アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月02日

発見!ポスター等を貼りたいけど、壁に穴を開けずに貼る方法!

今、ツイッターをやっていたら素晴らしき生活の知恵、生活の裏技を発見しました!

過去に僕が指導していた教え子の中にこんな悩みを持つ人がいました。

「ポスターや達成度確認表とかを壁に貼りたいとは思っているんです。
でも、僕の家って借家で人から借りているから親に『あまり画鋲とかで壁に穴を開けるな!』って言われているんです。だから、やる気スイッチを促進するために達成表や前向きになる言葉とかを壁に貼りたいんですけど、それが出来ないんですよね・・・。」

借家かどうかというものでなくても、

「ポスターを貼りたいけど、壁に穴を開けたくない!」

という悩みは教え子はもちろん、友人・知人からも何度か聞いたことがありました!


※僕にとって大きな恩義がある声優・上坂すみれさんのポスターを貼ってみたくなってます♪(笑)

でも、それを解決する方法・裏技をツイッターで見つけたので、発信したくなりました☆
壁に画鋲とかで穴を開けずにポスターや紙類を貼る方法を知りたい人は続きを♪


続きを読む

2017年03月11日

発表!鍵が刺しにくい、抜けにくいとなった時に私が実践している対処法!


※2019年6月22日、更新


最近、玄関の鍵で問題が起きています!

鍵を刺したり抜いたりする時、
力を入れないといけない

という事態になっています。

実はこういう事態になった事が何度かありました。

私がかつて働いていた郵便局(現日本郵便)で、
ロッカーの鍵穴でも同じ事態になりました。

そんなトラブルが起きた時、
当時の課長が対処してくれました!

そのやり方を私なりにアレンジして、
今まで何度も玄関の鍵穴のトラブルを
解決してきました♪

今回の事例は玄関の鍵ですが、
玄関でなくても
鍵穴に鍵が刺しにくい、抜きにくい
という事態になった人がいて

「こういう時、何をしたらいいのか?」

と悩んでいる方は私の実践しているやり方で、
8割以上の確率で解決すると思いますよ☆

その解決策をご案内しま〜す♪


続きを読む
タグ: 鍵穴 知恵袋

2016年09月19日

「読んでいない本が溜まっている」、「読書スピードが出ない」と悩む方にしたい提案!

トップページサイトマップ


※2021年01月07日、更新






ここ最近、なかなか読書が進まない状態でした!

しかし、ちょっとした事でここ最近部屋に溜まっていた本を読むペースが速くなっています♪
私のような悩みを持つ方は是非とも読んで欲しいです☆彡ヽ(*´∀`)ノ


続きを読む

2016年08月11日

宗教勧誘対策の生活の知恵、記事案内!

トップページサイトマップ>生活のウラワザ









生活の裏技にも該当する面があるので、
『生活のウラワザ』カテゴリーに入れるために、
案内をしておきます!

発信!宗教(顕正会)の勧誘にあった時に私はこうやって撃退しました!
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/501/0






※知ってほしいブログサイトマップ
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3299/0






2015年09月07日

桃の皮のむき方を知らない!そんな悩みを持つ人は読んで下さい☆


今さっき、教え子宅でもらった桃を食べようとしました。



ところが、普段恥ずかしながらあまり料理をしないのや果物の皮もあまり向いたことがないことに気づきました。
それなので、包丁を使って桃の皮をむくのに苦戦してしまいましたわ。

でも、なんとか包丁を使う以外にも、手で皮をめくったりでなんとか食べることができました♪
今回のこの経験から

「桃の皮をきれいにむくやり方ってきちんと知らないわ!ちょっと調べてみよう!」

と思って、今回調べました。

「桃の皮をむき方を知らない」人は是非とも読んでみて下さい☆

続きを読む

2015年05月23日

ご紹介!「他人に迷惑をかけるな」という言葉に悩んできた方へ!行動習慣ナビゲーター・佐藤伝さんの話に触れてみて下さい!


おはようございます。

ちょっと訳あって早起きしちゃいました☆
その時にある本を読んでて、感銘したので記事にしたくなりました。
これと同じことを大学生時代、「社会学」の授業でその時の教授が言ってました。



でも、その教授授業を受け始めた数か月後に他界してしまいました。
その教授の授業が結構気に入ってただけに、残念な思いをしたのを今でも覚えています。

「社会学」の授業が終わった後に、教室を出た近くの喫煙所でタバコを吸っていました。
タバコを吸っていた時、授業を終えたその教授が通りかかりました。

私を見て

「君は僕の社会学の授業を受けている人だね」

という表情で私にあいさつしてくれました。

それがその教授と直に会った最後の瞬間でした。

まさか、これが最後の対面になるなんて夢にも思わなかったです。

それから何年も経って、その大学教授と同じ話に巡り合えたから記事にします。


続きを読む

2015年04月04日

友達も絶賛してくれた洗剤を使わず、〇〇を使って汚れを落とす裏ワザ☆


こんばんは。

今までは、「こんにちは」であいさつを統一しておりました。
でも、これからはブログを書く時間に合わせてきちんと挨拶を併せますね☆

今朝、元教え子とラインでやり取りしていました。
その教え子からとても嬉しいリプが来てました。

目が覚めてラインを開いて、彼のメッセージにちょっと泣かされそうになりました。

彼は当時、中学生でした。
でも、ちょっと前に成人式を迎えて今やお酒もたばこのOKな大人です☆
そんな年月経っても、こうやって元教え子と交流できることが嬉しいです☆

さて、元教え子と言い前回話した大学時代の友人と言い過去をいい意味で振り返ることが多いですね♪

前回、大学時代の友人とヨーロッパ旅行をした時の事を思い出しました。

「洗剤を使わないで汚れを落とす裏ワザの話だろ?
何でお前の昔話するんだ?」

と思う人もいるのは想像がつきます。

でも、きちんと意味がありますから最後まで読んで下さいな♪


続きを読む

2015年02月02日

「風呂出てから凍えることが減る!お風呂上がりに○○するといい!」

ついさっき、風呂から出る前にある一つのことを試しました。

タイトルにもありますが、ここ最近

「風呂から出ると凍えて仕方がない」

と体がブルブル震えてばかりでした。

この冬の時期、私だけでなくあなたも同じことに悩まさせていると思います。

でも、それを解消する裏技をあるメルマガで知ったのです。
そのメルマガで、こんなことが書いてたのです。

続きを読む

2015年01月20日

人を叱る時、厳しい事を言う基準はこの方程式を参考に!


「人を怒る時ってどういうタイミングで怒ればいいのか?」

教え子は勿論、様々な人間関係で色々と悩んできました。

特に方程式もないまま、時には理不尽な相手には怒ったりもしました。

その定義は一体何なのか?

「こういう時は怒る」

という選択肢をあえてしてもいい!

それを気付かせてくれたのが、私の心友でした。

彼がこのようなことを言ってたのです。

それは・・・

「ありがとうの反対は○○○○」

ここに入る言葉なんだと思いますか?

ちょっと、考えてから続きを読んでもらいたいです。

続きを読む
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク