アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月14日

発表!自分の能力開発の原点、第一歩となったのは右脳教育推進者・七田眞さんの書籍だった!


※2019年8月14日、更新


https://fanblogs.jp/logicmemory/archive/24/0
2015年発初の記事を書かせてもらいました。

新年で今から何年も前、
ちょうどこの時期に
自分が能力開発に興味を持つ原点が
あったのを振り返っています。

能力開発の分野に興味を持つ前の
自分はどんな奴だったのか?
をお話したいと思います。

「人間20歳を超えたら脳細胞は死滅していくらしいね!
あぁ、今自分は十代だけど、あと数年で20歳になるから、
そこから老化が始まるんだろうな!
嫌だなぁ、20歳になりたくないよ!」

こんな事をいつも考えていた
自信がない奴の代名詞でした。

そんな自分が

「年を取っても可能性はある!
悲観することはない!」

と思い始められるようになったのは、
ちょうどこの時期でした。

自分の能力開発の第一歩となった
体験談をお話します。


スポンサード・リンク









あれは、大学卒業間近の新年でした!
その頃、自分がメールで
やり取りしていた人がいました。

その人とはスピリチュアル系な話や
無農薬農業の話など様々な話をしていました。

その人に

「今年もよろしくお願いします!
去年英検2級に合格したので、
今年はもっと上の級とか狙っていきたいです!
TOEICも受けて高得点を取れるくらいに
英語力をアップしていきたいというのが
今年の目標です!」

という話をしていました。

そしたらその人からもらったメールで

「英語を身につけるなら右脳教育の七田眞さんの
本がオススメですよ!」

という事が書かれていたのです!

そのメールで紹介された本!


「右脳教育?右脳と左脳があるのは知っているけど、
そんな右脳が鍵を握っているのか?
ちょっと気になるな!
学校の帰りにでも本屋に行ってみるか!」

そう思ってメールをもらってから
大学の帰り道に本屋に足を運んだのです!

「ないかな?ないかな?」

と思いながら探しまくっていたら、
発見しました!

「2000円くらいか!
ちょっと高いけど、でも何かすごく気になって仕方がないから、
奮発しますか!
この間、冬休みに郵便配達のアルバイトをしてお金もあるし、
これは奮発しないと!」

と思い切って買いました!


スポンサード・リンク








そして家に帰って読みました。

読むと

・多くの人は左脳ばかりを使って右脳を使っていないから能力を3%しか使っていない
・右脳を発揮したら無限大の記憶力も可能
・右脳のイメージ力を活用すれば、自分の夢も叶えられる

といった事が書かれていて、
衝撃だらけでした!

「何とっ!
自分は年を取った脳は衰えて
記憶力や他の力も衰えていくだけ
ってずっと思っていた!
そっかぁ、右脳ってそんな凄い力があるのか!
知らなかったよ!
自分は今まで
『右脳も左脳も大して変わらない!』
と簡単に扱っていたけど、
とんでもない話だったな!

すごいんだなぁ、右脳の力って!」


そんな訳で自分の能力開発の原点は
七田眞さん(七田式)だったのでした!

これがキッカケで色々な能力開発系の本を買うようになりました。
そこら辺は少しずつ別記事にして発信していきたいと思います☆



※2018年1月15日、追記

記事を更新してから七田眞さんに感謝したくなったので、
ツイートしました!
記念に残しておきます!

https://twitter.com/CollaboHunter/status/952648702287536128
ここ最近、原点回帰をメインにしております☆
日曜日は能力開発の日なので、能力開発の原点を振り返っておりました♪
七田眞さんとの出会いを振り返って、懐かしかったです☆
僕、今の方が家庭教師デビューの時より記憶力とかに自信があります☆
その第一歩となった今は亡き七田眞さんに感謝!

6:08 - 2018年1月15日





スポンサード・リンク



※他ブログ、mixiからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
知ってほしいブログ
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1740/0
アメブロ
https://ameblo.jp/logicreator/entry-12344581458.html
mixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964695333&owner_id=9360286
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!


スポンサード・リンク




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

〜コラボレーションの可能性は無限大〜
サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7198544

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ


<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
プロフィール
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
リンク集

スポンサード・リンク

※詳しくはこちら
スポンサード・リンク


スポンサード・リンク
メルマガ購読・解除
円周率、大冒険!logicの記憶トレーニング航海日誌!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
スポンサード・リンク
スポンサード・リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。