アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月27日

ゼロから始める魔法の書[アニメ]

**
『ゼロから始める魔法の書』






世間知らずな魔女と獣の傭兵の魔導書ファンタジー

教会暦526年──。世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半獣半人の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。「──戻りたいのか? 人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー

アニメ
原作:虎走かける
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:木宮亮介、又賀大介
音楽:松田彬人
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:ゼロの魔術師団
放送局:AT-X・TOKYO MXほか
放送期間:2017年4月10日 - 6月26日
話数:全12話
c2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団



[音楽・動画・ゲーム]

[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ 商品(楽天) ]


『ゼロから始める魔法の書』

》youtube動画中《
『ゼロから始める魔法の書 アニメ』

》youtube動画中《


[音楽・サントラ]

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』オリジナルサウンドトラック「Sound of Grimoire」


☆画像の中に視聴もあり

ディスク 1

1.ゼロからの始まり
2.獣堕ちの運命
3.警告
4.狙う閃光
5.本当の顔
6.血の契
7.若き雄叫び
8.もふもふ、戯れ
9.承認する、我が名は…
10.魔術と魔法
11.ゼロの書
12.癒えない傷
13.復讐の連鎖
14.詠月の魔女
15.闇討ち
16.魔女の指輪
17.我輩の特等席
18.ようこそ!フォーミカムの町へ
19.ゼロの宝石
20.ファッションショー
21.大胆不敵!?
22.準備万端!!
23.つかの間の休息
24.はじまりのしるし (TV SIZE)

ディスク 2

1.不愉快
2.トラvsオオカミ~挑発~
3.トラvsオオカミ~戦闘~
4.かわいい呪い
5.優しい傭兵さん
6.虹色の約束
7.魔術の巣窟
8.心踊る世界
9.十三番
10.冷酷な男
11.決戦の時
12.封魔の儀式
13.想いと強さ、力と願い
14.ゼロの涙
15.我が名は、アルバス
16.契約から永遠なる絆へ…
17.発見者はワタシ (TV SIZE)


[視聴・音楽(楽天)]

[視聴・音楽(Amazon)]





[主題歌]

●[オープニングテーマ]
「発見者はワタシ」(第2話:第12話)
作詞:鳳シシィ / 作曲・編曲:石倉誉之 / 歌:たぴみる

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

ゼロから始まる魔法の書OP  発見者はワタシ


たぴみる / 発見者はワタシ Music Video


◆TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌「発見者はワタシ」

☆画像の中に視聴もあり

期待の新人“たぴみる”がTVアニメ『ゼロから始める魔法の書』OP主題歌で鮮烈にデビュー!この作品がデビューとなる“たぴみる”。好物のタピオカミルクティーから付けられた名前と、可愛らしいルックスからは想像もできない迫力ある歌声で世界を圧倒!“たぴみる”のデビューにぴったりな、今にも冒険が始まりそうな疾走感溢れるナンバー!

レーベル: ランティス
収録時間: 26 分

[曲目リスト]
ディスク:1
1. 発見者はワタシ
2. こころスタート!
3. 心情コンプレックス
4. 発見者はワタシ (Instrumental)
5. こころスタート! (Instrumental)
6. 心情コンプレックス (Instrumental)

●[エンディングテーマ]
「はじまりのしるし」
作詞・作曲・歌:Chima / 編曲:山口彰久

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

Chima - はじまりのしるし


TVアニメ「ゼロから始める魔法の書」EDテーマ 『はじまりのしるし』



「ストーリー・あらすじ」


1.「魔女と獣堕ち」

◇初公開日:2017/04/09
◇再生時間:24分

教会暦526年。ウェニアス王国と呼ばれるこの地で、教会は正義の名のもとに魔女狩りを続けていた。偉大なる魔女ソーレナが罪人として処刑されたことを機に魔女たちの反乱が巻き起こり、対する王国は傭兵を招集、魔女の討伐に乗り出した。そんな時代、人々に“獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。傭兵は王国の招集に出向く途中の森で、ゼロと名乗る美しき魔女に自分の護衛にならないかと依頼される。



2.「魔女狩り」

◇初公開日:2017/04/16
◇再生時間:24分

世界を滅ぼす可能性を秘めた魔法書を探すゼロと、獣堕ちから人間に戻すことを条件に護衛を引き受けた傭兵。二人は魔術の贄になる獣堕ちの首を狙っていた、アルバスと名乗る魔術師から、ゼロが探す魔法書を聖典とする“ゼロの魔術師団”の存在を知る。アルバスは魔法書の持ち主だと言うゼロを魔術師団の隠れ家に案内することを決めるが、目的地を目指す途中、魔女の襲撃があった村で騒動を起こしてしまう。



3.「決闘」

◇初公開日:2017/04/23
◇再生時間:24分

難を逃れたゼロたちは、商業の中心地であるフォーミカムに辿り着く。獣堕ちがいるという理由で宿探しに苦労する傭兵たちは、途中、奴隷の少女を連れた犬面の獣落ちと出会う。その夜、酒場でゼロと傭兵に出くわした犬面は、少女たちは魔女であり、教会に裁かれるところをかくまってやっているのだと告げる。少女たちが魔女ではないと見抜いた傭兵は、少女たちを逃がすため、夜更けに犬面の宿に忍び込む。



4.「ラテットへの道中」

◇初公開日:2017/04/30
◇再生時間:24分

フォーミカムで束の間の休息を楽しんだゼロたちは、ゼロの魔術師団の隠れ家があるというラテットに向けて出発する。目的地への旅路は、故郷の森の穴ぐらしか知らずに過ごしてきたゼロにとって新鮮で輝きに満ちたものだった。そんな旅の途中、ゼロはアルバスに、自らが生み出した魔法という技術の本質を伝える。足取りも軽く目的地に到着した一行だったが、ラテットの入口に差し掛かった時、状況は一変する。



5.「ゼロの魔術師団」

◇初公開日:2017/05/07
◇再生時間:24分

ラテットに到着したゼロたちの目の前に無残な光景が広がっていた。魔術師と思われる者を含む村人が何者かに襲われ、あちこちに死体が散乱する異様な光景を確認したゼロは、「これは魔女の襲撃だ」と断言する。アルバスはゼロと傭兵に、ゼロの魔術師団から追放され村や街で略奪を繰り返す“はぐれ魔女”の存在を告げる。そしてさらに、国家に忠誠を誓い魔女狩りに加担する、ある国家魔術師の存在を口にする。



6.「十三番」

◇初公開日:2017/05/14
◇再生時間:24分

強制召喚によってゼロたちが呼び出された先は王都プラスタの王城の中だった。【ゼロの書】を追っていた十三番は、既に王国に魔法が広まっていることを知り、本を奪還し魔女の秩序を取り戻すため国家魔術師になったという。そして反発するアルバスを言葉巧みに追い詰め、協力しなければ火刑に処すと告げる。一方、仲間に裏切られた過去を持つ傭兵はアルバスを助けようとしないゼロに対し、猜疑心を募らせていく。



7.「王都プラスタ」

◇初公開日:2017/05/21
◇再生時間:24分

ゼロのもとを去った傭兵は城下町で獣堕ちたちの粗暴なふるまい、それに怯えて暮らす人々の姿を目の当たりにする。自分も獣堕ちにすぎないと身を持って知った傭兵はひとり王都を後にするが、フォーミカムで決闘を果たした犬面の策略により、魔女たちの襲撃にあってしまう。魔女のひとりを追い込んだ傭兵は、化物と蔑まされる自分への苛立ちから我を忘れ魔女に襲いかかるが、その時、ゼロの言葉が脳裏をよぎる。



8.「ソーレナの孫娘」

◇初公開日:2017/05/28
◇再生時間:24分

魔女の裏切りにより負傷した犬面・ホルデムは、意外にもソーレナの名を口にした。自分はソーレナの下僕であり、冤罪で処刑されたソーレナの復讐のために家を出た孫娘を探しているという。傭兵はホルデムと共に【ゼロの書】を探す手がかりとなる孫娘を追う決意を固めるが、その時、王都で魔女の処刑が行われることを知る。アルバスが十三番への協力を拒絶したことを悟った傭兵はアルバスを救うため処刑場に向かう。



9.「再会」

◇初公開日:2017/06/04
◇再生時間:24分

傭兵とホルデムによって処刑場から救出されたアルバスは、善悪の区別なく魔女を一掃しようとする十三番を倒し、無秩序に人間を襲うはぐれ魔女たちに対抗する、ある作戦を思いつく。その作戦にはゼロの協力が不可欠だったが、ゼロは十三番からの攻撃に倒れ、連れて行かれたという。人探しの占いによってゼロの居場所を特定するため、3人はゼロが身にまとっていたローブを手に入れるべく、フォーミカムへ向かう。



10. 明かされた真相

◇初公開日:2017/06/11
◇再生時間:24分

王城・暁の塔の最上階までたどり着いた傭兵の前に、冷たい表情のゼロが現れる。頑なに傭兵を拒絶するゼロだったが…。再会も束の間、作戦を伝えようとした傭兵が“アルバス”の名を口にした途端、ゼロと傭兵は再び強制召喚によって十三番のもとへと飛ばされてしまう。一方、ゼロの魔術師団によって拘束されたアルバスとホルデムは、“あの方”から「の魔術師で十三番を討て」との指令がくだったことを知る。



11.「魔女と魔術師」

◇初公開日:2017/06/18
◇再生時間:24分

凄まじい魔力を放出し合うゼロと十三番。力は拮抗していると思われたその時、ゼロの魔力が十三番を圧倒し始める。冷たい表情のまま十三番を追い詰めるゼロに気がついた傭兵はゼロを止めるため、とっさに十三番の前に飛び出していた。一方、アルバスは“あの方”の指令によって十三番の討伐の準備を進めるゼロの魔術師団への説得を試みるが、もはやアルバスの声は戦争に勝利する道を突き進む魔術師たちには届かなかった。



12.「ゼロから始める魔法の書」

◇初公開日:2017/06/25
◇再生時間:24分

アルバスとホルデムの危機を救ったゼロは十三番の企みの全てをアルバスに告げる。ソーレナを死においやった原因をつくった十三番を許すことができないアルバスだが、作戦の成功には十三番の協力が不可欠だった。詠月の魔女ソーレナの直系として、アルバスはある決断を下す。そしてついに、はぐれ魔女、騎士団、ゼロの魔術師団のそれぞれの思惑による戦いが始まった。その時、封魔の儀式を進めるゼロたちの身に最大の危機が迫っていた。



【キャスト】

[登場人物:声優]
ゼロ:花守ゆみり
傭兵:小山剛志
アルバス:大地葉
ホルデム:加藤将之
十三番:子安武人
ソーレナ:榊原良子
ロシェル:青山吉能
ロシェルの父:金光宣明
国王:辻親八
秘書官:山口正秀
貴族院:坂口候一
将軍:斉藤次郎
騎士団長:綿貫竜之介
審査官:小形満
補佐官:佐原誠
傭兵の幼少期:竹内恵美子
神父:後藤ヒロキ
娼婦:相川奈都姫
露店商:原俊之
老狩人:堂坂晃三
盗賊A:青木優太
盗賊B:藤井隼
オババ:雨蘭咲木子
村長:竹内良太
農夫:蟹江俊介
老婆A:広瀬さや
老婆B:竹内恵美子
村の女:永野愛理
村の男A:林雅貴
村の男B:岡野友佑
村の男C:近衛秀馬
衛兵:長谷徳人
古着屋の店主:大畑伸太郎
古着屋の店員A:尾高もえみ
古着屋の店員B:土師亜文
宿屋:土田玲央
女の子:吉岡茉祐
龍の獣堕ち:バトリ勝悟
露店の店主:藤吉浩二
少女:奥野香耶
少年:佐藤巧
少女の弟:山下七海
イタチの獣堕ち:青山耕平
魔術師A:田所陽向
魔術師B:陣谷遥
魔術師C:藤井隼
魔術師D:佐藤巧
魔術師E:西田望見
国家騎士:蟹江俊介
国家騎士A:佐原誠
国家騎士B:堀総士郎
弓兵:森田了介
教会騎士:林雅貴
教会騎士:五味洸一
はぐれ魔女:西田望見
鹿の獣堕ち:白石兼斗
牛の獣堕ち:田所陽向
十三番の手下:田所陽向
十三番の手下A:森田了介
十三番の手下B:堀総士郎
美女A:西田望見
美女B:佐倉薫
美女C:榎吉麻弥
魔術師団A:佐倉薫
魔術師団B:後藤ヒロキ
魔術師団C:若林佑
魔術師団D:堀総士郎
魔術師団:田所陽向
魔術師団D:所河ひとみ
魔術師団E:川原慶久
魔術師団:白石兼斗
魔術師団E:竹内恵美子
老魔術師:浦山迅
同胞の女:相川奈都姫
ナレーション:石塚運昇



【スタッフ】原作:虎走かける
キャラクター原案:しずまよしのり
監督:平川哲生
キャラクターデザイン
総作画監督:木宮亮介、又賀大介
イメージボード:品川宏樹
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術監督:高峯義人
美術設定:青木薫
色彩設計:佐藤美由紀
3Dディレクター:宍戸光太郎
撮影監督:設楽希
編集:須藤瞳
音響監督:原口昇
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス
音楽プロデューサー:吉江輝成、佐藤純之介
プロデューサー:川村仁、吉岡雄介、百武弘二
山崎史紀、清水美佳、金子広孝
岡村武真
アニメーションプロデューサー:吉川綱樹
プロデュース:永谷敬之
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:ゼロの魔術師団




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9352285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント