アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月26日

声優・上坂すみれさんのお陰さまで、政治家・石井紘基さんと再会するキッカケをもらいました!

トップページサイトマップ政治政治家・石井紘基



※2020年10月23日、更新


最近、税金の無駄遣いを徹底追及をして、
2002年10月25日に暗殺された
国会議員・石井紘基さんを紹介しました。
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/480/0

この記事のラストで

「石井紘基さんを思い出す、
再会するキッカケとなったのは、
何と!!!
とある1人の声優さんでした!」


という話をさせてもらいました。

レギュラーの読者さんだったら

「例のごとく、林原めぐみさんだろ?」

と思うかもしれません。

林原めぐみさんに大きな借りがある
という報告もさせてもらっていますので!
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/361/0



でも、残念ですが!
今回はハズレです!(笑)

林原めぐみさんではないなら誰か?

って、ブログタイトルでネタバレしているから

「その声優さんの名前は続きを読んで下さい!」

と書けない事に今気づきました!(笑)

ブログタイトルにもある通り、
声優・上坂すみれさんです!



ここまで読むと大体の人は

「えっ?
何で国会議員(政治家)と声優が繋がったの?
何で?」


と思う人がほとんどだと思います。

その詳細について語ります!

私は上司を名乗る犯罪者から受けた過去の古傷で
2015年11月から2016年2月まで精神荒廃していました。

※犯罪者の悪事暴露
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/356/0

改めて話しますが、
史上最強のきっかけを与えてくれたのが
林原めぐみさんでした。
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/361/0

これがキッカケで大恩人となった林原めぐみさんのラジオ
「林原めぐみのハートフルステーション」
の過去放送分を聞くようになったのです。



その中で歌紹介のコーナーがあって、
そこで上坂すみれさんの曲が紹介されていたのです。
何度か聞く内に

「この上坂すみれって人はよく知らないけど、
でも何か明るくて面白い曲を歌っているな!
この上坂すみれって人、そんな悪くないかも!」


と感じるようになったのです。
そこから、個人的にも上坂すみれさんに
触れるようになったのです!

そこから石井紘基さんと繋がる事となったのです!
それは何故かと言うと・・・


スポンサード・リンク









上坂すみれさんに触れていく中で、

「ロシア好き」
「ミリタリー好き」


というのを知りました。

そんな上坂すみれさんの個性的な面も
私の心をくすぐっていました。

※上坂すみれさんが「ロシア好き」の証拠
【声優】上坂すみれのロシア好きがヤバイレベルだと俺の中で話題に - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137627604889313201
※上坂すみれさんが「ミリタリー好き」の証拠
上坂すみれの気になる要素が多すぎる!ロシア好き声優を徹底解剖! @ciatrjp
http://ciatr.jp/topics/194456



2016年6月28日から長い沈黙を破って
パワハラ上司(?)相手にモーションをかけ始めました。
最終的にメール受信拒否をしたり、沈黙になる
と大勝利を収めることができました。
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/470/0

でも、過去6年間の溜まっていた怒りがあったので、
沈黙になっても容赦せずに徹底的にショートメールを利用して
パワハラ上司(?)を責め続けました。

「やり返しているのはよくない」

とも言われました。
言いたいこともわかります。

でも、パワハラ上司(?)自身が

「あれ位のことに耐えられないならこの業界でやっていけない」

と偉そうなことを言い放ってきたのです。

「『俺は耐えていく自信がある!お前より俺は強い人間だぞ!』
と言わんばかりに主張するならお前が耐えてみせろ!
手本を見せろ!
自分の言葉に責任を持て!」


というのを訴えたかったので、
私の気持ちも分かって欲しいと思います。


※2018年11月7日追記

「やり返すのはよくない」

そんな事を2016年の時に、
色々な人から何度も言われました。

でも、冷静に考えると

「『やり返す』のってそんなに悪いことなの?」

と思う面もあります。

多くの人は

「やり返す」

という日本語を単純に一括りにし過ぎている気がします。

自分は

・積極的やり返し
・消極的やり返し

という定義も考え始めています。

それについて、新たに記事を書こうと思っているので、
書いたらこちらでもお知らせします。

「積極的やり返し」
の一例として
サザエさんでも存在する事も
発信しています。
※詳細
http://logicanabehavior.seesaa.net/article/447157030.html


そんな6年間溜まっていた怒りを発散している中で上坂すみれさんのこの曲を聞いていました。


必ず革命引き起こせ どんな逆境にも立ち向かえ
マイナスのネガティブな心を真っ直ぐに打ち砕け
負ける事それを恐れるな 恐るのは戦わない心

必ず革命引き起こせ どんな辛いことさえも糧に
逃げそうな臆病な心を 真っ直ぐに打ち砕け
恐れからその目背けるな 逆に自らが脅威に進め

革命的ブロードウェイ主義者同盟/上坂すみれ
https://www.uta-net.com/movie/157724/



こういった歌詞に背中を押されていました。
上坂すみれさんのアツい歌詞のメッセージに元気をもらっていたら
ふとこんな事を思ったのです。


スポンサード・リンク








「この上坂すみれさんの曲、いいよなぁ〜!
そう言えばロシア好きと言ったら石井紘基さんって殺された国会議員がいたっけ!
石井紘基さんも旧ソ連に留学したり、
そこで結婚して奥様がロシア人だったっけ・・・。
もし、石井紘基さんが生きていたら上坂すみれさんのこの曲聞かせてあげたかったな!
曲だけでなく、上坂すみれさんと石井紘基さんが会ってお話をしたら、
初対面でもいきなり長年の友達みたいにロシアのことを語り合っちゃいそうな気がするわ!
もしも、石井紘基さんが生きていたら、
上坂すみれさんのことを知ってもらいたかったな・・・。」






「声優」と「政治家」

一見すると全く繋がりが感じられない人が多いと思います!
でも、このように

ロシア

がキーワードになって、
繋がってしまったのです!

そこから何年も触れていなかった
石井紘基さんの動画を久しぶりに見たのです。

https://www.youtube.com/watch?v=2TKRRs9tjuI
石井紘基 日本病の正体


久しぶりに見て泣いてしまいました。


国民のために動いていた立派な政治家がいた事
税金の無駄遣いを徹底追及していた事
日本の闇を暴こうとして2002年10月25日に刺殺された事


という事実に涙が止まりませんでした。


「石井紘基さんみたいな素晴らしい政治家がいた事をすっかり忘れていたよ!あのパワハラ上司(?)から自分が受けた6年間の傷なんて刺殺された石井紘基さんの無念さを思えば小さく感じるよ・・・。
自分に言い返せなくなったらメールの受信拒否をして逃げ出すようなあんな弱い奴を痛めつけるよりも自分にはもっと立ち向かわないといけない相手が、闇があったじゃないか!
『石井紘基さんを殺した闇の勢力に立ち向かって敵を打ちたい!』
って前にあれだけ考えていたんだから、あんな弱いパワハラ上司(?)なんかよりもそういった大きな闇に立ち向かわないといけない!」


誰からも強要、強制された訳じゃないのに涙をボロボロ流しながら自然と
こんな事を思っている私がそこにいました。

そこから、7月18日(月)にパワハラ上司(?)に「もうお前みたいな弱い奴痛めつけるのはやめてやるよ!」と最後にメールをして、基本はパワハラ上司(?)にモーションをかけるのはやめています。

ただお金の支払いが遅れたことによる被害金等の請求もあるので、そういう最低限の連絡は取ると思います。
古傷が突然疼いていきなり怒りが湧き上がる可能性もあるので、
絶対とは言い切れません。
でも、それ以外では基本は向こうに
モーションは掛けないと思います。


ある人から

「もうメールの受信拒否もして何も言い返さない時点で、
君の方が見事に勝っているんだから!
もうこれ以上痛めつけるのはやめてあげなよ!
あんなの戦う相手じゃないんだから!」

と一度言われました。

その時、私は

「冗談じゃないですよ!
あれだけ人にさんざん迷惑をかけた奴、
もっと痛めつけてやらないと気が済みませんよ!」


と言いながらも

「でも、そちらの気持ち、言いたいことも分かります。
正直、今すぐにしますとは約束できません!
そっちは強制もしてきませんし、
私の気持ちも分かってくれるから、
その心意気に免じて心の片隅には置いておきますよ!」


とも伝えました。

こうその人に伝えて1ヶ月もしないで、
心の片隅に置いておいたことが実現されるとは夢にも思わなかったです。

「君の言うことは正しいし、間違っていないけど、でも俺にはできないから♪」
「あの人の生き方はすごいと思うけど、でも俺にはできない♪」

こういうあっさりしたことを平気で言う人を見て悲しくなったことが何度もありました。

だから、私自身
「今はできなくても、心の片隅に置いておく」
というのだけは大切にしているつもりです。

その人の言葉を心の片隅に置いておいてよかったと今では思っております。

※2018年11月7日追記

その「戦う価値もない」と言った方とはその後、
永遠の決別となる事態となりました。

「強制はしてこない!」

と言いましたが、2016年10月に

「そんな事を忘れて未来に生きろ!」

と半ば強制する発言もされました。

それなので強い表現になりますが、
その方の言っている事に

論理性がなくて、言っている事がおかしい

と感じました。

詳しくは別記事で発信しますから、
書いたら追記します。




スポンサード・リンク







振り上げた剣(ゆうき)は切り裂くためじゃない
引き合う絆で
呼び覚ませ
鮮やかに


林原めぐみ「Over Soul」



今回は

声優・上坂すみれさん
政治家・石井紘基さん

という「引き合う絆」によって
「呼び覚ませ」が起こったのを実感しています。

上坂すみれさん、今は亡き石井紘基さんに心の底から感謝します!
そして、上坂すみれさんに巡り合わせてくれた
林原めぐみさんにも感謝しています。

今回のことがキッカケでこのCD買わせてもらいました。



私が実際に購入した際に発信したツイート♪
https://twitter.com/CollaboHunter/status/758950083329089536
最近、買わせてもらいました!税金の無駄遣いを徹底追及して2002年10月25日に刺殺された国会議員・石井紘基さんと再会するキッカケをくれた上坂すみれさんに感謝の意味も込めて!

20160729.uesakakakumeiteki.jpg

17:59 - 2016年7月29日




初回特典で勲章も嬉しいことに付いております。
本当、石井紘基さんが生きていたら聞いて欲しかった!
そんな事を私は冗談抜きで思いますよ。

今回のことがきっかけでこのようにCDを買ったり、
上坂すみれさんのラジオも聞くようになりました。

上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/上坂すみれの(はーと)をつければかわいかろう

私が動くことで石井紘基さんの無念を少しでも晴らせていけたらと思います。
そのためにも引き続き動いていきたいと思います!
それなので今後ともよろしくお願いします。

※2018年10月30日追記

この記事を書いてから2年以上経ってから似たようなことを振り返っていました。
しかも、石井紘基さんの墓参りをしてからの振り返りです。

2016年にこの記事を書いていた時は、
まさか石井紘基さんの墓前に足を運ぶなんて
思いもしませんでした。

今回の記事から2年後の我が心境をよかったら読んでやって下さい!
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/2508/0







※他ブログなどからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ
https://ameblo.jp/logicreator/entry-12185333596.html
行動科学・行動習慣ブログ
http://logicanabehavior.seesaa.net/article/463837425.html
アニコミブログ
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/13369410.html
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!




※知ってほしいブログサイトマップ
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3299/0



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

〜コラボレーションの可能性は無限大〜
サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













よかったらワンクリックよろしく☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









☆いい人生を過ごすのに占い師さんからヒントをもらいませんか?☆



※イチオシの訳はこちらをお読み下さい



スポンサード・リンク
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML』





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5291296

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク