2017年06月14日

先日の門司みなと祭りの続きです

先日の門司みなと祭りの続きです

門司港駅は現在改装中で、壁面にはアートチックな絵画がたくさん描かれていました
決して落書きとはいってませんよー
駅構内には人力車の模型もありますし、駅のスタッフの制服は今回写真がないのですが、レトロを感じられるようになってます。
20170527_150335612-768x432.jpg

20170527_150050749-768x432.jpg

20170527_150234836-768x432.jpg

こちらがロバート・秋山のパパが経営している通称海賊船のレストランです
お店の前の広場で修学旅行生が記念写真、しかも集合写真を撮っている風景を見た時は少し笑いました(^^♪
どうやらこのレストランで食事もするようだったので、中学生には良い思い出になると思います♪
20170527_151346805-768x432.jpg
20170527_151407687-768x432.jpg



旧三井倶楽部の建物は現在はギャラリーと観光案内所になってます。
Fotor_149664986191123.jpg


レトロな建物が多い門司港ですが、こちらは中華料理屋さんです
20170527_163257875-768x432.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6350587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
プロフィール
ローカルツーリズムさんの画像

旅行好き、観光好き、写真好きの個人ブログです(^^♪ブログで取り上げるのは九州が中心ですが、たまーにその他の地域や海外旅行のレポートも掲載することがあります。 映画鑑賞、講演会などに行った記録を乗せることもあります。 普段はフツーの会社員として働いているので身近に感じていただければと思います。 ちなみに掲載している写真は、ほぼスマホで撮影したものです。それをアプリで加工してコラージュにしています(^^♪
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
熊本(22)
福岡(212)
宮崎(4)
佐賀(2)
愛知(1)
山口(17)
東京(2)
鹿児島(69)
韓国(26)