アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2019年10月19日

ハリオ コーヒーサーバー HARIO V60 VCS-02B

最近はインスタントよりドリップコーヒーにはまり、豆から挽いてコーヒーの香りを楽しんでます。

かみさんはあまりコーヒーを飲まないので、普段は1杯ずつ淹れています。
が、ときどき複数人の来客があったとき、ドリッパーが2個しかないので困ってました。

そこでドリップサーバーとして使用できるコーヒーサーバーを購入することにしました。

以前からハリオのV60ドリッパーを使っています。

詳細はこちら ↓
円錐型のコーヒードリッパー Coffee dripper

ということで、同じハリオが良いかなとこちらを選びました。



server 1.jpg

HARIO VCS-02B 700ml です。

約5杯分入れることができますので、丁度良いサイズです。

他にも450mlのVCS-01Bや1000mlのVCS-03Bもあります。

「MADE IN JAPAN」となっています。
安心の日本製なんですね。



server 2.jpg

詳しく見てみると、もちろん耐熱ガラス製で「フタをしたまま電子レンジOK」となっています。
温めなおしができるので、これは便利ですね。

私が使用しているV60ドリッパーとも相性が良いようです。

取っ手は持ちやすいよう改良されています。



server 3.jpg

開けてみると、本体と説明書が入ってました。

「直火は使用できません」とわざわざ記載されてます。
さすがに直火で使用することはないですよね。



server 4.jpg

フタにはスリットが入っているので、フタをしたまま注ぐことができます。

さらにフタの形状も、HARIOのV60円すい形ドリッパー(樹脂製、セラミック製)が収まるようになっているようですね。

口径92mmの広口で、洗いやすくなっています。
食洗器もOKだそうです。



server 5.jpg

目盛りも杯数の目安とmlの両方あります。

これは、わかりやすいですね。


ドリッパーとセットでの購入がおすすめです。
PR
  


他にも大活躍してくれている物が2つあります。

一つは、電気ケトルです。
詳細はこちら ↓
コーヒーを淹れるのに最適な電気ケトル Russell Hobbs 7408JP

もう一つがコーヒーグラインダーです。
詳細はこちら ↓
デロンギのコーヒーグラインダー DeLonghi KG364J


つぎに欲しいのは、コーヒーロースターかな・・・。

PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
posted by loghouse at 09:06 | TrackBack(0) | コーヒー関連

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9322224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。