アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月22日

ReLIFE[アニメ]

**
『ReLIFE』
(リライフ)
シーズン1[2016年]



海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった-。

シーズン2[2018年]



無職でニートの海崎新太(27歳)はリライフ研究所の社会復帰プログラム「リライフ」へ参加し、1年間限定で高校生として高校に通っていた。2学期に入り日代と一緒に青葉祭の実行委員を任 された海崎は日代にある気持ちを抱く。一方、日代も花火大会以降、海崎を意識するがその気持ちが何なのか整理がつかないでいた。そんな二人に「リライフ」が終了するタイムリミットの卒業式が迫っていた。


ジャンル:学園、恋愛
原作:夜宵草
監督:小坂知
シリーズ構成:横手美智子、兵頭一歩
キャラクターデザイン:山中純子
音楽:坪口昌恭
アニメーション制作:トムス・エンタテイメント
/だぶるいーぐる
製作:リライフ研究所
放送局:TOKYO MX、BS11ほか
放送期間:2016年7月 - 9月
話数:TV全13話、OVA全4話
[ドラマ/青春][恋愛/ラブコメ]
(c)夜宵草/comico/リライフ研究所




[動画・音楽・ゲーム]

[音楽・動画・ゲーム]

[オンラインゲーム]

[書籍・本サービス]

[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]

》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《



[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]


「ストーリー・あらすじ」
シーズン1


1. 海崎新太(27)無職

海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。

◇初公開日:2016/06/25
◇再生時間:24分



2. コミュニケーション能力0点

青葉高校3年3組に編入した海崎。前日のテストの結果はすべて赤点で、再試験があると告げられ大ショック。点数上位の大神和臣と日代千鶴が、学級委員に任命される。それを、狩生玲奈は複雑な表情で見つめていた。昼休み、海崎は大神と編入生の小野屋杏とで食堂に向かうと、何やらもめている日代の姿が。理由を訊くと……

◇初公開日:2016/06/25
◇再生時間:24分



3. オッサンなんですから

体育・体力測定の時間。朝地信長がハンドボール投げで高記録をたたき出し、犬飼暁は、海崎が玉来ほのかをいやらしい目で見ていると思い、ボールを思いっきりぶつけてくる。大神は、成績優秀で顔良し性格良しの完璧男かと思いきや、意外にも運動神経が悪かった。一方、見かけは高校生でも、体力と運動神経は27歳の海崎は……

◇初公開日:2016/07/02
◇再生時間:24分



4. 堕ちる

日代に学級委員の座を奪われた狩生は、挑発的な日代の態度に嫌悪感を強めていく。しかしそれは誤解で、日代は狩生と仲良くなりたいと思い笑顔を送っていたのだった。狩生は勉強では日代に、スポーツでは玉来に勝てないことでストレスを溜めていく。海崎は狩生の気持ちを察し、気に掛けるようになるが……

◇初公開日:2016/07/09
◇再生時間:24分



5. オーバーラップ

日代のカバンを持って逃げる狩生と一緒に、階段を転げ落ちてしまう海崎。保険室で目を覚ます2人。海崎が、なぜ日代のカバンを持っていたのか問いただすと、狩生は日代への嫉妬と嫉妬による苦しみを吐露する。このとき海崎が思い出したのは、みんなが嫉妬で他人を追い落とすことばかり考えていた、会社員時代のことだった。

◇初公開日:2016/07/16
◇再生時間:24分



6. 初めましてじゃないんだよ

海崎の家に突然、勉強会の名目で大神と小野屋が訪ねてくる。海崎は、煙草やビールの空き缶などを必死で隠すが、大人であることがバレないか気が気でない。そんな中、大神がバイト先から呼び出されて帰ってしまう。小野屋と二人きりになり、意識してしまう海崎。すると小野屋が、再会できて嬉しいと言ってきて!?

◇初公開日:2016/07/23
◇再生時間:24分



7. 被験者001→002

夜明は、初めて担当した被験者001のことを思いだす。被験者001は、リライフ研究所関東支部で、はじめてのリライフ被験者であった。夜明は青葉高校に被験者と共に編入し観察を行うが、001は他の生徒と上手くとけ込めずにいた。夜明は上司の指示どおり、あまり介入しなかった結果、サポートがあまいと叱責されてしまう。

◇初公開日:2016/08/06
◇再生時間:24分



8. 亀裂

中間試験が終わり、海崎は相変わらず悲惨な結果で再試験決定。担任の天津に呼び出されていると、バレー部キャプテンの玉来がやってくる。彼女も赤点を取ってしまったのだ。その日、玉来がいつものように部活を済ませ帰ろうとすると、赤点なのにレギュラーはおかしいという部員の陰口を聞いてしまい……

◇初公開日:2016/08/13
◇再生時間:24分



9. リベンジ

玉来のせいで部活中に怪我をした狩生。日代と玉来はふたりで昼食を取る。玉来は、優秀な成績を周りから疎まれたことはあるかと聞くが、日代は質問の意図を理解できない。狩生の診察結果は、全治2週間。自暴自棄になった狩生は、天津に部活を引退すると一方的に告げる。放課後、狩生は大神にも八つ当たりしてしまい……

◇初公開日:2016/08/20
◇再生時間:24分



10. みんなのワガママ

海崎と日代は、狩生と何があったのか、直接、玉来に話を聞きに行く。玉来は、狩生が初めて自分の才能を疎ましく思わず努力を認めてくれた人で、嬉しかったと打ち明ける。だからこそ、怪我をさせて高校生活最後の試合を奪ってしまい、どう謝ればいいのかわからないと悩んでいた。その会話を外で聞いていた狩生は……

◇初公開日:2016/08/27
◇再生時間:24分



11. 過去トリップ

海崎は夜明に、元の体に戻る薬が欲しいと頼む。それは、以前の職場の先輩の命日に、墓参りに行きたいからだった。先輩が亡くなった後の海崎の憔悴っぷりを知っている夜明は、自分も大人に戻って一緒に行くという。夜、海崎が墓前で思い出したのは、先輩の笑顔と先輩を陥れようとする同僚たちのことだった。

◇初公開日:2016/09/03
◇再生時間:24分



12. ダブルパニック

夏休みに浮かれる海崎だが、赤点の生徒は再試と補習があるという事実を告げられる。付属大学以外への進学を考えている大神と一緒に補習に出る海崎は、気になる子はいないのかとけしかける。一方で、海崎はみんなと仲良くなればなるほど、一年限定の青春でみんなに忘れられてしまう自分の運命に、切なさを募らせていた。

◇初公開日:2016/09/10
◇再生時間:24分



13. 告白

日代は、花火大会で狩生と大神がお互い告白しようとしていることを知り、違う大学に行くかもしれないのに、気持ちを伝えることに意味がないように思っていた。花火大会当日。一同は、花火までの時間を露店で楽しむ。慣れない下駄に日代は、夜明から手を差し伸べられ、腕を組んで歩く。その様子を見た海崎の心はざわついて!?

◇初公開日:2016/09/17
◇再生時間:24分


シーズン2(完結編)


14. Seed

二学期が始まり、試験で一位になった大神と狩生が委員長になる。狩生は日代に手を抜いたのではないかと詰め寄るが、日代はどこか上の空で…。実は花火大会以来、海崎のことで頭がいっぱいになっていたのだった。日代はこの気持ちにケリをつけるため、夜明を呼び出し問う。「海崎さんもリライフ被験者なんじゃないですか?」

◇初公開日:2018/03/21
◇再生時間:24分



15. Need

日代のことを好きだと自覚した海崎だったが、1年限定のリミットを気にしてなかなか前向きになれない。青葉祭当日、大神たちと高校最後の思い出を作ろうとするも、一緒に写真に写ることを遠慮するのだった。一方、日代はまだ海崎への気持ちが一体何なのか整理がつかず、確かめようとして突拍子もない行動に出る!

◇初公開日:2018/03/21
◇再生時間:24分



16. Date

期末試験に不安のある海崎は、大神に勉強をつきあってもらう。大神は狩生をクリスマスデートに誘ったらしく、「新太は日代さんを誘わないの?」と言われるが、リライフ中の海崎にとっては複雑な問題だった。次の日、なぜか日代から避けられる海崎。理由がわからず動揺していると、突然25日の予定を訊かれて……

◇初公開日:2018/03/21
◇再生時間:24分



17. Life

卒業式まであと少し。一緒にいる時間を大切に過ごす海崎と日代。リライフサポート課の夜明と小野屋は、そんな二人を静かに見守るしかなかった。もう少しで海崎と日代のリライフが終了する--。それは、社会人に戻ること、お互いに関する記憶が消えることを意味していた。

◇初公開日:2018/03/21
◇再生時間:24分



[音楽・サントラ]

◆MD2000 ~ReLIFE Ending Songs~
アニプレックス

レーベル: アニプレックス
収録時間: 49 分



[曲目リスト]

1. イージュー★ライダー:奥田民生(3:55)
2. HOT LIMIT:T.M.Revolution(3:39)
3. タイミング〜Timing〜:ブラック・ビスケッツ(4:08)
4. HONEY:L’Arc〜en〜Ciel(3:47)
5. これが私の生きる道:PUFFY(3:20)
6. Sunny Day Sunday:センチメンタル・バス(2:31)
7. サウダージ:ポルノグラフィティ(4:21)
8. 雪の華:中島美嘉(5:40)
9. There will be love there -愛のある場所-:the brilliant green(4:01)
10. 明日への扉:I WiSH(4:54)
11. PIECES OF A DREAM:CHEMISTRY(5:00)
12. 夏祭り:Whiteberry(3:43)


◆ReLIFE サウンドトラック
音楽:坪口昌恭



1.Let’s ReLIFE
2.リライフ研究所
3.決断
4.コミュニケーショ音痴
5.走馬灯
6.君のペースで
7.天国と地獄
8.どうしてこうなった?
9.学生気分
10.鈍感オーガ
11.お気楽主義
12.les nénés
13.深めたい仲
14.こじらせて
15.もしかして恋
16.あなたに会えてよかった
17.大人目線
18.心に雨 Raining Heart
19.Heart Warm
20.こころのいたみ
21.忘れない、忘れたくない
22.恋敵
23.大切なもの

◆ReLIFE キャラクタ―ソングVol.1 シングル, マキシ
小野賢章
レーベル: トムス・ミュージック



[曲目リスト]
ディスク:1
1. ReLIFE
2. ReGRET
3. ReLIFE
4. ReGRET

◆ReLIFE キャラクタ―ソングVol.2
フォーマット: シングル, マキシ
レーベル: OVERLAP RECORD
日代千鶴(茅野愛衣),小野屋杏(上田麗奈)



曲目リスト
ディスク:1
1. モモイロ。/日代千鶴
2. ReJOIN♪/小野屋杏
3. モモイロ。
4. ReJOIN♪

◆ReLIFE キャラクタ―ソングVol.3
大神和臣(内田雄馬),狩生玲奈(戸松遥)
フォーマット: マキシ
レーベル: OVERLAP RECORD



1.ベリースイート
アーティスト: 大神和臣(CV.内田雄馬)(3:35)
2.ナミダダイアモンド(4:21)
アーティスト: 狩生玲奈(CV.戸松遥)
3.ベリースイート(off vocal)(3:35)
アーティスト: 大神和臣(CV.内田雄馬)
4.ナミダダイアモンド(off vocal)(4:21)
アーティスト: 狩生玲奈(CV.戸松遥)

[主題歌]

[オープニングテーマ]

「ボタン」
●作詞・作曲:堀江晶太/編曲:堀江晶太、PENGUIN RESEARCH/歌:PENGUIN RESEARCH
●第13話、第17話ではエンディングテーマとして使用。

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[エンディングテーマ]
「新太が高校生の頃聞いていた自作MDに入っている楽曲」をコンセプトに2000年前後のJ-POPのヒット曲を使用している。これらの曲はいずれもソニー・ミュージック系のレーベルであり、2016年9月21日はこれらの曲をまとめた『MD2000 ?ReLIFE Ending Songs?』が同社より発売された。

●「イージュー★ライダー」(第1話)
作詞・作曲・編曲・歌:奥田民生

》youtube音楽中《

●「HOT LIMIT」(第2話)
作詞:井上秋緒/作曲・編曲:浅倉大介/歌:T.M.Revolution

》youtube音楽中《

●「タイミング」(第3話)
作詞:森浩美、ブラックビスケッツ/作曲:中西圭三、小西貴雄/編曲:小西貴雄/歌:ブラックビスケッツ

》youtube音楽中《

●「HONEY」(第4話)
作詞・作曲:hyde/編曲:L'Arc〜en〜Ciel + Hajime Okano/歌:L'Arc〜en〜Ciel

》youtube音楽中《

●「これが私の生きる道」(第5話)
作詞・作曲・編曲:奥田民生/歌:PUFFY

》youtube音楽中《

●「Sunny Day Sunday」(第6話)
作詞:赤羽奈津代/作曲:鈴木秋則/編曲[58]:センチメンタル・バス、ホッピー神山/歌:センチメンタル・バス

》youtube音楽中《

●「サウダージ」(第7話)
作詞:ハルイチ/作曲・編曲:ak.homma/歌:ポルノグラフィティ

》youtube音楽中《

●「雪の華」(第8話)
作詞:Satomi/作曲・編曲:松本良喜/歌:中島美嘉

》youtube音楽中《

●「There will be love there -愛のある場所-」(第9話)
作詞:川瀬智子/作曲:奥田俊作/編曲:the brilliant green&笹路正徳/歌:the brilliant green

》youtube音楽中《

●「明日への扉」(第10話)
作詞・作曲:ai/編曲:nao/歌:I WiSH

》youtube音楽中《

●「PIECES OF A DREAM」(第11話)
作詞:麻生哲朗/作曲・編曲:藤本和則/歌:CHEMISTRY

》youtube音楽中《

●「夏祭り」(第12話)
作詞・作曲:破矢ジンタ/編曲:破矢ジンタ、坂井紀雄/歌:Whiteberry

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[完結編エンディングテーマ]

●「花」(第14話)
作詞・作曲・歌:ORANGE RANGE

》youtube音楽中《

●「CHE.R.RY」(第15話)
作詞・作曲・歌:YUI/編曲:northa+

》youtube音楽中《

●「LA・LA・LA LOVE SONG」(第16話)
作詞・作曲:久保田利伸/編曲:柿崎洋一郎/歌:久保田利伸 with ナオミ・キャンベル

》youtube音楽中《



【キャスト】
[登場人物:声優]

シーズン1(2016)

海崎新太:小野賢章
夜明了:木村良平
日代千鶴:茅野愛衣
狩生玲奈:戸松遥
大神和臣:内田雄馬
小野屋杏:上田麗奈
朝地信長:浪川大輔
犬飼暁:杉山紀彰
玉来ほのか:茜屋日海夏
天津心:沢城みゆき
宇佐浩史:羽多野渉
佐伯みちる:伊藤静
犬飼すみれ:白石涼子
海崎 母:渡辺明乃
男性キャスター:羽多野渉
面接官:金光宣明
女子A:藤田茜
女子:鳴海杏子
海崎の友人:田中太郎
男子生徒:田中太郎
女子生徒:鳴海杏子
女子生徒:南早紀
計測係A:田中太郎
計測係B:鳴海杏子
男教師:田尻浩章
男子生徒B:生田鷹司
音声:茜屋日海夏
音声ガイダンス:南早紀
上司@:中尾隆聖
上司A:三木眞一郎
上司B:置鮎龍太郎
天ヶ瀬賢人:川島得愛
バレー部後輩A:近藤唯
バレー部後輩B:水瀬いのり
バレー部後輩C:藤田茜
バレー部後輩D:鳴海杏子
バレー部部員A:近藤唯
バレー部部員B:田中あいみ
バレー部後輩:福緒唯
社長:奈良徹
上岡善:赤羽根健治
直見瑠美:高橋未奈美
同僚A:梶川翔平
同僚B:小林大紀
同僚C:田中太郎
屋台のオヤジ:羽多野渉
アナウンス:鳴海杏子

シーズン2(2018)

海崎新太:小野賢章
日代千鶴:茅野愛衣
夜明了:木村良平
狩生玲奈:戸松遥
大神和臣:内田雄馬
小野屋杏:上田麗奈
朝地信長:浪川大輔
犬飼暁:杉山紀彰
玉来ほのか:茜屋日海夏
天津心:沢城みゆき
上司:三木眞一郎
アナウンス:柴小聖
女子A:柴小聖
女子:高柳明音
女子B:鳴海杏子
カメラマン:小西成弥
男子A:小西成弥
男子:生田鷹司
男子:田中太郎



【スタッフ】

原作:夜宵草(comico)
監督:小坂知
シリーズ構成:横手美智子、兵頭一歩
キャラクターデザイン・総作画監督:山中純子
美術設定:座間智子
美術監督:秋山健太郎
色彩設計:磯貝深雪
撮影監督:設楽希
編集:坂本久美子
音響監督:はたしょう二
音楽:坪口昌恭
音楽監督:佐藤当史
音楽制作:トムス・ミュージック
プロデューサー:吹田沙矢、川邉大輔、足立和紀、松島有輝、渡辺章仁、浅野由香
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/だぶるいーぐる
製作:リライフ研究所(NHN comico、トムス・エンタテインメント、アニプレックス、博報堂DYメディアパートナーズ、ローソン、C&Iエンタテインメント)




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8827645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント