アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

posted by fanblog
2010年12月26日
釣行 田曽浦堤防(三重県)
三重県の田曽浦堤防(初)
※三重県度会郡南伊勢町田曽浦


良さそうな釣り場です。(堤防も広い)
 ちょっと水深が無いのと、外海側は
 テトラに乗らないといけないのが難点です。
 (駐車場/餌屋有り)

人気ブログランキングへ


天候:晴れ
潮 :中潮(満8:59/20:18)
波 :2.5M
風 :北西の風4M

※本日の目標:良型メバルを釣る

天気は良かったのですが、この冬最大の寒気到来との事!
気温が低く(-1〜6度)、強風により体感温度は更に低く超寒です。

堤防上は特に風が強く、たまに吹く突風
氷を入れたクーラーボックスを転がす程の威力
こんな状況なので、他にいた数名の釣り人達も午後
早めに引き上げてしまいました。

事前情報と異なり、本日はほとんど魚影なし。(季節?天候?)
かなりの不安がありましたが、ぽつぽつとは釣れました。

但し、午後3時頃から以降魚が全くいなくなりした???
意味不明です。やはり海の状態の為でしょうか?

<釣果>
 メバル(20cm前後):キープには残念ながら足りなかった
 アジ(15cmまで)
 カワハギ(20cm)
 その他(ベラ等)

 ※数も大きさもそろいません。

 ハゼとアナハゼ
※小さいハゼが釣れたので、わらしべ長者的効果を期待して
 そのまま再び海に投入!!
 思惑通り食いついてくれたのですが、食いついたのは
 アナハゼでがっかり・・あわよくばヒラメと思っていたのですが・・。

※本日は、目標達成ならずです(残念です)。

この記事のURL
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。