2017年07月04日

奥に見えているのがグランドハイアット福岡です♪

キャナルシティ博多で【アクアパノラマ〜 博多 祇園山笠】を観覧してきましたー

ユネスコ無形文化遺産登録 記念特別ショーとして銘打って今回はそのお披露目式を見学

キャナルのアクアパノラマと言えば これまでEXILEやアニメ・ワンピースとコラボしたものが公開されて、こちらのBLOGでも取り上げてきました。
今回は博多祇園山笠の開幕と同時に新しく山笠特別ショーが公開されたのです!

公開初日とあって観覧客がとても多くキャナルの地下1階だけでなく上の階にも多くの人が訪れていました
初日は19:30から地元のタレントさんが山笠について解説して、その後生の太鼓と一緒にショーが披露されました

10分弱の映像と水のショーなのですが、エグザイルとワンピースはとても良かったので今回もそれ以上のものを期待していきました
しかし、山笠についての歴史や解説が音声で流れてきて映像も想像していたものとはちょっと違い個人的にはイマイチでした((+_+))まあそれだけ前の2つのアクアパノラマが凄かったということでしょうか。
あくまでも個人的な感想です!

僕は地下の正面から観覧したので「飾り山」が真ん中にあって少し見にくかったということもあると思います。


上の階にも観覧者がたくさんです!
Fotor_149912670466616-960x540.jpg

Fotor_149912676707899-960x540.jpg

地元のタレントさんによる博多祇園山笠の解説!
Fotor_14991267325645-960x540.jpg


奥に見えているのがグランドハイアット福岡です♪
上の階に上がって撮影しましたにこにこ
Fotor_149912667588219-960x540.jpg

Fotor_149912685698761-540x960.jpg

Fotor_149912683967510-540x960.jpg

Fotor_149912682049533-960x540.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6436578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
プロフィール
ローカルツーリズムさんの画像

旅行好き、観光好き、写真好きの個人ブログです(^^♪ブログで取り上げるのは九州が中心ですが、たまーにその他の地域や海外旅行のレポートも掲載することがあります。 映画鑑賞、講演会などに行った記録を乗せることもあります。 普段はフツーの会社員として働いているので身近に感じていただければと思います。 ちなみに掲載している写真は、ほぼスマホで撮影したものです。それをアプリで加工してコラージュにしています(^^♪
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
熊本(18)
福岡(191)
宮崎(4)
佐賀(2)
愛知(1)
山口(16)
東京(2)
鹿児島(69)
韓国(23)