アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本日の昼食

銀のぶどうシュガーバターサンドの木
ルピシアマスカットティーを頂きました。

マスカットティーはすぐに開封して飲んだのですが、
私にしては珍しく、お菓子はすぐに食べずにいました。



シュガーバターサンドの木です。


写真を撮りながらだと、なかなか食べられませんね。
待ちきれません。


ルピシアのマスカットティーです。
たっぷり10パック入っています。

サクサクのシリアルに、ホワイトチョコクリームがサンドされています。

待ちきれなくて、せっかくティーカップを用意したのに、
紅茶を淹れる前に、食べてしまいました。

中のホワイトチョコのクリームはやや硬目で、
溶け出す心配はありません。
サクサクのシリアルによく合っています。

美味しいです。

銀のぶどうのお菓子は、自分ではまだ買ったことがないのですが、
たまにお土産で頂きます。

銀のぶどうのお店は、デパートに入っていますよね。

上野駅の中央改札を出た所にもお店があって、
人気があるみたいで、行列になっているのをみかけた事があります。

公園口の改札の方だったら、東京文化会館や国立科学博物館に
行く時に、ついでに買うのに。


今から映画を見に行くので、残りは夕方、今度は紅茶と一緒に
頂こうと思います。

ヤマザキ春のパン祭り2013年の白いお皿

ヤマザキパンの白いお皿を貰いました。
春のパン祭り2013年大きなモーニングボールです。

対象のパンに貼られた点数シールを25点集めると、
もれなく貰える白い強化ガラス製のお皿です。

点数シールの貼られる期間は2/1〜4/30。
たっぷり3ヶ月はあったので4皿位は貰えるかな、と思って、
会社で食べるお昼ご飯に、ヤマザキのパンを選んで買いまくったのですが、
1ヶ月位で段々飽きてペースが落ちてしまい、2皿分しか集める事が
出来ませんでした。

でも、そもそもパンはホームベーカリーで自分で焼いているので、
外ではほとんど買いません。
その私が2皿分も集めるなんて、本当はスゴイ事です。
見事にヤマザキの戦略にハマった感じです。


25点×2 貼ると達成感がありますね。

集めて満足して、引き換えるのを忘れそうになっていました。
引き換え期間は5/12までです。
思い出して今日引き換えて来ました。


アルク・インターナショナル・フランス社の直径18cmの
強化ガラス製のお皿です。


早速、夕食に作った牛肉のニンニクの芽炒めを盛り付けてみました。

割れ難い強化ガラスで使い勝手もよく、重宝しそうです。

雲仙赤たまご

久々に玉子を買いました。

別に玉子なんか珍しくないと思われるかもしれませんが、
私が最後に玉子を買ったのは、確か去年の1月頃です。
実に1年9ヶ月ぶり!



外食では食べていましたけれど、自宅では一切玉子はなし。

玉子なしチャーハン。
玉子なしホットケーキ。
玉子なし&マヨネーズなしのタマゴサンド。(そんなものはない)


一人暮らしで玉子10個は多いので、
マヨネーズでも作ってみます。
家でマヨネーズを食べるのも、かなり久しぶりです。


マヨネーズのレシピを調べてみました。

 卵黄----------1個
 酢------------大さじ1
 塩------------少々
 胡椒----------少々
 サラダ油-------180cc

玉子は常温で、油以外の材料をよく混ぜ合わせて、
最後にゆっくり油を加えるのが、コツみたいです。

いきなり油を入れると、分離してしまうらしいですね。

サラダ油の代わりに、オリーブオイルで作るつもりです。
果たして、上手く作れるでしょうか。


レシピは、クックパッドの、ここあっち様の自家製マヨネーズの作り方を
参照させて頂きました。http://cookpad.com/recipe/168305

隙間ケーブル

今日は先週買ったBS・110度CSアンテナの配線工事をしました。
工事と言っても、同軸ケーブルを室内に引き込むだけの簡単なものです。

15mの長い同軸ケーブルがアンテナとセットになっていたので、
エアコンダクトからケーブルを通すつもりでいましたが、
急に面倒になってしまいました。

背伸びして(台に乗って)エアコンダクトにケーブルを通す穴を空けて、
通した後は、パテとかで隙間を埋めるのは、かなり面倒そうです。

予定変更です。
隙間ケーブルを使って、窓から通す事にしました。

そこで、お買い物に行く事にしました。


やってきたのは秋葉原の千石電商です。
パーツのツールのスーパーマーケットと言うだけあって、
マニアに人気のお店です。

https://www.sengoku.co.jp/


隙間ケーブルだけ買うつもりが、安かったので、同軸ケーブル3mと
アンテナ分配器も買ってしまいました。
帰りに地元のホームセンターに寄って、さび止めスプレーも買いました。

隙間ケーブルは両面テープつきです。
なんとなくアップで撮ってみました。
アップで見ると、意外とカッコイイですね!

