アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

おやっ?天窓から雨漏り・・・。 Rain leaks from a skylight

2階の天窓からポタッ・・・ポタッ・・・と水が落ちてきました。

なんと雨漏りです。

tenmado1.jpg

とりあえず、ポタポタ落ちる水をバケツで受けました。

なんか昔のドリフのコントを思い出します。

『8時だヨ!全員集合』子供の頃よく見てました。


tenmado3.jpg

猫のみーちゃんも「何事か?」と上を見上げています。


あまりひどい漏れ方ではないのですが、すぐにメーカーに連絡しました。

「雨の降らない日でないと確認できない。」ということで、後日来ていただきました。

どうやら、パッキンが傷んでいたようです。


高い所の天窓なので、一切開閉することがなくずっと閉めたままです。

ですが、パッキンは年数とともに傷んでしまうらしいです。

家も築16年にもなると、いろいろとガタがきますねぇ〜。

おかげさまでパッキンを交換していただいた後は、雨漏りはしていません。


tenmado2.jpg

っていうことは、そのうちあと2か所の天窓も同様に雨漏りしてくるってことかぁ・・・!?

まぁそのときは、またパッキンの交換が必要ってことですね。


PR
 


PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ



にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

posted by loghouse at 21:00 | TrackBack(0) | ログハウス

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。