アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月01日

発表!サプライズ家庭教師logicの今年(2016年)の漢字は林原めぐみさんが関係しています♪


年末に2016年を振り返ってまだ完全に振り返っている最中です♪

茨城のサプライズ家庭教師logic、2016年を振り返える!
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/709/0

漢検協会で「今年の漢字」を毎年発表しております!
2016年は「金」となりました!

今年の漢字、2016年は「金」 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2016/12/12/492/
2016年「今年の漢字」 | 公益財団法人 日本漢字能力検定
http://www.kanken.or.jp/kanji2016/

ちなみに私、2016年3月に漢検準1級に合格をしました。
※詳細記事
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/370/0

漢検準1級以上に合格すると漢検協会から「漢検生涯学習ネットワーク」の会員になる特典が与えられます♪
そういう活動に興味がある私は当然漢検準1級と同時に申し込みをさせてもらい、正式に仲間入りさせてもらいました♪
※詳細記事
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/452/0

自分にとって今年(2016年)の漢字とは何か?と12月から考えておりました!
色々と候補がありましたが、私logicの今年(2016年)の漢字を発表します!それは・・・

スポンサード・リンク




これを見た人の中で

「『恵』と書いて『めぐみ』だ!林原めぐみさんを意識しただろう?」

と思った方は私の立派なFANです♪ヽ(*´∀`)ノ
はいっ、それはもう否定しません♪

声優界のジャンヌ・ダルクこと林原めぐみさんによって大きなキッカケを与えてもらいました!
※詳細記事
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/361/0

林原めぐみさんの曲「Over Soul」によって心を揺れ動かされ、自称上司、犯罪者サンに対して冷静な気持ちを取り戻せました!
そういう意味で林原めぐみさんは一生足を向けて寝れない大恩人、誇りだと思っております。

スポンサード・リンク


そういう意味で「恵」にしましたが、それ以外にも訳ありです!

林原めぐみさんの「Over Soul」でよみがえる第一歩となるキッカケを貰い2016年6月28日からとうとう本格的モーションを自称上司、犯罪者サンに掛け始めました!
その結果、一度は携帯電話のメール受信拒否設定をして逃げてしまうわ、「警告状」という名の「敗北状」を配達証明で送りつけたり、携帯電話を着信拒否しております!
弱っちい部下と思っていた私に自称上司、犯罪者サンはこんな感じで負けまくっております♪ヽ(*´∀`)ノ

携帯電話を着信拒否しておきながら、穴だらけな言い訳、屁理屈、言い掛かりをつけるメールを送りつけて追い詰められているのがよぉく分かりますよ〜♪(´∀`*)ウフフ

こんな臆病者で超よわぁぁぁぁぁぁぁぁい自称上司、犯罪者サンを成敗するだけでは物足りなくなってしまいました。(笑)
他にも自称詩人のキチガイの野蛮なさいや人サン、苦悩建築の大苦の工事クン、公明党の国会議員や創価学会幹部など愚か者に立ち向かうまでになってしまいました♪(笑)

ここまで私が大胆になれた第一歩は紛れもなく林原めぐみさんが与えたキッカケだと思っております☆

2016年3月によみがえって夜中に大声を出すことは無くなっても過去の古傷が疼いてツイッターやフェイスブックでも殺気だった事を何度か発信してしまいました。
(その発信で不快になった方がこの文面を読んでいたら、この場で謝罪させてもらいます)

その古傷も回復するスピードを早めたくれたのは林原めぐみさん以外にもいたか?と考えたらやはりいました!

スポンサード・リンク


私と繋がってくれた公明党や創価学会幹部に立ち向かう創価学会関係者さんたち


代表として今の創価学会や公明党に歯向かう学会員さんたちが脳裏に浮かんできました。
※私もペーパードライバことペーパー学会員です♪(笑)

2015年の安保法案可決から沢山の学会員さんが「今の公明党を応援できない!」と立ち向かう姿に何度もアツイ勇気をもらいました!

一例)



その姿を見てて2003年頃にもイラク戦争に賛成した公明党に立ち向かった学会員さんたちと繋がってアツくなっていた事を思い出して、2016年7月頃からそういう学会員さんたちと繋がり始めました!

私にもできることがあると思い、私自らも動きました♪
※詳細記事2つご紹介♪
安保法案賛成を訴えている論理性がない国会議員・谷合正明サンをツイッターで突っ込みまくったのでご紹介♪
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/479/0
2015年9月19日に安保法案で賛成の立場で熱弁していた公明党・谷合正明クンにメールを送ってみました♪
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/527/0
そこから今や私のメンターの一人となったノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥングさんとめぐり合いました。
※詳細記事
私にとって数学のメンターがまた更に出来ました!その方は平和学者・・・
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/530/0

数学者でもあるガルトゥングさんに自称上司、犯罪者サンによって染み付いた数学の悪しきイメージをとうとう浄化してもらえました!


こういう学会員さんたちから自称上司、犯罪者サンみたいな臆病で弱い奴だけじゃなく、他のさらなる社会悪に立ち向かう仲間に「恵」まれていると感じれました♪

スポンサード・リンク


私と繋がってくれている同業者さんたち

私はずっと自称上司、犯罪者サンみたいな愚か者と絡んで「家庭教師の人脈で恵まれていない」とずっと悩んでおりました。2015年2月から一人のある同行者さんを皮切りに色々と「生涯の仲間」と思える同業者さんと今は沢山繋がっていて心が満たされていて「恵ま」れているとも思っています。

私の同業者さんたちご紹介!

江間さん
http://www.a-ema.com/k/

みなもさん
http://minamo.c.ooco.jp

中村さん
https://www.nakamurashuichi.com

坪井さん
http://tutor-tsuboi.jp

クオリアさん
http://blog.livedoor.jp/qualia_/

山崎さん
http://katekyoyama.web.fc2.com/index.html

原園さん
http://ameblo.jp/yasuhi5/

村松さん
http://kaika-goodall.org

スポンサード・リンク


めぐ友さんたち

私にはツイッター上で今や1700人を超えるフォロワーさんがいます。
ツイッターページ
https://twitter.com/CollaboHunter

その中にはどんどん林原めぐみさん仲間の人と繋がれています☆
そういう同じ林原めぐみさん仲間(メル友ならぬめぐ友)に「恵」まれていると思っています。

何気ないツイートにふぁぼしてくれたり、リプしてくれたりと沢山の温かい気持ちをもらいました♪
中には今回の自称上司、犯罪者サンの事で親身に話を聞いてくれる人がいたりととても救われております!

あるめぐ友さんは基本的に毎週同じ曜日、同じ時間にツイキャスをして、その基本を徹底するスタイルに私も学ばせてもらっております。

高校生のめぐ友さんもいて、この私に親しみ持って声かけてくれたり、DMで楽しいやりとりをさせてもらっています。

普段は気恥ずかしくて言えない事もこの場を借りて!

「あなたたちとめぐみ会えて本当に良かったと思っております!中にはケンカもしたり、意見のぶつかり合う事もあるけど、でもあなたたちとめぐみ会えて本当に良かったといつも思っております。」

といつも思っております。



声優・上坂すみれさんと政治家・石井紘基さん

林原めぐみさんのラジオを通して上坂すみれさんの事を知りました!
そして、ロシア好きという事で私にとって大切な人・税金の無駄遣いを徹底追及して殺された政治家・石井紘基さんの事を思い出してもらえました!

※詳細記事
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/484/0

上坂すみれさんの普段は変人っぽいけど、でも根はしっかりしたモノを持っている女性だと思っています。
そんな上坂すみれさんだからこそ

「もしも、石井紘基さんが殺されずに今も生きていたら、きっと上坂すみれさんと同じロシア通ってことで世代を離れた友達になれてたのに!そんな機会を奪った闇の勢力を許せるもんか!」

と私に自然と思わせてくれているのだと思います。

石井紘基さんは私の何百倍も勇気がある方だと思います。
命を狙われるまでに真剣に政治家として生きてきた素晴らしき方でした。

石井紘基さんみたいな大きな事までできなくても、少しでも石井紘基さんの死を無駄にしない事が出来たらと思っています。
こんな大切な人の存在を思い出すきっかけを与えてくれた上坂すみれさんにも心の底から感謝しています。

スポンサード・リンク


人脈の具体例は他にもあると思います。
今は書き出せなくても、思い出したら書き足そうと思います!
このように私は沢山の人脈に「恵」まれていると感じております。

人脈以外では漢検準1級に合格したり、生まれて初めて挑んだ数検準2級に一発合格したり

「自分は可能性があふれている!可能性に『恵』まれている!」

と思えてどんどん自信をつけております☆

林原めぐみさんの名前から「恵」はもちろん、人脈・可能性などなど色々な意味で私は「恵」まれている!

そういう意味で私の今年(2016年)の漢字は「恵」にしました♪ヽ(*´∀`)ノ

久しぶりに長文となりましたが、2016年のサプライズ家庭教師logicの今年(2016年)発表は以上になります☆




よかったらワンクリックよろしく☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5778589

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク