2020年10月16日

21エモン[アニメ]

リスト

『21エモン』

[アニメ(通常)]

ジャンル:SFアニメ1992年




基本情報

動画・画像

音楽・サントラ

ストーリー・あらすじ

登場人物

キャスト

スタッフ

受賞歴・受賞記録

名言集

レビュー

その他

関連

サイト更新・追加情報

【基本情報】

1999年7月、ダイオー星人の隕石型宇宙船が地球に落下。その後、地球は宇宙からの観光客を大々的に受け入れ、「宇宙観光時代」を迎えていた。

そして2051年春、トウキョウシティ。江戸時代から450年続く老舗旅館「つづれ屋」も、宇宙人観光客向けに様変わりしていた。新しい時代に大繁盛…といきたいが、自動ドアさえないおんぼろホテルに、客足はまばら。ときどき来るのは宇宙冒険家に宇宙のイナカ者に、宇宙猛獣!? 跡継ぎ息子の21エモンはそんな家業を手伝いながら、実は宇宙パイロットになるのが夢。アルバイトでお金を貯めたり、「スペースシップ」を手に入れようとしたり、夢を叶えるために一生懸命だ。時には密航を企てることも!エモンが親元を離れて地球の外に飛び出す日は来るのか? そして、アニメオリジナルの最終回で明らかになる、エモンの将来とは? つづれ屋の21代目か、それとも…。

主演:佐々木望, 大谷育江, 龍田直樹
助演俳優:冬馬由美, 中庸助, 松島みのり, 肝付兼太, 玄田哲章, 稲葉実, 真柴摩利
シーズン年:1992
原作:藤子・F・不二雄
監督:原恵一
シリーズ構成:桶谷顕
脚本:桶谷顕、もとひら了、山本優
キャラクターデザイン:高倉佳彦
メカニックデザイン:荒川真嗣
音楽:田中公平
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:テレビ朝日、シンエイ動画
放送局:テレビ朝日系列
放送期間:1991年5月2日 - 1992年3月26日
話数:全39話

21エモン:佐々木望 モンガー:大谷育江 ゴンスケ:龍田直樹 ルナ:冬馬由美 パパ:中庸助 ママ:松島みのり リゲル:真柴摩利 オナベ:肝付兼太 スカンレー:玄田哲章 先生:稲葉実
作画監督:高倉佳彦、堤規至 美術設定:川井憲 美術監督:星野直美 撮影監督:高橋秀子、斎藤秋男 録音監督:浦上靖夫、大熊昭 音楽:田中公平 チーフディレクター:原恵一 シリーズ構成:桶谷顕 制作:テレビ朝日」、ADK、シンエイ動画

↑画面TOPへ↑


【動画・画像】

[音楽・動画(サービス)]

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]

21エモン [レンタル落ち] 全8巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]




【参考動画】

》duckduck動画中《

》duckduck画像集《

》Bing動画中《

》Bing画像集《

》youtube動画中《

》Yahoo!動画中《

》Yahoo!画像集《

↑画面TOPへ↑


【音楽・サントラ】

◆21エモン(サウンドトラック)[邦楽]
》》詳細情報《《

↑画面TOPへ↑


【ストーリー・あらすじ】

第1話 僕ドラえもん僕の友達 エモン君の宇宙大冒険!

(内容・あらすじ)
 
21エモンはパパとママが経営するホテルつづれ屋の跡取り息子。つづれ屋はまわりの大きなホテルにお客を取られ、何日」もお客が来ていない。そんなある日」、宇宙から地球に密航してきたササマヤ星人がつづれ屋に宿泊することに。久々のお客に喜ぶ21エモンたちだが、ササマヤ星人は地球人とは違って……?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年5月2日」



第2話 トウキョウシティ! 21代目エモンvsモンガー?

(内容・あらすじ)

ササマヤ星の謎の生物、モンガーと仲良くなるエモン。モンガーに宇宙の話を聞き冒険旅行に憧れる。一方つづら屋の経営は厳しく、エモンの同級生の家が経営する大ホテルに買収を持ち掛けられるが、パパは頑として断る。しかし税金も滞納しているつづら屋は差し押さえの危機に。そんなときエモンは、モンガーにある能力があることを発見する!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年5月9日」



第3話 あっと驚くゴンスケ! 不思議な客タイロック?

(内容・あらすじ)

つづれ屋でボーイとして働くロボット、ゴンスケが連れてきた謎のお客。どうやら他の星から来たらしく言葉も通じない。このお客が他のお客を襲い大騒ぎに。モンガーのおかげで騒ぎは一時的におさまるが、モンガーに嫉妬したゴンスケがモンガーをつづれ屋から追い出してしまう。しかし騒ぎはこれだけでは済まなかった!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年5月16日」



第4話 星雲間亜光速ロケット! ミリオネヤ星人の秘密

(内容・あらすじ)

つづれ屋に泊まったミリオネア星人に忘れ物を届ける途中、思いがけずロケットで宇宙空間に飛び出したエモンとモンガー。ロケットに乗っていたミリオネア星人に忘れ物を届けることができたが、このロケットは地球に帰るのに1年かかることが判明。やむを得ず脱出ポットで地球を目指すが、途中で宇宙海賊に遭遇し……!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年5月23日」



第5話 ハッピーレポート! 超人スカンレーの伝説秘話

(内容・あらすじ)

エモンは学校で宇宙パイロットコースに進む決心をするが、つづれ屋を継いでほしいパパとは大喧嘩。パパは長年守ってきたつづれ屋が自分の代で終わるかもしれないとすっかりしょげてしまう。そんな中、有名な宇宙探検家のスカンレーがつづれ屋にやって来た。憧れのスカンレーの宿泊に喜ぶエモンだが、スカンレーから予想外の話を聞いて……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年5月30日」



第6話 ハッピー昭和村? ワントナック公爵はレトロ好き

(内容・あらすじ)

犬の恰好をしたレトロ好きの珍客が古さに導かれてつづれ屋に泊まる事になった。ホテルの古い設備を褒められて複雑な心境のエモンたち。実は珍客は地球連邦のVIP、ワンダラー星のワントナック公爵だった。そうとは知らずに彼を連れ立って東京シティーを案内するエモンたち。その背後からは公爵の暗殺を狙う怪しい影が!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年6月13日」



第7話 フラッシュポイント!! コイケラス星人怒りの攻撃

(内容・あらすじ)

 ゴンスケの強要に負け、つづれ屋に宿泊をすることになったコイケラス星の宇宙艦隊・最高司令官。パパは司令官をもてなそうと70年前の大人気映画を見せるが、地球のヒーローが怪獣を倒す姿をみて憤慨してしまう。なんと彼の姿は、いま倒された怪獣そのもの。そして怒った彼は、敵対意思のある地球人に対して宣戦布告する!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年6月20日」



第8話 不思議ズタ袋? ハッピー商事の陰謀!

(内容・あらすじ)

 いつも潰れそうなつづれ屋に大黒様そっくりなお客がやってきた。ハッピー星、ハッピー商事のラッピーは、安くて良いホテルを探しているという。しかし彼は、団体旅行の宿泊をちらつかせては不思議なズタ袋に勝手に品物を入れてしまう。何も言い返せないパパをしり目に、怪しいと感じたエモンは彼の正体を暴こうとするが……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年6月27日」



第9話 アルバイトで200万! スペーススーツ獲得大作戦

(内容・あらすじ)

 古くなったスペーススーツを新調したいエモン。最新式のスーツは200万円もするが、お小遣いを貯めるために引っ越し手伝いのアルバイトを始める。モンガーにも手伝ってもらい少しずつバイト代を貯めていくが、200万円にはまだほど遠い。そこへ、ゴンスケそっくりのガンスケと名乗るロボットが現れて……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年7月11日」



第10話 危機一髪!! 火炎地獄から脱出 謎の暗黒へワープ

(内容・あらすじ)

 ベビーシッターのアルバイトをすることになったエモン。赤ちゃんが寝ている隙に、新しいスペーススーツを着て他の星の環境を再現したエリアを探検することに。ところが、明かりのない真っ暗な星に移動したエモンとモンガーははぐれてしまう。夕飯の時間になっても家に戻れないエモンとモンガー。果たして無事に帰れるのか?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年7月18日」



第11話 大気圏離脱もう戻れない!! エモン未知の世界へ?

(内容・あらすじ)

 修学旅行で火星へ行くことになったエモンは大喜び! 最新の船に乗れるかと思いきやオンボロの船で移動するとわかりガッカリする生徒たち。エモンは火星へ向かう船の中で、持ってきたキャンディーの箱の中にモンガーが隠れているのを発見! お腹が空いたモンガーは、皆に隠れて船の一部をかじってしまう。そのせいで船が墜落しそうになるが……!

「視聴時間:00:20:07
「初放送日: 1991年7月25日」



第12話 マジカルプラネット!! 観光用ロボットの反乱?

(内容・あらすじ)

 火星で皆とはぐれてしまったエモンとモンガー、ルナ、リゲル。モンガーのテレポートで皆に追いつこうとするが移動距離が長く、モンガーの体力はすぐに限界に。仕方なく歩き始めるエモンたちだが、リゲルは遠回りを嫌がり単独で危険な森に入っていく。エモン、モンガー、ルナは道に迷い、森の中でロボットたちに襲われてしまう!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年8月8日」



第13話 オーチンが消えた! まるごとサスペンスパニック

(内容・あらすじ)

 エモンは学校の授業で訪れた自然野菜栽培温室で不思議な生物を見かける。一方、アルバイトで探偵の助手になったエモンは、お忍びで地球に来ていたフラワー星の女王からの内密の依頼で、行方不明のペット、オーチンを探すことに。オーチンの写真を見るとそれは温室にいたあの生物! 急いで温室に向かうがオーチンは逃げてしまった!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年8月15日」



第14話 ワクワク冒険大活劇? 東京ベイブリッジ物語!!

(内容・あらすじ)

 エモンはつづれ屋にある骨董品の数々をアンティークショップに売って宇宙旅行に行くためのお小遣いを稼ごうと企む。さっそく骨董品屋で金額の見積もりを頼むが、どれも大した額にはならない。骨董品屋の主人が価値がわからないと言う巻き物を読んでみると、そこにはつづれ屋の先祖が子孫に残したあるメッセージが書いてあり……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年8月22日」



第15話 お江戸5エモンモーニング? 謎のジュゲム星人!!

(内容・あらすじ)

 つづれ屋にジュゲム星からお客がやって来た。ジュゲム星は平均寿命が二千年で、そのお客は三百年前の宇宙探検中に地球に不時着し江戸時代のつづれ屋に泊まったことがあるという。ご先祖が経営していた江戸時代のつづれ屋の話に興味深々のパパとエモン。実はそのお客が現代のつづれ屋を再び訪れたのにはある理由があった!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年8月29日」



第16話 だるまさんがころんだ? ゴリダルマの五ツ星

(内容・あらすじ)

 一流の旅行雑誌につづれ屋が載っていないことに怒るパパ。従業員の再教育を図る。つづれ屋は相変わらず閑古鳥で、電気は止められ食料も買えない。そんな中、いままでコツコツとお金を貯めていたゴンスケが客室をイモ畑にすべく高価な道具を次々に購入する。客室をイモ畑にされてはたまらないエモンが取った作戦とは……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年9月5日」



第17話 ウッキッキー? ウキキの木のチャネリング!!

(内容・あらすじ)

 宇宙の見知らぬ人と話ができるモデムボールという道具が欲しいエモン。ある日、植物型の宇宙生物ウキキの木がつづれ屋にお客として現れる。ウキキがルナとリゲルのモデムボールで宇宙にアクセスすると、あちこちに友達がいるようだ。エモンはウキキに宇宙探検家になる夢を語るが、それを聞いたウキキは……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年9月12日」



第18話 ウハウハ3億円! おぼっちゃまの忘れ物

(内容・あらすじ)

 10日間の休日を利用して宇宙旅行に出かけることにしたエモン。心配したパパやママに頼まれて、皆が旅行をやめるようエモンを説得する。旅行に行くお金があるのなら古くなったつづれ屋の設備を改築する方が先だと説くオナベの言葉に考え込むエモン。ところが、ひょんなことからルナとリゲルが旅行に同行することに。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年9月19日」



第19話 誘惑ワンダーランド? ホンキートンクホッパー!!

(内容・あらすじ)

 月に到着したエモンたち。初恋の人ハルカが住む木星までどうにかして行きたいエモンは、ロケットを買いに来たお客にガイドとして同行を申し出る。お客は翌日木星へ出発するというが、月でのカーニバルの映像にハルカを発見。まだ月にハルカがいるかもしれないとエモンたちはハルカの住所に向かうが、そこは危険地帯で……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年10月17日」



第20話 奇人変人悪人か! 不思議宇宙船から奇跡の生還?

(内容・あらすじ)

 エモンとモンガー、ゴンスケは、乗る船を間違えて木星行きではない別の船に乗ってしまう。それは違法に砕石を行っている船だった。乗組員からレアストーンを採取するため小惑星をレーザーで照射し破壊するよう命令されるエモンだが、危険を感じて命令を断る。必死に逃亡するエモンたち。果たして船から脱出できるのか……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年10月24日」



第21話 木星異常接近!! 衝撃度99%のソーラーヨット?

(内容・あらすじ)

 宇宙空間で違法砕石船に追われるエモンは、間一髪で宇宙パトロールに救助される。皆と無事に合流したエモンたちを、宇宙パトロールの監察官が木星まで送ってくれると言う。監察官はどうやら小さい頃のエモンを知っているようだ。航路の途中で緊急呼び出しがかかり、船を自動操縦にして船から離れる監察官。果たして監察官の正体は……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年11月7日」



第22話 ガニメデ到着! 出逢いはすてきな恋の始まりか?

(内容・あらすじ)

 木星の衛星、ガニメデに到着したエモンたち。ところがルナが高熱を出して入院してしまう。リゲルはルナのパパに、ルナが熱を出したのはエモンのせいだと告げ口し、ルナはパパに強制的に連れ戻されそうになる。旅の最後に宇宙パトロールの監察官の家に立ち寄ったエモンたち。そこでエモンたちを待っていたのは……?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年11月14日」



第23話 地球消滅! 超人エモン異次元ポケットに迷う?

(内容・あらすじ)

 地球に戻ってきたエモンたち。ルナとリゲルにはパパやママが迎えに来ていたが、エモンには誰も迎えがいない。つづれ屋にテレポートしたエモンたちだが、その場所につづれ屋はなくガレキだけが残っていた! つづれ屋は倒産し、両親は夜逃げしたと話すホテルギャラクシーのロボット。つづれ屋は、パパとママはどうなってしまったのか……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年11月21日」



第24話 突然変異か! 新能力か! モコラの世にも奇妙瞬間

(内容・あらすじ)

 つづれ屋にやってきた小さな宇宙人モコラは空腹で倒れてしまう。モコモコ星から密航で地球にやってきたモコラは金属を食べると元気に回復。翌朝には体が何倍にも大きくなっており皆を驚かせる。モコラの体は日ごとにさらに大きくなる。密航の容疑で捜査官に追われるモコラだがエモンは守ろうとする。モコラは捕まってしまうのか……?!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年11月28日」



第25話 スーパー超能力! レストアロボのどっきり恩返し

(内容・あらすじ)

 エモンはスペースシップを持っていることを学校で自慢するが、家に帰るとゴンスケが勝手にガールフレンドにプレゼントしてしまっていた。どうにかシップを取り返したエモンだが、解体したシップがひと晩寝ると組みあがっており驚く。一方、つづれ屋にはモコラの紹介で団体客が来るというが一向に姿が見えない。お客はどこに?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年12月5日」



第26話 謎のサルガッソー! ロマンチックサルベージ?

(内容・あらすじ)

 スペースシップの中古エンジンを探しに来たエモンとモンガー。そこで出会った宇宙パイロットの老人に宇宙開拓時代の話を聞く。宇宙の墓場と呼ばれる危険地帯サルガッソーには魔物が棲んでいるという。現在航行禁止になっているその地域には遭難した船の残骸がたくさんあり、エモンはエンジンを探しにいく計画を立てるが……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年12月12日」



第27話 魔物伝説! マグネットパワーで正体をあばけ

(内容・あらすじ)

 強力な磁場で船の計器を狂わし誰も戻ってこれない宇宙墓場サルガッソー。この宙域に船が航行しないよう条令まである危険地帯だ。エモンたち一行は新開発の航行システムが宇宙墓場でも有効に働くかを調査するスカンレーの船に便乗する事ができたのだ。そして、中心部に向かって航行する一行の前に、突然謎の生物が!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1991年12月19日」



第28話 マルチ星雲ツインツイン? パパたちの少年時代

(内容・あらすじ)

 エモンたちが授業を受けていると、突然外宇宙からのメッセージが小学校に届く。それは35年前にエモンたちのパパが卒業行事で宇宙に放ったメッセージの返事だった。返事があった事に沸き立つパパたち。間もなくしてツイン星の代表ドッチが宇宙港に到着する。しかし彼を迎える皆の前に、彼とまるで瓜二つのトッチが現れる!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年1月9日」



第29話 無限トランクで大変身!! マジカルパワーモンガー

(内容・あらすじ)

 つづれ屋に発明の星、マジカル星の客がやって来る。同じ星からきたポロロッコリーは宿泊していないか聞かれるが、パパは一人も宿泊していないと答える。一方、手伝いで部屋に消耗品を置いて回るエモンたちだが、どうしてもひと部屋分が余ってしまう。そんな時、ある筈の場所に一つ扉が無いことに気づくエモンだった!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年1月16日」



第30話 キャプテンは俺だ! 冷暖星・超空間ゴースト戦

(内容・あらすじ)

 エモンたちは、パパたちには内緒で宇宙に出かけてしまう。早速ワープ航法を使って移動するエモンたちだったが、超空間でゴーストに襲われてしまう。モンガーのアイテムで何とかゴーストを船外に追い出したのだが、ゴンスケが氷ついてしまった! さらに船の燃料も底を尽き近くの星に不時着を試みるが!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年1月23日」



第31話 目玉と口が散歩する? エモン・ゼロ次元の恐怖!

(内容・あらすじ)

 今度の目的地はオートマ星。科学技術が発達した人間たちは体を家に置いたまま目玉と口だけで自由に空間を移動でき、しかも長寿命。しかし、都市システムは200歳以上生きた人たちはゼロ次元に行く事を決めた。システムが決めた事は絶対。しかし、まだゼロ次元には行きたくない人々がエモンたちに助けを求めるが……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年1月30日」



第32話 モンガー大解剖! 不思議工場の発明実験室

(内容・あらすじ)

 発明で名高いマジカル星はとても緑豊かな所だった。エモンたちはポロロッコリーに会うためにこの星に立ち寄ったのだった。ギャロット博士の所に弟子入りしているポロロッコリーだったが、彼は博士が何の研究をしているかも教えて貰えずにいた。そこに博士を仲間にしようと、ゼロリー博士があの手この手で邪魔をする!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年2月6日」



第33話 7627番目の客 幸福の星はパッピーだらけ

(内容・あらすじ)

 シップの軌道がずれて、パッピー星に到着したエモンたち。この星に立ち寄った者はここを気に入って住みついてしまうという。ところがよく見ると星の人たちは全員背中に人形を背負っている。市長を含め星を上げての歓迎式典が開かれたが、大げさな行事が苦手なエモンたちはモンガーのテレポートで逃げてしまうが……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年2月13日」



第34話 太陽が復活する モアモア伝説モンガーの予言

(内容・あらすじ)

 極寒の星に到着したエモンたち。はぐれたモンガーを探していると原住民に囲まれ、捕らわれてしまう。そして連れられていった先には原住民に神様だと思われたモンガーがいた。神様に奇跡を迫る原住民たちの前で、エモンを連れテレポートしてしまうモンガー。何とか脱出した彼らだったが、雪崩でシップが埋まってしまった!
「視聴時間(00:20:08)」

「初放送日: 1992年2月20日」



第35話 決闘ナイナイ星! エモン親の仇と狙われる!!

(内容・あらすじ)

 クエ星人のムエを名乗る宇宙人から突然父の敵と言われ、あと24時間の命と宣言されてしまうエモン。全く心当たりのないエモンたちは、立ち入り禁止のナイナイ星に逃げ込んだ。誰もいない町に降り立って安堵するエモンだったが、そこにまたしてもムエが現れる。敵討ちの時間が刻々と迫る!!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年2月27日」



第36話 惑星爆破! エモン絶体絶命!! クエ星人の敵討ち

(内容・あらすじ)

 超能力まで持ち敵討ちと迫るムエ、謎の伝染病に侵されたナイナイ星、星ごと爆破しようとやってくる無数のミサイル群。900年前にムエの父が討たれた濡れぎぬだったが、聞く耳を持たないムエには全く通じない。絶体絶命のエモンたち。こうして逃げ込んだナイナイ星でムエとの決闘が始まってしまった!

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年3月5日」



第37話 エモンの遭難! シード星50億人の地球侵略!!

(内容・あらすじ)

 何かが聞こえる! エモンとモンガーは真空の宇宙から聞こえる音に耳を澄ます。音源に向かって飛行するエモンたちは旅のザムフシード一座と出会う。エモンたちを快く向かえてくれた一座は住居も兼ねている船内を案内してくれることに。エモンたちは一座に故郷の星を尋ねられ答えるのだが、一体……!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年3月12日」



第38話 異星人の宇宙センター 移動惑星が地球を救う!!

(内容・あらすじ)

 ザムフシード一座から貰った種芋をシップ内で植えてしまったゴンスケ。地球に戻ろうとしていたエモンたちだったが、成長した種芋にシップを壊され航行不能になってしまう。一方、地球に向かった一座はエモンたちに変装し、地球人を演じることに。そしてエモンのIDを使ってまんまと地球に潜入する。彼らの目的とは!?

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年3月19日」



第39話 大冒険秘録!! 誘われてセンチュリーボーイ?

(内容・あらすじ)

 21エモンとルナの子供・22エモンは、こっそりつづれ屋を抜け出して宇宙へ家出しようとするが、あっさりとゴンスケに見つかってしまう。22エモンは、ゴンスケ、モンガーたちに、父の冒険譚を聞かされる。今度は爺と婆がやってきて、つづれ屋がいかに伝統と実績があるか聞かされる。そこへスカンレーがやってきて……。

「視聴時間(00:20:08)」
「初放送日: 1992年3月26日」

↑画面TOPへ↑


【登場人物】

◆21エモン[登場人物]
》》詳細情報《《

↑画面TOPへ↑


【キャスト】

[登場人物:声優]

21エモン:佐々木望
モンガー:大谷育江
ゴンスケ:龍田直樹
オナベ:肝付兼太
ルナ:冬馬由美
パパ:中庸助
ママ:松島みのり
先生:稲葉実
リゲル:真柴摩利
ルナのパパ:上田敏也
ギャラクシーの支配人:島香裕
リップロボ:斉藤庄子
リップロボ男:掛川裕彦
係員:巻島直樹
男A:松尾銀三
男B:金丸淳一
ササヤマ星人:肝付兼太
税務署員:巻島直樹
ガイド:橋本晃一
職員:斉藤庄子
宇宙人:佐藤正治
タイロック:佐藤正治
アナウンサー:掛川裕彦
ミリオネヤ星人A:田の中勇
ミリオネヤ星人B:巻島直樹
ミリオネヤ星人C:林玉緒
ミリオネヤ星人D:坂東尚樹
キャプテン:肝付兼太
事務長:橋本晃一
メイド:斉藤庄子
水の宇宙人:松尾銀三
船内放送の声:掛川裕彦
乗客:田原アルノ
レポーター:掛川裕彦
レポーター:坂東尚樹
お客:辻村真人
お客:松尾銀三
運転手:巻島直樹
スカンレー:玄田哲章
ウキキラー星人:掛川裕彦
ワンダラー星人A:田口ミ
ワンダラー星人B:松尾銀三
知事:一城みゆ希
警部:加藤正之
刑事A:巻島直樹
刑事B:坂東尚樹
アナウンサー:田原アルノ
ワントナック公爵:古谷徹
スズキラス:掛川裕彦
スズキラス将軍:仲木隆司
大使武官A:菅原正志
大使武官B:小関一
オリオンの案内:斉藤庄子
ギャラクシーの案内:速見圭
コイケラス星人:加藤治
男:坂東尚樹
主人:森功至
アナウンス:斉藤庄子
社長:加藤正之
ラッピー:松尾銀三
女性客:伊藤美紀
小池さん:坂東尚樹
コンピューターの声:林玉緒
オンド星人A:キートン山田
オンド星人B:松尾銀三
赤ちゃん:水原リン
ジロ・ミケラン:田中秀幸
炎の男:稲葉実
植物A:坂東尚樹
植物B:林玉緒
ガードロボ:巻島直樹
パイロット:巻島直樹
副長:菅原淳一
スチュワーデス:斉藤庄子
支配人:掛川裕彦
生徒A:金丸淳一
生徒:中村大樹
女生徒A:林玉緒
女生徒B:水原リン
女生徒C:紗ゆり
タコ:松尾銀三
客A:掛川裕彦
客B:坂東尚樹
客C:巻島直樹
監督:水鳥鉄夫
監督:戸谷公次
アケッチー:村山明
女王陛下:鶴ひろみ
オーチン:西原久美子
刑事A:肝付兼太
刑事B:目黒裕一
図書館員:斉藤庄子
図書館員:真柴摩利
店の主人:田口ミ
警備員:掛川裕彦
クマ:松尾銀三
すもうとり:掛川裕彦
農夫:坂東尚樹
飛脚:巻島直樹
チョーキューメー:市川治
配達ロボ:中村大樹
配達ロボ:金丸淳一
フロントロボ:巻島直樹
客:林玉緒
ゴリダルマ:加藤精三
はるか:江森浩子
宇宙人:掛川裕彦
ロボットガール:斉藤庄子
ポリン:金丸淳一
ザバロ:巻島直樹
ロボット船員:巻島直樹

↑画面TOPへ↑


【スタッフ】

原作:藤子・F・不二雄
作画監督(キャラクターデザイン):高倉佳彦、堤規至
美術設定:川井憲
美術監督:星野直美
撮影監督:高橋秀子、斎藤秋男
録音監督:浦上靖夫、大熊昭
音楽:田中公平
音楽協力:テレビ朝日ミュージック、小学館プロダクション
プロデューサー:木村純一(テレビ朝日)、亀山泰夫、高閑者清光(ASATSU)、別紙荘一、茂木仁史(シンエイ動画)
チーフディレクター:原恵一
メカデザイン:荒川真嗣
色指定:野中幸子、松野由美、若菜陽子、大内裕智
特殊効果:土井通明、村上正博
背景:アトリエローク
撮影:旭プロダクション
効果:松田昭彦(フィズサウンドクリエイション)
スタジオ:APUスタジオ
整音:柴田信弘
録音制作:オーディオプランニングユー
編集:岡安肇、小島俊彦、村井秀明、中葉由美子、川崎晃洋
タイトル:道川昭
現像:東京現像所
シリーズ構成:桶谷顕
広報担当:森田兆基(テレビ朝日)
制作デスク:山川順一、大澤正享(25話-)
制作:テレビ朝日、ASATSU、ADK、シンエイ動画

↑画面TOPへ↑


【受賞歴・受賞記録】

調査中

↑画面TOPへ↑


【名言集】

調査中

↑画面TOPへ↑


【レビュー】

調査中

↑画面TOPへ↑


『その他』

調査中

↑画面TOPへ↑


『関連』

調査中

↑画面TOPへ↑


『サイト更新・追加情報』

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。

なし

↑画面TOPへ↑




---以上
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント