アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月28日 Posted by ロドリゲス at 15:55 | 日常 | この記事のURL
レトロ喫茶店
ちょっと遅めの昼食に喫茶店に行ってきました。

近所の古い喫茶店でいまだにゲーム機が設置してあります。
ワタクシはミックスサンドとカフェオレを注文。
サンドウィッチは温かくふわふわで
カフェオレはナイスミルクで完全に癒し系でした。
幸せ〜☆

2009年02月27日 Posted by ロドリゲス at 22:57 | | この記事のURL
ガブッ!!とされた
犬と戯れておりました。
タオルを引っ張っていたらとても興奮したらしく

ガブッ!!

と小指をやられました。
♪あなたが噛んだ小指が痛い〜
なんて歌がありましたが
そんな悠長ではないくらいの痛さ。
肉がえぐれ、血が出るわ出るわ。
飼い始めたばかりの犬なので、まだ狂犬病の注射してないんですよねぇ。
うわぁ、なんだか恐くなってきました。

ワタクシは犬が人を噛んでしまうのは100%ではないにせよ、
95%くらいは人間のせいだと思っております。
今回噛まれたのも遊びでの距離をはかり間違えたからです。
いい教訓になりました。

2009年02月27日 Posted by ロドリゲス at 19:17 | 料理・食べ物 | この記事のURL
ドリアのようでスパゲティ
初めてのお店に行きました。
小さなお店ですが、オシャレなレストランです。

メニューを見てると・・・!?
なんとスパゲティドリアなるメニューを見つけました!
B専ハンターの血が騒ぎさっそく注文。
そして食べてみると

ウマッ!

表面はチーズが焼かれていてサクサク、
中はクリームスパゲティがふんわり。

いや〜大当たりでした!
こんなステキな出会いがあるからB専ハンターはやめられません(笑)

2009年02月26日 Posted by ロドリゲス at 22:31 | 買い物 | この記事のURL
一線を越えてしまった話
一線を越えるのは勇気か堕落か?

ケース1
かのカエサルは言いました。
「賽は投げられた」
一線を越えた偉人。

ケース2
「あいつら酒の勢いで一線越えたらしいよ」
一線を越えてなんだか大人の関係的な?

ケース3
「一線を越えて麻薬に手を出した」
もうダメなところへいってしまった感じです。

良い悪いどちらにも「一線を越える」は使えると思います。
違いはなんなのかと考えました。
たぶんそれは自分自身で考え、決断したときは肯定的。
自分自身ではなく外からの要因や害を与えるものには否定的な概念があるのではと思います。

なんでこんな話をしたかといいますと、
ワタクシ今日一線を越えてしまったからなのです。

写真を載せましたがついに『乙女ロードクッキー』を買ってしまいました!
ワタクシの中で買ったら一線を越えてしまう気がして
でも表紙はワタクシの大好きな絵描きさん!
あ〜、とても悩む!!
ですが「買っちゃえ」と背中をおされ買ってしまいました。
恥ずかしくて『ヘタリアクッキー』も一緒に購入。
あ〜、一線を越えちゃったよぉ。
しかも悪い方向に!
あ〜もうダメだ。
乙女的なヲタクにはならないと誓っていたのに。
お母さ〜ん、ダメな子でごめ〜ん!

2009年02月26日 Posted by ロドリゲス at 19:26 | 日常 | この記事のURL
闘いこそ我が人生なり!
かっこいいタイトルで始めてみました(笑)
人生は闘いの連続です。
「しょせんこの世は弱肉強食!」
と某明治剣客浪漫譚の志士雄さんも言ってましたし(笑)
小さな闘いから大きなものまで、ワタクシも経験してまいりました。
そして今日もこれから闘いがあり、向かっているところです。
それはワタクシの愛してやまない
ニルバーナであり、桃源郷の
秋葉原です!!
月1回は本の買い出しで必ず行きます。
それ以外にもパソコン関係のものを求めさ迷っております。
今日は給料も入りましたし本の買い出しです。
月に30〜40冊ほど購入するので、なかなか大変です。
しかも店はやんややんやの大にぎわいなので、
目的の本を探し出してゲットするのも相当な体力を要します。
1度戦力として弟を連れだしたことがあるのですが、
「もうムリ、帰りたい(泣)」
とすぐにねをあげました(笑)
そんなわけで、秋葉原に本を買いに行くのは闘いなのです。
その闘いに敗れるとAmazonでの購入になります。
ただワタクシの求める本は在庫切れになっていることが多いので、
やはり秋葉原でゲットしたいところです!

負けられない闘いがそこにある!!

いざ行ってきます!

2009年02月25日 Posted by ロドリゲス at 09:27 | 日常 | この記事のURL
最近忙しい気がする
最近忙しい感じがします。
ブログもままなりません。

毎日分単位のスケジュールというわけではないんですけど、
余裕がなくなってる感じです。
なんせ、日々のルーチンワークすらこなせなくなってきました。
1日1冊の読書ができない!
このままでは1週間に1冊のペースになりそうです。
以前も余裕のない時期が半年くらい続いたことがあります。
ワタクシ1ヶ月に30〜40冊ほど本を購入しておりますので、
完全に消化できないわけです。
段ボールに100冊以上の本が仕舞われ、
さらにはワタクシよりも高く積まれた本の山が・・・
地震があったら確実に潰れて死ぬだろうと覚悟していたものです(笑)
その状態が改善されたのが、つい最近の1月頃です。
なのに・・・悪夢再び!
本が読めないことへのイライラと部屋の寝るスペースすらなくなっていく窮屈さ。
心身共に良くありません。
しかし、今の状態は少なくとも2ヶ月以上続く気配が。
本の発売ペースが落ればなぁ。
または速読ですかねぇ(笑)
でも本を速読するのは無粋な気がします。
う〜ん困ったなぁ。

2009年02月24日 Posted by ロドリゲス at 15:22 | 日常 | この記事のURL
寒空の中並んできました
寒空の中、並んで参りました〜。

何に並んだかといいますとブライス人形の限定モデル

『ドロンジョミーツブライス』をゲットするためです。

朝8時20分から並び、抽選するための整理券をゲットします。

そして10時30分いよいよ抽選ボックスとご対面です。

ドキドキしながら手をいれて・・・・

はずれでした(泣)

参加人数550人 分の 販売数200コの確立に負けました。

しかし、4人で並び計2コゲットなのでまずまずですかね。

明日はネット販売をするそうなので、そちらにもチャレンジしようと思います。

今度こそ当たれー!!

2009年02月23日 Posted by ロドリゲス at 15:24 | ゲーム | この記事のURL
DSプレイ2本立て


去年買いまして、途中1か月以上放置しつつもやっとクリアしました。
主人公石田三成で関ヶ原の戦いに臨むわけですが、
とりあえず鬱になります。
主人公はどうがんばっても敗軍の将なわけで、
仲間が死んだり投降したりと次々と状況は悪化します。
だから放置していたのですが、がんばってエンディングまでたどりつきました!
なのに・・・ぱっとしない終わり方でした。
唯一最後に分岐があるのですが、どちらを選んでも
う〜んな感じです。
鬱になりつつやったのに損した気分です。



The World of GOLDEN EGGS ザゴールデンエッグス』シリーズが
リズムのゲームになりました。
まだプレイして3時間もたっていませんが、おもしろい!!
最初はWiiで発売だったのですが、持っておらず断念。
DSで発売ということで即買いしました。
ゴールデンエッグスの作品中の曲に合わせて歌詞をタッチしていきます。
その歌詞なのですが、正規の歌詞ではありません。
例えば「崩壊!バブル編」では
ジュリアナ・ボディコン・ナリタ離婚等
なつかし単語をタッチします。
これだけでもおもしろいのにさらに
ミスってタッチすると歌詞が別の単語に変わってしまいます。
「純情編」をプレイしていたら
みそラーメン・しょうゆラーメン・しおラーメンと
なぜかラーメンの歌になってしまい爆笑でした。
クリア自体は半日くらいでできそうなので
ゴールデンエッグスをご存じない方も
プレイしてみてはいかがでしょうか。

2009年02月23日 Posted by ロドリゲス at 12:31 | 読書 | この記事のURL
週末読書は動物的
ビーストマスター 1 (1) (フラワーコミックス)/最富 キョウスケ


人には怖がられるが動物には好かれる野性児少年と
人には好かれるが動物には嫌われる動物好き少女の話。
ストーリー的にも絵的にも少女漫画だなぁって感じです。
ただ野性児少年がDEATH NOTE デスノートの L に似ててそこがツボでした(笑)



主人公の猫が子猫をひろい、その子育てでの愛らしさを描いている作品。
1ページにつき絵は1枚の絵本なのですが、ぜひ大人に読んでほしい作品です。
最後のほうでまさかの出来事があり、感動というかくるものがありました。




2009年02月22日 Posted by ロドリゲス at 12:16 | | この記事のURL
犬がパニック!
犬がどこへ行くにも後をついてきます。

それだけだったら可愛いねぇですむのですが・・・。

例えばトイレに入るために犬の目の前で扉を閉めてしまうとパニックを起こします。

キャンッ!と叫んでます。

そしてトイレから出て見ると・・・

お漏らししてます。

小ならまだしもたまに脱糞もしてます(笑)

いやいやどれだけパニックなのかという話です。

しつけでどうにかなりますかねぇ。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。