広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

ペットと温泉に

日帰りでもお泊まりでも、熱海・湯河原から運んでくる本物の温泉を満喫でき温泉旅行気分を味わえる万葉倶楽部に行ってきました。


「横浜みなとみらい万葉倶楽部」は、都会のど真ん中で、なんと熱海と湯河原の温泉が楽しめちゃうという、いわゆる日帰り温泉施設なんです。屋上に足湯があり、夜にはいると夜景がとてもきれいでした。

ワンコを飼っている方には嬉しい施設が併設されているんです。
ペットのトリミングサロン&ペットホテルのワンワンハウス。
会員になって、あらかじめ予約をしておけば、入浴中に愛犬のトリミングをしてもらったり、預かってもらえたり格安な料金で利用出来ちゃうんですよ。

飼い主は日帰り温泉を楽しみつつ、愛犬もトリミングですっきりですね!
愛犬家の皆さんは、なかなか温泉なんて楽しめないと思うんですが、ここだったら近場でゆっくり出来ますよ。

ダイソン扇風機

一見画期的な製品も実用性には疑問アリ!
サイクロン掃除機で日本での知名度も一躍アップしたダイソン社が発売した羽根のない扇風
機「エアマルチプライアー」。
斬新なコンセプトとオシャレなデザインで注目を集めたが、実際に使うとなるとベストバイとは言えない商品だった。
高価な価格に似合わず、リモコンレスで風量も弱い。
風量を強くすると今度は本体から爆音がするというなんとも使いにくい商品なのだ。
羽根とデザインを引き換えに高価格で爆音になっている。
斬新な製品なので、そこに惚れたら絶対的な製品だが、オススメはできない。

窓ふき棒は想像以上に使えない!

100円ショップで買える窓ふき棒は想像以上に使えない!

安物買いの……を地でいく問題製品伸縮できない単なるプラスチックの棒にスポンジをつけただ
け。
ダイソーで売っている「ガラス拭き棒」を端的に表現するならそんな製品だ。
安いだけにスポンジが硬く先端が凸凹しておりまともに水を切ることができない。
単機能な製品で、肝心の性能がダメならば、すなわち役立たずということだが、
この製品はつまりそんなようなモノだ。
作業効率を考えれば、棒に雑巾をつけて掃除した方が遥かにマシなアイテムなのだ。

神戸に宿泊

神戸ポートピアホテルに来ています。
神戸空港に最も近い国際都市神戸のランドマークホテル!
翌朝はゆっくりと起きて、2階にあるレストラン「SOCO」で朝バイキングを楽しみました。
店内に入ってクーポン券を渡すと、適当な席を選んで料理を取りに行きました。
ポートライナーに乗り神戸空港にやってきました。
神戸空港はいつ来てもスカイマークしか見ませんが、ここってスカイマーク専用空港みたいな感じですね。
神戸空港から飛行機に乗って、羽田空港に到着しました。

皮むき手袋のムッキー

カンタンに皮が剥けるハズの皮むき手袋で実際に有効なのはゴボウくらいしか無かった!

思わぬ使いづらさにヘトヘト野菜などの皮を剥くのには包丁やピーラーが必要。
だが、ここでテレビショッピングなどで紹介されている「ムッキー」という製品を使えば手の中でこするだけで皮を剥けるらしい。
ということで、いくつかの野菜で試してもらったところ、大不評。
ピーラーなどに比べダントツに効率が悪く、さらに流水を掛けながらという使用条件はエコ観点からもかなりマイナスだった。
唯一評判が良かったのはゴボウだが、それだけのためにコレを用意する必要はない


ムッキーとは手袋でこするだけで野菜の皮が剥ける便利グッズ

人気コーヒーメーカーは

カフェ感覚とアピールする
人気コーヒーメーカーはプロが認めない低品質仕様だった!

オシャレなデザインも味は単なるインスタント
某テレビ番組で家電芸人が絶賛したことにより大ヒットとなったコーヒーメーカー「バリス
タ」。
インスタントコーヒーの粉でエスプレッソやカプチーノまでできるとして人気な製品だが、
実際はおいしいコーヒーが飲める訳ではなく、単純にインスタントコーヒーの味がするだけ。
コーヒーの専門家に試飲してもらった感想は「とくにカプチーノがヒドい。
作り方が悪いので泡が気持ち悪い」と評価は散々。
粉の種類にもよるがバリスタでコーヒーを淹れると1杯25円とコストは安い。
ただし、味を考慮すると1杯15円でも飲みたくないと専門家が語るほどの出来だ。


ネスカフェ バリスタとは
ボタンひとつ押すだけで5種類のコーヒーを作ることができるコーヒーメーカー。
シンプルな作りで掃除、詰め替えはラク。