2019年05月08日

ヒロイン失格[邦画・小説]

**
『ヒロイン失格』

●ヒロイン失格[まんが]

女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!



●映画ノベライズ ヒロイン失格
[小説・ラノベ]

作家:幸田もも子
ジャンル:少女マンガ/ 映画化
ラブストーリー
出版社:集英社
雑誌・レーベル:別冊マーガレット / マーガレットコミックスDIGITAL
発表号:2010年4月号 - 2013年4月号
発表期間:2010年3月13日 - 2013年3月13日
巻数:全10巻完結
話数:全36話




[書籍・本サービス]


[ まんが(楽天) ]

[電子書籍(楽天)]


「ストーリー・あらすじ」


◆ヒロイン失格 コミック 全10巻完結セット (マーガレットコミックス)
集英社



●ヒロイン失格 1

女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!

●ヒロイン失格 2

たとえ振り向いてくれなくても、利太のことを一途に好きでい続けることを誓ったはとり。だがそんな決意をあっさり捨てさせる超絶イケメンが出現…!? はとりのアンチヒロインぶりが、さらに炸裂です!

●ヒロイン失格 3

恋敵・安達さんを見習って、はとりは“王道ヒロイン”を目指すことに! ところが、弘光の従妹・萌の登場で計画はあっさり頓挫。いつの間にやら「邪道ヒロイン」の道をまっしぐら…!? はとりの迷走はまだまだ続く…。 【収録作品】番外編 ヒロイン合格

●ヒロイン失格 4

安達さんが短期留学で不在の間に、思わず勢いではとりとキスしちゃった利太! 夏休みも終わり波乱の新学期が始まる。さらに、元気のない利太を見た弘光は、ここぞとばかりにちょっかいを出してくるが、弘光自身も予想しなかった展開に…!? 【収録作品】番外編 当て馬失格/松崎はとりのヒロイン的1日

●ヒロイン失格 5

利太への対抗心ではとりに近づいていた弘光が何と、はとりを本気で好きになってしまうという大ハプニング発生! ようやく巡ってきた「ヒロイン」の座に、はとりは有頂天。ところが、はとりと弘光が付き合い始めたことを知った利太が…!? 【収録作品】番外編 脇役失格

●ヒロイン失格 6

弘光とハイパーリア充な日々を送る、幸せ絶頂のはとり。一方、中島から「安達さん捨てて、あんたもちゃんと傷つきなよ」と一喝された利太は、ついに安達との別れを決断!! これにて一件落着…かと思いきや! あの冷静沈着なツッコミでお馴染みの中島が…!? 恋愛模様は大混戦に突入!!!!!

●ヒロイン失格 7

あの弘光が、クリスマスプレゼントに手編みの手袋を! 中島が利太のことを気にしだしたことに気持ちを乱されたが、はとりは弘光一筋でいくことを決意! そして冬休み。弘光の従妹・萌の提案で、はとりは、弘光・利太・中島たちと一緒にスノボへ行くことに! ところが、この旅行中に、はとりの気持ちをグラつかせる事件が…!? 【収録作品】サンキュー・ラストサムライ

●ヒロイン失格 8

はとりを諦められないと悟った利太は、悪役になってもいいからと強引にキス! ここに新たな「邪道」が誕生! 迫りくる利太の影に焦る弘光は、はとりを一泊旅行に連れて行くための資金稼ぎにバイトを始めるが…!? おまけに「あの女」が大変身して再登場! はとりの恋愛に大きな暗雲が…!?

●ヒロイン失格 9

るなと弘光がキスしたことを知り、はとりは大激怒! はとりと弘光が険悪な関係になり利太にチャンス到来…と思ったら、利太の元カノ・安達が再登場! しかもマジメっ子だったはずが大幅なキャラチェンジを遂げ!? はとりの恋路に平穏な日々は、いつになったら訪れるのか…。

●ヒロイン失格 10

弘光が天然少女・るなとキスしたことが原因で結局別れることになった弘光とはとり。でも、それを聞いた利太も、元カノ・安達が次々男を乗り換える奔放な女になってしまったことで自分を責め、身動きとれず…。一時は弘光と利太の2人から言い寄られハイパーリア充だったはとりも、今はまさかのボッチ状態! はとりの恋物語の結末は!? 「合格」の日は訪れるのか…!? 【同時収録】総理でソーリー



映画ノベライズ ヒロイン失格
メディア化(小説・ラノベ)
出版社:集英社
作家:せひらあやみ / 幸田もも子 / 吉田恵里香
ジャンル:ライトノベル
雑誌・レーベル:集英社オレンジ文庫
巻数:1巻

女の子は誰だって、自分が主人公(ヒロイン)の恋物語を夢見るもの。松崎はとりも、いつか大好きな幼なじみの利太と結ばれるはず……! だと、信じていたのに!? 私が好きな人か。私を好きな人か。クールな幼なじみ・利太と学校イチのモテ男・弘光との間で……どうなる? ドキドキの三角関係の行方は!? 別冊マーガレットの人気コミックス原作の実写映画を、完全ノベライズ!!

◆映画ノベライズ ヒロイン失格 (集英社オレンジ文庫) 文庫 – 2015/8/20



◆ヒロイン失格 映画ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)
集英社






---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8788813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント