アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

ダーマスタンプ〜親指つけ根部分3回目

こんにちは。
MIYAですてれてれ

連休がなかなかなく、
前回のダーマスタンプから間が空いてしまっているので
とりあえず親指つけ根(左手首)のみ
ダーマしてみました。

今回は、手動の1.5oダーマスタンプでやってみましたてれてれ


まずは施術前
↓ ↓ ↓
IMG_20181108_114946.jpg

少し別の角度から
↓ ↓ ↓
IMG_20181108_115048.jpg

こうすると、傷は細いながらまだしっかり
凹凸があるのが分かります。

施術直後
↓ ↓ ↓
IMG_20181115_091052.jpg

手首付近は、肉が薄いためか、
手動でも容易に針を刺すことができました。

それでも、1.5oなので、
それほど流血事態にはなっていません。

いつも通り、
ソンバーユとビタミンC誘導体の化粧水で
保湿します。

施術翌日
↓ ↓ ↓
IMG_20181115_145300.jpg

予想通り、真っ赤です。

この次の日は仕事ですが、
同僚はきっと、見て見ぬふりをしてくれるでしょう。

1週間後
↓ ↓ ↓
IMG_20181121_112012.jpg

少し角度を変えて
↓ ↓ ↓
IMG_20181121_112145.jpg

毎日保湿し、赤みはほとんど消えました。

まだ腫れがあるためか、
凹凸のくっきり感があまりありません。

それでは、またレポしますねにこにこ

2018年11月06日

心療内科を変えたわけ

こんにちは。
管理人のMIYAです。

ハロウィーンも終わり、
お店はクリスマスの雰囲気になってきました。

最近、管理人は、
子育てで行き詰まることも多く、
時折、心療内科でもらった抗不安薬を飲むことがあります。

でも、たま〜に頓服としてだし、
次の日が仕事なら我慢するので(眠くなるから)
やっと半分くらいになったかな、というところです。

ちなみに、60錠もらって、
1回に飲むのは2錠ずつです手(パー)

だから2〜3カ月後には、
またあのお城みたいな心療内科の門をたたくことになるかも。

そう言えば、
前通ってた心療内科が合わなくてかえた、って、
ちらっと書いたのですが、
どうして変えたかはお伝えしてなかったですね。

簡単に言うと、
先生と相性が合わなかったのです。

クリニックの雰囲気とか、
看護士さんや受付の方の対応も良かったんですけどね下矢印2

その先生は、
地元の雑誌にも掲載されてたりして
ちょっと有名みたいで、
クリニックはいつも予約がいっぱいでした。

初診のときは、
夕方の時間帯しか予約できなかったので、、
保育園児の上の子と、まだ赤ちゃんだった下の子を連れて行きました。

初めて行ったとき、
同じ保育園のお母さんに会ったりもして
(お互い、見て見ぬふり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そんな良さそうなクリニックですから、
信頼できるかな、と思ってにこにこ

で、初診の時、
どこの心療内科でもそうでしたが、
家族構成や今までの経緯やらを聞かれました。

そして、「リストカットしたことある?」
とも聞かれました。

これも、今までのクリニックで聞かれたこともあったので、
特にどうということもありませんでした。

それから、
私に対し、大人の発達障害の可能性があるから
検査しよう、と言われました。

まあ、確かに
コミュニケーション得意ではないし、
何らか精神的に抱えてたとしても、
おかしくはないと思います。

だからそれはいいんですけど……

その後先生はさらに続けて、
「お子さんも発達障害の気があるね」

って言ったんです失敗

椅子に立ったり座ったりと、
落ち着きないのを見たからですね。

さすがに、
自分はよくても子どものことを言われて、
少し管理人はショックを受けてしまったわけです。

結局、管理人は発達障害の検査をして、
「まあ違うでしょう」とのことで
薬をもらって帰りました。

その後も、薬がなくなる度にそこに行きましたが、
いつも、子どもの発達障害のことを言われ、
まだ赤ちゃんの下の子まで
発達のチェックをされたこともあり…

薬をもらうだけのはずが、
毎回、そのクリニックに行くと落ち込むので、
結局行かなくなりました。

いい先生なんですけどね。
私には合わなかったです。
ズバッと言われるので顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

誤解されそうですが、
子どもの発達のことを言われて認めたくなくて行くのをやめたわけではなく、

ただ、毎回落ち込むので、
ここは私の精神的に如何なものかと思いまして。

上の子は確かに、その頃落ち着きがなかったので、
育児相談で療育施設を紹介してもらい、
療育に通ったりもしました。

今は普通の1年生やってます入学式

どんなことにも言えることですが、
相性って大事だな、と思った経験でしたてれてれ


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。