アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月20日

魔法のアイドルパステルユーミ[アニメ]

**
『魔法のアイドルパステルユーミ』
[アニメ]



絵を描くことが大好きな主人公・花園ユーミが使うのは、描いたものが実体化する魔法。これまでのぴえろ魔法少女シリーズとは一味違った魔法少女ものとして話題を呼んだ第4弾。

マンガ家になることが夢で、花が大好きな女の子・花園ユーミのもとに、ある日「花の国の妖精界」から使者がやってきた。いつもお花を大切にしてくれるお礼にとユーミが贈られたのは、描いたものが実体化する魔法の道具。おてんばだけど一生懸命なユーミが、魔法を使って大騒動を巻き起こす。



》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》》画像集《《《

[動画配信サービス]




[ 商品(楽天) ]


[書籍・本サービス]


「ストーリー・あらすじ」


魔法のアイドルパステルユーミ 第1話 街は魔法で花ざかり

花園ユーミは花と絵を描くのが大好きな女の子。袋小路さんの意地悪に困っていたユーミは花の妖精に助けられる。そして花の国の妖精界で毎年春になると花を大切にする子供に贈るという魔法のステッキとペンダントを貰った。しかし魔法で出したペガサスでフラワーコンテストに出品する花のフランス人形を壊してしまう!

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第2話 ステキな魔法の使い方

強とケンカしたユーミは、強は可愛がっていた仔犬のカンタローがいなくなったため気が立っていると知る。ユーミは強に同情し、魔法でカンタローを出すが、かえって強を傷つけてしまう。ユーミたちは仔犬のポスターを街中に貼って捜したが見つからない。あきらめかけた時、歩道でカンタローの姿を見つけるのだが……。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第3話 よろしく冒険ガール

嵐の晩ユーミ達の前に突然、ダン吉が現われた。冒険の途中、腰を痛めて弱気になったダン吉は、一郎に後を継がせようと説得にきたのだ。それを知ったユーミはダン吉を勇気づけるため冒険家になると宣言。喜んだダン吉はさっそくユーミにサバイバルの特訓を施すが、そんな最中、ユーミは網から落ちてケガを負ってしまう。

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第4話 おじいちゃん冒険旅行

バザールのお手伝いをしているユーミの元に宝の在処を記した地図を手に入れたダン吉と健太がやってきて、ユーミを冒険に誘う。場所がマウントフラワーの洞窟だとわかった3人は、魔法で出した海賊船で地底湖を進む。その途中で見つけた石場の階段を登っていくと、なんとそこには袋小路家の地下室だった。そこで……。

◇再生時間:00:23:35



魔法のアイドルパステルユーミ 第5話 紙ヒコーキからの伝言

ユーミは、ケガをした恭平の代わりに配達を手伝うことに。花を届けて戻ってきたユーミは配達先を間違えてしまったことを知る。なんとか花束を取り戻したユーミは、届け先のシーサイドホテルに向かう途中で袋小路と鉢合せ。袋小路さんのプレゼントが偶然ユーミの花束に入ったため、袋小路さんに追いかけ回されてしまう。

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第6話 ふたりの袋小路さん

ユーミは宇宙人を信じている袋小路さんに、かき丸達を見られてしまい、見張られることに。なんとか秘密を暴こうとする袋小路さんに困ったユーミは、魔法で心優しい袋小路さんを出す。目を離したすきにニセ袋小路さんは街へ出て行ってしまう。ニセ袋小路さんを捜すユーミは、本物の袋小路さんに追い詰められて大ピンチに!

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第7話 涙のダイエット日記

◇内容・詳細

お父さんの言葉と、3キロも太ったことにショックを受けたユーミはダイエットを決意する。大好物を我慢したり給食を抜いたりと健気なユーミ。ところが恭平の新作パフェの試食につきあわされたり、お父さんとダン吉が元気ないユーミのために料理を作ったりとうまくいかない。ユーミはダイエットを続けるため家出を決意する。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第8話 もう一度ロマンス

◇内容・詳細

お父さんとお母さんがケンカしてしまった。ユーミは恭平のアドバイスでヤキモチを焼かせようと魔法を使うが、逆に仲を悪くしてしまう。話はこじれお母さんは家を出ると言い出す。困ったユーミはダン吉に相談し、結婚前の2人はアツアツだったと聞いた。ユーミは魔法で時を戻す時計を出し、2人に昔のデートを見せるのだった。

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第9話 とべ愛の翼でスカイハイ

◇内容・詳細

ハングライダーであちこちの街を荒し回っている、ブラックウィングスがフラワータウンにやってきた。恭平はブラックウィングスを街から追い出すためにハングライダーでリーダーと勝負する事に。しかし相手の小細工で飛行練習中にケガを負ってしまう。ユーミは恭平の代わりに勝負をすることになる。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第10話 いたずらオバケに御用心

◇内容・詳細

ダン吉にオバケをネタに怖い思いをさせられたユーミは、仕返しに魔法を使い、マンガ家の夢野夢美の作品に登場するオバケを呼び出す。そのオバケがダン吉にとりつき離れなくなる。退治方法は来月号の発売までわからないので、ユーミは夢野先生にマンガの続きを教えてもらいに行くが、まだ原稿はできあがってなかった。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第11話 ふしぎ?黄金鳥伝説

◇内容・詳細

願いがかなうという“黄金鳥”の話をダン吉から聞き、興味本位に魔法で黄金の鳥を出した。これをダン吉達に目撃され、街中はこの話でもちきりに。ダン吉や袋小路さんは黄金鳥を捕まえようと森の捜索を開始する。その頃、健太と強は間違ってハチの巣を落とし、みんなはハチの大群に襲われてしまう。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第12話 お嬢さまはつらいよ

◇内容・詳細

ユーミは自転車に乗っていた袋小路さんとぶつかり、袋小路さんと一緒にいた大叔母様に3日でお嬢様になると約束させられる。袋小路さんの特訓ですっかりお嬢さまとなったユーミ。ところが自分が袋小路さん達の賭けに利用されたことを聞き激怒。パーティーをメチャクチャにして仕返しをするが賭けの内容は意外なものだった!

◇再生時間:00:23:32



魔法のアイドルパステルユーミ 第13話 おまかせキューピッド

◇内容・詳細

ユーミの下駄箱にラブレターが入っていた。次の日、ユーミはラブレターに書いてあった待ち合わせ場所に行く。そこに来たのは隣のクラスのひろしだった。ひろしは平田エリ子の下駄箱と間違えたのだ。ユーミはひろしのためにエリ子にラブレターを届け、ひろしたちがデートしている間、身代わりを引き受けることに。

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第14話 想い出に消えたかき丸

◇内容・詳細

ユーミが学校から帰ってくると、かき丸がぺちゃんこになっていた。ハイキングに出かけた時に、袋小路さんの下敷きになってしまったというのだ。ユーミは魔法で直そうと空気入れを出すが、その途端かき丸が花びらとともにステッキの中に吸い込まれてしまった。ユーミとケシ丸はかき丸を捜してステッキの中へ。早く探し出さないとかき丸は思い出の中に閉じ込められてしまうのだ。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第15話 妖精がくれた音楽会

◇内容・詳細

上野マヤに馬鹿にされたユーミは、つい自分もバイオリンを弾けると言ってしまう。これを先生が聞き、ユーミも音楽会に参加することに。当日までになんとかうまくなろうと練習するユーミだが、上達する気配はない。嫌になったユーミは音楽会にでないと言い出す。それを知ったお父さんは厳しく叱りつける……。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第16話 すみれ色の初恋

◇内容・詳細

ユーミとサーカスに行く約束の健太がおたふく風邪とはしかで行けなる。お見舞いにいったユーミは健太の顔を見て大笑い。健太は傷つき、2人に仲は険悪に。その晩、健太が入院してしまった。ユーミは看護婦に頼んで仲直りの印に部屋の前に花を置いておくようにと書いた手紙とすみれの花束を渡してもらうのだが……。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第17話 ユーミちゃん気をつけて

◇内容・詳細

雨の降る日、バラ酒を届けるお使いを頼まれたユーミ。電車に乗ったユーミは袋小路さんと国光に会う。ユーミがバラ酒を持っていると知った袋小路さんはなぜか大慌て。袋小路さんは国光が大のバラ酒好きで、バラ酒を飲むためなら手段を選ばないことを知っていた。国光は変装してユーミの追跡を開始する!

◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第18話 発車ベルが鳴るまで

◇内容・詳細

ラクダのイマイ君はユーミたちが映画を観ている間、駅につながれていた。そこへ貨物列車に乗せられイマイ君の初恋のラクダ・唄子さんが現れた。悪い人間に騙され売られていく唄子さんは、人間を信じられないと嘆く。イマイ君はよい人間もいるとユーミの話をするのだが信じない。発車ベルが鳴り、列車は駅を離れ始める。

◇再生時間:00:23:32



魔法のアイドルパステルユーミ 第19話 花びらのステップ

◇内容・詳細

ユーミは恭平の誕生日に内緒でぬいぐるみを作っていた。しかし、恭平はハンググライダークラブの女の子たちとディスコで誕生パーティーを開くことになっていた。パーティー開始までになんとかぬいぐるみを仕上げたユーミだが、恭平の乗った車が故障し恭平はそのままパーティーに直行してしまう。そこでユーミは……。


◇再生時間:00:23:34



魔法のアイドルパステルユーミ 第20話 花を愛してみませんか?

◇内容・詳細

袋小路さんの庭の木に花が咲いた。花アレルギーの袋小路さんは直ぐに木を抜くように命令する。これを知ったユーミたちはなぜ袋小路さんが花を嫌うのか、原因を探りはじめる。ユーミたちの作戦で好物のカリントウを餌に説得された国光は、意外なことを語る。袋小路さんは、昔は花を愛する麗しい少女だったと言うのだ。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第21話 はばたけ空へ風をうけて

◇内容・詳細

嵐の夜、1羽の鳥がユーミの部屋に飛び込んできた。この鳥をピーチルを名付け面倒をみるのだった。ピーチルは元気になっても、ユーミから離れない。偶然、ピーチルを見た国光は、嘘をつきピーチルを連れだした。それを知ったユーミはかき丸達と国光を追いかける。だが、眼前で国光はボートで沖へと出て行ってしまった。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第22話 恋のミスキャスト

◇内容・詳細

ユーミと健太は水着を巡り、些細なことからケンカをしてしまった。ユーミは家族と海水浴に来ても落ち込んでいる。そんな時、謎のセールスマンが現われた。ユーミは説得され素敵な恋を探しに行くが、ユーミの性格が災いし失敗ばかり。いやになったユーミは、開けてはいけないドアを開けたため、真っ暗闇に落下してしまう。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第23話 家出したお父さん

◇内容・詳細

近所に新しいフラワーショップができると聞いたユーミと桃子は、売上げを落とさない方法を一郎に相談するが一郎は取り合わない。しかたなく桃子は恭平に相談に行くが、それを一郎が誤解する。帰ってきた桃子を問いただした一郎は、逆におじさんになったと言い返されてしまい、家を出てダン吉のところへ……。

◇再生時間:00:23:32



魔法のアイドルパステルユーミ 第24話 さよならフラワータウン

◇内容・詳細

真夏の街に雪が降り始めユーミは魔法が使えなくなってしまう。かき丸たちから花の国の異変を聞かされたユーミはスケッチブックに描いた入口から花の国へ向かった。ユーミを探しにきた健太たちも花の国へ運ばれてしまう。花の国に着いたユーミは、妖精の長老から女王が眠りについたために花の国が枯れてたと聞かされる。

◇再生時間:00:23:33



魔法のアイドルパステルユーミ 第25話 忘れないでメモリー

◇内容・詳細

女王を眠りから覚ますのに必要な銀の雫を手にいれる為、日の出山に向かうユーミと健太は途中で一郎、桃子と再会する。道中、大トカゲに襲われたユーミを救う為ダン吉と恭平が現われた。いよいよ銀の雫を手にいれる寸前、袋小路達が現われ、一行を妨害し銀の雫を独り占めしてしまう。そこへ巨大な蜘蛛が国光に襲いかかる!

◇再生時間:00:23:08


[音楽・サントラ]

[音楽配信サービス]


【主題歌・挿入歌】

[主題歌]

●オープニングテーマ
「金のリボンでRockして」
作詞:麻生圭子 / 作曲・編曲:山川恵津子 / 歌手:志賀真理子
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

●エンディングテーマ
「フリージアの少年」
作詞:麻生圭子 / 作曲・編曲:山川恵津子 / 歌手:志賀真理子
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[挿入歌]

●「青空パステル・キャンバス」(歌手:志賀真理子)
作詞:只野菜摘 / 作曲・編曲:馬飼野康二
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

●「ストップ!うそつき少年」(歌手:富永みーな)
作詞:只野菜摘 / 作曲・編曲:馬飼野康二
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

●ミュージッククリップ
「Chapter True Love」
作詞:佐藤ありす / 作曲:TSUKASA / 編曲:関根杏里 / 歌手:太田貴子
》youtube音楽中《



キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]



【キャスト】
[登場人物:声優]

花園 ユーミ:志賀真理子
かき丸:冨永みーな
ケシ丸:渕崎ゆり子
袋小路夫人:丸山裕子
ムスタキ:亀山助清
花園 ユーミ:志賀真理子
三沢 恭平:水島裕
三沢 健太:坂本千夏
花園 一郎:安原義人
花園 桃子:三田ゆう子
国光 三郎:千葉繁
花園 ダン吉:富山敬



【スタッフ】

制作:布川ゆうじ(スタジオぴえろ)
プロデューサー:堀越徹(日本テレビ)、大野実(読売広告社)、鈴木義瀧(スタジオぴえろ)
シリーズ構成:今井詔二
キャラクターデザイン:洞沢由美子、本山浩司
音楽:馬飼野康二
音響監督:藤山房延
美術監督:三浦智
美術設定:佐藤正浩
撮影監督:森口洋輔
制作担当:鈴木重裕
監督:鴫野彰
オープニングアニメーション、エンディングアニメーション:マジックバス
制作協力:読売広告社
制作:スタジオぴえろ



---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8741721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント