アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

肉そば作りました♪

今日は、お休みの日にお買い物へ行ったときに見つけた電球

『肉そばのつゆ』というのを使って『肉そば』を作って食べてみました料理



『肉そば』は山形県河北町で有名で、この地方では温かいおそばではなく、

季節に関係なく『冷たい肉そば』が愛されているのだそうです。

味は、醤油ベースの鶏だしで、具は鶏肉とネギというとってもシンプルなのに

これがまたくせになるくらい美味しいんです。

以前にも『肉そば』のお店の記事ものせましたが・・・

今回は『肉そばのつゆ』を見つけたので、家でも食べられるというのは

すごくうれしいですラーメン

本来は冷たい肉そばですが、寒いので温かいのを作りました(^^;)

本格的に鶏肉を煮るところから作ってつゆを入れて・・・

あっ!ネギがないっ!!!(*´д`)=з

しょうがないので冷蔵庫にあった、きぬさやでいいかな笑顔

ということで、ちょっとお店のとは違った形になりましたが、

なんとか完成〜拍手



みんなでズルズルと、あっという間に食べちゃった(*´Н`*)満腹♪

『肉そばのつゆ』もう一本あるので、また今度食べようと思います力こぶ



みかんママのホームページ『みかんママのドリームキッチン』と、

『休日 家族で食べ歩き♪』では、相互リンクを募集しています。

ブログでも、ホームページでもどちらでも構いませんので、

相互リンクして頂ける方がいましたら、気軽にコメントくださると

うれしいです(≧▽≦)


『みかんママのドリームキッチン』はこちら

休日家族で食べ歩き♪』はこちら



人気ブログランキングへ  
      ランキング参加中びっくり
      応援してねクローバー





この記事へのコメント

   
プロフィール

みかんママ
3才の娘を持つママです!! 相互リンク募集中です!
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。