アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月02日

打ち切り漫画】魂にひびく隠れた名作『アスクレピオス』(分析・参考)


》全サービス一覧《


打ち切り漫画】魂にひびく隠れた名作『アスクレピオス』(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『bing AIチャット』


『アスクレピオス』は、内水融による日本の漫画作品で、週刊少年ジャンプで2008年43号から2009年11号まで連載されていました1。中世を舞台に医術を扱ったファンタジー作品であり、週刊少年ジャンプでは珍しい医療漫画でもあります2。残念ながら、この作品は打ち切りとなってしまいました1。しかし、多くの人々に愛される名作として知られています1。


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

打ち切り漫画】魂にひびく隠れた名作『アスクレピオス』

文字起こし

0:00
今回は短期で終わるも名作と称される作品
0:03
アスクレピオスを紹介しようあれ
0:06
アスクレピオスてどこかで聞いたような
0:09
それもそのはず以前紹介したカイの内水
0:12
先生の作品だからなカイも打ち切りながら
0:15
作にして両エンドと評価の高い作品だから
0:18
よければ見て欲しいぜあの会員の先生だっ
0:21
たのねそれは楽しみよそれじゃあゆっくり
0:24
していって
0:27
ねアスクレピオスは8年から2009年に
0:31
かけて週間少年ジャンプで連載された内水
0:34
トール先生による中性を舞台とした医療系
0:37
ファンタジー漫画で全19は単行本は全3
0:41
感となっているジャンプで医療系って
0:43
珍しい感じねそうだぜ足だとスーパー
0:46
ドクターKやブラックジャックいゆなど
0:49
など有名どころの長期作品は見られるんだ
0:52
が本誌には珍しいジャンルになるな加えて
0:55
現代ではなく中性が舞台設定なのも珍しい
0:58
点だ確かに現代でこそ知識も設備も揃っ
1:02
てるけどそれらがない時代の治療なんて
1:04
想像できないわねでは早速ストーリーを見
1:07
ていこう時は教会が絶大な権力を誇り教会
1:11
に疑問を投げかけるものや胃を唱えたもの
1:14
は全て遺者として処罰されていた時代ある
1:17
町に第1級遺者切裂マアスクレピオスが
1:20
潜伏しているとの噂が立ちつく住民たち
1:24
その切先魔王って正記士たちが町を捜索
1:26
するところから物語が始まるところかって
1:30
路上で男がいきなり倒れる事態が発生ヒヒ
1:33
言ってるし目も行っちゃってるわよそこに
1:36
駆け寄る1人の青年すかさず状態を把握し
1:39
て持ちの薬を飲ませるすると意識を
1:41
取り戻す男性急病人を一瞬で治療したこと
1:45
で湧き上がる住人たちしかしその場から
1:48
逃げるようにもうダッシュで去っていく
1:50
青年どうしちゃったのかしらせっかく一躍
1:53
ヒーローなのに彼は本作の主人公バズ
1:56
メデルアスクレピオス各地を回り怪我人や
1:59
病人の治療する石の家系メデルケの松衛な
2:02
んだが人体にメスを入れる行為が教会の
2:06
進行上の問題という理由で遺しされており
2:09
仙台も遺裁判にかけられ命を落としている
2:12
んだ息子であるバズも当然遺者扱いされて
2:15
おり目立つことを嫌って逃げたってわけだ
2:18
そうだったのねにしても人助けをしてるの
2:21
に犯罪者扱いとかとんでもない時代だわ
2:24
バズ自身は外科行為はしていないんだが
2:26
代々続く外科行為に噂が乗っかり切という
2:30
風評を受けている噂の1人歩きは今も昔も
2:33
立ちが悪いわねさっきの場所から離れ一気
2:37
のないところで身を隠すバずそこに1人の
2:40
少女メデルケに代々使えるテレスフォスケ
2:42
の幻頭首ロザリーが登場仙台から預かった
2:46
杖ビルがと決明録ビブロスおばずに渡し
2:49
ここから2人の医療旅が始まるんだ出たわ
2:52
ね主人公と対象的な現きっこタイプところ
2:56
でビルガとビブロスって何かしらどちらも
