アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月27日

FC vs MSX「キングコング2」比較してみた!(ゲーム)[分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


FC vs MSX「キングコング2」比較してみた!

シーン・分析・履歴
<エンタメ探求>
[面白・社会分析]


『参考動画』

FC vs MSX「キングコング2」比較してみた!

コナミの名作「キングコング2」のFC版とMSX版を比較してみました。
タイトルは同じだけど、ゲーム内容はぜんぜん違うこの作品。
プレイ動画を交えながらご紹介していきますよ。



https://www.youtube.com/watch?v=Y_FPt7QgGa0


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
じゃあ阪急黒んだよ
00:04
今回威嚇するのはキングコング2戦空白86年に公開されたアメリカ毬雄
00:12
ファミコンと msx でゲーム化したものなんだけど
00:16
その内容は全然違うな
00:19
それじゃ
00:20
さっそって見ていくよ
00:24
うん
00:26
[音楽]
00:33
こちらがファミコン版っっ
00:37
プレイヤーはキングコングとなり囚われのレッジ昆布を空手するのか目的
00:44
画面切り替え式の阿口小ゲームでパンティラムにチケ
00:48
岩の下といった攻撃法
00:51
アルト特に踏みつけでフィロやすい車を破壊していく様子は映画さながらの迫力で当時
00:59
のピスタチオ虜にしたんだ
01:02
[音楽]
01:03
驚異的には爽快感抜群能動相ゲームなんだけど
01:08
ステージの随所にあるワーク扉をとかはないと進めないワールド帰れ度
01:14
アドベンチャー適用所もあるんだ
01:18
ゲームバランスも絶望で誰にでも安心してお勧めて切る名作オクだよ
01:25
[音楽]
01:29
ブーフ2
01:33
こちらが msx バンッ
01:36
ファミコンランとはうってかわってまさかのアクション rpg なんだ
01:43
ゲームの設定もこの力がっており
01:47
nfx 版の主人公は探検家のミッテルトナビ
01:52
キングコングを蘇生させるためにペティ金を探し出しことが目的
01:58
アクション rpg ということで
02:01
ゆーみんカラ場を聞き出したり買い物をしたりしてゲームを進めていくんだけど
02:07
恐ろしいことに
02:09
桃源では政府するととかできないな
02:14
レイプするには前回ご紹介した
02:17
木の鳥応変な母取り付きが必要なんだけど
02:22
炊き合わせみたいな裏技を仕込むあたり
02:25
コナミさんって結構餌食いをね
02:29
他にもクリア入集によっては
02:32
パッドエンドになったり意地悪な謎解きがふんだんに盛り込まれてたりとかなディアー
02:38
取るの高いゲームになってるよ
02:43
さてファミコン版と msx 版のキングコング2を比較してみたけどキミはどちらが
02:50
好みだったかな
02:52
大東の端3こんばんに対して変化空君な msx 版だけど
02:58
本編のアナザーストーリーとして楽しめたらいいねほっ
03:02
議論スープように火の鳥のカートリッジを忘れなく
03:08
それじゃあまた次の投下でお会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
posted by listgame at 01:10| ゲーム[か行]
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント