アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月02日

俗・さよなら絶望先生(参考レビュー)[アニメ]

リスト


『俗・さよなら絶望先生』

(レビュー集(中)一覧)

[アニメ]







[エンタメ(サービス)]


【Amazon・レビュー】

5つ星のうち4.0 前作同様の良い出来です!
2011年8月9日に日本でレビュー済み
原作未読。前作が気に入り本作も購入しましたが、作画&演出共に期待を裏切らない出来で楽しめました。

前作同様の斬新さ健在!ただ作中の風刺ネタを含め全体的に前作以上に突き放した創りになってる気がします。更に人を選ぶ作品になってる感じ。自分には理解出来ない風刺ネタが若干ありました。予備知識無しで本作から「絶望先生」デビューするのはオススメしません。確実に置いてかれます(笑)
まずは原作読むか、一期アニメを視聴してから本作の購入を検討すべきかと。前作ファンには納得の作品です。

最近知ったのですが、絶望先生のブルーレイBOXを3シリーズ全て購入すると新作エピソード収録の特典DVDが応募出来るそうです。しかも応募した人全員に確実に入手可能との事!結構魅力的!


tario
5つ星のうち5.0 先生、ありがとう。
2011年5月27日に日本でレビュー済み
前作より、更にテンポが良くなり、そして、 ギリギリなネタで面白すぎです。小ネタを、イチイチ、スローで 見てますが深いです。 DVD持ってない方は買いのアイテムです。 次回の懺も楽しみですが、まだ、観た事の無い方は 是非、買って欲しい! シャフト&新房監督のセンスが良すぎて何度観ても笑える 作品です。


双羽黒
5つ星のうち5.0 異色だった。
2013年7月2日に日本でレビュー済み
前シリーズに引き続き、内容は他のアニメに比べて異色。
どことなく斜に構えたアニメですが、クセになると思います。


のんの
5つ星のうち4.0 音割れ?
2011年6月3日に日本でレビュー済み
「俗」の9話以降のED「オマモリ」ですが、若干レベルオーバーによる音割れ(?)が聴き取れました。
ウチの環境だけでは無いと思うのですが・・・。
よって☆4つに。他は全く問題ないだけに、少し気になりました。その他、アプコンも良く出来ているし、
特に問題なく楽しめました。


ホッケン
5つ星のうち5.0 前作同様また見たくなるアニメです。
2020年3月11日に日本でレビュー済み
相変わらずテンポがよく面白い。
いつも感心するのが着眼点がとても良い。
大槻ケンヂさんの 空想ルンバは 思わず口ずさんでしまう ルンバルンバルンバルンバ てな感じで歌ってしまいそうになります。
なんか永遠と見てたいアニメですね。


ハラヤス
5つ星のうち3.0 ふと気付けば、個性的な女生徒達によるハーレムアニメになっているではないか...
2019年12月22日に日本でレビュー済み
かなりブッ飛んでいる感じになってきたが、この世界観ならでは狂気があってGood。各キャラクターの個性も明確になってきてるし、度が行き過ぎてキャラ崩壊しているのもまたこの作品の醍醐味。


katsumi(´・(ェ)・`)クマー
5つ星のうち5.0 面白すぐるww
2018年11月24日に日本でレビュー済み
一気に、一話から最終話まで見てしまいました。理屈抜き、おもしろい♪(^(ェ)^)クマー


【読書メーター・レビュー】



【楽天・レビュー】



【参考レビュー】



【文章レビュー】



【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


↑画面TOPへ↑


---以上
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント