テーマ別ページ
スマホ代高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信「OCN モバイル ONE」
プロフィール
loghouseさんの画像
loghouse
ログハウスに住む中年おやじです。 アコースティックギター、木工、ガーデニングを楽しんでいます。 それぞれのテーマ別ページへは、上のリンクからどうぞ。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント

2020年06月19日

部屋のカフェコーナーに水切りかご

珈琲が大好きなので、1日3杯は飲んでます。

ほっとするひととき〜カップ



部屋にカフェコーナー


気が向いたときすぐにコーヒーを淹れることができるように、部屋にカフェコーナーを置いてます。

棚の上にコーヒーグッズを置いているだけですけど・・・。

tray 8.jpg

電気ケトル、コーヒーグラインダー、手挽きコーヒーミル、ドリッパー、ペーパーフィルターなど

珈琲を飲む際、頻繁に使うものたちです。



とっても便利な水切りかご


こまごまとしたものを整理したいと思い購入したのが水切りかごです。

tray 4.jpg

パール金属さんの水切りバスケット ミニです。

パール金属さんはアウトドア用品のCAPTAIN STAG製品も製作されているんです。
私もアウトドア好きなので、親近感があります。



小さいサイズで1人用にピッタリ!


tray 1.jpg

棚の上に乗る丁度良いサイズで、これを選びました。

23cm × 32cmとコンパクト!

重さも730gと軽量なので、移動も楽々です。



素材はステンレス


tray 5.jpg

本体とトレーは、ステンレス製でサビや汚れにも強いです。

水切りポケットは、耐熱温度100度のポリプリピレンで丈夫です。



トレーが水を受けてくれる!


tray 6.jpg

かごの下に敷いたトレーが食器などからしたたる水を受けてくれます。

トレーはスライドして簡単に外せるので、貯まった水もすぐに捨てる事が出来ます。

実際には洗ったカップを入れるぐらいで、水分のあるものはほとんどないです。
このような使い方だと水が貯まることはありません。



収納に便利な水切りポケット!


tray 7.jpg

網の上に引っ掛けるだけなので、好きな場所に設置できます。

スプーンや掃除するブラシ、コーヒーミルの取っ手など長い物を入れておくのにとても便利です。

下に穴が開いているので、洗ってすぐに入れておいても大丈夫です。
水は下のトレーに流れてくれます。

網の奥側にはトレーのストッパーがついていて、トレーがずれてしまうこともありません。
さすがよく考えられてますよね。

とても便利に使用させていただいてます。






記事一覧はこちらから
目次ページへ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
posted by loghouse at 08:23 | TrackBack(0) | コーヒー関連