アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2018年11月18日

モバイルWiFi WiMAX(ワイマックス)ギガ放題プランを契約

子供から「パソコンでネットを使用したい。」と要望がありました。

そこで、光回線の申し込みをしようとしましたが、子供のマンションで光回線がひけない。
新築2年目の新しいマンションです。
いまどき光が使えないマンションがあるなんてあせあせ(飛び散る汗)


モバイルWiIFiを契約!

そこでモバイルWiFiで対応することにしました。

選んだのが、WiMAX(ワイマックス)ギガ放題プランです。

ポケットサイズの高速WiFiルーターを使用して、家でも外でもインターネットが使えます。

ギガ放題プランで、月々3,480円(3年間)です。
37ヶ月目から月4,263円に上がるので、36カ月目の時解約しようと思います。

端末代0円、毎月料金の値引きなどキャッシュバックも多くお得でした。
PR





選んだWiFiルーターはWX05


WX05-09.jpg

ちょうど契約時に新発売された機種です。

最大速度が下り440Mb㎰と高速です。上りは75Mbps。
※エリアの対応状況により、速度が下り最大220Mbpsまたは110Mbpsとなります。

連続通信時間が約14時間(エコモード)、ウェイトが約50時間です。

最大同時接続10台。


WX05-01.jpg

さっそく開封していきます。

本体と説明書、TypeC-A変換ケーブルが入ってるだけです。

WX05-02.jpg

こちらが本体です。

色は白と赤があります。汚れが目立たないと思い赤い色を選びました。

WX05-03.jpg

裏ブタを開け、SIMカードを挿入します。

わかりやすく入れ方が明記されているので助かります。

WX05-04.jpg
WX05-05.jpg

リチウムイオン電池を入れます。

3,200mAhの大容量です。

最近のスマホは電池交換が自分でできなくなってますが、こちらは交換が可能ですね。

WX05-06.jpg

裏ブタをはめれば、完成です。

簡単ですね。

WX05-07.jpg

端末の上部には電源ボタンがあります。

WX05-08.jpg

下部にはUSB端子(Type-C)がついてます。

ここに挿して充電します。


クレードルは必要か?


別売りのオプションでクレードルがあります。

WX05-10.jpg

真ん中にUSB端子がついており、上に乗せると充電されます。

アンテナが両側についていて、対応端末に向けて集中的に電波を送信します。
そのおかげで、約30%通信速度が改善します。

価格が3,686円(税抜)。
この価格ならあった方がいいですね。

WX05-11.jpg

裏側にはLAN端子があり、ルーターに接続すればWiFiのアクセスポイントとしても利用できます。


エリアマップでOKなのに電波状態が悪い!

WX05-14.jpg

さっそく使用してみると、
んっ?電波状態があまりよくない。

事前にサービスエリアマップで見て、対応エリアだったのに・・・。
エリアマップだけではわからないものなんですね。

WX05-15.jpg

電波インジケータで動き回ってみると、窓際でやっと入りました。


WX05-16.jpg

外に出てみると、少し改善。

どうしてもダメだったら、4G LTEでも使えます。


使用してみると問題なくネットもできました。

動画もスムーズに再生されてます。

よかった〜っ!

実際に使用するのは子供のマンション、我が家ではありません。
ということで、問題なく使用できているとのことです。

ピンポイントエリア判定で申し込みの住所が「△」や「×」の場合、20日間以内のキャンセルなら解約金はかからないようです。


更なるメリット!スマホのギガを節約

モバイルは持ち運びできるので、スマホの契約を容量の少ないプランに変更できます。

月30Gのプランを3Gに変更し、マイナス約4,000円。

プラスマイナスほぼ0円で使い放題になっちゃいました。

自宅でしか使えない光回線にするよりお得ですね。

ただし、3日間で10Gを超えると翌日速度制限がかかるみたいです。


詳しくはこちら
GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,170円(税抜)〜!







充電器は同時に接続できるこんなのが欲しいですね。
PR
  

PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ



にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8310031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。