アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雇用回復「どこの話しだよ」って

「アベノミクスで雇用が回復だなんて。いったい、どこの話だよ」
東京都心から70キロほどの千葉県茂原市にある「ハローワーク茂原」
から出てきた男性(32)は、そう吐き捨てた。

朝日新聞デジタル 6月23日(日)5時30分配信

朝日新聞の景気アンケートでは、アベノミクスで大企業100社のうち
78社が景気が拡大していると答えた。
安倍晋三首相も5日に成長戦略第3弾を発表した時、こう胸を張った。
「4月の有効求人倍率は0・89倍。リーマン・ショック前の水準に戻った」
0・89倍の有効求人倍率とは、仕事を探す人100人に対し、
89人分の仕事があることを示す。
政権交代前の昨年12月は83人分(0・83倍)だった。
6人増えたというわけだ。

★★★----------------------------★★★

数字の上では回復しているのですが、まだまだ雇用は回復していない
と言う意見も多い様です。


「アベノミクスで雇用が回復だなんて。いったい、どこの話だよ」

それ、私の周りの話みたいです。


実は5月末で退職して、もう二度と外では働かないと
決めたのでした(一応、個人事業主なので)

だってまた外で安い賃金で働くなら、家で頑張ればきっともっと儲かるし、
時間も自由になるし、と、一年前にも同じ事思った気が。。。

今年下半期は、所得倍増計画を目指します!

ただ、怠け者なので、情けない事に家だと頑張れません。
やはりまだ外の仕事と掛け持った方が、精神衛生上いいのか等、
あれこれ考えながら、チラホラ求人情報を見てみると、
結構、今の求人って条件いいのですね!

今のご時勢、正社員で就職を探すとなると難しいでしょうけれど、
パート、アルバイト、派遣の募集等は意外とあります。

私の場合、正社員でバリバリ働こうとは思っていません。
養う義務があるのは、小鳥さんだけなので、気楽なものです。


しかし好条件で釣っておいて、いざ面接に行くと、条件と違っていたとか
ありがちかな?と思いつつ、暇だったので騙されたと思って
派遣会社に登録に行ってみる事にしました。

すると条件通りで、すぐ紹介してくれると言うのです。
しかも何社か選びたい放題ですよ〜。

一体、いつから雇用回復していたのでしょう。

こんな事ならもっと早く転職していれば良かったです。
いや今だからこそ、タイミングが合ったのですよね。

まあまあ時給よくて、時間選べて、仕事もちょっと楽そうかな?と、
我侭な希望に合う会社を選んで、紹介して貰いました。

ただ…研修期間中は月〜金曜日の9時〜18時、きっちり出勤しなくては
いけなくて、世間では当たり前の勤務時間なのに、辛く感じました。

たったブランク数日間なのに、ぐうたらした生活にはすぐ馴染みますね。


早速、6月の2週目から新しい会社で働き始めたのですが、
予想外に辛かったです。。。

何が辛いかって、朝の通勤ラッシュと、研修中の睡魔です。

研修が終わったら、絶対時間差通勤にします。
今まで自転車通勤だったので、朝の満員電車の辛さを忘れていました。
講義を聞いているだけの研修も、やたら眠いです。
油断しているとたまに当てられるし、参りますね。

研修3日目で辞めたくなりました。
頭が弱っているので、難しいことは覚えられません。。。

それでもなんとか耐え忍んで、辛い研修期間もやっと今日で終わりです。

やったー! これからはホノボノした毎日を送れる♪ 

とは行きません。
何しろ今年下半期は、所得倍増計画ですからね!

もう一つ、別の派遣会社で条件のいい仕事をみつけて、
時給に釣られまくって、今の仕事の研修も終わらない内から、
登録に行ったのでした。

面接しても落とされるかもしれないですものね。
行くだけ行ってみなければ!

金融業界を専門にしている派遣で、テストやら、PCのスキルチェックを
されて、今まで登録した派遣の中でも、一番登録が面倒でした。

でも面倒な甲斐あって、すぐに希望通りの仕事を紹介して
貰える事になりました。

こちらは、来月半ばから研修が始まります。
約1ヶ月間は、きっちり月曜日〜金曜日の9時〜18時の研修です。
一番最初の職歴が金融業だったので、想像つくのですけれど、
おそらく、かなり大変そうな気がします。
ついていけるか心配です。

でもまぁ、何とかなるでしょう!

勿論、今行っている会社も始めたばかりで辞めるつもりはありません。
7月半ばからは時間を大幅に変えて貰って、夜働く事にしました。
夜の方が時給高いですしね。

時間に融通が利く会社って、ステキです♪

もう一つの会社の研修が始まると、寝る時間無くなっちゃうんですけど、
お休みの日もあるし、ほんの1ヶ月位の間なら大丈夫ですよね。

家での仕事も頑張らないといけませんが、取り敢えず研修が終わるまでは、
少しでも睡眠時間を確保したいものです。


それにしても、雇用が回復している様に感じるのは、私だけでしょうか。

雇用が回復していないと思うのは、正社員で仕事を探す人の
話しでしょうか?

今回あまりにも簡単に仕事がみつかって、拍子抜けでした。
1年程前は派遣もろくに仕事がなかったのに、今は目移りする程選べて、
時給も条件も良くなっています。

たまたま、でしょうかね。

ビル・ゲイツが軽井沢に別荘を建設中

友人から11月3日の「やりすぎ都市伝説スペシャル」と言うテレビ番組を
見るように言われていたので、録画して昨日見てみました。

バラエティ番組は見慣れていないので、非常に疲れます。
内容より、出演者のトークを楽しむものなのでしょうか?

もっと要点だけ、短時間にまとめて欲しいと思いました。
データ量に対して、時間かけ過ぎですね。

更にCMまで入るとなると、これはリアルタイムではとても見られません。

録画してCM飛ばして、番組も必要のない部分は早送り。
その作業自体疲れますね。


メインと思われる、関さんのコーナーは、内容に今更感はあったものの、
まあまあ面白かったです。

シアトルのフリーメーソン関連の企業の会社の建物を検証したり、
ネットの世界では有名なイルミナティカードを出したり、
フリーメーソンやイルミナティ等の秘密結社の陰謀に迫る
と言ったものでした。


この番組の作りだと、陰謀のトップはあのビル・ゲイツ氏のように
思えてしまうのですが…
やはり、それ以上の方々の名前は、出せないのでしょうね。

私もこの件にあまり触れると、某国のネット上の監視網に引っかかって、
将来海外移住する時の妨げになるかもしれないので、
発言は差し控えようと、弱気になります。

移住地がパリなら、あまり関係ないですけれど、
まだ某国の可能性もありますので。



「やりすぎ都市伝説スペシャル」を見て、一つだけ気になる情報が
ありました。

ビル・ゲイツ氏が、長野に別荘を建設中らしいです。
しかも気になるお値段は80億円!

すごいですね!80億円! 
いえ問題はそこではなく、何故日本に? それも長野ですか?

ビル・ゲイツ氏がずっと住むとは限らないでしょうけれど、
わざわざ別荘作ると言うのは、安全だと思っているから?
それとも、安全はどうでもいい?

地下シェルター付きの建物でしょうか。
当然、シェルター位は作りますよね。


もしかして、本当は日本は安全なのか?
いやいやそう思わせておいて実は…とか?
あれこれ考えてしまいます。

本当に何故長野なのでしょう。関東も近いのに。
私は関東(特に東京)は危険地域と思い込んでいました。
そう思わせられていると、疑ってもいます。

海外移住にはまだ準備不足なので、とりあえずは関西方面へ移住をと
考えていたのですが、案外、長野の方がいいのかもしれませんね。

喜びすぎですって

気になるニュースです。
オバマファンの70歳女性、対面から3時間後急死

産経ニュース→http://sankei.jp.msn.com/world/news/120707/amr12070710160001-n1.htm

産経ニュースから転記します。

2012.7.7 10:14 [米国]

6日、オバマ大統領と対面後に死去した
ジョセフィン・アン・ハリスさん
 【ワシントン=犬塚陽介】米オハイオ州アクロンで6日、
遊説中のオバマ大統領が朝食を取るため立ち寄った
飲食店経営の女性(70)が、約3時間後に体調を崩して死亡した。

女性は大統領の大ファンで、訪問時には抱きついて喜んでいた。
死因は心臓発作とみられるという。

米メディアによると、女性はジョセフィン・アン・ハリスさん。
オバマ大統領は6日朝、ハリスさんの飲食店にてベーコンと目玉焼き、
トーストの朝食を注文していた。

ハリスさんは大統領に抱きつくなど、興奮した様子だったが、
その後に疲労と痛みを訴えて病院に運ばれ、
約3時間後に死亡が確認された。

カーニー大統領報道官によると、オバマ大統領はワシントンに戻る
専用機から遺族に電話をかけ、「悲しみと哀悼の意」を伝えたという。


☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆


抱きついて喜んじゃうなんて… す、すごい。
私には真似できないけれど、気持ちは分ります。

喜んで興奮しすぎてしまったのですね。
突然立ち寄ってくれたのなら、何の心の準備もなかったと思います。

そりゃ、心臓発作も起こしますよ!

気を付けないと危ないですね。
でも、気を付け様もない気が。。。

私ももしかして、こんな感じで人生の最後を迎えるのでしょうか。

私に何かあると、一緒に暮らしている小鳥さんの面倒を見てくれる人が
いないので、とても困ります。

あ、別に私は、オバマファンじゃないですよ〜。

☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

お亡くなりになられた方には、心からお悔やみを申し上げます。

気になるニュース

4月21日のニュースなので、もう1週間以上前になります。
ご存知の方も多いと思いますが、気になっていたので、
朝日デジタル新聞から引用させて頂きます。


食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知

食品の放射性物質検査をめぐって、農林水産省は20日、スーパーや
食品メーカー、外食産業などの業界団体(270団体)に対し、国が設けた
放射性物質の基準を守るよう求める通知を出した。
国よりも厳しい独自基準を設けて自主検査を実施し、
「『放射性物質不検出』の食品しか売りません」などとする動きに
歯止めをかけるのが狙いという。

国は4月から、それまでの暫定基準を改め、
新基準(一般食品の放射性セシウムは1キロあたり100ベクレル、
牛乳と乳児用食品は50ベクレル、飲料水10ベクレル)を施行した。

通知は同省食料産業局長名で出され、民間に広がる自主検査に対する
注意喚起の形をとっている。
通知は、この新基準が国際的な指標と比べても、
さらに厳しい設定であることを強調。
「過剰な規制と消費段階での混乱を避けるため、自主検査においても
食品衛生法の基準値に基づいて判断するよう周知をお願いします」
と記している。

http://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY201204200862.html

☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

そもそも、国(日本)よりも、厳しい基準を設けて独自検査したり、
売りませんなどとするお店って、ありましたかねぇ〜?

まぁ私は気にしませんけどね。
自分の基準は、自分で決めます。

☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆


もう一つ気になるニュースは、1月16日のものです。
もう3ヶ月以上も前ですね… 調べようと思って、時間ばかり経っていました。
まだ調べてないので、サイエンスポータル編集ニュースから
引用させて頂きます。

【 2012年1月16日 不確定性原理の不完全さ実験で証明 】

物理学の基本原理となっている「不確定性原理」が完璧ではないことを、
小澤正直・名古屋大学大学院情報学研究科 教授と
長谷川祐司・ウィーン工科大学 准教授を中心とする共同研究グループが
確かめ、科学誌「ネイチャーフィジックス」最新号に発表した。

「不確定性原理」は、ドイツのノーベル物理学賞受賞者ハイゼンベルクに
よって1927年に提唱された。位置と速度のように組み合わせ関係にある
2つの物理量を正確に測定することは原理的に不可能である、とする。
小澤教授は、「ハイゼンベルクの不等式」に代わる「小澤の不等式」を
2003年に発表し、測定前の状態によっては2つの物理量の同時測定が
可能な場合があることを示していた。

小澤理論を実験的に実証することは、これまで困難とされていたが、
今回、長谷川准教授らが開発した最先端の中性子光学実験装置により、
「ハイゼンベルクの不等式」の破れを実験的に観測することに
世界で初めて成功した、という。


☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

「物事との真理は、数学と科学の中にこそある!」と思った私の心を
見事に打ち砕いてくれたのが『不確定性原理』です。
アインシュタインだって「おかしい」って言ってましたよね。

結局、量子の世界も哲学しちゃうんだなぁって失望したものでした。
これさえなければ、物事の見方が、今と少し変わっていたかもしれません。
「宇宙とは、なんと理路整然とした世界だろう」って、
澄み切った心でいたでしょうね。

まだ『不確定性原理』の例外が、見つかっただけですが、
いずれ『不確定性原理』が否定される日が来るのでしょうか。

科学の進歩に期待です。

そめいよしのが咲きました

ついに東京でも、桜が咲きました。
気象庁から、本日31日の午前、靖国神社にある標準木の桜が
開花と発表されました。

昨年より3日、平年より5日遅いそうです。

満開になるのは、開花から1週間後と言われているので、
来週末頃が見頃でしょうね。

yahooニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000049-jij-soci



☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

もう一つ、気になるニュースがありました。

昨日「新型インフル特措法案」が 衆議院可決です。

新型インフルエンザの流行が予測された場合、
ワクチンを全国民へ接種することを、検討する法案でしたよね。

感染拡大を抑制するために、政府や自治体が、住民の外出の自粛や、
催し物などを制限できるので、日本弁護士連合会(日弁連)などから
「人権が過剰に制限されている」と、反対の声があるそうです。

集会の自由を規制するのは、民主主義の原則に反することになりますね。

日テレニュース24→http://www.news24.jp/articles/2012/03/07/04201469.html
NHKニュース→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120330/t10014086561000.html
産経ニュース→http://sankei.jp.msn.com/life/news/120329/bdy12032923000007-n1.htm

こんな法案が可決されるのは、政界と製薬会社の癒着とか、
陰謀説では、具体的なインフルエンザウイルスのテロ計画があるとか、
ワクチン接種を装って、別の何かを投与するつもりだとか、
様々な憶測を呼んでいるようです。

しかし、私にとっての問題点はそこではありません。

私は注射が嫌いです!

病気や検査などで、注射をするのは仕方ない場合もありますが、
効きもしないインフルエンザワクチンの為にだなんて…

副作用で病気になったら、どうしてくれるのでしょう…


☆☆☆----------☆☆☆----------☆☆☆

こちらは、何年か前に有名になった画像なので、
ご存知の方も多いと思います。

画像は「リヒトさんのtwitpic」からお借りしました。
http://twitpic.com/tpe6x


☆JRからのお知らせでした☆

栃木県警警備部機動隊の耐寒強歩訓練

気になるニュースがありました。

栃木県警警備部機動隊は
毎年冬、夜を徹して歩き続ける「耐寒強歩訓練」を行っている。

那須塩原市から宇都宮市の機動隊庁舎までの60・5キロを
約20時間かけて歩く。

靴は「レギンス」と呼ばれる警備靴だった。
災害現場でも活動できるように靴底が厚く、つま先に鉄板が入っている。
片足で約500グラムもあるという。



2012年02月26日19時14分 提供:産経新聞 ↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6314851/

何が気になるかと言うと、写真です。
前の2名の方と、左後ろの方が、巨人の高橋由伸選手に見えませんか?

↑こちらは高橋由伸選手ご本人です。

みんな高橋由伸選手に見える…

でもアップで見たら、全然似ていなかったですね。


栃木県警警備部機動隊の方々、ごめんなさい。

先日も上野公園にある野球場で、遠目で見て高橋由伸選手に
似ている方がいると思ったら、全然似ていなかった事がありました。

参照→日曜日の草野球の記事

私の目、どうかしてしまったのでしょうか…
どうかしたのは頭かも…



頭の中がクルクルにカールされていて… おおっなんと語呂がいい。
意味不明ですねウインク

首相が冷温停止を宣言しました。

12月16日に、東京電力福島第1原発の原子炉が冷温停止状態になったと、
野田首相が宣言しました。

毎日jp→http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111217k0000m040064000c.html


冷温停止とは?→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%E4%B2%B9%C4%E4%BB%DF


政府・東京電力統合対策室の冷温停止の定義

(1)圧力容器底部温度が概ね100℃以下になっていること。

(2)格納容器からの放射性物質の放出を管理し、追加的放出による公衆被ばく線量を
大幅に抑制していること。

要するに、メルトダウンして燃料棒がどこかへ行ってしまたので、
圧力容器の温度が100度以下になったんですね。

今出続けている放射能物質は、格納容器からではないと…

納得です。

競馬必勝法とは

2011年10月30日 第144回 天皇賞(秋)が終わりました。

私は今回久しぶりに馬券を購入しました。
JRAのホームページから、初めてインターネットで購入しました。

JRAのHPへ→http://www.jra.go.jp/dento/welcome/index.html

JRAの電話・インターネット投票サービスは、
A−PAT」と「即PAT」の2種類があります。
手数料などかからずに無料で登録が出来ます。

「A−PAT」は、専用口座の開設が必要で、利用開始までに約2ヵ月かかります。

「即PAT」は 、ジャパンネット銀行、楽天銀行、
三井住友銀行(SMBCダイレクト)、三菱東京UFJ銀行のいずれかの口座があれば
即日利用が可能です。

私は「即PAT」に登録したので、すぐに馬券を購入することが出来ました。


前評判の高かったブエナビスタが1位か2位になると思って、
馬連でブエナビスタと他の馬との組み合わせで、馬券を合計4枚購入しました。


競馬場へは行かずに、テレビで中継を見ました。
中継を見るのも、とても久しぶりです。



ブエナビスタ頑張れ!
しかし、しかし…




1着に12番のトーセンジョーダン (7番人気)
2着に7番のダークシャドウ (3番人気)
3着に8番のベルーサ  (6番人気)

私の買った馬券は全部外れてしまいました。…残念。



トーセンジョーダンの雄姿です。



綺麗なお顔のお馬さんですね。



N.ピンナ(ピンナ・ニコラ)騎手も素敵です。

写真は、テレビをデジカメでパシャリカメラ としたものです。


配当金は単勝 3,330円
枠連  910円
馬連  7,020円
3連単 214,010円


私はハズレ馬券を4枚買って、合計400万円の損害でした。


な〜んて、お分かりだと思いますが、本当は400円です。

こんなことなら18頭全てに単勝を1枚づつ買っておけば良かったです。
邪道ですが、これが競馬必勝法ですね…落ち込み

18枚×100円=1800円
一番人気のブエナビスタのオッズが2.8倍だったので、
1800円で、最低280円の配当金になります。

宝くじを連番で10枚買った時の最低当選金額は1割なので、
宝くじより割合が高い事になりますね。

でも、やはりそんな買い方するのは嫌ですよねぇ。


どの馬が勝つのか考えるのは、結構楽しかったので、
また次回も大きなレースの時に、忘れなければ買ってみたいです。

馬を応援しに、競馬場へも行きたいですね〜馬

第144回天皇賞と馬券の種類 

第144回天皇賞(秋)(GI)
2011年10月30日(日) | 4回東京9日 | 15:40発走 11R


枠番  馬番  馬名      騎手名(敬称略)

1    1  シルポート      蛯名 正義

1    2  ダノンヨーヨー    後藤 浩輝

2     3  アクシオン      柴田 善臣

2     4  エイシンフラッシュ  C.ルメール

3     5  ブエナビスタ     岩田 康誠

3     6  ビッグウィーク    川田 将雅
 
4    7  ダークシャドウ    F.ベリー

4    8  ペルーサ       横山 典弘
 
5     9  ジャガーメイル    四位 洋文

5    10  メイショウベルーガ  池添 謙一
 
6    11  ローズキングダム   I.メンディザバル

6    12  トーセンジョーダン  N.ピンナ

7    13  ミッキードリーム   和田 竜二

7    14  シャドウゲイト    田中 勝春

7    15  シンゲン       田辺 裕信

8    16  ナリタクリスタル   武 豊

8    17  トゥザグローリー   福永 祐一

8    18  アーネストリー    佐藤 哲三




動物好きですが、競馬には縁のない私です。
友人に誘われてかなり前に1度、府中の競馬場に行ったことがあります。

その時は9千円馬券を当てました。あとちょっとで万馬券お金
買ったのはたった100円でしたが、9千円になって嬉しかったです。
いわゆるビギナーズラックですね。
でも特にハマることもありませんでした。


競馬場の雰囲気は、親子連れ等もいて、公園みたいな感じで悪くありませんでした。
綺麗な馬も間近で見れて楽しかったです馬




それが何故今、競馬の話題なのかと言うと、
インターネットでお小遣い稼ぎをしようと思って、何かないかな〜と調べていて、
馬券モニター』となるものを発見したからです。

この『馬券モニター』すごく胡散臭いですね…絶対に詐欺だと思います。
もし詐欺でなかったとしても、手を出すべきではありませんね。
競馬で必ず当たる情報を買うものらしいですが、有り得えないです。
必ず当たるなんて、八百長でもない限り不可能です。


競馬がしたいなら、普通に買えばいいじゃないですか。

と言うことで、私も久しぶりに普通に買ってみようかなぁ〜と思いました。

馬も頑張っているので、出来ればお金にこだわらずに応援してあげたいですね馬



しかし、いざ買おうとすると、買い方が分かりません。
馬券には色々種類がありましね。
以前に私が買った9000円馬券は単勝だったはずです。


JRAで発売している馬券の種類→http://gensenlink.net/bakensyurui.html
JRAのHP→http://www.jra.go.jp/kouza/baken/



(1)単勝・・・1着となる馬を予想する馬券です。

(2)複勝・・・3着までに入着する馬を予想する馬券で、
         狙った馬が3着以内に入っていれば的中です。

(3)枠連・・・1着と2着になる馬の枠番号の組合せを当てる馬券で、
         組合せとして当たっていれば、1着と2着の着順は
         関係ありません。
         1つの枠には最大3頭の馬が入っていますので、
         その枠の中のどの馬がきても同じです。

(4)馬連・・・1着と2着になる馬の組合せを当てる馬券で、
         狙った馬2頭で一つの組み合わせとなります。
         着順は1着でも2着でも構いません。

(5)ワイド・・・上位3頭の馬の内、2頭を決めて3頭目はどの馬でも
          構わないという馬券です。
          馬を2頭選んで、その2頭が3着以内に入っていれば的中です。

(6)馬単・・・1着の馬と2着の馬を共に的中させなければならない馬券です。

(7)3連複・・・着順は関係なく1着から3着にくる3頭を当てる馬券。
          上位3頭 を選んでいればどの馬が1着で、
          どの馬が2着、3着でも的中となります。

(8)3連単・・・1着2着3着全ての着順を的中させなければならない馬券です。

それから100円で最高2億当たってしまう、WIN5という馬券もあるそうです。


 
う〜ん、覚えられません。覚える気力もなかったりします…

まぁどうせ私が買うのは100円か200円位なので、適当でも良さそうですね。
調べておきながらいい加減な結論になるのはいつもの事です…


今回の天皇賞の本命の馬は、ブエナビスタらしいです。
対抗はダークシャドウ。単穴はアーネストリー。

予測する人によって当然違ってくるので、さっぱり分かりませんが、
ギャンブルはジョークなので、真剣にならずに楽しむのがいいですね。

2011年 世界の人口と日本の人口

国連は2011年10月末に世界の人口が70億人に達すると公表しています。
2050年までに93億人、2100年までには101億人を超えると予測されています。

日本の人口は現在約1億2700万人。
2070年までに1億人を割り込み、2100年には9133万人に減少する予測です。


この予測は国連が5月3日に公表した『世界人口推計2010年改定版』に因るものです。

詳しくはasahi.com→http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY201105070108.html




詳しくは国連人口基金 東京事務所HPへ→http://www.70okunin.com/campaign#70億人


産業革命の頃から人口は爆発的に増加しています。

人口が増えると、様々な問題も発生してきます。
私が真っ先に思いつくのは『食料問題』です。


国連人口基金東京事務所では、「70億人の世界×70億人のアクション」
キャンペーンを実施するそうです。

「貧困と不平等」「女性と少女」「若者」「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」「環境」「高齢化」「都市化」

この「7つの課題」を提示して、一人一人が何が出来るのか考え、協力し合って70億人が支えあって行こうというものです。



ところで、私はあまり非科学的なことは信じていません。
しかし分らないことは否定もしません。

よく生まれ変わりとか言う話がありますよね。
前世はマリー・アントワネットだったとか、もっと普通に江戸の商人だったとか。
来世は何に生まれ変わるか等…


もし本当に生まれ変わりがあるとしたら、魂が足りなくないですか?
70億ですよ。

魂が分裂したり、太古に繁栄した恐竜の魂や、あるいは全宇宙から魂がくれば、
数が合うのかもしれませんね…
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。