アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

風といっしょに〜ミュウツーの逆襲〜

今年公開のポケモン映画。
ミュウツーの逆襲〜EVOLUTION〜は1998年のミュウツーの逆襲のおそらくリメイク。

当時はまだストーリーを意識してみたことはなく、ポケモンという名前に興味があって見に行った気がする。
ただ大人になると、この映画が単に子供向けではないのかなとわかる。

脚本の首藤さんもいっていたけど、ミュウツーの逆襲は「自己存在の問いかけ」がテーマで。子供にとって良いかは別として。ポケモンのコピー、本物の区別がある中で、自分のいる意味は何なんだというのは人類のテーマだと思うし、これからも正解はないのかな。

思いテーマのものが名作になる傾向があるのは必ずしも賛同はしないけど、それでも考えさせられる映画。
その中でエンディングで流れる”風といっしょに”は世界観にマッチしていて、今も聞いてしまう名曲。

その主題歌がリメイク映画のエンディングでも流れるので、ぜひみたいと感じるこのごろ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8741928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
らっくーさんの画像
らっくー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。