アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

posted by fanblog
2011年01月03日
FORTNUM & MASON (フォートナム&メイソン)(洋菓子)
『FORTNUM & MASON Concept Shop - Teashop』
  (フォートナム & メイソン)
※店舗
  仙台(三越)、日本橋(三越)
  名古屋(ラシック/ミッドランドスクエア)、京都(大丸)

ケーキ、スコーン、サンドイッチを英国の伝統的スタイルで
サーブする「アフタヌーンティーセット」を出すお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします


 アフタヌーンティーは、
 1800年代初期、7代目ベッドフォード公爵夫人の
 アンナマリアによって始められた風習だそうです。

 当時の貴族は朝食と遅い夕食の2食しかとらないのが
 普通だそうで、その間の空腹を満たすため、午後に
 お茶とお菓子を楽しむことを思いついたそうです。


 ※私は3食+おやつが良いですが(笑)


今日は、同店のケーキの紹介です。
私はアフタヌーンティーっといったタイプではないので、
同店で扱うケーキをテイクアウトして来ました。

ケーキはオール¥315−です。

 苺のエクレア
 エクレアは、ホワイトチョコです。
 これは、ちょっと気に入った。

 モンブラン
 無難といった感じですが、私個人には
 他店のモンブランを選ぶでしょう。

 チョコレートケーキ
 スポンジにもピスタチオが入っています。
 チョコムースも美味しい(ライトな感じのチョコですが)

 何て言うのかな?
 これは論外なので何もなし。

その他、シュークリーム/苺ショート/チーズケーキ
買いましたが、無難といったところです。

値段からも、ちょっと友人宅でお茶に良いのでは?
気分的なものなので、英国風を味わうのも一興かと。

人気ブログランキングへ

※ここは、ケーキよりパンの方が気になったのですが、
 私には少し高めで思い切れませんでした。
 どなたかご存知の方は情報下さい。(お願いします)

この記事のURL
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。