アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幼稚園♪

今日は、娘を連れて初めての幼稚園へ遊びに行ってきましたバニー

娘も3歳になり、そろそろ幼稚園へ行って集団行動や、お友達と

仲良く遊ぶことを学んで欲しくて、今年は幼稚園へ連れて行って

みることにしたのです笑顔

今日は、その初日「はじまりの会」があり、行ってきました車ダッシュ

幼稚園へ着くとすぐに見えてくる可愛いお外の遊具に興味深々汗

突進しそう走るになりましたが、まだ受付へ行って手続きしなくちゃ

ならないので我慢よ〜!と(;´Д`) なんとか言い聞かせ、受付けに行くと

可愛い先生たちが「おはよ〜音符」と娘に言うと、娘も「おはようびっくり

きちんと言えました(^^;)よかった!挨拶だけは日頃から教えていたので汗

受付の先生から、娘の名前を書いたチューリップの名札をもらい、

胸につけましたチューリップ「うわぁ!もう幼稚園のお姉ちゃんみたい〜ラブ」と

私の方が感動してしまいました(T▽T) 娘はまったく興味なし・・・(*゜▽゜*)

受付を済ませて、さぁ初めての幼稚園どぉかなはてな

今日は、手遊びをしたり、ポニョの踊りを踊ったり、

ゲームなどをして軽く体を動かしてから、今後に使う、

カエルさんの形をした「しゅっせきカード」を作りましたカエル

娘は日頃から、音楽があるところへ行くと、踊りが好きで踊り始める

ので、ポニョの踊りはとっても上手に踊れましたラブ

お友達のお母さんからも「ずいぶん上手ねぇ笑い」と言われ、

娘は自慢げに「エヘへッ・・・」(;^ω^A

最後に「しゅっせきカード」にスタンプをもらって終了!

娘も私も、思いっきり体を動かせたし、楽しんできましたーまる

これからは毎月1回のペースで幼稚園へ行くことになります笑い

盆踊りや、運動会など、いろいろな行事があるみたいなので

娘の活躍する姿が見れると思うととっても楽しみです┌|≧∇≦|┘゙

人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中!
      いつも応援ありがとうございますクローバー




入園入学に便利なお名前付けグッズ!
自分だけの名入れステーショナリー!

    >>次へ
プロフィール

みかんママ
3才の娘を持つママです!! 相互リンク募集中です!
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。