アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月22日

サムライハイスクール[漫画・小説]

**
『サムライハイスクール』
[漫画(まんが)・小説]
柏葉ヒロによる日本の漫画作品。
☆注意:同名のテレビドラマとは一切無関係である。



上侍、平侍、宇宙移民の三階級が暮らす日之本共和国に、平侍の双子姉弟がいた。姉の月子は勇敢でとても強い女の子。弟の晃は心優しくて家事が得意な男の子。月子の夢は、史上初の女性首将軍になる事。晃は姉の夢を応援する毎日。そんなある日、「首席で卒業すれば首将軍になれる学校」がある事がわかり!? 波瀾万丈の侍学園コメディー!!

作家:柏葉ヒロ
ジャンル:少年マンガ,学園
出版社:小学館
雑誌・レーベル: 少年サンデー
巻数:1〜5巻(5巻完結)



[動画・音楽・ゲーム]

[音楽・動画・ゲーム]

[オンラインゲーム]

[書籍・本サービス]

[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]



[ 漫画(楽天) ]

「ストーリー・あらすじ」


●サムライハイスクール 1巻

上侍、平侍、宇宙移民の三階級が暮らす日之本共和国に、平侍の双子姉弟がいた。姉の月子は勇敢でとても強い女の子。弟の晃は心優しくて家事が得意な男の子。月子の夢は、史上初の女性首将軍になる事。晃は姉の夢を応援する毎日。そんなある日、「首席で卒業すれば首将軍になれる学校」がある事がわかり!? 波瀾万丈の侍学園コメディー!!



●サムライハイスクール 2巻

双子姉弟性別逆転コメディー第2巻!!誰にもヒミツの入れ替わり双子・榊戸姉弟!でも、月子ちゃんを好きになっちゃう女の子が現れたり、2人の関係に不審を抱く男の子が現れたりで学園生活は毎日大騒ぎ!!首将軍になるための級長合戦もオーバーヒートで、ますます楽しい性別逆転コメディー待望の第2巻!!



●サムライハイスクール 3巻

学園最強の男にして月子の初恋の人・桜田京介!月子の正体を知り、弟と結婚させようと企む坊ちゃまの姉・万璃々!華やかかつ大胆な3年生級長の出現で、激しく揺らされる榊戸姉弟の想い…!!デンジャラスだけどハッピーな性別逆転学園コメディー波瀾の第3巻!!



●サムライハイスクール 4巻

秘密の学園生活を楽しく送る榊戸姉弟!月子と晃の入れ替わり生活が密かに暴かれてしまう危機に…!?そして、カヤの婚約者が現われたり、侍高校の授業参観があったりと、今日も2人の学園生活は大荒れ!!嵐を呼ぶ性別逆転コメディー激動の第4巻!!



●サムライハイスクール 5巻

秘密の学園生活を楽しく送る榊戸姉弟!月子と晃の入れ替わり生活が遂に白日の下に!姉弟の運命は…!?感動の大団円!!




【登場人物】

[榊戸姉弟]

身分の低い平侍出身の姉弟。2人とも普段から異性に間違われる性格と技能を持つ。女性初の首将軍になるという月子の望みのため、性別を入れ替えて学生生活を送っている。ただし行事などで肌を露出しなければならない場合、またはそれぞれの個人的な事情により、元に戻ることがある。

榊戸 月子(さかきど つきこ)
 1-A男子級長。男らしい双子の姉。晃として男子部に通う。
 非常に責任感が強く、また文武両道でもあるが、晃とは対照的に皿洗いで数枚割るなど家事は壊滅的。
 その外見ゆえか(実際の性別を知らない)女子に非常に人気があり、それは多くの男子(+晃)にとって嫉妬の対象になっている。
 ルームメイトである智佐の性格には呆れているが、色々と気遣っている。

榊戸 晃(さかきど こう)
 1-A女子級長。家庭的でおっとりした双子の弟。月子として女子部に通う。
 掃除や料理などの家事が得意。初期では女子と一緒に着替えで赤面して戸惑うなど、年相応(未満?)の健全な男の子としての精神を持ち合わせてはいたが、最近では月子の異性(厳密には同性)関係に激しく反応したり、色仕掛けも通じないなどシスコンな弟(というよりもはや本物の姉)としての一面が強く出ている。


[サムライハイスクール生徒]

上山 智佐(かみやま ともざ)

 1-A男子次席。上侍の家の生まれで、常にSPを従えていて、授業のほとんどを替え玉としてやらせているほか、教師にも賄賂を渡している模様。
 月子のルームメイトだが、悪口を言い合うなど犬猿の仲。わがままかつ頭が悪いが優しい一面もある。いまだサンタクロースを信じている。

タケヤマ 華夜(- かや)

 1-A。月出身で、ウサギのような耳が生えている控え目な美少女。幼少の頃に養女として引き取られるが、養父母から異性との接触を妨げられ続け、そのストレスにより異性に触れられると超攻撃的な性格に変わってしまうようになった。女性に耳を掴まれると元に戻る。

ハバラキ 波砂(- なみさ)

 1-C級長。智佐の幼馴染。周りの男皆に求愛されるほどの美人で、運命の相手を見つけるために侍ハイスクールに入学した。自分の美貌に見向きもしなかった晃(月子)を気に入ってしまう。

桜田 京介(さくらだ きょうすけ)

 3-B男子級長。数多くの女生徒から騒がれる女たらしだが、強者との戦いを求めるイケメン。
 月子が昔通っていた剣道場の先輩で、彼女の憧れの人だった。しかし智佐の悪口のせいで晃(月子)に勝負を挑み(ほぼ事故とはいえ)敗北。プライドを傷つけられ、晃(月子)をライバルに定める。

上山 万璃々(かみやま まリリ)

 3-B女子級長。智佐の姉。どんな隠しごとも一目で見抜いてしまう眼力を持つ厳格な才女。榊戸姉弟の入れ替わりも見抜いたが、女の身で首将軍を目指す月子に共感しその志を認め、智佐の嫁にしようと画策する。

イガミ

 1-B級長。昔榊戸家の近所に住んでいたことがあり、月子と晃の入れ替わりに気づき2人を蹴落とそうとするもことごとく失敗する。

[教員]

鬼苅田

 1-A担任。

トミタ

 保健医。鬼苅田に恋するオカマ。




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8909031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント