アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月21日

【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)


》全サービス一覧《


【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴


『参考動画』

2024/02/20

■チャプター
・まずは一言 0:00
・FF7リメイク3やばい 00:20
・発売は早くても2028年 00:58
・時間かかりそう 01:38
・付いていけねぇ〜 02:24
・ハード買わせすぎ 03:31
・ファンがついてこないと・・・ 05:01
・原作あるのに遅すぎ 06:19
・遊んでて思う違和感 07:10
・リメイクなら原作通りになる 08:00
・ゲーム部分は面白いが・・・ 08:48
・ヘルハウスいい加減にしろ 10:35
・ティファ エアリスのおかげ 12:05




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)

文字起こし


まずは一言
0:00
皆さんこんにちははポカオスですまずは
0:03
一言を言わせてくださいパルムうまい高級
0:07
感ありますよねということで今回はこちら
0:11
のゲーム情報まとめを紹介していきます
0:13
それではやって
0:19
いく2024年2月29日発売予定のPS
FF7リメイク3やばい
0:24
53ヶ月の次元特選ファイナル
0:27
ファンタジー7リバース今作はファイナル
0:30
ファンタジーリメイク3部作の2作目に
0:34
当たる作品なんですけどもじゃあ3作目は
0:37
いつ出るのかえという話が海外メディア
0:40
から出ておりますファイナルファンタジー
0:43
7リメイクパート3は4年先になる可能性
0:47
があり
0:51
ます記事によるとえスクエアエニックスの
0:54
ディレクターの方が3作目のえ開発状況に
0:57
ついて聞かれてえどうやら3作目の完成は
発売は早くても2028年
1:02
1作目から2作目に用した時間とほぼ同じ
1:06
ぐらいになるんではないかとえ語ったそう
1:09
ですつまりファイナルファンタジー7
1:12
リメイク発売から4年後にファイナル
1:15
ファンタジー7リバースがえ発売されるん
1:18
ですけどもえファイナルファンタジー何に
1:21
なるのかね名前がわかんないんですけども
1:23
えとにかくファイナルファンタジー7え3
1:27
ですかえリメイク3はえ4年後の
1:31
2028年ですかえそれぐらいに出るかも
1:35
しれないみたいなえそういう話が出てます
時間かかりそう
1:41
ねファイナルファンタジー7リメイクと
1:44
言うとですねえ今から9年前の2015年
1:47
にえ初めてですねえ作ってますよっていう
1:51
発表が正式にえされたんですけども今から
1:54
9年前ですからねで出来上がるのに5年
1:58
ぐらいかかってますからからねでそっから
2:01
リバースがねえできるまで4年かかってる
2:04
わけですよでさらにえ3部作の最終作です
2:08
よねそれのえ完成が4年ぐらいかかるん
2:11
じゃないかとまだからもしそうなった場合
2:14
ファイナルファンタジーリメイク作品って
2:16
いうのは終わるまでにその13年かかると
2:20
まあねさすがにもうついていけませんよ
2:23
普通の人
付いていけねぇ
2:27
は13年る作品って何よっていうハンター
2:32
ハンターとかですかあとあのガバとかあり
2:35
ますけどあのコミックのねありますけど
2:38
あんならもさあんなのって言っても失礼な
2:40
んですけどついていけないじゃないですか
2:43
もうはっきり言ってまあのガバに関しては
2:46
ねもうこれまで出てる単行本はもう全部
2:48
買ってますけどハンターハンターもう
2:50
ちょっとついていけないっていうところで
2:52
も買ってないわけですよ最後買ったのが
2:54
あのキメラアント編ですかねあれもね話は
2:58
面白いんですけどま言うてもねなかなか
3:01
あのね続編が出ないしさもうちょっとつい
3:05
ていけねえわっていうところでハンター
3:07
ハンターはもうドロップアウトしました
3:09
けどファイナルファンタジー7リメイクも
3:12
ねこれはもうドロップアウトする人もい
3:15
ますよこれ間違いなくしかもさまね漫画
3:20
だったら別にねコミック買えばいいんだ
3:22
けどセブン遊ぼうと思ったらさプレステっ
3:26
ていうハードを買わなきゃいけないわけ
3:28
ですよでさらにえっともう
ハード買わせすぎ
3:34
これファイナルファンタジーリメイクを
3:36
遊ぼうと思ったらねPS4PS5っていう
3:39
選択肢があるんですけどえリバースを
3:42
遊ぼうと思ったら今んところPS5一択な
3:45
わけですよそれ以外選択肢がないとまだ
3:48
からPS5持ってない人は買わなきゃいけ
3:51
ないわけですよで買ってね遊べるのはいい
3:54
んだけどじゃあファイナルファンタジー7
3:57
リメイク3ですよねそれはがじゃあPS5
4:01
でちゃんと遊べんのかっていう保証はない
4:03
わけですよ2028年にねまあの発売がま
4:08
予想できるんですけどその頃ってもうあの
4:11
プレステの新しいやつが出てるはずなん
4:13
ですよまだからプレステ6ですか出るん
4:16
だったらねでプレステ6出たら絶対に
4:20
プレステ6って言われると思うんですけど
4:22
だからね名前変えてくるんじゃないかなっ
4:24
て思ってるんですけどまあのまあね
4:27
プレステの新ハードも出るからはさかでは
4:30
ないんですけどとりあえずま今の流れで
4:33
言うとま6は出るんじゃないかとそういう
4:36
感じでねま進めてはいくんですけどもまた
4:38
じゃあ新しいハート買って遊ばなきゃなん
4:40
ないのみたいなさもうついていけないすよ
4:43
はっきり言ってあのYはねとりはついて
4:46
いきますけど一般の人はね無理ですよなん
4:49
でさPS4PS5PS6買わなきゃ遊べ
4:54
ないのみたいなさ絶対そういう不満出て
4:57
くると思うんですよでこんなねことしてる
4:59
とまファンはついてこなくなる
ファンがついてこないと
5:04
とでそうするとまどうしてもファイナル
5:08
ファンタジー7のね販売本数っていうのは
5:10
落ちていくとでこれからもまこれからっ
5:13
ていかねリバース発売されるんですけどま
5:16
落ちますよね今回はねえプレステの明期
5:20
PS4をね切ってますからねまここでまあ
5:24
大量のドロップアウトが出るんではないか
5:27
とPS4だったらね遊んでたよっていう人
5:30
も多いと思うんですけどま残念ながらもう
5:33
ね遊べないっていうことですからね本当ね
5:36
うんPS4切るっていうのはねまちょっと
5:40
早すぎるんですよねうんあのリーク情報に
5:43
よるとえプレステのユーザーっていうのは
5:46
未だにそのPS4で遊んでる人の方が多い
5:50
んですよえ6割くらいがえPS4で遊んで
5:54
てえ残りの4割ぐらいがえPS5で遊んで
5:58
るっていうデータがえリークされました
6:01
からね6割のユーザーをねまざっくり言う
6:03
と切ってるわけですよ本当にあの話になん
6:08
ないですよ6割もいるんですよそれはね
6:11
もう切り捨ててるわけですからね本当に
6:15
本当机にはすげえなっていろんな意味で
6:18
思いますよ
原作あるのに遅すぎ
6:21
ねでねまあの原作があるのになんでこんな
6:26
開発期間が長いのかとんすぐできないの
6:30
かっていう疑問がねやっぱありますよね
6:33
しかもなんで1本にまとめてないのみたい
6:36
なさなんで3分割にしてるのみたいなそう
6:40
いう怒りもありますよねでさ俺最近あの
6:43
リメイク遊んでるんですけどあの全然
6:47
リメイクじゃないよこれ遊んでと思うん
6:49
ですけどこリブートに近いすよ遊んでてさ
6:52
これ進めていくとさ急にあのセフィロスが
6:55
出てくるわけですよもその時点であれ
6:58
ちょっとおかしいんじゃないのみたいで
7:00
とどもう疑問だらけなんですよね遊んでて
7:04
なんかなんこれリメイクじゃないでしょ
7:06
みたいなどっちかっていうとそのリブート
7:09
でもない
遊んでて思う違和感
7:13
し続編なんじゃないのみたいなそういう
7:17
ところまでさなんか踏み込めるような内容
7:19
でもあるじゃないですかだからさリメイ
7:22
クって言ってるわけなんだけど実際は違う
7:25
んじゃないかなってまYは遊んでと思う
7:28
わけですよだからさタイトルのリメイクっ
7:30
ていうのはさあのちょっとおかしいんじゃ
7:33
ないのと若干詐欺の感じしませんみたいな
7:37
そういう感じで遊んでますけどねだからね
7:40
なんかこうすっきりしないんですよね
7:43
なんかリメイクって言ってるけどリメイク
7:45
じゃないしみたいななんか嫌だなみたいな
7:48
感じで遊んでますけどね例えばさあの
7:51
リバースでねあの主人公じゃないわあの
7:55
エアリスがねあのもし死ななかった場合
7:59
絶対あれます
リメイクなら原作通りになる
8:03
よリメイクじゃないじゃんっていう絶対
8:06
荒れるでで俺は死なないと思ってますね
8:09
うんだってタイトル変えてるじゃないです
8:11
かファイナルファンタジー7リバースって
8:14
これがもしねリメイク2だった場合絶対に
8:18
エアリスを殺さなきゃいけないわけですよ
8:21
あのオリジナル同様にねだけどリバースっ
8:24
てつけちゃってるからさあの原作通りにし
8:27
なくてもいいんですよっていう
8:29
多分設定が俺はスにの中にあるんじゃない
8:32
かなて思いますね絶対とは言いにくいん
8:35
ですけどかなりの確率で俺は原作を変え
8:39
てると思うよだからねもうなんだろう
8:41
スタートの時点でもうリメイクじゃなかっ
8:45
たんじゃないかなって思うんですけどね今
8:47
んところ
ゲーム部分は面白いが
8:51
はでまYあのね今セブンリメイク遊んでる
8:55
んですけどあのゲーム部分はねすげえ
8:58
面白いんですよ
8:59
シナリオていうかまある設定だけはね
9:02
ちょっとどうかなっていう部分はあるん
9:05
ですけどまその設定っていうのがまあ
9:08
ティフとかねあのバレットっていうのは
9:10
テロ活動をねましてるわけですよ裏でねで
9:14
その活動の内容が学生のノりなんですよね
9:19
なんかあのね日本でも活動化っていうのは
9:23
いるじゃないですかその左翼でも右翼でも
9:25
いいんですけどそのどっちでもなくて
9:28
なんかあのパヨグって一時期いたでしょ
9:31
あんな感じのノりなんですよあのシールズ
9:34
でしたっけあんな感じですよねだから遊ん
9:38
でてものすごい嫌ですねでしかも今回さ
9:41
あのグラフィックがフォトリエルになっ
9:43
てるからさ余計違和感出るよねこれがね昔
9:47
ながらのねなんかトーンぽい感じのまそう
9:50
いう昔ながらのあのjrpgみたいな感じ
9:53
だったらねままだその違和感っていうのは
9:55
なかったのかもしんないんですけどま遊ん
9:58
でてバリバリの違和感がもう出まくってて
10:00
ねここだけはねすごい残念ですねなんで
10:03
買えなかったんだろうねあまあ買えると
10:06
あれかリメイクじゃなくなるからねだけど
10:09
さこんだけさグラフィックリアルにしてる
10:12
んだったらさ設定もねもうちょっとあの
10:16
リアルぽい感じにはして欲しかったなとは
10:18
思ったんですけどねまあまりにもノリが軽
10:22
すぎるからねそれテロ活動してるわけじゃ
10:24
ないですかで魔とかぶっ壊してるわけです
10:27
よさすがにねあのちょっとひどいなと思っ
10:30
たねただねこの1点だけを覗けばね面白い
ヘルハウスいい加減にしろ
10:35
んです
10:38
よまわいですね今あのチャプター9ですね
10:42
欲望の町っていうまウォールマーケット
10:45
いかがわしいお店とかがまあるところなん
10:48
ですけどで闘技場でねあのヘルハウスって
10:51
いうなんかボスがいるんですけどまそれは
10:53
あの倒すところまでやってるんですよで
10:56
倒す前まではねものすごい面白かっんです
10:59
けどヘルフハウス戦がさなんか急に難易度
11:02
高くなって本当ねなどういうことて思い
11:06
ました終盤になるとねもう常にもう大体
11:09
バリア張ってない攻撃が効かないように
11:12
なってるんですよでま一応あのねあの攻撃
11:15
のチャンスがあってそこでねその弱点属性
11:18
をつけばま勝てるっていう内容にはなっ
11:21
てるんですけどまいかせねあの色々クソ
11:25
要素が合ってとんでもないなになってまし
11:29
たから本当ねあのものすごい文句言い
11:32
ながら倒しましたけどねで初見でさもう
11:35
死にたくないからさポーションガブ飲みし
11:37
てゴリ押しで勝ちましたけど本当腑に落ち
11:41
ないっすねでこれからさなんかヘルハウス
11:43
みたいなねボスが出てくるのかわかんない
11:46
んですけどもしそうだったらもう本当に嫌
11:49
になりますよねこういうなんか荒いやつと
11:52
戦いたくないんですよこっちは真剣にね
11:55
難易度もう最低難易度にして遊ぼうかなと
11:58
思ってますねこのゲームね本当あの
12:00
ティファとかねエアリスがいなかったらま
12:03
あの途中でやめてますよ
ティファ エアリスのおかげ
12:08
ねだからねエアリスとかティファがいて
12:12
本当に良かったなって思うのでチャプター
12:15
9ってねあのエアリスとデートしてるぽい
12:19
感じでも遊べるんですよねそこもたまらん
12:21
ですよねもうさスクにさん的にはさその
12:26
ティファとエアリスとそのできるさ
12:30
ファイナルファンタジーを作って欲しいん
12:32
ですよそっちの方がさ多分あの売れると
12:35
思うんですよねそのティファ落すのにその
12:37
50時間ぐらい遊べますとかさエアリス
12:40
落とすのにその50時間遊べますと合わせ
12:43
てね100時間遊べますとオープン
12:46
ワールドでねなんか大ボリュームで100
12:49
時間遊べるよりティファとねエアリスと
12:52
がっつり遊んでその100時間遊べた方が
12:55
ねやっぱ満足度高いんじゃないかなと思う
12:57
んですよねどうなんでしょうかということ
13:00
でファイナルファンタジー7リメイク3
13:03
がえ4年後の2028年に出るんじゃない
13:08
かみたいなそういう話をしていきました皆
13:10
さんはいつ頃出ると思いますかよければ
13:13
コメントよろしくお願いいたしますそれで
13:15
はよければグッドボタンチャンネル登録も
13:17
よろしくお願いいたします以上ポカオス
13:19
でし
13:20



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 23:57| ゲーム[は行]

2023年12月24日

ファミコン ディスクシステム 名作(分析・参考)


》全サービス一覧《


ファミコン ディスクシステム 名作(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


ファミコン ディスクシステム 名作ランキング ベスト20【FC】



ファミコンディスクシステム名作ランキングTOP40



0:00 オープニング
0:50 バブルボブル タイトー・1987年10月30日発売
2:16 デッドゾーン サンソフト・1986年11月20日発売
3:42 プロレス 任天堂・1986年10月21日発売
5:07 ザナック ポニーキャニオン・1986年11月28日発売
6:34 もえろツインビー コナミ・1986年11月21日発売
7:59 ウルトラマン 怪獣帝国の逆襲 バンダイ・1987年1月29日発売
9:25 ファルシオン コナミ・1987年10月21日発売
10:51 アルマナの奇跡 コナミ、1987年8月11日発売
12:17 グリンベレー コナミ・1987年4月10日発売
13:42 ファミコングランプリF1レース 任天堂・1987年10月30日発売
15:08 ファミコン探偵倶楽部 任天堂・1988年4月27日発売(前編)、1988年6月14日発売(後編)
16:35 ファミコン探偵倶楽部2 任天堂・1989年5月23日発売(前編)、 1989年6月30日発売(後編)
18:02 スーパーマリオブラザーズ2 任天堂・1986年6月3発売
19:28 ドラキュラII 呪いの封印 コナミ・1987年8月28日発売
20:55 ふぁみこん昔話し 新鬼ヶ島 任天堂・1987年9月4日発売(前編)、1987年9月30日発売(後編)
22:21 エスパードリーム コナミ・1987年2月20日発売
23:48 リンクの冒険 任天堂・1987年1月14日発売
25:13 メトロイド 任天堂・1986年8月6日発売
26:40 悪魔城ドラキュラ コナミ・1986年9月26日発売
28:06 ゼルダの伝説 任天堂・ 1986年2月21日発売


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ファミコン ディスクシステム 名作

文字起こし


オープニング
0:07
おはようこんにちはそしてコバケどうも私
0:11
バケでございます今回はファミコン
0:14
ディスクシステムで発売したソフトの中
0:17
から個人的におすめの20作品を
0:20
ランキング方式で紹介したいと思います
0:24
ただディスクシステムの名作と言うとどう
0:27
してもコナミと任天作品が多くなってので
0:30
ランキング回で迷った時はあえて違う
0:34
メーカーを選ぶようにしましたおそらく
0:36
異論がある人もいてると思いますがこれは
0:39
自分と同じだとか自分だったらこれを選ぶ
0:43
など楽しんでもらえたら嬉しいですそれで
0:46
はご覧ください
バブルボブル タイトー・1987年10月30日発売
0:53
どうぞ第20位バブル
0:57
ボブル呪いによってドラゴンの姿に変え
1:01
られてしまった兄弟バブルンとボブルンが
1:04
さらわれてしまったガールフレンドを
1:06
助け出し元の姿に戻るために戦うという
1:09
ストーリーの画面固定型アクションゲーム
1:13
[音楽]
1:17
ですアーケードからの移植作品で画面内の
1:21
敵を全て倒すとステージクリアとなります
1:24
アーケード版と同じ全100面構成となっ
1:27
ておりこの時代でステージ数を削らず移植
1:30
してるのが素晴らしいです
1:37
ねもちろんアーケード版と同じく2人同時
1:40
プレイも可能で1プレイヤーがバビー2
1:44
プレイヤーがボビーを操作して攻略して
1:46
いきますディスク版でもちゃんと2人同時
1:49
プレイができる点もポイントが高いと思う
1:52
んです
1:56
よアーケード版と比べてラックやサウンド
2:00
のクオリティが下がったことやアイテムの
2:03
数は減りましたがプレイしてる感覚は
2:06
アーケード版と遜色はなく個人的には
2:09
素晴らしい移植だと思いまし
2:11
[音楽]
デッドゾーン サンソフト・1986年11月20日発売
2:18
た第19位デッド
2:22
ゾーン宇宙コロニーを舞台にしたSF
2:26
アドベンチャーゲームで廃棄物処理場で
2:28
目覚めた主人カーがサポートロボット
2:32
キャリーと共に婚約者のマリーを探すため
2:35
にコロニー内を索するという内容
2:40
[音楽]
2:42
ですゲームは画面の下に表示される
2:46
コマンドを選んで物語を進めていくという
2:48
内容で選択によってはゲームオーバーに
2:51
なることもありますちなみにこの作品が
2:55
ディスクシステム初のテキスト
2:57
アドベンチャーゲームみたいですね
3:03
ファミコンのアドベンチャーゲームとして
3:05
はかなり初期の作品ということもあって
3:08
BGMがないのは寂しいんですがゲーム中
3:11
にボイスによる演出が時々入ります時代を
3:15
考えるとすごい演出だと思うんです
3:21
よさらにゲームの途中で始まるミニゲーム
3:25
ではあの1期のボーナスステージをプレイ
3:28
することができます全体的な難易度は高い
3:32
ですが手順が分かると30分もあれば
3:34
クリアできる手軽さも良かった
3:37
[音楽]
プロレス 任天堂・1986年10月21日発売
3:44
です第18位
3:49
プロレスプレイヤーは6人のレスラーから
3:52
1人を選びfwaのチャンピオンを目指す
3:55
という内容で試合に勝つとランクが1つ
3:58
上がりると1つ下がりますそして6位に
4:02
転落するとゲームオーバーとなるんです
4:08
よ基本的なルールはシングルマッチのみで
4:12
5分間1本勝負となっています体力は
4:15
ゲージは表示されませんが技が決まった
4:18
瞬間に一定の体力を下回ると効果音で知ら
4:22
せてくれるのは分かりやすいと思いまし
4:24
[音楽]
4:28
たにチャンピオンになると防衛戦に突入し
4:33
10回連続で防衛するとチャンピオン
4:35
グレートプーマとのダブルタイトルマッチ
4:38
に突入するんですよそこで見事勝利すれば
4:42
エンディングとなります
4:43
[音楽]
4:47
ねフロレスのゲームとしては初期作品と
4:51
いうこともあってキャラクターは少なめだ
4:53
し投げ技以外の種類もあまりありませんが
4:56
遊びやすい操作性や大きいサイズの
4:59
キャラクターなど完成度が非常に高い作品
5:03
となってい
5:06
[音楽]
ザナック ポニーキャニオン・1986年11月28日発売
5:10
ます第17位
5:14
ザナプレイヤーは最新A戦闘機ザナを操作
5:18
して有機知性隊が作り出したシステムの
5:21
暴走による脅威から人類を救出することが
5:24
目的の縦スクロールシューティングで開発
5:27
はあのコンパイルが担当なんです
5:31
[音楽]
5:33
よステージは全12面構成でAIによる
5:38
自動難易度調整機能や高速スクロールなど
5:41
が当時話題となりました特に高速
5:45
スクロールは当時のファミコンソフトでは
5:48
他に見たことがなかったので初めて見た時
5:51
は衝撃を受けまし
5:55
た時期のザックは通常ショットと8種類の
5:59
サブウェポンを使用可能でサブウェポンは
6:02
ゲーム中に出現する番号のついたアイテム
6:05
を取ると装備できますこの辺りは同じ開発
6:09
メーカーコンパイルのアレスタっぽさを
6:11
感じます
6:15
ね難易度は少し高めでグラフィックも
6:18
コナミのシューティングと比べて地味です
6:21
がファミコンの数あるシューティングの中
6:23
でもトップクラスに完成度が高く開いた
6:27
時間に何度も遊びたくなる魅力がある
6:29
ゲームだと思い
6:31
[音楽]
もえろツインビー コナミ・1986年11月21日発売
6:36
ます第16位萌えろツインビシナモン博士
6:41

6:42
救えディスクシステムで発売した
6:45
ツインビーの続編でガトランティスに
6:47
さらわれたシナモン博士を助けるために
6:50
ツインビーたちが戦うというストーリーで
6:53
初代ツインビーの約100年後が舞台と
6:56
なってい
6:58
ます
7:01
ステージ数は全7面構成で今回は横
7:05
スクロールのステージと縦スクロールの
7:07
ステージが存在してるんですよツインビー
7:10
といえば縦スクロールのイメージが強いの
7:12
で雑誌で初めて知った時は驚きまし
7:16
[音楽]
7:18
たさらに今作ではこれまでの2人同時
7:22
プレイからジョイスティックを接続する
7:25
ことによって3人同時プレイが可能となり
7:28
ましたが同時に遊べるシューティングは
7:31
当時はもちろん現在でも珍しいです
7:36
[音楽]
7:38
ね難度に関しては慣れるとノーミスクリア
7:42
も割と簡単なので気軽に遊べるゲームだと
7:45
思いますただ逆に3人プレイだと足の
7:49
引っ張り合いになるので難しくなりますが
7:52
それがすごく楽しいんです
7:58

ウルトラマン 怪獣帝国の逆襲 バンダイ・1987年1月29日発売
8:00
[音楽]
8:02
第15位ウルトラマン怪獣帝国の逆襲
8:06
ファミコン初のウルトラマンを題材にした
8:09
ゲームで数々の激闘を終えて故郷のM78
8:13
運に帰ったウルトラマンが再び蘇ったZ
8:17
引き怪獣軍団から地球を守るため再びはた
8:22
と融合して戦うというストーリー
8:26
ですステージ数は全11で各ステージの
8:30
ラストにいてるボスを倒せばクリアとなり
8:33
ますただ最終ステージのみラスボスのZと
8:37
戦うだけなので実質は全10面プラスZと
8:41
の対決という構成になってます
8:46
ねステージの途中でエネルギーを貯めると
8:49
ウルトラマンに変身できたりおなじみの
8:52
怪獣がたくさ登場したり変身後はBGMが
8:56
劇中の挿入家に変わるなどファンなら
8:59
嬉しくなるような演出もたくさんあるん
9:01
です
9:05
よしかもラスボスのZを倒して2周目を
9:09
始めると今度はウルトラ7を使用すること
9:12
が可能となっています難易度もそこまで
9:16
高くはなく非常にバランスがいいので
9:19
キャラゲートップクラスの名作だと思い
9:22
[音楽]
ファルシオン コナミ・1987年10月21日発売
9:28
ます14位
9:31
マルシオ太陽系にある惑星のほとんどを
9:35
植民地としていた人類が突如出現した
9:38
エイリアンギガントスに冥王星のコロニー
9:41
を侵略されたためハイパーゾーンドライブ
9:44
を搭載した宇宙戦ファルシオで戦いに挑む
9:47
という内容
9:48
[音楽]
9:51
です全6ステージで構成された擬似3D
9:56
シューティングでファミコン3Dシステム
9:58
に対応した数少ないソフトの1つとなって
10:01
いますグラフィックが非常に綺麗で背景の
10:05
バリエーションが多彩なのも特徴なんです
10:10
[音楽]
10:11
よ武器はBボタンで通常ショットAボタン
10:15
で弾数制限のあるホーミングミサイルと
10:18
なっています難易度は少し高めですが理
10:21
不尽に難しいわけではないので絶妙な
10:24
バランスで遊びごえがあると思い
10:28
ます
10:32
ディスクシステムの音源を使ったBGMの
10:34
評価が非常に高く特にステージ3の曲は
10:38
ポップミュージックで使用されるくらい
10:41
人気なんですよファミコンの3D
10:43
シューティングではトップクラスの名作
10:46
です
10:47
[音楽]
アルマナの奇跡 コナミ、1987年8月11日発売
10:53
ね第13位アマナの
10:57
奇跡アマナと呼ばれる赤い魔法の宝石が
11:01
盗賊に盗まれ村が石へと変化してしまった
11:04
ので主人公は宝石を取り返して村を元に
11:08
戻すために冒険をするというストーリーの
11:10
横スクロールアクションゲーム
11:12
[音楽]
11:17
ですステージ数は全6面構成で最大の特徴
11:21
はロープを使ったアクションとその性能を
11:25
生かしたステージ構成となっています
11:27
ロープは斜め上に発射され十字ボタンの
11:30
上下でロープを伝って移動可能なんです
11:34
[音楽]
11:37
よそしてアマナの奇跡といえばステージ中
11:40
のBGMが非常に人気が高く名曲が揃っ
11:44
てることでも有名ですね特にステージ中で
11:48
使用されている曲はファミコンクシの名曲
11:51
だと思います私はこのゲームのBGMが
11:54
聞きたでプレイすることがあります
11:57

11:59
何点を言うならロープを使ったアクション
12:02
が慣れるまで難しいのと武器に弾数制限が
12:06
あるのに敵が無限に湧くところですかね
12:09
致命度はそこまで高くはないですが個人的
12:12
には隠れた名作だと思い
12:15
[音楽]
グリンベレー コナミ・1987年4月10日発売
12:20
ます第12位グリーン
12:24
ベレプレイヤーは主人公のスティーブを
12:27
操作して敵の基地に潜入しミサイルを破壊
12:30
することが目的の横スクロールアクション
12:33
ゲームですコナミのディスクシステム
12:36
ソフトとしては第5弾となるゲームです
12:39
[音楽]
12:42
ねアーケードからの移植作品ですが
12:46
アーケード版は全4ステージに対し
12:49
ファミコン版は全6ステージとなっており
12:52
ゲームの目的もアーケード版は捕虜の救出
12:55
とファミコン版とは違う内容なんですよ
12:59
[音楽]
13:03
さらにアーケード版は1人専用のゲーム
13:06
でしたがファミコン版は2人同時プレイが
13:09
可能になっていたりBGMもアーケード版
13:12
はパーカッションによるマーチの演奏のみ
13:15
でしたがファミコン版はノリのいいかっこ
13:17
いいBGMとなってい
13:19
[音楽]
13:22
ますこの時代のゲームにしては珍しく
13:26
アーケード版よりもファミコン版の方が
13:28
全体的な完成度が高く難度も非常に遊び
13:32
やすいバランスになりましたその辺りは
13:35
さすがはコナミといったところでしょう
ファミコングランプリF1レース 任天堂・1987年10月30日発売
13:44
か第11位ファミコングランプリF1
13:48
レースファミコンで発売した任天のF1
13:52
レースとしては第2弾となる作品ですが
13:55
内容は大きく違っており前作は3D視点の
13:59
レースゲームだったのに対し今作はトップ
14:02
ビュー視点のレースゲームになりまし
14:05
[音楽]
14:08
たサーキットは全部で10コース用意され
14:12
ており1レースは4周となっています
14:15
レースはタイムではなく順位で競い合う
14:18
方式でゴールをした時点で6位以内に入る
14:21
と賞金を獲得できるようになってるんです
14:24
[音楽]
14:27

14:29
マシンは全24種類用意されており各
14:33
レースで賞金を稼いでお金を貯めると
14:36
新しいマシンを購入することができます
14:39
単純にコースを走るだけでなくより性能が
14:42
いいマシンを購入するのもこのゲームの
14:45
楽しみです
14:48
ね運転はラジコン操作なので慣れるまで
14:52
大変ですが慣れると非常に遊びやすく
14:55
コースの広さや車のスピードのバランスも
14:58
いいので個人的にはこれまでプレイした
15:01
レースゲームの中でもベスト5に入る
15:04
くらい夢中になりまし
ファミコン探偵倶楽部 任天堂・1988年4月27日発売(前編)、1988年6月14日発売(後編)
15:11
たここからはベスト10です第10位
15:14
ファミコン探偵クラブ消えた後継者草村で
15:18
倒れていたところを助けられたものの記憶
15:21
を失っていた主人公が自分が探偵の助手で
15:25
あることを知りその後とある財閥の主であ
15:28
女性の死とそれに続く殺人事件について
15:32
調査していくというストーリー
15:36
です実は任天から発売された初の本格的
15:41
推理アドベンチャーで物語は前後編に
15:44
分かれたディスク2枚分という大
15:46
ボリュームになっていますちなみに前後編
15:49
に分れたシリーズとしては第2弾となって
15:52
います
15:55
ね記憶を失った主人公次々と起こる連続
16:00
殺人事件ホラー要素のあるシナリオなどを
16:03
一見まとまりがなさそうに感じますがそれ
16:06
らをうまく物語としてまとめてるので
16:09
ストーリーが進むたびに物語に引き込まれ
16:12
ていくんです
16:15
よ難点はテキストのスピードが遅いことと
16:19
長文のセリフを再度選んだ時に同じ文章が
16:23
出てくることですがストーリーや登場する
16:25
キャラクターはとても魅力的なので
16:28
ベンチャーゲーム好きの人におすめ
ファミコン探偵倶楽部2 任天堂・1989年5月23日発売(前編)、 1989年6月30日発売(後編)
16:37
です第9位ファミコン探偵クラブ2後ろに
16:42
立つ少女ディスクシステムで発売した
16:45
ファミコン探偵クラブ消えた後継者の続編
16:49
ですが自系列は前作の2年前となっており
16:52
ます今作も全編と後編に分かれており主人
16:56
公が俊介と出会うところから物語が始まり
17:02
ます生き別れた両親を探す旅の途中でう
17:07
探偵と知り合い女子となった主人公が内光
17:10
高校で発生した殺人事件と学校に伝わる
17:14
階段後ろの少女の背後に隠された謎を
17:18
解き明かすのが目的となってい
17:22
ますゲーム中のキャラクターは前作より
17:26
一回りほど大きめに描かれてので表情も
17:29
細かく表現されるようになった他BGMも
17:33
前作から雰囲気がガラっと変わってノりが
17:36
良くポップな局長のものが増えまし
17:41
た今作のシナリオは前作以上にホラー要素
17:46
が強まったので当時プレイして怖かった人
17:49
も多かったんじゃないでしょうかただ相
17:52
変わらずシナリオは素晴らしい内容なので
17:55
ミプレイの人はリメイク版でもいいのでで
17:58
みてほしい
17:59
[音楽]
スーパーマリオブラザーズ2 任天堂・1986年6月3発売
18:04
です第8位スーパーマリオブラザーズ
18:08
2記録的大ヒットとなったスーパーマリオ
18:12
ブラザーズの続編ですが実はストーリー
18:15
自体は前作とほぼ同じで大魔王クッパに
18:18
さらわれたピーチ姫を助けに行くという
18:21
内容ですが説明書にはパラレルワールドと
18:24
書かれてるんです
18:27

18:29
ゲームシステムやグラフィックは前作から
18:32
あまり変わってないですがゲームの難易度
18:35
が大きく上がっておりまた幻のワールド9
18:38
やAからDの隠しワールドが追加される
18:42
などバージョンアップ版といった内容に
18:44
なってい
18:46
[音楽]
18:48
ますまた今作は前作と違い純粋な1人専用
18:53
ゲームになりましたその代わりマリオと
18:56
ルイージに能力差が生まれルイージは
18:59
マリオよりジャンプ力が高くなりましたが
19:02
その分ブレーキが効きづらくなったんです
19:05
[音楽]
19:08
よ前作から大きく難易度が上がったために
19:12
少し人を選ぶゲームとなりましたが残機
19:16
無限アップなどを使えばワープなしで
19:18
クリアすることもできるようなバランスに
19:21
なっていますクリアした時の達成感が
19:24
大きい名作です
19:27

ドラキュラII 呪いの封印 コナミ・1987年8月28日発売
19:30
[音楽]
19:31
第7位ドラキュラ2呪いの
19:35
封印コナミのディスクシステム参入第1弾
19:38
ソフト悪魔城ドラキュラの続編で主人公は
19:42
前作と同じく指紋ベルモンドとなっており
19:45
基本的な操作は前作と変わりませんが全体
19:49
的なゲーム性がRPG要素の強い作品と
19:53
なってます
19:54
[音楽]
19:55
ね前作の戦いから7年後が物語の舞台と
19:59
なっておりドラキュラとの戦いで死の呪い
20:02
を受けた指紋が各地の館にある5つの
20:05
ドラキュラの泣きを集め蘇ったドラキュラ
20:09
を倒して呪いを封印するのが目的となって
20:12

20:12
[音楽]
20:15
ます初代ドラキュラのようなステージ
20:18
クリア型のアクションゲームではなく今作
20:21
はフィールドを索しながらマップの色々な
20:24
ところに移動してアイテムを集めたりボス
20:27
を倒したりする探索型アクションRPGに
20:31
なりまし
20:31
[音楽]
20:34
た当時は前作からシステムが大きく変わっ
20:38
て戸惑いましたが大人になって攻略手順を
20:42
分かった上でプレイしたらすごく面白いと
20:45
感じましたそう考えると少し時代を先取り
20:49
しすぎた作品かもしれません
ふぁみこん昔話し 新鬼ヶ島 任天堂・1987年9月4日発売(前編)、1987年9月30日発売(後編)
20:57
ね第6位ファミコン昔話新
21:02
鬼ヶ島任天が初めて発売したテキスト
21:06
アドベンチャーゲームでタイトルに
21:08
ファミコン昔話の副題がついてることから
21:11
も分かる通り桃太郎やかぐや姫など日本の
21:15
昔話をベースにしたストーリーとなってい
21:21
ます主人公は男の子と女の子の2人で名前
21:25
はプレイヤーが自由につつけることができ
21:28
ます男の子は桃太郎女の子はかぐや姫が
21:32
モデルになっており特定の場面を除き
21:35
ゲーム中に自由にキャラを変更することが
21:38
できるんです
21:41
よ任天の全編後編に分れたアドベンチャー
21:45
ゲーム第1弾ソフトで後編をプレイするに
21:49
は全編のディスクカードが必要となり
21:52
さらに全編の物語を終了させなければいけ
21:55
ないのは後のシリーズにも引き継がれまし
21:57

22:02
ゲームバランスが非常によくシリアスな
22:05
場面とコミカルな場面をうまく融合させた
22:08
シナリオが本当に素晴らしいんですよ
22:11
ゲームの雰囲気にあったBGMなど
22:14
ファミコンのアドベンチャーゲームでは
22:16
最高峰の作品だと思います
22:19
[音楽]
エスパードリーム コナミ・1987年2月20日発売
22:24
ね第5位エスパードリーム
22:29
コナミのディスクシステム用ソフト第4弾
22:32
の作品で異世界に召喚された超能力を持つ
22:36
少年がジャークなナルシス族の族長ギーラ
22:39
サウザンから世界と村長の娘アリスを救う
22:43
ために戦うという内容のアクションRPG
22:48
ですゲームは村の中やフィールドなどを
22:51
探索していくアドベンチャーモードと
22:53
フィールドに存在する足跡にぶつかって
22:56
突入するバトルモードで構成されており5
23:00
つのワールドと5つの村を移動しながら
23:02
冒険を進めていき
23:04
[音楽]
23:08
ます世界観は最近流行りの異世界
23:12
ファンタジー転生もといった感じですが
23:14
当時は剣と魔法で戦うRPGが多かったの
23:18
で銃と超能力を使って戦うというのが残心
23:22
でしたこのゲームは本当に大好きで何度も
23:26
クリアしましたよ
23:29
BGMも非常に素晴らしく明るくてノりの
23:33
いい曲はゲームを遊んでるプレイヤーの
23:35
気持ちも盛り上げてくれますディスク
23:38
システムのゲームなのでミプレイの人も
23:40
いると思いますが機会があれば是非遊んで
23:44
みて欲しいです
リンクの冒険 任天堂・1987年1月14日発売
23:48
[音楽]
23:51
ね第4位リンクの
23:55
冒険ゼルダの伝説の続編で魔王ガノンを
23:59
倒してから数年後のハイラルが舞台となっ
24:02
ており16歳になったリンクが初代ゼルダ
24:05
姫を眠りから覚ますため勇気のトライ
24:08
フォースを求めて旅に出るという内容
24:14
です前作はトップビュー視点のアクション
24:18
アドベンチャーでしたが今作では移動用の
24:20
フィールドマップがトップビュー視点で
24:23
アクションパートはサイドビュー視点に
24:25
なったんですよこの変化は当時驚きまし
24:29
[音楽]
24:33
たゼルダの伝説といえば謎解き要素の多い
24:37
ダンジョンが特徴ですがリンクの冒険は
24:40
謎解き要素はほとんどなくその代わり多彩
24:43
な攻撃ができる豊富なアクションとレベル
24:46
アップによって成長するようになりまし
24:49
[音楽]
24:52
たゼルダの伝説は現在でもシリーズが続く
24:56
くらいの作品でその後数々の続編が発売さ
25:01
れましたが横スクロールアクションは私の
25:04
知る限りこの作品だけなので是非今の技術
25:08
でリメイクして欲しい
メトロイド 任天堂・1986年8月6日発売
25:15
ですさあいよいよベスト3の発表です第3
25:19
位はこちらメトロイドフュージョン
25:27
宇宙戦士サムスアランが要塞惑星ゼーベス
25:31
を舞台にその中心にあるマザーブレインを
25:34
破壊して銀河文明を救うのが目的となって
25:37

