2021年02月02日

俗・さよなら絶望先生(参考レビュー)[アニメ]

リスト


『俗・さよなら絶望先生』

(レビュー集(中)一覧)

[アニメ]







[エンタメ(サービス)]


【Amazon・レビュー】

5つ星のうち4.0 前作同様の良い出来です!
2011年8月9日に日本でレビュー済み
原作未読。前作が気に入り本作も購入しましたが、作画&演出共に期待を裏切らない出来で楽しめました。

前作同様の斬新さ健在!ただ作中の風刺ネタを含め全体的に前作以上に突き放した創りになってる気がします。更に人を選ぶ作品になってる感じ。自分には理解出来ない風刺ネタが若干ありました。予備知識無しで本作から「絶望先生」デビューするのはオススメしません。確実に置いてかれます(笑)
まずは原作読むか、一期アニメを視聴してから本作の購入を検討すべきかと。前作ファンには納得の作品です。

最近知ったのですが、絶望先生のブルーレイBOXを3シリーズ全て購入すると新作エピソード収録の特典DVDが応募出来るそうです。しかも応募した人全員に確実に入手可能との事!結構魅力的!


tario
5つ星のうち5.0 先生、ありがとう。
2011年5月27日に日本でレビュー済み
前作より、更にテンポが良くなり、そして、 ギリギリなネタで面白すぎです。小ネタを、イチイチ、スローで 見てますが深いです。 DVD持ってない方は買いのアイテムです。 次回の懺も楽しみですが、まだ、観た事の無い方は 是非、買って欲しい! シャフト&新房監督のセンスが良すぎて何度観ても笑える 作品です。


双羽黒
5つ星のうち5.0 異色だった。
2013年7月2日に日本でレビュー済み
前シリーズに引き続き、内容は他のアニメに比べて異色。
どことなく斜に構えたアニメですが、クセになると思います。


のんの
5つ星のうち4.0 音割れ?
2011年6月3日に日本でレビュー済み
「俗」の9話以降のED「オマモリ」ですが、若干レベルオーバーによる音割れ(?)が聴き取れました。
ウチの環境だけでは無いと思うのですが・・・。
よって☆4つに。他は全く問題ないだけに、少し気になりました。その他、アプコンも良く出来ているし、
特に問題なく楽しめました。


ホッケン
5つ星のうち5.0 前作同様また見たくなるアニメです。
2020年3月11日に日本でレビュー済み
相変わらずテンポがよく面白い。
いつも感心するのが着眼点がとても良い。
大槻ケンヂさんの 空想ルンバは 思わず口ずさんでしまう ルンバルンバルンバルンバ てな感じで歌ってしまいそうになります。
なんか永遠と見てたいアニメですね。


ハラヤス
5つ星のうち3.0 ふと気付けば、個性的な女生徒達によるハーレムアニメになっているではないか...
2019年12月22日に日本でレビュー済み
かなりブッ飛んでいる感じになってきたが、この世界観ならでは狂気があってGood。各キャラクターの個性も明確になってきてるし、度が行き過ぎてキャラ崩壊しているのもまたこの作品の醍醐味。


katsumi(´・(ェ)・`)クマー
5つ星のうち5.0 面白すぐるww
2018年11月24日に日本でレビュー済み
一気に、一話から最終話まで見てしまいました。理屈抜き、おもしろい♪(^(ェ)^)クマー


【読書メーター・レビュー】



【楽天・レビュー】



【参考レビュー】



【文章レビュー】



【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


↑画面TOPへ↑


---以上
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント