アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月08日

スマグラー[漫画・小説]

**
『スマグラー』
(SMUGGLER)
[漫画(まんが)・小説]





[書籍・本(紙書籍、電子書籍)]

[ 漫画(楽天) ]




「ストーリー・あらすじ」


『スマグラー』
SMUGGLER

ジャンル:アクション、青年漫画
作家: 真鍋昌平
ジャンル: 青年マンガ
雑誌・レーベル: アフタヌーン
掲載誌:月刊アフタヌーン
レーベル:アフタヌーンKC
バトル・アクション / ヒューマンドラマ / 映画化
出版社: 講談社
発表号:2000年5月号 - 8月号
シリーズ: SMUGGLERシリーズ
巻数:全1巻
話数:全4話

借金の返済のために高利貸しから紹介されたバイトは、「運送屋」。
運ぶのは死体や法律に触れるもの。役者志望のフリーター・砧涼介(きぬたりょうすけ)が踏み込んでしまった世界は、たった一度のミスすら命に係わる死と隣り合わせの世界だった。ところが涼介は、捕まえた暗殺者「背骨」を“運搬中”わずかばかり彼に心を許したせいで、彼を逃がしてしまった! 「アフタヌーン」’00年5月号から8月号まで連載された、話題の新人作品!!




SMUGGLER 殺し屋 背骨と内臓

作家:真鍋昌平
ジャンル:青年マンガ
雑誌・レーベル:アフタヌーン
ナイトビジネス・闇社会
出版社:講談社
シリーズ:SMUGGLERシリーズ

『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平の原点作、『スマグラー』実写映画化! フリーター・砧(きぬた)は多額の借金返済のため、高利貸しから斡旋された高額アルバイトに身を投じる。それは違法なブツばかりを扱う「運送屋」だった――。映画化記念読み切りとして新たに執筆された本作は、裏社会の伝説と化した最凶の殺し屋・背骨と内臓のシゴトの「現場」を描いた、本編の前日談!



【登場人物】

「運送屋と周辺」

●砧 涼介(きぬた りょうすけ)
本作の主人公。24歳のフリーター青年で、役者志望であったが断念した。諦めることに慣れ、楽に流される自身の立ち位置も判らない日々を送っていたが、張から強制的に借金を背負わされた上に、返済のためジョーの下に送りこまれる。裏社会の人間には気の抜けた若造と評されているものの、ジョーから少しは買われている。
●花園 丈(はなぞの ジョー)
裏社会の仕事を請け負う運送屋を営む34歳。砧やジジイのような人間を使っている理由を、いなくなっても、しばらくは失踪届けが出ない身柄のためと話す。貶したり詰ったりするものの、砧のことを彼なりに気にかけている。
●塚田 のぼる(つかだ-)
ジョーの下で長く働いている66歳の老人。ジジイと呼ばれている。博打に明け暮れたあげくに、身寄りも金も無い現在の境遇になってしまった。口も行動も軽いお調子者でヘマもするが、いざという時の自分の役目はわきまえている。
●山岡 正久(やまおか まさひさ)
裏社会に顔がきく金貸しで34歳。ジョーとは幼馴染で裏の仕事をまわしている。砧に大金を貸し、ジョーの下へ送り込む。死海幇とも児玉組とも利害関係によって動く。

「死海幇」

スーハイパン。日本で活動してるチャイナ・マフィア。

●背骨(せぼね)/ 李 銀亭(り うひょん)
死海幇に所属する暗殺者で25歳。既に伝説の凶手と呼ばれる凄腕の殺し屋。背骨に添って背骨の刺青があり、殺し屋としての通り名も背骨である。戦闘ではヌンチャクも使うが、ターゲットは素手で仕留める。殺人を生業とするものの、自らは死を怖れていることを自覚しており、哲学的に物事を思索する。
●内蔵(ないぞう)/ 李 安煕(り あんひ)
死海幇に所属する暗殺者で29歳。背骨と組んで仕事をしているが、背骨に大きな顔をされることを疎ましく思い、仲が良いわけではない。
●張 福儀(ちゃん ふぃ)
死海幇の構成員の23歳のチンピラで、砧の借金の元凶。違法パチンコビジネスと覚せい剤で稼いでいる。故郷に帰って優雅に暮らす夢を持ち、背骨を巡って組織内で暗躍する。
●洪 成沢(ほん そんたく)
死海幇の老板(ボス)。59歳。張の資金源に疑いの目を向けている。

「児玉組」

●児玉 春治(こだま はるじ)
暴力団・児玉組の組長で64歳。下っ端が死海幇から麻薬を奪ったために背骨に暗殺される。
●児玉 ちはる(こだま-)
児玉組長の18歳の妻で、今回の運送屋の仕事の依頼主。組長の未亡人として暗殺事件の始末をつけるため、背骨の護送に強引に同行する。外見や容貌は歳相応ながら、児玉亡きあとの組を取り仕切る女傑。
●河島 精二(かわしま せいじ)
児玉三人衆のひとりで若頭で、40歳。組長の死を心底から悲しんでおり、そのため敵討ちに執念を燃やす。
●西尾 健治(にしお けんじ)
児玉三人衆のひとり、41歳。敵討ちに暴走しがちな河島をいさめ、また組長暗殺に纏わるちはるの動きに疑念を持つ。
●高橋 義春(たかはし よしはる)
児玉三人衆のひとりで37歳。




》》》画像集《《《



---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9283402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント