アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2020年02月10日

明るくて省エネのLEDセンサーライトに交換

長年屋外で使用してきたセンサーライトがついに壊れてしまいました。

そこで新しいセンサーライトを購入しました。

sensor light 1-1.jpg

MEIKEEというあまり聞かないメーカーです。

価格は2000円を切る安さ。

果たして大丈夫でしょうか?

おそらく中国製。
最近の物は、ほとんどが中国製ですね。
さすが世界の工場です。

中国製といっても以前よりは問題なく使用できるものが増えたような気がします。


製品の特徴


sensor light 1-4.jpg
sensor light 1-5.jpg

10Wと省エネにもかかわらず、750ルーメンととても明るいのです。

屋外用ということで、防水仕様でIP65です。


sensor light 1-6.jpg

正面から見た写真。

中央部分にLED電球が埋め込まれており、その周囲は反射板がついているためより一層明るく照らしてくれます。

少し電源コードが短い点が気になります。
比較的上の方へ設置することが多いので、場所によっては届かないかもしれません。

照明部分の躯体は金属で作られているため、丈夫です。


sensor light 1-9.jpg

横から見た写真

本体部分は薄く、スリムなのでいろいろな場所に設置できそうです。

ハンガー部分は角度の調整ができ、置くだけでも倒れなくできます。
またネジでしっかり取り付けることもできるので、安心です。

センサー部分の角度調整もできるようになっています。


sensor light 1-8.jpg

後ろから見た写真

電源コードが出ている部分もしっかり防水加工がしてあります。

残念ながらセンサー部分はプラスチックのようです。
ここの部分が年数が経つと弱いかもしれません・・・。


sensor light 1-7.jpg

センサーの調整ツマミが下についてます。

3つのツマミがあり、それぞれ調整ができます。
センサーの感度調整、照明の点灯時間、24時間動作と夜間のみ動作の切替


使用してみた感想


使用してみて、

<良かった点>
・センサーの反応が良い。
 以前使用していた物より明らかに反応がいいです。

・とても明るい。
 10Wと一番消費電力の少ない物にしましたが、明るさは十分でした。

・たぶん省エネ。(実際の電気量は計測してないので)

・照明の点灯時間を調整できます。
 使用用途に応じ、長くしたり短くしたりできます。

<ダメだった点>
・電源コードが短い。
 想像していたとおり、電源に届かず延長コードが必要となった。

このセンサーライトは問題なく動いてくれていて、役割を果たしてくれています。
耐久性についてはこれからどうなるかですね。


センサーライトの役割


夜間、暗い場所明るく照らしてくれます。

人の動きでセンサーが反応し、照明が点灯するので防犯対策にもなります。

センサーで反応してくれるので、つけっぱなしということがなく省エネになります。
しかもLEDライトなので、消費電力も少なくて済みます。

スイッチの入り切りを自動でしてくれるので、面倒な手間がかかりません。


アマゾンの商品ページ


私が購入した製品より改良され、商品が新しくバージョンアップしてました。
PR
 


壊れたセンサーライト


これが以前から使用していた壊れたセンサーライトです。

sensor light 1-2.jpg

一度壊れてライトがつかなくなったため、分解し修理していました。

以前は100Wのハロゲンライトでしたが、修理後は通常の電球をつけていました。


sensor light 1-3.jpg

しばらく問題なく使用できていたのですが、センサー部分のカバーが経年劣化でボロボロになってしまいました。

そしてとうとうセンサー部分が壊れ、点灯しなくなったのです。

ここまでくると、さすがに寿命ですね。


センサーライトはとても便利でおすすめです。

PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

posted by loghouse at 14:24 | TrackBack(0) | 照明

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9623097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。