2:59
アスレオ術を受け継ぐもの証で杖ビルがは
3:02
中に医療器具を収納している便利ツール
3:05
ビブロスは治療した患者の地で署名を
3:07
書き連ねていく名簿だこれは元々教会が
3:10
所有していた書物なんだが反世紀前の教皇
3:14
によってメデルケに与えられ全てのページ
3:17
を患者の名前で埋めた時医者として公式に
3:20
認めるという約束がされている白物でも
3:22
あるなるほど人助けをしつつ著名集めの
3:25
ミッションも兼ねてるのねでは続いて本作
3:28
の魅力を紹介していこうまず魅力1つ目は
3:32
主人公の成長だ冒頭で人助けはするも
3:35
ロザリーと出会った当初のバズは1度も
3:38
手術したことないんです医者なんてでき
3:40
ませんとまさかのアスクレピオスの証の
3:43
受け取りを拒否あれ医者じゃなかったの
3:46
ああ仙台が刑に処されたことで外科行為を
3:50
避け薬売りをしながらひっそりと暮らして
3:52
いるんだロザリーが説得するも処罰される
3:55
恐怖から全力で拒否めっちゃ引きこもって
3:58
しまう彼が人公で大丈夫なんかしかし自分
4:02
を捉えに来た正記士から彼を守るため戦っ
4:05
たロザリーが打たれ重賞を追ってしまう
4:07
彼女を死なせたくない一心で初めてメスを
4:10
握り弾丸摘出のおペをするバズ目つきが
4:13
変わったわね他にも馬に引かれた大怪我や
4:16
欠損箇所の修復など様々な省令と
4:19
向かい合うバズ最初は逃げ腰で頼りない
4:22
印象の主人公なんだが目の前の患者を救う
4:25
ために恐怖を乗り越えていく姿は成長と
4:28
いう少年マの要素をしっかり抑えているん
4:31
だ少年漫画の王道は天才チート型と努力
4:34
成長型だものね続いて魅力2つ目は医学に
4:38
関する知識を得られる点だ怪我人の数と
4:41
いう点では一般的なバトル漫画の方が圧倒
4:44
的に多いんだが大体は睡眠ターンを挟めば
4:48
サクっと回復して登場するのが定番で怪我
4:51
の深掘りなんかはほぼないしかし医療漫
4:53
がる本作は1つ1つの事例にフォーカスし
4:57
しっかりと説明をしてくれる例えばで打た
4:59
れたロザリーの治療をする時に猛間重層だ
5:03
と表情が曇るバズ猛間重層素人には何の
5:07
ことやらさっぱりの単語なんだが銃弾が
5:10
体内に残っている状態のことを指し貫通し
5:13
た場合より治療が難しく主要な血管の近く
5:16
に弾丸が止まっている場合治療は困難を
5:19
極めるとしっかりと解説してくれている
5:22
そんな呼び方があるのね知らなかったわ
5:25
あとなんとなく貫通した方が傷口が増えて
5:28
治療が難しいのかと思ったけど逆なのね
5:31
また小回りの欄外に怪我の種類や当時の豆
5:34
知識がコラム記事としてちょくちょく登場
5:37
このコラムは骨折の種類と当時の治療方法
5:40
が解説されている粉砕骨折が切断に直結
5:44
内蔵がキュッとなる情報よ怪我以外にも
5:47
当時の医療雑学として麻酔の代用品なんか
5:50
も登場代用品なんてあったのねしかも紙の
5:53
切りってナイスネーミングまた昔の
5:56
ヨーロッパでは利発師が下界の仕事も兼ね
5:58
ており発外界と呼ばれていたらしいぞキル
6:01
以外の共通部分が見つからないのは私だけ
6:04
かしらいや私もだぜ軽く調べてみたらバシ
6:08
や助産まで幅広く行っていたみたいだ当時
6:11
の利発しすげえなまた手術のシーンでは
6:14
断面をしっかり描写しておりシンプルに
6:16
人体構造を知れるぞあこういうところも
6:19
ちゃんと描くのねとまあこんな感じで医学
6:22
知識や当時の医療雑学まで掲載されている
6:25
のは医療系漫画ならではと言えるなさて
6:28
続いて魅力3目は安定の力で手に汗握る
6:31
迫力の演出だ前作の会同様に見やすく綺麗
6:35
な絵は顕在だぜしかもバトル漫画に比べて
6:38
動きの小さい医療行為そのシーンでも緊張
6:41
と迫力を巧みに演出している確かに手術
6:44
って繊細な動きだしバトルみたいな大きな
6:47
動きがない分迫力を出すのが難しそうよね
6:51
そうなんだそれをキャラクターの表情や
6:53
内面演出幹部の描写要素を絡めることで
6:56
見事に描いているある話でさっき急に処置
7:00
をしなければ命の危険がある患者と遭遇
7:03
しかし屋外で手術道具も何もないいくら
7:05
医者でもさすがに道具がないんじゃどう
7:08
しようもないわね普通はそう考えるんだが
7:11
彼はアスクレピオスの名をつぐもいつでも
7:13
環境の整った場所で治療ができるとは限ら
7:16
ん与えられた条件の中から裁量の治療を
7:19
選択しろというなき父の言葉を思い出し
7:22
なんとメガネを手術ハミの代用にするんだ
7:25
めメガネちょっと何を言ってるか分から
7:28
ないわよこんな感じでメガのつる平面と
7:31
鋭角を利用した束石の手術ハミを作成これ
7:35
で実際に手術を実行するんだしかも血管を
7:38
フレームで挟んで止血という荒技も拾う
7:41
眼鏡にそんなポテンシャルがあったなんて
7:44
普通の手術でもハハするのにこんな環境だ
7:47
とこっちにまで緊張が伝わってくるわね
7:50
読者からも漫画の手術のシーンでよく
7:53
あそこまで迫力が出せるなと関心したえ
7:55
から手術中の迫力が伝わってくるとの意見
7:59
がが見られたぞもちろん術後のアド感で
8:01
緩急コンボも忘れていないぞめっちゃ
8:04
ホットする瞬間よ主人公の成長も書かれて
8:07
て迫力もしっかり演出できてるのに短期で
8:11
打ち切りになっちゃったのよねそうなんだ
8:14
では続いては打ち切りになった理由を紹介
8:16
していこうまず理由1つ目は地味だった点
8:19
ださっき迫力があるって解説したばっかり
8:22
じゃないこの地味というのはテーマが医療
8:24
である以上どうしても相対的にそうなら
8:27
ざるを得ないんだ同時に連載されていたの
8:30
はゴムのように手足が伸びる主人公に忍術
8:33
合戦挽回とグルメの異次元バトルぬ孫に
8:36
アイシールド21とつ物揃いだこの圧倒的
8:40
銅の漫画たちの中にあって医療という
8:42
極めて正の本作読者の目にはどうしても
8:45
地味に映ってしまったと思うんだうむむ
8:48
この面々と比較すると確かにそうね
8:51
打ち切り理由2つ目は内容が重い点んだ
8:54
主人公のメデル一族が代々一視されている
8:57
歴史先代である父親が処刑された悲しい
9:00
過去迫害から逃れるために身を隠しながら
9:03
クラスバズとバックグラウンドからすでに
9:06
ヘビーでなんなら人命を救っているのに
9:09
現代進行系でお尋ね者だ確かに主人公の
9:12
バックグラウンドは悲しいわ加えて格和
9:15
ごとに怪我人や病人にフォーカスする図式
9:18
のためどうしても雰囲気の重さは拭えない
9:21
こういった重さが多くのターゲット層に
9:23
刺さりづらかったんじゃないかと思うんだ
9:25
歴史の闇と医療テーマが合わさると逃れ
9:28
られない部分だものねその他の打ち切り
9:31
理由としては店舗が遅くなりがちという点
9:33
だ題材が医療活現代ではない点で背景を
9:37
理解してもらうためにどうしてもページ数
9:39
を割く必要があるこれは速攻性アケーと
9:42
重視のジャンプとは相性が悪く魅力が
9:45
伝わる頃にはすでに時遅しだった可能性が
9:48
ある動きの少ない手術シーンであれだけの
9:51
迫力と緊張を表現できてるのになんだか
9:54
もったいないわねあとは手術シーンがそれ
9:56
なりにリアル描写だからそっち系がダメな
9:59
人は絶対に見ないだろうなそれは避けられ
10:02
ないところね終盤の公開手術でハラハラさ
10:05
せられるもちゃんと綺麗に締めくくられる
10:08
んださすがだは内水先生ちなみに本師
10:11
ラストの謎やラスボス教皇の本身は単行本
10:15
で明かされておりそういうことだったのか
10:18
が知れておすすめだぜアスクレピオスを
10:20
知ってる気になったって人は是非コメント
10:23
してもらえると嬉しいぜ好きなキャラや
10:25
印象に残った場面なんかも教えて欲しいわ
10:28
最後でご視聴ありがとうございまし
10:32
[音楽]
10:50



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2021年06月28日

侵略!イカ娘2010[アニメ(あらすじ)]



》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]

『@名前』
()

[アニメ(あらすじ)]




侵略!イカ娘
シーズン1
[コメディ/ギャグ][日常/ほのぼの]「週刊少年チャンピオン」にて2007年から連載を開始し、2010年10月からテレビ東京系列で放送開始となった人気アニメ。人類征服のために深海からやってきたイカ娘が湘南の「海の家れもん」で騒動を巻き起こす。コピーライトマーク 安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん
続きを読む...

2021年06月27日

侵略!イカ娘(商品集(中)一覧)[エンタメ]



『侵略!イカ娘』

(商品集(中)一覧)

[エンタメ]

「参考・関連商品」

商品リンク集

商品+レビュー

画像で商品
続きを読む...

2021年05月27日

ある街角の物語(動画・画像)[アニメ]

リスト

『ある街角の物語』
(分野・ジャンル)
[動画・画像]





『参考動画』


ある街角の物語


続きを読む...

2020年03月02日

ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ [アニメ]

**


『ああっ女神さまっ 
小っちゃいって事は便利だねっ』
[アニメ通常)]

1998年
【ストーリー】
ある日、平凡な大学生の元へ舞い降りた三人の女神たち。彼女たちは人々の幸せのためにいろいろな力を使います。なかでも、小さくなる力を使ったのが、このお話し…。





動画・画像

音楽・サントラ

ストーリー・あらすじ

登場人物

キャスト

スタッフ

レビュー

続きを読む...

ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ[音楽・サントラ]

**


『ああっ女神さまっ』
『小っちゃいって事は便利だねっ』
[音楽・サントラ]


☆画像の中に視聴もあるかも

続きを読む...

2020年02月21日

ああっ女神さまっ[アニメ]




『ああっ女神さまっ』
(ああっめがみさまっ)
[アニメ(通常)]



2006

藤島康介の人気コミックを原作にした第1TVシリーズ。ツキがない人生を送る大学生の森里螢一は、間違え電話をきっかけに女神のベルダンディーと出会った。螢一の側にいて欲しいという願いにより一緒に住むこととなるベルダンディー。そんな二人の周りには、彼女の姉のウルドや妹のスクルドなどが集まり始めて…。

動画・画像

音楽・サントラ

ストーリー・あらすじ

登場人物

キャスト

スタッフ

レビュー

続きを読む...

ああっ女神さまっ[音楽・サントラ]

**

『ああっ女神さまっ』
シリーズ
[音楽・サントラ]


☆画像の中に視聴もあるかも
続きを読む...

2019年11月09日

H2[アニメ]

**
『H2』




あの感動の名作「タッチ」から10年。あだち充が再び贈る恋と友情の野球ドラマ「H2」。

中学時代、同じ学校の野球部で大活躍した国見比呂と橘英雄。しかし、国見比呂は天才的なピッチング能力を持ちながらも腕の故障から野球を断念し、野球部のない千川高校に入学。千川高校の野球愛好会を野球部へと昇格させるべく奔走する。そんな中、大の野球嫌いの校長から野球部設立への条件として提示されたこと、それは、親友・橘英雄が活躍する高校野球の名門で甲子園予選大会準優勝校の明和第一高等学校との練習試合に勝利する事だった。“H”のイニシャルの男子2人の間で揺れる比呂の幼馴染の雨宮ひかりと、千川高校野球愛好会の女子マネージャー・古賀春華。イニシャル“H”の女子2人も絡んで微妙な関係が進んでいく2組の“H”。高校野球を舞台に4人の“H”をめぐるさわやかな青春ストーリー。
続きを読む...
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
(02/17)【参政党紹介ソング】とある信者の偏執病(フォルテッシモ)(参考)
(02/17)【参政党紹介ソング】ね️組の人(め組のひと)(参考)
(02/16)参政党紹介ソング【まみラー】20240216まで(参考)
》サービス一覧《
最新コメント