広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

窓ふき棒は想像以上に使えない!

100円ショップで買える窓ふき棒は想像以上に使えない!

安物買いの……を地でいく問題製品伸縮できない単なるプラスチックの棒にスポンジをつけただ
け。
ダイソーで売っている「ガラス拭き棒」を端的に表現するならそんな製品だ。
安いだけにスポンジが硬く先端が凸凹しておりまともに水を切ることができない。
単機能な製品で、肝心の性能がダメならば、すなわち役立たずということだが、
この製品はつまりそんなようなモノだ。
作業効率を考えれば、棒に雑巾をつけて掃除した方が遥かにマシなアイテムなのだ。

皮むき手袋のムッキー

カンタンに皮が剥けるハズの皮むき手袋で実際に有効なのはゴボウくらいしか無かった!

思わぬ使いづらさにヘトヘト野菜などの皮を剥くのには包丁やピーラーが必要。
だが、ここでテレビショッピングなどで紹介されている「ムッキー」という製品を使えば手の中でこするだけで皮を剥けるらしい。
ということで、いくつかの野菜で試してもらったところ、大不評。
ピーラーなどに比べダントツに効率が悪く、さらに流水を掛けながらという使用条件はエコ観点からもかなりマイナスだった。
唯一評判が良かったのはゴボウだが、それだけのためにコレを用意する必要はない


ムッキーとは手袋でこするだけで野菜の皮が剥ける便利グッズ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。