05月19日

大金持ちのお爺ちゃん(ジャン・ポール・ゲティ)

久しぶりに映画を見てきました〜(^^♪

【ゲティ家の身代金】を見てきたのですが、開演ギリギリに会場に到着。

初めていく映画館だったのでかなり迷ってしまいました。。。



ゲティ家の身代金は実話をもとに作られた映画。

簡単に感想とストーリーを書きますので、興味がある人は映画館で見てくださいね

大金持ちのお爺ちゃん(ジャン・ポール・ゲティ)の孫が誘拐されて、犯人グループから身代金の要求がきます。

しかし、ジャンお爺ちゃんは、かなりのしぶちん。税金もケチるし、貧しいにも施しをしません。

絵画や骨董品にはお金をかけるのですが、あいにく孫への身代金も渋ります。



そこで立ち上がったのは、ママ(ジャン爺の義理の娘になります)。

パパは酒と薬におぼれて役立たず。

ママが奮闘して息子を助けられるのか、ジャン爺は助けてくれないのか、犯人グループの正体は?などサスペンスとスリリング要素が満載の映画でした。



総合的な感想は普通といった所です。

ちょっとえぐいシーンもあるので、R15指定になっていました。

IMG_20180519_171145.jpg
IMG_20180519_171225.jpg





リンク
プロフィール
ローカルツーリズムさんの画像

旅行好き、観光好き、写真好きの個人ブログです(^^♪ブログで取り上げるのは九州が中心ですが、たまーにその他の地域や海外旅行のレポートも掲載することがあります。 映画鑑賞、講演会などに行った記録を乗せることもあります。 普段はフツーの会社員として働いているので身近に感じていただければと思います。 ちなみに掲載している写真は、ほぼスマホで撮影したものです。それをアプリで加工してコラージュにしています(^^♪
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
熊本(49)
福岡(531)
宮崎(24)
佐賀(2)
愛知(1)
山口(28)
東京(2)
広島(19)
鹿児島(89)
韓国(102)
ブログ(1)