隙間ケーブルを使って簡単に配線工事を済ませることができました。
気になる画像の劣化もありませんでした。


我が家のベランダに設置したBS・110度CSアンテナです。
つっぱり棒で設置しています。
風の強い日はつっぱり棒の強度が心配です。
近い内に、もっときちんした設置方法を考えるつもりでいます。

写真は14時頃のものです。
ベランダの目の前は、すぐ向かいの建物で、空がほとんど見えません。
でも、日が当たっています。
この位の時刻の太陽の位置に、放送衛星があります。
丁度衛星の方向に、障害物がなくてラッキーでした♪

仕上げにアンテナの取り付け金具に、錆び止めスプレーを
吹きつけました。
つけてびっくり、透明だと思っていたら、白色でした。

よく見たら、錆び止め効果のあるカラースプレーです…

買う前に気付かないかな? 

使う前に気付かないのかな?

大きく書いてあるのに…

何故気付かない、私?!

自転車にも使おうと思っていたのに、白ではだめです。
がっかりです…

先に自転車に使わなかったのが、せめてもの救いでした。

社長の椅子 part3

昨夜、ニトリで購入した椅子が届きました。
ワークチェア コーリンです。

届いたダンボールを見て、あまりの大きさに呆然としました。
これは私には持ち帰りは無理でした。
送料1500円払っても、配達にして貰って良かったです。

ダンボールの大きさは、横64cm、縦42cm、奥行き66cm位。
適当に計ったので、違っているかもしれません。
重量は22.5sと書かれていました。


組み立てを依頼すると、別途組み立て料金がかかります。

こんなの楽勝です。私は自分で組み立てます。


ダンボールから取り出した所です。


部品は全てセットになっています。

背もたれとシートを合わせると、結構な重さです。
全て順調に組み立てましたが、最後に組み立てた座椅子の部分を
キャスターにセットするのに、かなりてこずりました。


こんな感じで、完成です。

キャスターにセットするまでの組み立て時間は、
休憩時間を入れなければ、だいたい30分位です。

キャスターにセットするのも、普通ならすぐできると思います。

でも1人で重くて、接続部分はシートの影になって見えないので、
私はこの作業に10〜15分位かかってしまいました。
床に鏡でも置けば、もっと早くできたかもしれません。

少々疲れましたが、一度組み立ててしまえば終わりです。

座り心地はバッチリです♪
これからは、パソコンワークや、お勉強、居眠り等も
快適に出来そうです。

社長の椅子 part2

昨日も歯医者さんへ行きました。

またまた麻酔なしで歯を削り出すので、今度こそ
ナチスの拷問かぁ〜?! と、怖くなりました…

いくら前日そんな映画を見たからと言って…痛いのは勘弁ですよ〜。

なんて、そんな訳ありませんね。
仮詰めしてある、白いゴムみたいなのを、削って取っただけみたいです。

治療する時は、歯の中に麻酔液を流し入れて、注射をせずに
麻痺させてくれました。
でも、でも、ほんのちょっと痛かったです。

「痛いですか?」と聞かれて、思わず「痛くありません」と答えてしまい、
すぐに「少しだけ痛いです」と訂正しました。

人に弱味を見せて漬け込まれるのが嫌なので「大したことない」とか、
「痛くない」とか、つい言ってしまうのですが、
歯医者さんで強がってはダメですね。
本当に痛くないと思われて、神経を残されちゃったら大変です。


☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

歯医者さんの帰りに、ニトリへ行きました。

この前からセントレとコーリンと言う、2つのワークチェアが
気になっています。またまた座り比べです。

左がコーリン               右がセントレ


バレエのチケットも買いたいし… オペラのチケットもあるし…
他に支払いだってあるし… と、ウジウジ、ウジウジ。

キレました怒

自分にキレました!
何十万、何百万するものならともかく、たかだか1万2万程度の物に、
いつまでもウジウジと!
この調子だと、買うまでずっーとウジウジですよ!

私はウジムシではないっ!

腹が立ったので、買いました!


選んだのは、コーリンです。

コーリンは背もたれをリクライニングして固定できるのと、
私の体型だと、頭が背もたれに丁度乗るで決めました。

セントレもかなり良かったのですが、後悔なしで決まりです!

あーこれでスッキリ♪

お店の人が「タクシーには乗らない」と言うので、配達を頼みました。
届くのが楽しみです。




バレエのチケットもちゃんと買わないと。
まだまだ会社は辞められそうにありません。。。

社長の椅子

社長の椅子が欲しいです。
社長になりたいと言う意味ではありません。なってもいいけれど。

社長が座りそうな、椅子が欲しいのです。


社長の椅子のイメージは、黒の本皮で、頭の所まで背もたれがあって、
リクライニングできて、ゆったり座れる感じです。

椅子を見ただけで、偉い! 仕事が出来る! お金持ち〜?みたいな♪


本皮は手入れが大変なので、合成でOKです。
お値段の高いものは、造りもいいでしょうけれど、
座り心地が良くて、見た目も程々なら、安い方がいいです。


通販で買うのは危険ですね。
椅子は実際に座ってみなければ分りません。

以前、DVD観賞用のパーソナルチェアを買った時も、
随分色々なお店へ出向いて座り比べたものです。
家具の展示会にも行きました。

冷やかしで何十万円もする椅子にも座ってみました。
でも、意外な事に、座り心地はイマイチでした。
結局ニトリの椅子が一番良かったです。
それでニトリのパーソナルチェアを買ったのです。

私は安上がりにできているのかもしれませんね。



今、目をつけているのも、またまたニトリの椅子です。

ニトリのセントレと言うワークチェアーです。

ニトリHP http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6621026

今使っている椅子は、肘掛もないし、背もたれも浅くて、疲れます。
いい椅子がないと、パソコンに向かうのも辛いし、勉強もはかどりません。


二宮金治郎さんは、薪を背負って本を読んで勉強していたのに、
私はなんて甘っちょろい事を言っているのでしょう…
椅子がないとパソコンも勉強もできないだなんて、甘ったれています。

まぁ私は自分に甘いですからね。

問題は他にもいろいろ欲しい物があることです。
どれから優先順位つけていいのか分りません。

この椅子はかなり欲しいです。

カール様ペッパー香るチーズあじ

2012年7月17日(火)に期間限定で、全国で発売になった、
カール様の新商品です。

明治のHPより

数日前に買って、珍しくすぐに食べずにいました。
今日、ようやく食べてみました。


油分35%カットは大きいですね。
いつものカール様チーズあじと比べて、口当たりが軽いです。
後味に、ほんのりペッパーが利いています。

見えますか?ペッパーがチラホラとついています。

これは美味しい♪
サクサクとアっという間に平らげてしまいました。

気になるカロリーは、
カール様ペッパー香るチーズあじ1袋(65g) 307カロリー 

いつものカール様チーズあじ1袋(72g) 384カロリー


いつものカール様チーズあじより、ほんの少し量が少なくて、
カロリーも少し控えめです。
もっと劇的にカロリーダウンしているのかと思ったら、
そうでもありませんでした。

でも食感の軽さから、気分的な胃腸への負担も軽そうです。

いつものカール様チーズあじの方が、重厚で濃いチーズあじ。
カール様ペッパー香るチーズ味は、ライトなチーズあじ。

私はビールは飲めませんが(苦いから)
カール様ペッパー香るチーズ味は、
ビールのおつまみに合う気がします。

今回の新商品のカール様は気に入りました。
期間限定なので、また買ってみたいです。

アメリカンレイニアチェリーのお味と感想。

スーパーで、アメリカンレイニアチェリーという、
日本のさくらんぼに良く似た、アメリカのさくらんぼを見つけました。

お味はどうなのでしょうか?
いきなり沢山買うのは勇気が要ります。

6個入りがあったので、試しに買ってみました。
お値段は150円です。

見た目は日本のさくらんぼとそっくりです。

大粒で美味しそうです。


我が家の小鳥さんにも、食べさせてあげたいです。

小鳥さんが食べても大丈夫かどうか、念のために
ネットで調べてみました。

さくらんぼは、あげてはダメなのですね!!!!!

追記:さくらんぼの果肉は小鳥さんに食べさせても大丈夫だそうです。
   さくらんぼの種がいけないみたいです。7/17


先にちゃんと調べるべきでしたね。
調べようとは思っていたのですが…

小鳥さんと一緒に食べたかったので、大ショックです。


外にいる小鳥さんって、さくらんぼを食べていませんか?
黒っぽい小さなそめいよしのの実を、
すずめさんが突いているのを見たことがあります。

でも、ダメと書かれているものをあげる訳にはいきません。

他の果物を買えば良かったなぁと思いつつ、
1人で寂しく食べました。

レイニアは、日本のさくらんぼと味もそっくりです。
ただし、佐藤錦の方が甘みあります。
好みにもよりますが、私はどちらかと言うと、佐藤錦の方が好きです。


佐藤錦はその甘みのせいか、一度に大量には食べられません。
私は佐藤錦を食べ過ぎると、気分が悪くなります。

でもレイニアは甘さがスッキリしているので、
大量に食べても大丈夫そうです。


明日は、小鳥さんも一緒に食べられる果物を買いたいです。

カール様コクうまバーベキュー味

今日のおやつ(夜食)は、
カール様 コクうま バーベキュー味 です。



コーラによく合う!って書いてあります。
私はコーラは飲まないので、紅茶と一緒に食べたいです。


明治のホームページを見ると、2012年6月26日(火)から全国で発売
される新商品ですね。

明治のHP

あれ! 今日はまだ25日です! 一日早いですよぉ!

ご近所のお菓子屋さんで売っていましたけれど。。。
発売日前に売っていいのでしょうか???

まぁ、いいか。


今日のおやつ(夜食)はもう一つあります。
ねんりん家の、ちいさなバームツリー ベリーベリーです。




フランクフルトみたいな形のバームクーヘンです。
数日前に買いました。

1本290円。小さいのに結構なお値段ですね。




カール様 コクうま バーベキュー味を食べてみた感想は、
「ちょっと味が濃いで〜す。喉が渇きますね。」


お菓子を食べながら、今からDVD鑑賞します。
プロジェクターで「リアルスティール」を見ます。

夜遅いけれど、こういうのんびりした時間を過ごすのって、
いいですよね〜。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。