25:37
[音楽]
25:40
ます舞台となる惑星ゼーベスは3つの
25:44
エリアで構成され2体の中ボスとラスボス
25:47
のマザーブレインが存在していますマップ
25:50
の各場所にはアイテムが隠されており
25:53
パワーアップすると新しいエリアに進める
25:55
ようになってますね
25:59
[音楽]
26:00
それまでのファミコンで発売した
26:02
アクションゲームはステージクリア型が
26:04
多かったんですがこの
26:09
メトロイドゲームオーバー
26:14
[音楽]
26:23
が少なかったので最初は戸惑いましたがや
26:27
でいくうちにどんどんはまっていきました
26:30
そしてサムスの正体が女性だと知った時は
26:34
本当に驚きました
26:37
[音楽]
悪魔城ドラキュラ コナミ・1986年9月26日発売
26:42
よ第2位はこちら悪魔城
26:47
ドラキュラ悪魔城ドラキュラシリーズの
26:49
記念すべき第1作目でありコナミの
26:52
ディスクシステム第1弾ソフトで
26:55
バンパイアハンターのシモンベルモンドが
26:57
敵ドラキュラを倒すため1人ドラキュラ場
27:00
に乗り込むというストーリー
27:05
[音楽]
27:06
ですステージ数は全6エリア18面構成と
27:10
なっており各エリアの最後似てるボスを
27:13
倒せば次のエリアに進むことができます
27:17
ただ最後のエリア6は雑魚敵が出ないので
27:20
実質ドラキュラと対決するのみのエリアと
27:23
なってます
27:26
ねホラーの世界観を再現したグラフィック
27:30
とノりのいいBGMは当時のファミコン
27:32
ソフトでは抜きん出た完成度で特にBGM
27:37
のかっこよさはゲームサウンド市場でも
27:40
トップクラスの名曲が揃ってると思い
27:43
[音楽]
27:46
ます実はこの悪魔城ドラキュラアーケード
27:49
版も存在するんですがファミコンから
27:52
アーケードの逆移植なんですよこの時代で
27:55
は比較的珍しいですですよねそれくらい
27:59
当時この作品の人気と完成度が高かったと
28:02
言えるかもしれませ
ゼルダの伝説 任天堂・ 1986年2月21日発売
28:08
んそして第1位はやはりこちらゼルダの
28:14
伝説現在でも世界中で大人気の作品ゼルダ
28:18
の伝説の第1作目でプレイヤーはリンクを
28:22
操作して各地に散らばった知恵のトライ
28:25
フォースのかけらを全て集め魔王ガノンを
28:28
倒しゼルダ姫を救出することが目的となっ
28:31
てい
28:34
ます当時ロムカセット以上の大容量と
28:37
サウンドで話題になったディスクシステム
28:40
の第1弾ソフトでその容量を生かした広大
28:44
なマップやアイテムを駆使して攻略して
28:47
いく謎解き要素が人気となりまし
28:53
た迷宮はレベル1から9が存在しており各
28:57
迷宮のボスを倒せばトライフォースのかけ
29:00
が手に入ります攻略は1から順番に行く
29:03
必要がないので自由度は高いですがレベル
29:07
9のみ残りのやつを攻略してないといけ
29:10
ないんです
29:14
よ多少荒削りな部分はあるもののシリーズ
29:18
第1作目の時点で後に発売するゼルダ作品
29:22
の基礎となる部分が出来上がってるのが
29:24
すごいと思います動画を見てる世代の人で
29:28
ミプレイの人がいたら絶対にプレイして
29:31
欲しい名作
29:32
ですということで今回の動画ここまで見て
29:36
くださりありがとうございましたではでは
29:39
バイ
29:40
[音楽]
29:56
バイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by listgame at 20:48| ゲーム[は行]

2019年03月29日

パズドラクロス[ゲーム情報]

**
『パズドラクロス』



続きを読む...

2019年02月28日

ビックリマンワールド〜激闘聖戦士〜[ゲーム情報]

**
『ビックリマンワールド〜激闘聖戦士〜』
[ゲーム情報、説明書]
ビックリマンワールド〜激闘聖戦士〜
1990年7月27日発売
ファミコン(FC)
ジャンル:RPG
メーカー:ハドソン





続きを読む...

2019年01月23日

ハイスクール!奇面組[ゲーム攻略]中

**
『ハイスクール!奇面組』
(ハイスクール きめんぐみ)
(HIGH SCHOOL! KIMEN-GUMI)
・ハイスクール!奇面組のゲームTVには3つあるらしく
・MSX版、セガマークIII版(G-1309)、プレイステーション版があり、
 MSX2とセガマークIII版(G-1309)は内容が同じである。
 プレイステーション版はまた「テーブルホッケー」とスポーツゲームである。


ハイスクール!奇面組 セガマークIII マスターシステム


続きを読む...
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント