アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月03日

異世界はスマートフォンとともに。[アニメ]

**
『異世界はスマートフォンとともに。』
いせかいはすまーとふぉんとともに。
2017年





神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく−−−
原作:冬原パトラ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:舛舘俊秀、関口雅浩
西田美弥子
音楽:Love Smile Music JAPAN
Rebrast
アニメーション制作:プロダクション リード
製作:ブリュンヒルド公国
放送局:AT-X・BS11・TOKYO MX
放送期間:2017年7月 - 9月
話数:全12話
(C)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国



[音楽・動画・ゲーム]

[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]



》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《


[音楽・サントラ]

●異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.1(エルゼ&リンゼ)
タイトル(英名):IN ANOTHER WORLD WITH MY SMARTPHONE CHARACTER SONG VOL.1 ERUZE & RINZE


☆画像の中に視聴もあり
x発売日:2017年07月19日
アーティスト:エルゼ
関連作品:異世界はスマートフォンとともに。
発売元:エグジットチューンズ(株)
販売元:(株)ポニーキャニオン
ディスク枚数:1枚(CD1枚)
総曲数:6(アルバム)
収録時間:23分47秒
メーカー品番:QWCE-646

『異世界はスマートフォンとともに。 キャラクターソング vol.1 エルゼ&リンゼ』/CD
アーティスト:エルゼ&リンゼ
曲目タイトル:
1.XOXO[3:34]
2.バブルラブ[4:14]
3.純情エモーショナル (エルゼver.)[4:05]
4.純情エモーショナル (リンゼver.)[4:05]
5.XOXO -instrumental-[3:35]
6.バブルラブ -instrumental-[4:12]

●異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.2(八重&ユミナ)
八重(赤崎千夏)&ユミナ(高野真里佳)


☆画像の中に視聴もあり

1.抱く大志は桜のごとく
- アーティスト: 九重八重(CV:赤ア千夏)(4:06)
2.Staring only you
- アーティスト: ユミナ・エルネア・ベルファスト(CV:高野麻里佳)(5:01)
3.純情エモーショナル(八重ver.)(4:05)
4.純情エモーショナル(ユミナver.)5.抱く大志は桜のごとく(instrumental)
Staring only you(instrumental)(5:00

●異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング vol.3(スゥシィ&リーン)
スゥシィ(山下七海)&リーン(上坂すみれ)


☆画像の中に視聴もあり

1.ワックワクがとまらない!(3:58)
- アーティスト: スゥシィ・エルネア・オルトリンデ(CV:山下七海)
2.刮目!魔法少女まじかる☆リーン(4:30)
- アーティスト: リーン(CV:上坂すみれ)
3.純情エモーショナル(スゥシィver.)(4:05)
- アーティスト: スゥシィ・エルネア・オルトリンデ(CV:山下七海)
4.純情エモーショナル(リーンver.)(4:04)
- アーティスト: リーン(CV:上坂すみれ)
5.ワックワクがとまらない!(instrumental)
6.刮目!魔法少女まじかる☆リーン(instrumental)(4:29)
- アーティスト: リーン(CV:上坂すみれ)

●Another World(アーティストジャケット盤)



[視聴・音楽(楽天)]





【主題歌】

[オープニングテーマ]
「Another World」
作詞・作曲:島崎貴光 / 編曲:大久保薫 / 歌:A応P

》youtube音楽中《

[エンディングテーマ]
「純情エモーショナル」
作詞・作曲:buzzG / 編曲:やしきん / 歌:エルゼ(内田真礼)、リンゼ(福緒唯)、八重(赤ア千夏)、スゥシィ(山下七海)、ユミナ(高野麻里佳)、リーン(上坂すみれ)
メイン歌唱:エルゼ(第1話、第5話)、リンゼ(第2話、第11話)、八重(第3話、第9話)、ユミナ(第4話、第8話)、スゥシィ(第6話、第10話)、リーン(第7話、第12話)

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《


「ストーリー・あらすじ」


1. 目覚め、そして異世界。

◇初公開日:2017年07/11
◇再生時間:24分

神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?[SF/ファンタジー][アクション/バトル]



2. 初旅、そしてサムライ。

◇初公開日:2017年07/18
◇再生時間:24分

前の世界との違いに驚きつつも、スマホ片手に異世界ライフに馴染んでいる冬夜は、エルゼとリンゼと共にギルドの依頼で王都に向かうことになった。その途中、路銀を全て落としてしまった八重と名乗る侍の少女に出会う。そしてお腹をすかせていた八重にご飯をおごるもあまりの大食らいっぷりに財布の心配をする冬夜。その恩を返したいという八重も仲間に入れ、旅を続ける一行は、公爵令嬢のスゥシィが襲われている場面に遭遇し…。



3. 将棋盤、そして地下遺跡。

◇初公開日:2017年07/25
◇再生時間:24分

ギルドの新たな依頼、デュラハン討伐で廃墟に向かった冬夜達。そこは1000年前の遷都でうち捨てられた旧王都であった。討伐を終えた冬夜たちは、お宝探しに地下遺跡の探索へと向かう。しかしそこで見つけたのは宝の山ではなく水晶のようなものでできた魔物であった!硬い体で攻撃は効かない、魔法は吸収される、さらには受けた傷も再生しちゃうその強大な魔物に、さすがの冬夜たちも苦戦を強いられてしまう…。果たして、この魔物の正体とはいったい何なんだ!?



4. 婚約、そして押し掛け。

◇初公開日:2017年08/01
◇再生時間:24分

公爵に連れられて王宮に向かった冬夜。そこには何者かに毒を盛られ、瀕死の国王がベッドに横たわっていた…。解毒方法がわからず、助かる望みがないと思われていた。しかしハイスペック冬夜にかかればそんな猛毒なんてなんのその!スーパー治癒魔法「リカバリー」で王を助け、ついでに国王に毒を盛った犯人もいつもの調子でささっと捕まえ、解決へと導く。一連の冬夜の活躍を見ていた王女ユミナの口から驚きの発言が飛び出す…。



5. スライムキャッスル、そして新機能。

◇初公開日:2017年08/08
◇再生時間:24分

冬夜たちが魔獣の調査と思い向かった先は、避けまくっていた(冬夜だけは楽しみだった?)スライムの研究をしていた魔法使いの城であった!調査のため進もうとした冬夜達の前に現れたのは、なんと服を溶かすというグリーンスライム! 迫りくるスライムから逃げるため階段を登ると、その先にはローションスライムが! 前はドロドロ! 後ろはヌルヌル! ヌルドロスライムパニックを抜け出した先にある研究の目的とは?



6. 引っ越し、そしてドラゴン。
◇初公開日:2017年08/15
◇再生時間:24分

爵位の代わりに大きな屋敷をもらい、あいかわらずの鈍感天然タラシぶりを発揮して5人全員で暮らし始めた冬夜たち。そこにオルトリンデ公爵が娘のスゥシィと共にやってくる。ミスミド王国との会談に冬夜の魔法「ゲート」を使いたいためミスミドまで行ってほしいという依頼であった。ミスミド大使オリガ、その妹アルマに護衛2人を加え進む一行。その道中、普段は聖域にいるはずのドラゴンが村を襲っているところに遭遇!冬夜vs異世界の王道ドラゴン! 軍配はどちらに・・・!?



7. 獣人の国、そして監視者。

◇初公開日:2017年08/22
◇再生時間:24分

再びミスミドに向け出発する冬夜一行。そしてたどり着いたミスミドの王都ベルジュ。王宮に赴いた一行は国王ジャムカに謁見する。そしてなぜか国王と冬夜は闘技場で対戦をすることになり!?その夜、宮殿でパーティーが開かれ、会場を抜け出した冬夜の目の前に一匹?の動くクマのぬいぐるみが! クマについていくと、自称612歳の妖精族の長リーンが待っていたーーー。そして冬夜は、新たに手に入れた無属性魔法「プログラム」で、新装備「ブリュンヒルド」を作り出し、バージョンアップ!



8. 日々の暮らし、そしてイーシェンへ。

◇初公開日:2017年08/29
◇再生時間:24分

ミスミド王国から帰ってきた冬夜たちは平和な日常を過ごす。しかし冬夜が創り出した自転車で、水面下での女の闘いが勃発する! 気づけ冬夜!スゥシィの頼みでミスミドに行き、戻ってくると、そこにはリーンとポーラが。話によると、なんとミスミドにも、以前冬夜たちが倒した水晶の魔物が出現し、リーンも苦戦して倒したという。そこで、この魔物を倒した冬夜に興味を抱きやってきたのだ。ハイスペックすぎな冬夜に興味津々なリーンは冬夜達に古代遺跡の調査のためイーシェンに行ってほしいと頼み、新たな冒険が始まる!(楽々ゲートで)



9. オエド、そして不死の宝玉

◇初公開日:2017年09/05
◇再生時間:24分

和風の城下町、徳川家泰領地のオエドに到着した冬夜は、さっそく八重の家へと向かう。女中の綾音と八重の母・七重に会い、八重の父と兄は家泰と共に合戦場へと向かったことを聞く。戦況が劣勢と聞き、合戦の地カワゴエの砦へと向かった冬夜たち。そこで目にしたのは、鬼面を付け、不死の力を得た武田兵であった!どうやら古代文明の強力な魔法道具「アーティファクト」の力ではないかとリーンに伝えられ、その元凶である山本完助を倒しに行くことに!



10. 海、そしてバカンス。

◇初公開日:2017年09/12
◇再生時間:24分

ニルヤの遺跡がある海に到着した冬夜たちは、せっかくだからと海を満喫する。目の前には水着美女たち! さすがの冬夜もちょっとドキドキ。冬夜は遺跡へ向かうが、それは海底にあるため困っていると、琥珀が玄帝を呼び出そうと提案する。呼び出した冬夜の前に現れたのは、大きな亀と黒い大蛇だった! 琥珀の時と同様、契約を交わすため戦い、いつもの得意魔法で契約をもぎ取る。名付けた名前は「珊瑚」と「黒曜」。そして二匹の力を借り、ニルヤの遺跡へと向かう・・・!



11. ぱんつ、そして空中庭園。

◇初公開日:2017年09/19
◇再生時間:24分

目の前には白いぱんつの少女。空中庭園にたどり着いた冬夜を出迎えたのは、純白ぱんつの少女フランシェスカ。「庭園」の管理人だそうだ。彼女によると、ここは5092年前、レジーナ・バビロン博士によって作られたバビロンの一部で、冬夜に適合者としてこの庭を譲渡するという。適合者としての条件とはいったい・・・? 冬夜はみんなを庭園に呼び説明をするが、フランシェスカが余計なことを言い、誤解を生む。さらにいつもの鈍感さも加わり嫁騒動勃発! なんと普段おとなしいリンゼが大胆な行動に!!




12. 決断、そしてスマートフォンとともに。

◇初公開日:2017年09/26
◇再生時間:24分

屋敷に戻った冬夜に待っているのは嫁問題である。ユミナとリンゼ(主にユミナ)に押しに押され、婚約することを承諾する冬夜。さらに、エルゼと八重も一夫多妻制に加わる。おい、それでいいのか主人公!悩んだ冬夜は一人になろうと庭園に行くと、バビロン創始者レジーナ・バビロン博士からメッセージを受け取る…。そしてあの水晶の魔物についての情報も!嫁問題で悩み続ける冬夜は、奥の手の神様のところへ・・・。果たして冬夜が下した決断とは・・・!?



【キャスト】
[登場人物:声優]

望月冬夜:福原かつみ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
九重八重:赤ア千夏
ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ
琥珀:甲斐田ゆき
黒曜:二又一成
珊瑚:松井菜桜子
アルフレッド・エルネス・オルトリンデ:楠大典
エレン・エルネア・オルトリンデ:矢野亜沙美
トリストウィン・エルネス・ベルファスト:中田譲治
ユエル・エルネア・ベルファスト:かかずゆみ
神様:立木文彦
恋愛神:堀江由衣
オリガ:井上喜久子
アルマ:井上ほの花
ザナック:鈴木琢磨
ミカ:原紗友里
アエル:吉岡茉祐
レイム:西村知道
ドラン:金光宣明
バラル:堂坂晃三
バルサ:石井康嗣
レオン:安元洋貴
リム:雨宮夕夏
シャルロッテ:桑原由気
ジャムカ:稲田徹
リオン:斉藤壮馬
ライム:西村知道
ラピス:茜屋日海夏
セシル:米澤円
ガルン:村田太志
レイン:平山笑美
グラーツ:川津泰彦
ソルム:小田柿悠太
レネ:青山吉能
レジーナ・バビロン博士:寿美菜子
フランシェスカ:大久保瑠美
デュラハン:浦田わたる
赤竜:柴田秀勝
徳川家泰:玄田哲章
九重重兵衛:黒田崇矢
九重七重:大原さやか
九重重太郎:井上雄貴
綾音:小田切優衣
山本完助:津田健次郎
馬場:浜田賢二
内藤:岸尾だいすけ
山縣:伊藤健太郎
椿:小林ゆう
ギルド受付嬢:荻野葉月
兵士:浦田わたる
男:内野孝聡
男:浦田わたる
男:橋本祐樹
男:大塚剛央
男:多田啓太
店員:多谷結衣
兵士:ボルケーノ太田
店主:松岡侑季
エンデ:内田雄馬



【スタッフ】

原作:冬原パトラ
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:舛舘俊秀、西田美弥子、関口雅浩
プロップデザイン:出口花穂、金原知美、横山彰利、やまだたかひろ
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督・美術設計:柴田聡
撮影監督:白鳥友和
オフライン編集:小峰博美
音響監督:伊藤巧
音楽:Love Smile Music JAPAN / Rebrast
音楽制作:エグジットチューンズ
プロデューサー:末田裕美、笠松竜二、濱田啓路、二瓶茂人、岩浪泰幸、百田英生
アニメーションプロデューサー:村田淳司
アニメーション制作:プロダクション リード
製作:ブリュンヒルド公国




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9262022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント