アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月06日

台風の影響で園お休み。みんな何して遊んでる?





全国のママさん、今日もお疲れ様です。





今日は台風の影響で園がお休みになりまして

仕事がたまっていたのに 何も手がつけれず

1日が終わろうとしています。




台風で子供達が急に休みになったとき

みなさんは何をして過ごされていますか?



うちは、親子ともに じっとしていられないタチなんで、

警報でお休みになった日は

近くのショッピングセンターに行くか

仲の良い 保育園メンバーの親子と 家で遊ぶか

が、毎回恒例になっています。




もちろん 安全を確認してからですけどね



だって、もう台風は あきらかに通り過ぎてるとゆう

ほんっと変なタイミングで 

「本日は自宅での保育をお願いします」って言われたら、

このくらいで休みにするのやめてよーって

思いません?



まぁ、子供たちにとっては

予期せぬ休みが ものすごく嬉しいみたいですけどねーダッシュ(走り出すさま)

その気持ちは 私にも身に覚えがあります あせあせ(飛び散る汗)




さて、今日私たち親子は

例のごとく 近くのショッピングセンターへ買い物に行きました。

台風どころかめちゃくちゃいいお天気になってたんで



ショッピングセンターのフードコートで

園で仲の良い友達親子と待ち合わせして

一緒にお昼を食べました



それから少し買い物をして、

うちの家に戻り 一緒に遊ぶことに



しばらく経つと 私の体調が急に悪くなり

熱があることに気付きました



こりゃ遊んでる場合じゃない と、

友達親子は気を利かせてくれて 早めの解散となったのですが、

そのあと 夕飯の用意や 子供の相手をしていると

さらに具合が悪くなり くったくたになりましたふらふら



こんな時、体力使う遊びは無理なんで、

親としては できるだけ

省エネルギーですむ遊びにしてほしいですよね。



そういうわけで今日は

折り紙やら、ぬりえやら、パズル遊びで

我慢してもらいました(^_^;)



他にも すごろく、お絵かき、絵本を読む

など、普段 暴れん坊のうちの子はあまりしない遊びで

我慢してもらいました(^_^)



みなさんは 室内で子供を大人しく遊ばせたいとき

どのような遊びをしていますか?



みなさんのアイデアもぜひお聞きしてみたいです

コメント お待ちしております☆





ここまで読んでいただき ありがとうございました





ブログランキングに参加しています☆
↓こちらクリックしていただけると 励みになりますので宜しくお願いします黒ハート
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています☆
↓こちらクリックしていただけると 励みになりますので宜しくお願いします黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





長年の夫のうつ病A 闘病生活の始まり





全国のママさん、今日もお疲れ様です。




夫のうつ病について

以前は 夫がうつ病になったきっかけをお話ししました。

今回はその続きからです。



前回の話はコチラから↓
長年の夫のうつ病@うつびょうになったきっかけ





夫が仕事を辞め、家で生活するようになりました。

普段家にいてない人が 家にいるってゆーのは

あれですね.....。

結構 いろんなことがやりづらいもんです 笑




まぁ、そのころは結婚して2年目くらいだったし、

主人の親と まだ同居していない頃でしたんで、

平日昼間に主人と一緒に過ごせることが 少し楽しみでもありました。



今となっては、先の見えない長〜い家族の苦悩の始まりだったということに

全く気が付いてないなんて、 なんて能天気で

お気楽な主婦やったんやろーと思いますふらふら



最初の一週間くらいは、「ゆっくりしてていいよー」

とか

「しんどかったら無理しなやー」

とかの 優しい言葉をかけれていたんですが、

一日のうちほとんど寝て過ごし、表情がなく、話をしていても感情がない

無気力な夫に 次第にイラッとするようにもなりました。



これは、うつ病のひとはほとんど当てはまるらしいのですが、

ほぼセックスレスにもなり、まだ子供がいなかった私は

想定外だったので ちょっと焦りました。




それでも 辛そうな表情を見ると かわいそうになり、

私は夫のために 何をしてあげれるんやろうと 考える毎日でした。



二週間に1回は病院に通院するようになり、

通っていれば いずれ症状も良くなっていくやろう と思ってました。

だけど、二か月経っても半年が過ぎても 夫の症状が

一向に良くなる気配はありませんでした。



私は15時から20時にまで パートに出ていましたが、

半年過ぎた頃には貯蓄はほとんどすっからかんになり、

生活費の足りない分は 主人の親に頼るほかありませんでした。



主人の実家には経済的に本当にお世話になっていて

主人の実家の助けがなかったら

私たちの家庭はとっくに崩壊していたと思います。




《つづく》

お話の続きはこちら↓
長年の夫のうつ病B 鬱病患者さんの家族の心の持ち方・接し方




精神的不安からくる ご家族さまの不眠にもおすすめ
安心して眠りたい方必見のサプリ

睡眠不足が解消されてストレスも解消 サプリメントで寝不足を自然に改善





ここまで読んで下さりありがとうございますかわいい

続きは後日また書きますので ぜひご覧になって下さいね。

またこのブログでお会いしましょう☆






ブログランキングに参加しています☆

↓クリックしていただけるとブログを続ける励みになりますので、応援宜しくお願いしまするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓クリックしていただけるとブログを続ける励みになりますので、応援宜しくお願いしまするんるん
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました黒ハート





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
らいぶりぃさんの画像
らいぶりぃ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。