アフィリエイト広告を利用しています
テーマ別ページ
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
PR
最新記事
(12/04)センサーライト2個取替 ムサシ RITEX LED-115 LED-AC1011
(10/29)WiFi6E対応ルーターに買い替え NEC Aterm WX7800T8
(10/07)今年の夏大活躍してくれた空調服
(09/03)荷物の受け取りが楽に!とっても助かる宅配BOX
(08/03)コンパクトな手挽きコーヒーミル キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UW-3540
(07/02)すばやく炭起こし!キャプテンスタッグ チャコールスターター M-6638
(06/03)大好きな100均でホットサンドメーカー買っちゃった!
(05/06)自転車キャンプに最適な軽量コンパクトなミニテーブル
(04/09)暖かくなってきたので、お昼は庭キャンキャンプ
(03/12)キャプテンスタッグのカマドにおすすめのマルチパネル
(02/05)防雨型センサーライト ムサシ RITEX LED-115
(01/08)大人気!100均のソロ用コンロ ダイソー マイクロストーブコンロ MICRO STOVE
(12/10)飲み物の保冷保温に真空断熱マグカップ450ml サーモスJDG-450
(11/14)秋冬キャンプの必需品!TokyoCamp トーキョーキャンプの焚き火台
(10/09)ソロキャンにちょうどいいサイズのアルミテーブル
(09/10)駐車場の出口にガレージミラーを設置!エーモン(amon) 6602
(08/12)キャンプで大活躍!ソロキャンパーにおすすめSOTOのガスバーナー
(07/16)ソロキャンプに最適なバーベキューコンロ!キャプテンスタッグのカマド
(06/21)風切り音対策&マイクの音質向上のために買ったGoPro メディアモジュラー Media Mod
(05/20)GoPro買ったら、まずは保護フィルムを貼っとこ!
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2021年10月15日

熟睡したくて耳栓イヤープラグ導入! まずは MOLDEX お試し8種

肉体が疲れているときは何も気にならず熟睡してたはず・・・。

どうして最近熟睡できなくなっているのでしょうか?


熟睡できない原因は何?

熟睡できない理由はたくさんあります。

・歳のせい?
 高齢になれば、寝つきが悪くなるのでしょうか。
 若い頃は夜寝ると一瞬で朝がきていたような気がします。

・寝る直前までスマホを触ってる。
 フルーライトの覚醒作用?
 ついつい気がつくとスマホを見てます。気をつけないと!

・脳は疲れているが、体が疲れていない。
 確かに肉体的に疲れているときは、すぐに寝てしまいます。

・考え事が多く、いろいろ気になってしまう。
 考え事を始めてしまうと眠れなくなります。
 「考えないようにしないと」と思うと、余計にあれこれ浮かんできてしまいます。

・物音が気になる。
 眠れないときほど、ちょっとした物音が気になって余計に眠れない。
 特に賃貸に住んでいる方は、隣や上階の方の音が夜の静かな時は気になりますよね。
 車の音や電車の音、カエルや虫の鳴き声・・・。


時間的には良く寝ているはずなのに・・・

7〜8時間寝ているのに、何故か疲れが取れない。

結局熟睡できていないってことか?

スマートウォッチで睡眠状況を確認すると、確かに深い眠りが1時間未満と少ない。

睡眠は量より質が大切ということでしょうか。

そのためには、体を使って疲れさせる?
やはり、運動が大切ですね。
とはいえなかなか時間がなく平日は運動できない。

ということで、少しでも良い眠りを得る事ができるように、耳栓を試してみることにしました。


イヤープラグ(耳栓)を購入しました!

たくさんの種類があってどれを選んでいいのかわからない。

そんなときに出会ったのがこれです。

「MOLDEX(モルデックス) お試し8種」
PR


まずはいろいろ試してみて、自分に合う耳栓を探します。

モルデックスの耳栓は性能の高さで人気がありますが、たくさんの種類があります。
8種類の耳栓が試せるパック商品になっています。

NRR33 メテオふつう 6870
earplugs 1.jpg

ふつうサイズです。
幅φ13mm × 高さ35mm

小さく潰して耳の穴に入れます。
自然に膨らんできて、耳の穴にフィットしてくれます。
耳孔の曲線に合わせたデザインになっているため、つけ心地が良く快適です。
PR
 


NRR28 メテオちいさめ 6630
earplugs 2.jpg

こちらはサイズが小さいタイプ

幅φ12mm × 高さ30mm

サイズが小さいので耳に入れやすいです。
膨らんだ後の圧迫感も小さい。
遮音性能はNRR28と低めですが、つけ心地はとても良いです。
PR
 


NRR33 カモプラグ 6608
earplugs 5.jpg

サイズはふつうです。
幅約φ13mm × 高さ35mm

発泡ウレタンフォーム素材で圧力が少ないモデルです。
色が目立たないのがいいですね。
どこかの軍で使用されているようです。
PR
 


NRR33 ピュラーフィット 6800
earplugs 6.jpg

サイズはふつうです。
幅約φ13mm × 高さ35mm
遮音性能もNRR33で高いです。
PR
 


NRR33 ソフティーズ 6600
earplugs 7.jpg

サイズはふつうです。
幅約φ13mm × 高さ35mm
柔らかい素材のため、圧迫の比較的少ないモデルです。
遮音性能はNRR33で高いです。
PR
 


NRR33 スパークプラグ 6604
earplugs 8.jpg

こちらもサイズはふつうです。
幅約φ13mm × 高さ35mm
マーブル模様でいろいろな色があり、カラフルです。
PR
 


NRR33 ゴーイングリーン 6620
earplugs 9.jpg

こちらもふつうサイズです。
幅約φ13mm × 高さ35mm
グリーンマーブル色です。
PR
 


NRR30 メローズ 6820
こちらの写真を撮り忘れてました。

小さめサイズです。
幅約φ12mm × 高さ30mm
圧力が小さくコンパクト。
形はシンプルなノーマルタイプです。
PR
 


一番良かったものはどれ?

8種類試してみて一番良かった物は「メテオちいさめ」でした。

earplugs 3.jpg

サイズが小さいので、耳への圧迫が少なかったことが良かったです。

音の遮蔽効果は比較的小さいですが、付け心地が一番良かった。
サイズが大きくなると、膨らんだ時に耳への圧迫が強くなります。

寝るときに使うので、違和感がない方がいいですね。

大きな騒音の中で使用するのではないので、防音効果はこれで十分です。


earplugs 4.jpg

このようなケースもついていたので、旅行などに出かけるときにも持っていくと良いでしょう。


以前より少しは眠れているのでしょう。
運動もしなきゃ!

PR



記事一覧はこちらから
目次ページへ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11035861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。