アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月24日 Posted by ロドリゲス at 15:05 | 音楽 | この記事のURL
当たり〜
やった〜!!
やりましたよ!!

なんと先行発売のライブのチケットが当たりました☆

正直当たるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。
ちなみにそのライブとは

『イナズマロック フェス 2009』

abingdon boys schoolが出演のライブで
滋賀県の琵琶湖にて開催されます。
滋賀県に行くのは初で
東京からどう行くのかさっぱりですが
今から楽しみで仕方ありません!
早く9月19日にならないかな〜♪

一般発売はまだですので
気になる方はぜひ!!
ゲストも多数出演でサプライズ多そう。
きっと最高に楽しめると思いますよ!!

2009年06月14日 Posted by ロドリゲス at 11:15 | 音楽 | この記事のURL
清水ミチコ


歌のアルバム/ 清水ミチコ
絵に惹かれて見てみたら清水ミチコのアルバムでした。
思わずゲット!(笑)
あまり期待はしていなっかたのですが、
これが結構良くてびっくりしました。
ものまねしながら歌っているのですが、似てる!!
まるっきり同じだったら本人の曲を聴けば良いのですが
ビブラートを誇張していたりつぶやきが入っていたり
その気持ちわかる!と爆笑しながら聴いてしまいました。
歌詞カードにも凝っています。
この人をまねるときはこんな風にするといいという
ワンポイントアドバイスまであって
さっそく自分でもトライしてみたくなります。

きっとこの人とカラオケ行ったら楽しそう!
そんな1枚でした。

2009年06月13日 Posted by ロドリゲス at 12:16 | 音楽 | この記事のURL
スターダム

EXIT TUNES PRESENTS STARDOM

弟が持っていたので借りてみました。
曲目はこんな感じ↓

1. 巫女みこナース・愛のテーマ
2. エアーマンが倒せない
3. みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
4. 白の季節
5. クリアまでは眠らない!
6. トエト
7. ぎりぎり☆ばれんたいん
8. Soar
9. ストロベリーラブジェネレイター (livetune Remix)
10. trick and treat
11. Playback,Feedback
12. 閃光
13. うさみみショートケーキ
14. Ride on sky
15. 積乱雲
16. ようせい
17. 無修正ディナァショー (Endless Midnight Remix)
18. ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (Speedycake Remix)

最初2と5の曲調が気持ち悪くて仕方なかったのですが
歌詞を聞いてみてと言われ聞いてみたら
ゲームがクリアできないというおもしろい歌でした(笑)
1番気に入ったのは3番です。
歌は入っていないのですが
めっちゃかわいい!!
癒されます。
他の2ちゃん系も聴いてみたくなりました。

2009年06月04日 Posted by ロドリゲス at 10:52 | 音楽 | この記事のURL
ユーミン
きのう読書で大泣きした結果、
目覚めはすっきり(笑)
そこで久しぶりにユーミンの曲を聞きながら出勤。
さらに爽やかな気分です。

2009年05月21日 Posted by ロドリゲス at 11:37 | 音楽 | この記事のURL
美空ひばり


馬乗りになって殴られるような音楽がききたいな〜
と思ってツタヤに行ったのに
借りたのはオリジナルベスト50/美空ひばりでした(笑)
昭和の曲って哀愁ただようというか
癒されますね。


2009年05月20日 Posted by ロドリゲス at 10:13 | 音楽 | この記事のURL
abs新曲JAP
昨日急いで会社を出て秋葉原へ。
そして初回版ゲットしましたー!!

中身はといいますと
   

アビングドンの新曲JAP(初回生産限定盤)(DVD付)です!!
ワタクシボーカルの西川様の大ファンでなのでゲットできて良かった☆
そういえばもう10年以上のファンですねぇ。
圧倒的なパワーと歌唱力でガツン魂を揺さぶられ、
そして慈雨のごとく体に沁みわたっていきます。
ワタクシはなかなかこういうレベルの歌手さんを見かけることが
少ないように思います。
ビジュアルだったり歌手以外の活動だったりで評価されている人が
ほとんどのような気がします。
もちろん歌詞が良かったり、ノリが良かったりも
大切なポイントだとは思います。
でもそれを歌唱力のない人が歌っていると
とてもがっかりします。
伝えようという強いメッセージがなけれな
ただのBGMや雑音に感じてしまいます。

閑話休題。

今回の楽曲について。
アビングドンの音楽はどれも似ていてあまり好きではなかったりします。
今回も然り。
ですが歌詞はイイ!
日本最高って感じです(笑)
カップリングは今回も英語の歌詞。
うーん、英語全然わからないので、つらいです。
一部のフレーズを英語にするなら良いのですが
全部英語だと何を言っているのかさっぱり・・・。
伝わらないと意味ないんじゃないかな〜とは思います。
訳をつけてくれれば文句ないいんですけどねぇ。
まぁ、耳でがんばるしかなさそうです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。