アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月31日 Posted by ロドリゲス at 19:56 | 日常 | この記事のURL
定期を買うだけなのに
4月からの定期をゲットするため
発券所に行って参りました。
継続なのでサクっと終わるかと思っていたら
4月は新年度と言うことで鬼のように混んでいました。
2つの定期を買うのに50分も並びました!
アトラクションかよ!!(笑)
いや〜、このあと買い物に行こうと思っていたのに
すっかり閉まってしまいました。
何だか損した気分です。

2009年03月31日 Posted by ロドリゲス at 14:01 | 日常 | この記事のURL
おてもと
お昼にお弁当を買いました。
付属にお箸もついてくるのですが
その箸袋を見て・・・ん?


なんて書いてあるのか?
「死」?縁起悪!
あ〜、梵字のKにも見えてきた。
う〜んなんだろう?

同じお弁当を買った人が
「逆」と教えてくれました。
早速上下逆にすると・・・


「味」だー!!
謎は解決しました(笑)

2009年03月31日 Posted by ロドリゲス at 10:38 | | この記事のURL
小さい巨人
今日は寒いですが
そろそろ暖かくなってくる季節ですので、
動物病院に対ノミ&カの薬をもらいに行きました。

病院に近寄るだけで尋常ならざる震え
・・・かわいい(笑)
薬をもらうついでに健康診断もしたのですが
3.6キロありました!!
ヨークシャテリアの成犬の標準が3キロなのに・・・。
まだ我が家の犬は5ヶ月の幼犬なのに・・・。

うぅ、どうにかぜねば!
ただ太りすぎというわけではないらしいです。
胃腸が弱く乾燥フードは与えられなかったので
生タイプのえさを与えておりました。
これが原因だそうです。
子犬の時期に生タイプを与えるとめちゃめちゃ成長するとのこと。
はからずもジャイアント馬場さんを作りあげてしまった感じです(笑)

小さい巨人の阿斗くんのこれからが楽しみです。



↑病院にむかっている途中のヘタレ犬(笑)

2009年03月30日 Posted by ロドリゲス at 17:04 | 読書 | この記事のURL
狼と香辛料
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)/支倉 凍砂

このシリーズは旅をする商人が主人公なので
経済とか通貨とかの難しい話を中心にしておりますが
それと同じくらいの割合で恋愛要素もあるので
そんなに苦もなく読むことができます。

今回は高齢の羊飼いがキーパーソンとして出てくるのですが
彼がなかなかの味を出しております。
彼は聖職者よりも聖職者然と生きている羊飼い。
以前は神と呼ばれた存在。
最後に彼は

「男なら凋落の美はわかるだろう?」

と主人公に微笑み語りかけます。
うわぁ、めちゃくちゃかっこいい!!
生き様にすごく惹かれます。
男っていいなぁ。


2009年03月30日 Posted by ロドリゲス at 15:38 | 健康 | この記事のURL
健康診断実施
本日社会人になって初めての健康診断に行って参りました。
いままで学校で受けておりましたが、
病院に出向くということで、それだけでドキドキです。

病院に着きましたら、クリーム色の作務衣のような服に着替えます。
最初下着をつけたままでいたら、相当早口で怒られました。
ひ〜、初めてなんだから優しく教えて(泣)

もうその時点で半泣きです。
そのノリのままで血圧を測りましたら高すぎて
「落ち着いて!深呼吸!」
とはげまされ、なんとか正常値に戻りました。
危なかった。

次に身長を計測。
23歳にして1cm背が伸びました!!
この1cmは大きい♪

そして一番の恐怖の時間、採血です。
手を下にして力を入れ血管を浮き出させます。
もうそこから先は怖くてずっとうしろ向いてました。
痛み自体は今までで1番痛くなかったのですが、
それでも血を吸われているのが怖くてぶるぶるしてました。
先生も「うしろ見てて」と放置してくれたので
ずっとぶるぶる。
軽く死ぬかと思いました。

最後に内科検診。
「のどが気になるんですけど・・・」という話をしたら
のどを掴まれ、親指を筋に入れられました。
大丈夫っていってましたが
あれで一体何がわかったのか?

とまれ、無事検査終了です。
結果は2〜3週間後らしいです。
怖い思いをしてとった血液検査のが気になります。
血液サラサラとかわかるのかな〜。


2009年03月29日 Posted by ロドリゲス at 18:09 | 料理・食べ物 | この記事のURL
ガツン
散歩中のどが渇いたのでスーパーに入りました。
そこで見つけこの一品

ガツンゴールドG2!!

ネーミングセンスがステキすぎる(笑)
味はめちゃめちゃ甘ったるいオロナミンCですね。
ある意味ガツンときました(笑)

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 17:37 | ゲーム | この記事のURL
炎の山の金獅子

タイトルでピンときたでしょうか?
はい、「ラージャン」です(笑)

クシャルダオラ狙いだったんですけどねぇ。
まぁ、ババコンガではなかったので
良かったです(笑)

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 16:13 | ゲーム | この記事のURL
モンハン
秋葉原にて

『ハンターバッグ』を

見つけました!!
4000円で少し高めでしたが即購入。
良い買いものしました!!

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 14:16 | 日常 | この記事のURL
鈴木そのこ
電気屋さんにきております。
まぶしい。
何だか鈴木そのこになった気分です(笑)

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 13:04 | 料理・食べ物 | この記事のURL
ういろう
初めてういろうを食べました!

えーと、味は甘くて
食感はむにむに&ざらざらして溶けます。

…微妙です。
お土産にもらっても嬉しくなさそうな感じです(笑)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。