アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月15日 Posted by ロドリゲス at 10:26 | ゲーム | この記事のURL
BASARA
皆様戦国BASARA というゲームをご存じでしょうか?
戦国時代のキャラを操作して
天下統一をしていくアクションゲームなのですが、
2005年にPS2で発売されてから、
現在恐ろしいまでのビッグタイトルになっているシリーズです。

マンガ化、アニメ化、舞台化はもとより
地域ごとのコラボグッズの展開など
通常では考えられないほどの大きなうねりとなっています。

去年くらいからの女子の戦国ブームは
9割方この影響だと言っても過言ではないと思います。

キャラの魅力が、ある方々のハートをキャッチしたというのも事実ですが
最近はその点ばかり注目されているような気がします。

BASARA無双シリーズとの差別化が大きな課題だったと思います。
無双シリーズのプレイヤーには男性が多く難易度が高いことや
キャラが多すぎて飽和状態になっていたという事実があります。
そこにシンプルでわかりやすい操作性、厳選されたキャラのBASARAが立ち上がりました。
ストーリーも重々しくなく、ポップでスタイリッシュ。
そして何よりも魅力は遊び要素でした。
ザビー(ザビエル)やいつき(一揆する農民の女の子)等のありえないキャラや
随処に散りばめられたギャグは多くの支持者を得ました。
例えば「盗んだ軍馬で走りだすぜ〜」というセリフがありますが
すぐにあの名曲のパクリだと気付いて笑ってしまいます。
そういう点が魅力だと思っております。

しかし最近はキャラばかりが注目されているように感じます。
確かにキャラ売りはもうけも大きいとは思いますが
何だか別の次元に行ってしまったようで
さみしい思いです。
オタクとしてではなくて純粋にゲームを楽しみたいのに・・・。
そして西川兄貴の歌声のもと戦場を駆け抜けたい!
PS2かPS3で続編でないかな〜。

2009年05月13日 Posted by ロドリゲス at 16:37 | ゲーム | この記事のURL
シャイニングフォース終了〜
シャイニング・フォース フェザー

やっと終わりました〜。
プレイ時間84時間かかりました。
ストーリーだけなら半分以下の時間で終わると思うのですが
キャラを育ててたらこんなことになってしまいました(笑)

ストーリーの戦闘回数は決まっており
それ以外は訓練所での戦闘になります。
マップを探索したり、エンカウントの概念がないので
キャラは育てやすかったのですが
単調になりがちでした。

本編のストーリーよりサイドストーリーが
とってもヒットでした!
テンポの良い会話やギャグが
グッドです。
そして特典で付いてきたDVDもとっても良かった!
一切プレイしていない弟が見てても
大爆笑でした(笑)

そうそう本編ですが、主流からは外れたような
つくりになっていると思います。
レビューを見るとわかるかと思いますが、
主人公が誰ともくっつきません!(笑)
全員から好かれているのですが、
結局本人は気付いていないし気にしてもいないというオチ。
ただそれもありかなと。
2人以上の人間が一緒に冒険したからと言って
必ずくっつくわけはないんですよね。
つりばし効果的にくっつくのも良いですが
なるほどある種深いなと感心してしまいました。

とりあえず満足な1作でした。

2009年05月07日 Posted by ロドリゲス at 16:25 | ゲーム | この記事のURL
OROCHI Z 終了
無双OROCHI Zやっとクリアーしましたー!!
長かった!
基本平日は会社のためできず、休日せっせとプレイ。
全ストーリー制覇&全キャラレベルMAXにするのに
423時間かかりました。
いろいろと遊んでいた部分もありますが
すごいボリュームです。
モンハンのおかげでプレイ時間100時間超えが当たり前な感じですが
それでもすごいな〜。
昔FFをやっていてゲーム時間の表示が99時間までしかなくて、
それ以降のプレイは時間表示では区別がつかず
どれをロードするかよく迷ったなぁとか
思い出してしまいました。
今のところPS3で興味を惹くタイトルもありませんし
据え置きはしばらくお休みな感じです。

DSでプレイ中のシャイニング・フォース フェザーもボスは倒して
あとはクリア後のお楽しみ要素を残すのみ。
ゲームが終わったらガッツリ本読むぞ〜!!

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 17:37 | ゲーム | この記事のURL
炎の山の金獅子

タイトルでピンときたでしょうか?
はい、「ラージャン」です(笑)

クシャルダオラ狙いだったんですけどねぇ。
まぁ、ババコンガではなかったので
良かったです(笑)

2009年03月28日 Posted by ロドリゲス at 16:13 | ゲーム | この記事のURL
モンハン
秋葉原にて

『ハンターバッグ』を

見つけました!!
4000円で少し高めでしたが即購入。
良い買いものしました!!

2009年03月24日 Posted by ロドリゲス at 16:52 | ゲーム | この記事のURL
るろ剣
本当になんとな〜くなのですが
昔やっていたゲームを思いだしました。
かの有名なるろうに剣心をゲーム化した
るろうに剣心 十勇士陰謀編』を
友達に借りてやたなぁとふと思いだしました。

相楽左之助大好きで彼ばっかり育ててました。
結果剣よりも徒手空拳の左之助が強いという
たいへん不条理な感じになってましたね(笑)

主人公はオリジナルキャラで自由に名前を決められるのですが
確か「聖(ひじり) うぱめ」という名前にした気が・・・。
るろ剣のキャラに
「うぱめ」「うぱめ殿」と呼ばれる。
なんだか笑えます(笑)
これだから変な名前をつけるのはやめられない!
そんな残念な趣味を再確認してしまいました。


2009年03月18日 Posted by ロドリゲス at 10:55 | ゲーム | この記事のURL
源義経
無双OROCHI Z
源義経のコスチュームチェンジを
写メってみました。



・・・。
おかしいな、ワタクシの脳内では
もっとかっこ良かったはずなのに。
きっと写真うつりの悪い人に違いない!?(笑)

でも天井に刺さった鳥の足は
いかんともしがたい・・・(笑)

2009年03月17日 Posted by ロドリゲス at 13:32 | ゲーム | この記事のURL
OROCHI Zプレイ中
無双OROCHI Z順調に進めております。

魔王オロチを倒す
魏・蜀・呉・戦国とオロチ伝があり、
さらに魔王オロチを倒したその後の
魏・蜀・呉・戦国とオロチ伝という大ボリュームになっております。
前作無双OROCHI無双OROCHI 魔王再臨
新キャラ4人を加えた感じです。
前作は2つともプレイ済ですが、
新キャラということで迷わず購入しました。

とりあえずクオリティが凄いです。
以前はPS2でプレイしておりましたが
ケタ違いです。
雑魚兵を斬っても斬ってもめっさおります。
以前は普通にプレイして1ステージに
200〜300人killだったのですが
本作は余裕で1000人以上やれます(笑)

あと、コスチュームチェンジが良い感じです!
1人につき4パターンあります。
無双OROCHI 魔王再臨と新キャラ4人は
ニューデザインなので必見です。
特に源義経は黒いカラス風で
きっと天狗を意識していると思うのですが
思わずにんまりです!!!
B専のワタクシでもきたのですから、
一般的にはもっとくるのではないでしょうか!!

現在はこんな感じです。
平日はあまりプレイできないので
休日一気にプレイして報告できればと思っております。

2009年03月13日 Posted by ロドリゲス at 18:14 | ゲーム | この記事のURL
華の金曜日に
今日は華の金曜です!
そんな今日ワタクシは急いで家に帰りまして

無双OROCHI Z』をします!!

うふふとっても楽しみです。
最近PS3を買ったので、やっとプレイできます。
チョウコウ・・・・LOVE☆
とりあえず変態キャラから攻めます!
変態万歳!!(笑)

2009年03月06日 Posted by ロドリゲス at 16:13 | ゲーム | この記事のURL
ゲーム三昧
今月はなにやら気になるゲームが次々と出るらしいです。

無双OROCHI Z(PS3)
黒執事 ファントム アンド ゴースト(DS)

そして現在シャイニング・フォース フェザー(DS) をプレイ中です。
うーむ、困った。
ワタクシ1つのゲームにめちゃめちゃ時間のかかる人間なのです。
こうも次々と出されたらプレイしきれない!

とりあえず通勤中や外出時にはシャイニング・フォース フェザーをやって
自宅では無双OROCHI Zをやる感じになりそうです。

でも黒執事 ファントム アンド ゴーストも早くやりたいし・・・

時間増えないかなぁ。





↓ブログ王↓
ランキングはこちらをクリック!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。