アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月04日

GTO 秋も鬼暴れスペシャル [国内ドラマ]

リスト

『GTO 秋も鬼暴れスペシャル』

[国内ドラマ]

GTO 秋も鬼暴れスペシャル! [DVD]



動画・画像

音楽・サントラ

基本情報

ストーリー・あらすじ

受賞歴

キャスト

スタッフ

レビュー

ロケ地

その他

関連

サイト更新・追加情報

【動画・画像】

[音楽・動画(サービス)]

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]

【参考動画】

『GTO 秋も鬼暴れスペシャル 国内ドラマ』

》duckduck動画中《

》duckduck画像集《

》Bing動画中《

》Bing画像集《

》youtube動画中《

↑画面TOPへ↑


【音楽・サントラ】

◆GTO(2012、2014年AKIRA)(サウンドトラック)[邦楽]
》》詳細情報《《

↑画面TOPへ↑


【基本情報】

GTO 秋も鬼暴れスペシャル / TVドラマ

鬼塚、教壇にカムバック! 国会議員の謀略にあえぐ養護施設を救え!!鬼塚は、”国”にジャーマンを決められるか!? 2012年7月クールNo.1視聴率ドラマ!(関東地区平均)が早くもスペシャルドラマで登場! スペシャルな新キャラクターとして主人公・鬼塚英吉の元彼女(!?)役に女優の桐谷美鈴、「児童帰宅支援政策」を推進する国会議員・牧田次郎役に升毅、容姿端麗、学力優秀な転校生・和久井繭役に葉山奨之、繭と同じ養護施設で育ったアゲハ役に黒川芽以が出演! ――明修学苑に戻ってきた鬼塚英吉(AKIRA)は、久しぶりの出勤途中で、養護施設・スマイルダックを放火した犯人を捕まえる。その晩、英吉と親友の弾間龍二(城田優)は、警察に捕まりたくて万引きをしようとしている中学生・川原遼一(吉川史樹)と大垣郁子(大出菜々子)に遭遇。住まいはスマイルダックで「親のところに帰りたくない」と主張する二人を保護し、スマイルダックの職員を呼ぶことに。駆け付けた職員は、昔、英吉の彼女と噂されていた藤崎志乃美(桐谷美玲)だった。英吉らは、志乃美から”児童帰宅支援政策”のために、たいした調査も行われず子供たちが家に帰されていること、親の中には子供を虐待する者がいること、施設が焼失したため自宅で子供たちを引き取っていることを知らされる。

GTO 秋も鬼暴れスペシャル
放送期間:2012年10月2日
放送時間:21:00〜23:24
放送分:144分
本編117分+特典映像39分/16:9/片面2層/2.0chステレオ
回数:1
(c) 2013関西テレビ放送 (c) 藤沢とおる/講談社

GTO 2012 全6巻 + 秋も鬼暴れスペシャル、正月スペシャル、完結編 さらば鬼塚!卒業スペシャル [レンタル落ち] 全9巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]



↑画面TOPへ↑


【ストーリー・あらすじ】

【作品内容】

明修学苑に戻ってきた鬼塚英吉(AKIRA)は、久しぶりの出勤途中で、養護施設・スマイルダックを放火した犯人を捕まえる。
その晩、英吉と親友の弾間龍二(城田優)は、警察に捕まりたくて万引きをしようとしている中学生・川原遼一(吉川史樹)と大垣郁子(大出菜々子)に遭遇。
住まいはスマイルダックで「親のところに帰りたくない」と主張する二人を保護し、スマイルダックの職員を呼ぶことに。
駆け付けた職員は、昔、英吉の彼女と噂されていた藤崎志乃美(桐谷美玲)だった。
英吉らは、志乃美から“児童帰宅支援政策"のために、たいした調査も行われず子供たちが家に帰されていること、親の中には子供を虐待する者がいること、
施設が焼失したため自宅で子供たちを引き取っていることを知らされる。
翌日、志乃美の元に郁子の父親と“児童帰宅支援政策特命チーム"の男たちが、郁子を自宅に連れ戻しにやってくる。
郁子が父親に虐待を受けていたことを知っている志乃美は猛反対。そんななか、連絡を受けた英吉が到着。
“児童帰宅支援政策"は、国会議員の牧田次郎(升毅)が提唱していると聞き、直談判することに。
牧田の政治資金パーティーに乗り込んだ英吉は、郁子が直面している現状を訴える。牧田は、「そんな過ちがあってはならない」と発言し、再調査を約束。
胸をなで下ろす志乃美たち。だが、“児童帰宅支援政策"には裏の目的が隠されていて…。

視聴率:11.8%

↑画面TOPへ↑


【受賞歴】

調査中

↑画面TOPへ↑


【キャスト】

AKIRA 瀧本美織 山本裕典 川口春奈 高田翔 (ジャニーズJr.) 森本慎太郎 (ジャニーズJr.) 西内まりや 本田翼 ・ 桐谷美玲 ・ 田山涼成 城田優 黒木瞳 ほか

[登場人物:出演]

◆主要登場人物(全シリーズ共通)

鬼塚 英吉(おにづか えいきち)〈25 → 27〉
⇒演:AKIRA
 物語の主人公。明修学苑高等部2年4組及び3年4組担任(第1期)→明修湘南高校2年A組副担任(第2期)。担当教科は社会科。通称「鬼の英吉」で、かつて史上最強の暴走族として龍二とのコンビで「鬼爆」と呼ばれて世間の不良から恐れられていた。友人を「ダチ」と呼び、生徒に対しても「ダチ」感覚で接する。ダチになった時やその絆を確認する時には拳を合わせることがあり、第2期では「ウィ?ッス!」という効果音が追加された。
 型破りな方法で2年4組(第1期)や2年A組(第2期)の問題を解決していき、その過程であずさ(第1期)やほなみ(第2期)の信頼を得ていく。
弾間 龍二(だんま りゅうじ)〈25 → 27〉
⇒演:城田優
 鬼塚の親友にしてルームメイトで、通称「爆弾龍二」。海外を駆け回る恋人・渚の名前をモチーフにした「CAFE&DINER NAGISA」を経営。
 普段は冷静で温厚だが、怒ると手が付けられず喧嘩も強く、左手で殴ることが多い。情報収集に協力して鬼塚をサポートするが、悪事には手を貸さずに叱責したり、美姫が父親の再婚で自暴自棄になった際には本気で叱責するなど厳しい一面もある。
 スペシャル第3弾で店を畳んで年商1億の起業家を目指すことを決意した。
 第2期では鬼塚が明修湘南高校に赴任したことに伴い、湘南でカフェバーを開く。

弾間龍二が経営する「CAFE&DINER NAGISA」の撮影に使用された「キチジョウジギャラリー」(三鷹市井の頭)の外観

冴島 俊行(さえじま としゆき)〈24 → 26〉
⇒演:山本裕典
 鬼塚と龍二の後輩でルームメイト。通称「鎌倉の狂犬」。鬼塚を「えいきっさん」と呼んでいる。
 警視庁は吉祥寺中央警察署・地域課の巡査だが、警邏中に女の子を職務質問と称してナンパする、簡単に拳銃を使用する、持出禁止の押収品を無許可で持ち出すなど、仕事に軽薄な不良警官である。警官の立場を利用し、主に個人情報がらみの仕事で鬼塚をサポートする。
 あずさに一目惚れするが、全く相手にされていない。また、鬼塚の友人の中では唯一の喫煙者である。
 第2期では私的な理由で神奈川県警察に異動している。

内山田 ひろし(うちやまだ ひろし)〈55 → 57〉
⇒演:田山涼成
 明修学苑高等部教頭(第1期)→明修湘南高校副校長(第2期)。第1期で鬼塚の辞職後、一時的に2年4組の臨時担任になる。第2期の最終話では校長に昇格した。1956年12月27日生まれ。 栃木県出身で、東京教育大学卒業。大学時代にはワンダーフォーゲル部や釣り同好会に所属。
 自らの保身と世間体を第一に考える、典型的な事なかれ教師。校内での問題にはもみ消しと表面的な解決に力を注ぎ、面倒な問題には取り合おうとしない。校長の椅子を狙って桜井に対して常に媚を売っては受け流されている。鬼塚とは敵対しているが、理解している節がある。
 家庭では妻・良美や娘・好子から疎まれており、家族の再建を目指して新車を購入したが、鬼塚が恵を救出する際に壊された。
 鬼塚を信頼する桜井に不信感を募らせ、学園の理事会に新校長の赴任を要請した。大門の赴任当初は従順であったが文化祭が行われた際、大門に自分どころか生徒や他の教師までをクズ呼ばわりされたことに怒りを覚え、教師としての情熱を取り戻す。
 スペシャル第1弾では大門の辞職後、桜井から新校長に推薦されたが、理事会において満場一致で却下されたことが桜井の口から語られる。また、御鷹山に登ったウミとソラの捜索に向かうが、2人を見つけられなかった上、既に現場に到着していた鬼塚らとも出会うことなく遭難し、レスキュー隊に救出される。
 スペシャル第2弾では小型船舶の免許を取得していたことを明かし、堂本の島に向かって連れ去られた好子を救出するために自分の船に鬼塚、龍二、冴島、マリアとその子供たちを乗せ、鬼塚たちに協力した。この活躍の甲斐もあって、好子との関係も修復されている。
 第2期でも基本的に第1期と同様に典型的な事なかれ主義だが、性格がやや丸くなり、その立場を学年主任の大前に押され気味でもある。大前の意見に賛同することが多いが、瀧澤の襲撃事件に便乗して鬼塚を解雇しようとした大前を一喝し、副校長としての威厳を見せた他、あゆなと葛木の卒業式に協力した。最終話では校長となり、悩みを持つ生徒のために悩み箱を設置した。

桜井 良子(さくらい りょうこ)〈49 → 51〉
⇒演:黒木瞳
 明修学苑校長兼理事長(第1期)→明修湘南高校校長兼理事長(第2期)。鬼塚の教師としての資質を見抜き、2年4組の担任にスカウトする。生徒間の殺伐とした雰囲気を察し、この空気を変えなければ近い将来学苑は崩壊すると危惧している。
 学校内の状況を把握するために校内売店の店員として働いているが、この事実を知っているのは鬼塚とあずさだけ。過去に起こった出来事が原因で菊地から恨まれている。鬼塚の必要性を感じて幾度か彼を庇い、後に鬼塚の言葉で気づかされ、1年前に発生した事件の公表を考えていた。鬼塚の辞職後は理事会から自らに代わる校長として赴任し、かつて自身が推進しようとして間違いだと気づいた管理教育の方針を打ち出す大門と対立し、彼女の暴走を止めようと奮闘する。
 スペシャル第2弾には未登場。
 スペシャル第3弾では鬼塚に「生徒を突き放すことも大事」と告げる。
 第2期では明修学苑の傘下に入った明修湘南高校の理事長に就任し、第1期同様に普段は購買部の店員として働いている。

◆登場人物(スペシャル)

凡例

×は本作オリジナルキャラクター
○は『GTO SHONAN 14DAYS』の登場人物
■は原作及び『GTO SHONAN 14DAYS』と名前が異なる人物

第1弾

藤崎 志乃美(ふじさき しのみ)
⇒演:桐谷美玲
 スマイルダックの保育士。鬼塚たちの高校時代の後輩にして鬼塚の元彼女で、鬼塚たちと同様に元ヤンキーかつ元レディース総長。鬼塚を「腐れシメジ」と呼ぶ。牛山にスマイルダックが放火されて全焼した後は、行き場のなくなった児童達を自分のアパートに引き取って養育した。ガサツだが子供達には優しい。
○川原 遼一(かわはら りょういち)
⇒演:吉川史樹
 スマイルダックで暮らす中学生。親元に帰りたくない一心から郁子と共に万引きをしようとしたが、鬼塚と龍二から止められる。鬼塚を学苑から追い出そうとする和久井の策略により、アゲハが学苑の屋上から落とした鉄棒で足を負傷した。
○大垣 郁子(おおがき いくこ)
⇒演:大出菜々子
 スマイルダックで暮らす中学生。父親からの虐待を受け、自宅に戻ることを拒否している。
×福水 ウミ(ふくみず ウミ)
⇒演:小林海人
×福水 ソラ(ふくみず ソラ)
⇒演:石井心愛
 スマイルダックで暮らす兄妹。両親は御鷹山での滑落事故で亡くなっている。牧田の策略によって倉石に連れられた御鷹山で遭難するが、鬼塚たちに救出された。
○菅原 桜子(すがわら さくらこ)
⇒演:吉村美輝
 スマイルダックで暮らす幼女で、ウミやソラと仲が良い。
和久井 繭(わくい まゆ)〈16〉
⇒演:葉山奨之(幼少期:佐藤瑠生亮)
 不良に拉致された美姫を救った後、明修学苑高等部2年4組に転校してきた美少年。容姿端整で勉強も運動も完璧な優等生で、一躍人気者になる。1995年12月19日生まれ。
 生後間もなく両親に捨てられ、拾ってくれた牧田を崇拝し、牧田の姓を与えられるためなら牧田の命令に従う。鬼塚を学苑から追い出して志乃美をスマイルダックから引き離すために様々な手段を講じる。しかし、自らへの狂言傷害事件で鬼塚を留置所送りにした際、約束を反故にされ、牧田にとって自分はただの道具だったことに気付いたことで彼を見限り、鬼塚に協力して牧田の汚職の証拠が入ったSDカードを鬼塚に渡した。事件後は牧田家を出て、アゲハが借りたアパートで一緒に暮らしており、鬼塚のダチとなってクラスメートとも本当の意味で打ち解けることができた。
 スペシャル第2弾以降は登場していないことから、退学したか別の学校に転入した様子。
アゲハ
⇒演:黒川芽以
 和久井の恋人であり、彼と同じ養護施設で育った女性。胸に蝶の入れ墨がある。牧田と倉石の会話をICレコーダーで録音しており、鬼塚たちが牧田に不正行為の謝罪を要求している時に突きつけた。牧田の件が解決した後は牧田家を出て、自ら借りたアパートで和久井と2人で暮らす。
×牛山(うしやま)
⇒演:瀧川英次
 暴力団・銀狼会の末端組織のチンピラ。スマイルダックの放火犯で、通学途中の奈緒美を人質にしてバスジャックを図るが、鬼塚に撃退され、放火の罪で警察に逮捕された。
○奥村(おくむら)
⇒演:小須田康人
 牧田の弁護士。志乃美にスマイルダックの子供たちを手放すように迫る。
×倉石(くらいし)
⇒演:井上肇
 デベロッパー。暴力団・銀狼会の幹部で、牧田と手を組む。
■牧田 次郎(まきた じろう)
⇒演:升毅
 「児童帰宅支援政策」を推進している国会議員。次期首相候補。
 幼少期の和久井を養子として養護施設から引き取って養育しているが、ただの道具としか考えていない。表向きは穏健派だが、その裏ではショッピングセンターを建設するために倉石と組み、スマイルダックとその近辺を放火させるなど、自身の政策のためであれば手段を厭わない冷血漢。
 視察という名目で、キャバクラ嬢とバスで移動中にバスジャック犯を名乗った鬼塚たちから数々の不正の証拠を公表しないことを条件にマスコミの前でショッピングセンターの建設計画中止とスマイルダックの再建許可と和久井への謝罪を要求され、議員の辞職を公言させられた。しかし、そこまで追い詰められても悔い改めていなかったためにアゲハから追い討ちをかけられ、自身の不正の数々を世間に知られる結果となった。

↑画面TOPへ↑


【スタッフ】

【スタッフ】
原作・構成協力:藤沢とおる「GTO」「GTO SHONAN 14DAYS」(講談社刊)
脚本:深沢正樹
音楽:羽岡佳
主題歌:EXILE TRIBE 「24karats TRIBE OF GOLD」(rhythm zone)
プロデューサー:河西秀幸 山本喜彦
演出:今井和久 小松隆志 白木啓一郎 大塚徹
制作:関西テレビ MMJ

↑画面TOPへ↑


【レビュー】

調査中

↑画面TOPへ↑


【ロケ地】

調査中

↑画面TOPへ↑


『その他』

調査中

↑画面TOPへ↑


『関連』

調査中

↑画面TOPへ↑


『サイト更新・追加情報』


このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。

なし

↑画面TOPへ↑



---以上
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント