アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月09日

魔法のスター マジカルエミ[アニメ、音楽、漫画]

**
『魔法のスター マジカルエミ』





魔法のスター マジカルエミ
スタジオぴえろ魔法少女シリーズ第3弾。マジシャン志望の舞が、魔法で天才マジシャン・マジカルエミに変身!
マジシャンの祖父母を持つ香月舞の夢は、一流のマジシャンになること。鏡の妖精であるトポの姿を見たことで、トポから「夢がかなう魔法」を授けられた舞は、魔法を使って天才マジシャン、マジカルエミに変身。エミの魔法を使った夢とスリルにあふれたマジックショーはたくさんのお客さんを楽しませることになるのだが……。

ジャンル:魔法少女アニメ

アニメ
監督:安濃高志
シリーズ構成:小西川博、渡辺麻実
キャラクターデザイン:岸義之
音楽:奥慶一
アニメーション制作:スタジオぴえろ
放送局:日本テレビ他
放送期間:1985年6月7日 - 1986年2月28日
話数:全38話
ぴえろ魔法少女シリーズ第3弾

OVA:魔法のスターマジカルエミ 蝉時雨
監督:安濃高志
アニメーション制作:スタジオぴえろ
発売日:1986年9月21日





》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

[動画配信サービス]




[ 商品(楽天) ]

◆EMOTION the Best 魔法のスター マジカルエミ DVD-BOX1



【TVシリーズ18話+OVA2話収録】
<TVシリーズ>
第1話「ふしぎ誕生 魔法のスター」/第2話「魔法でデビュー! 生放送!!」 /第3話「あいつの好きなボクシング」
第4話「不思議色ハピネス」/第5話「雨のたなばたファンタジー」/第6話「スターの輝きを秘めて」
第7話「夏休み家庭科入門」/第8話「海辺のベストキッド」/第9話「ボクシングなんて大嫌い!」
第10話「高原列車UFOはどこ!?」/第11話「秘密のスターライフ」/第12話「夏は光色のメモリー」
第13話「家庭教師は16才」/第14話「こてまり台 花のステージ」/第15話「風が残したかざぐるま」
第16話「すてきパワフルドライバー」/第17話「気分はゆれて学園祭」/第18話「魔法の光に夢を」
<OVA>
 OVA「魔法のスター マジカルエミ−蝉時雨−」
 OVA「魔法のスター マジカルエミ−雲光る−」

◆EMOTION the Best 魔法のスター マジカルエミ DVD-BOX2



【TVシリーズ20話+OVA1話収録】
<TVシリーズ>
第19話「ガラス越しのロマンス」/第20話「危険なシャッターチャンス」/第21話「がんばれ!ドキドキゲーム」
第22話「からっと秋風 心もよう」/第23話「ごめんねミーちゃん」/第24話「鈴の音よもう一度」
第25話「かわいい訪問者」/第26話「枯葉のシャワー」/第27話「国分寺さん殺人事件」
第28話「ツキが落ちれば陽が昇る」/第29話「雪景色・夢の国」/第30話「ワイン色のパーティ」
第31話「仲よし夫婦のギザギザ模様」/第32話「お風呂場でドッキリ!」/第33話「飛べ! スノードラゴン」
第34話「愛と哀しみのカリントウ」/第35話「妖精の森へようこそ!」/第36話「北風にひとりぼっち」
第37話「ためらいの季節」/第38話(最終話)「さよなら夢色マジシャン」
 <OVA>
 OVA「艶姿魔法の三人娘」


「ストーリー・あらすじ」


魔法のスター マジカルエミ 第1話 ふしぎ誕生 魔法のスター

こてまり台に、舞の祖父が経営するマジカラットがやってきた。引越しを手伝いにきた舞は、そこで鏡の妖精トポと出会い、夢が叶う魔法をもらう。しかし、新生マジカラットの初回公演は会場に紛れ込んだトポのせいでメチャメチャに。舞はステージを収めるために魔法で天才マジシャン、マジカルエミに変身する……。

・再生時間(00:23:31)



魔法のスター マジカルエミ 第2話 魔法でデビュー!生放送!!

先のステージを見て、マジカルエミに白羽の矢を立てたプロデューサーの小金井が、彼女にテレビ番組への出演を依頼したいとやってくる。ところがマジカラットの団員は誰もエミの行方を知らない。舞がエミと知り合いだとわかり皆がほっとしたのも束の間、生放送の日に舞はお父さん達と映画に出かけることになってしまう……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第3話 あいつの好きなボクシング

自分勝手な態度でボクシングクラブでの将の評判は良くない。将の両親がマジシャンと聞いた舞は、将がなぜマジックよりもボクシングに魅かれるのかわからない。ある日、将はクラブの部長から放課後の練習を命じられた。またマジカラットからは、明の代役を頼まれる。団員を思う将は、2時間だけの参加を引き受けるが……。

・再生時間(00:23:32)



魔法のスター マジカルエミ 第4話 不思議色ハピネス

小金井と晴子はマジカラットのさらなる人気獲得にと、マジックに歌を組み合わせることを思いつく。それを知った舞たちは、歌の猛練習に励み出した。だが小金井は、エミ単独の歌手デビューを狙っていたのだ。団員たちの動向に気づいた小金井は、彼らに知られる前にエミを緊急デビューさせようとするが……。

・再生時間(00:23:32)



魔法のスター マジカルエミ 第5話 雨のたなばたファンタジー

七夕ショーを数日後に控え、団員が忙しく働く中で、なぜか岬はうかない顔だ。そんな時、七夕の物語を知った岬は、織姫への秘密の願い事を短冊に書いた。しかし七夕当日はあいにくの空模様。岬は雨の中星空を探して夜空を仰ぐ。マジックショーで織姫を演じるエミは、岬の心を開いて彼の願い事を叶えてあげようとする……。

・再生時間(00:23:34)



魔法のスター マジカルエミ 第6話 スターの輝きを秘めて

苦手なロマンス映画に出かけた舞は、見知らぬおじさんと出会う。エミの映画界進出を夢見る小金井は、映画監督の高円寺を連れて、マジカラットの公演にやってきた。映画館のおじさんが監督だとは知らないエミは、ステージから花束を贈り、高円寺を怒らせてしまった。舞は高円寺の態度に文句を言おうと撮影所に出かける……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第7話 夏休み家庭科入門

通知表を見せる舞。ところが順一たちは、女の子が家庭科「2」とはどうもいただけないらしい。舞は理由に納得がいかない。そんな時、順一の友人が大挙してやってきた。突然のお客に振り回されて、洋子は疲労困憊。とうとう寝込んでしまう。舞はおよばずながら母親に代わって家事を一手に引き受けるが、さて?

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第8話 海辺のベストキッド

海辺のホテルに遠征に来たマジカラット。舞は地元の少年健太たちと仲良くなった。楽しいひと時の中、健太は舞に淡い想いを抱くようになる。そんな遠征最後の夜、念願のチケットを手にする健太たち。次の日、エミの最後のショーが終わり満場の席からかかるアンコール。ところがそれは舞へのアンコールだった……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第9話 ボクシングなんて大嫌い!

エミに握手を求めるボクサー、真田慎吾。真田の試合に将はさらにボクシングにひかれていく。試合に勝利したのはエミのおかげと、お礼にきた真田を、ボクシングへの嫉妬から冷たくあしらうエミ。そして将と真田の練習試合が決まるのだが、結果が見えている舞は憂鬱。試合も間近に迫ったある日、将は足首を痛めてしまい……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第10話 高原列車UFOはどこ!?

祖母の家へ行きがてら、UFO捜しの旅に出かけた舞と岬。二人は途中で、自称・誰でも夢が叶う星「ロキシースター」のお姫様、ビービーという少女に出会う。突然の嵐に列車は立ち往生してしまい、はしゃぐ舞たち。そんな舞たちに乗客のイライラが爆発して、車内は大混乱! これを静めようとエミは魔法を使うが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第11話 秘密のスターライフ

エミの私生活をでっちあげ、ドキュメンタリーを制作しようとする小金井。だがエミはこれを承知せず、あきらめきれない小金井はドラマと称して出演を依頼する。なにも知らずドラマ出演を喜んだ舞も、撮影が進行するにつれ異変に気づく。小金井の思惑通りの作品が完成したかに思えたが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第12話 夏は光色のメモリー

お化け騒動で開発が遅れている螢谷に近い、徳冶おじいちゃんの家に避暑に来た団員たち。今は亡き妻の面影を螢に抱き続ける徳冶は、舞にマジックの悪用を強く戒めた。そこへ螢谷の開発部長が、お化け退治を頼みにやってくる。団員たちは勇んで出たものの、現れたお化けに逃げ出してしまう。はぐれた舞は……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第13話 家庭教師は16才

夏休み中遊んだ舞は沢山の宿題を抱えていた。家の手伝いにも身が入らずとうとうマジカラットへの出入りを禁止される。汚名返上に出向いた学習塾だがスパルタぶりに断念、代わりに将が舞の家庭教師をすることに。そんな時、舞はエミが現れないことが原因で、マジカラットのテレビ出演が打ち切られるという噂を耳にする……。

・再生時間(00:23:34)



魔法のスター マジカルエミ 第14話 こてまり台 花のステージ

初めてのワンマンショーが決定しはりきる舞。武蔵をリーダーにしたクラスメイトたちの「マジカル舞」応援団も結成された。だがステージはビックバンではなく、デパートの屋上だった。本当のことがいえず寝込んでしまう舞。お母さんが舞の代役を引き受けるが、舞はステージに立とうと決心する……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第15話 風が残したかざぐるま

台風が近づくある日、舞はシェリーという女の子と友達になる。ところが風を操れる彼女の能力に気づいたトポが、シェリーの正体を妖精だと見抜く。実はシェリーは風の妖精で、前の台風とともに人間界にやってきたがパワー不足で帰れなくなっていた。シェリーはエミの力を貸して欲しいと頼むのだが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第16話 すてきパワフルドライバー

昨日免許を取ったばかりと知らずユキ子の運転する車に乗った舞たち。ユキ子の暴走車は三人の哀れな犠牲者を乗せ突っ走る。なんとかユキ子の運転もマトモになって舞たちも一安心。だが、カリントウをぶつけられた大型トレーラーが舞たちを執拗に追跡。ついにオーバーヒートした車! トレーラーから現れた運転手の目的は?

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第17話 気分はゆれて学園祭

こてまり祭のマジックコンテストで優勝を狙う舞。当日、将はボクシング部部長の妹、あきこの案内役とコンテストの特別審査員のエミのボディーガードを同時に引き受けてしまった。困った将は舞にエミを押しつけ出掛けてしまう。舞は偶然、将とあきこを見てしまい大ショック。コンテストが始まってもエミはうわのそらで……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第18話 魔法の光に夢を

ステージを見て、エミに会いたいという少年が楽屋にやってきた。妖精が近くにいることを示す鏡に反応するこの少年は、とうとう中森家にまで忍び込み翌朝団員たちに捕まってしまう。エミのマジックを魔法だといって譲らず、小さなビンをエミの魔法の光でいっぱいにして欲しいと少年はせがんで……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第19話 ガラス越しのロマンス

ある骨董店の窓際の人形に呼び止められたようで気になった舞。魔法の鏡を通じて人形の心を知ろうとした舞は、鏡に映る人形の涙を見る。舞が人形に理由を問いかけると、人形はむかいの喫茶店に飾られたマドロス人形のことを語り始めた。舞はマドロス人形を探しにいくが喫茶店は改装中。人形は行方が判らなくなっていた……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第20話 危険なシャッターチャンス

熱愛カップルのような写真を撮られたエミと将。小金井さえ恐れる芸能ゴシップ誌であるピシャッターの川越が、このネタに目をつけた。小金井は二人の接触をしばらく断ち、一時は川越の脅威も去ったかに思われた。だが、川越たちはまだエミと将を狙っている様子。そこで洋輔は撮りたければ撮らせてやろうと一計を案じる……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第21話 がんばれ!ドキドキゲーム

テレビ番組「逆転! 地獄ゲーム」にパートナーとして一緒に出てくれるよう舞に頼む武蔵。一度は断った舞だが、将の一言で参加を宣言。武蔵は舞の作った特訓メニューを懸命にこなそうとする。だが息子の気持ちを察した小金井がイカサマを頼んでしまう。しかも武蔵は参加者の少年と、舞とのデートを賭けて勝負することに……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第22話 からっと秋風 心もよう

舞台で大失敗したことを団長たちから怒鳴られ意気消沈してしまう進。すっかり自信をなくし、マジカラット退団を決意する。姿を消した進を一人心配する舞は、皆の冷たい態度に心を痛める。洋輔は進が本気で退団を願っているなら、解散もやむを得ないと考えていた。初冬の海岸でもの思う進の胸中は……。



魔法のスター マジカルエミ 第23話 ごめんねミーちゃん

学校で珍しく先生にエプロンを褒められてご機嫌の舞。ところが岬に自慢のエプロンを破られてしまう。でもみんなは岬の肩を持ち、舞は面白くない。弟がいるのは損だ、弟なんかいなくてもいいと言う舞の言葉に岬は傷つき、家を飛び出してしまう。夜になっても帰ってこない岬を、懸命に探す舞たちだが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第24話 鈴の音よ もう一度

初恋の思い出が込められている鈴が鳴らなくなって元気のない小金井。そんな時、偶然テレビ番組のオーディションで初恋の人によく似た女の子に出会う。実はその母、妙子が小金井の初恋の相手その人だったのだ。だが、小金井は忘れられてることが恐く話すことができない。見かねた舞は……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第25話 かわいい訪問者

妖精の国からトポの後輩ピラミーがやってきた。オウムのぬいぐるみに入り、トポから舞に魔法をあげた時のこと、人間界に現れた妖精たちとの出会いのことなどを聞く。ピラミーの目的はトポの行動を調査することだったのだ。ピラミーから妖精失格の烙印を押されたトポは、妖精の国に帰らなければならなくなってしまった……!

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第26話 枯葉のシャワー

真田との試合を間近に控え将は、気を焦らせる日々を送っていた。周囲のことが目に入らなくなってしまい、舞も心配するほど。そんなある日、将は不思議な少女と出会う。ずっと将を見ていたという少女は、今はボクシングを楽しんでいない、なにかに追い立てられているようだと語る。将は少女を試合に誘う約束をするが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第27話 国分寺さん殺人事件

国分寺のマンションのすぐそばにある病院に入院した洋輔。ある日、国分寺宅に遊びにきたユキ子と国分寺がケンカしているところを病院から目撃した洋輔。国分寺を殺人犯と勘違いしてしまう。同時に二人を探る舞を襲う怪事件の数々! ユキ子を殺人鬼の国分寺から救うべく、皆はマンションに乱入した……!

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第27話 国分寺さん殺人事件

国分寺のマンションのすぐそばにある病院に入院した洋輔。ある日、国分寺宅に遊びにきたユキ子と国分寺がケンカしているところを病院から目撃した洋輔。国分寺を殺人犯と勘違いしてしまう。同時に二人を探る舞を襲う怪事件の数々! ユキ子を殺人鬼の国分寺から救うべく、皆はマンションに乱入した……!

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第28話 ツキが落ちれば陽が昇る

その日の将は朝からついていない。宿題を忘れて抜き打ちテスト、サッカーボールで窓ガラスを割り、試合の出場資格を失ってしまう。舞は彼が愛用のグローブをなくしたことが原因ではないかと心配する。翌朝も将の災難は続いた。なんとか将は調子を取り戻し、あとは消えたグローブを見つけだすだけとなったが……。

・再生時間(00:23:34)



魔法のスター マジカルエミ 第29話 雪景色・夢の国

サンタクロースを信じる舞、岬、武蔵は、彼に会うためにコンガールにも煙突があるのを忘れて町中に煙突を探す。その夜、コンガールの煙突部屋でサンタクロースを待つ舞たち三人と将。雪も降り舞台が整った時、サンタクロースが訪れた。光の粒が四人を包み込み舞たちはそれぞれの夢の国でひと時を過すのだった……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第30話 ワイン色のパーティ

マジカラットの大掃除も終わり、残すは忘年会だけとなった。しかし三人組がスキー旅行、小金井が連日の忘年会にうんざり、香月家も都合がつかずに、忘年会を楽しみにしていた晴子はがっかり。舞の説得により香月家と小金井が出席。将たちも現れ賑やかになったパーティーをエミは洋輔と晴子の想い出のワインで演出する……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第31話 仲よし夫婦のギザギザ模様

些細なことから始まった順一と陽子のケンカは、意地を張り合ってエスカレートするばかり。ついには陽子が実家に帰ってしまった! 彼女がいなくなり香月家は案の定、収拾がつかない。順一はただぼんやりと1日を過ごす。一方陽子は家族が気になり落ち着かない。舞は二人を仲直りさせるためにある方法を思いつくが……。

・再生時間(00:23:32)



魔法のスター マジカルエミ 第32話 お風呂場でドッキリ!

舞が入浴中とは知らず、お風呂場に入ってきた将。その時に誤って舞のブラシを壊してしまう。その一件以来、舞の機嫌が悪いため、ブラシを壊してしまったせいと勘違い。どこか違和感を感じつつ同じ物を探しまわる。舞は入浴を覗いたことに怒ってるのに、気づかない将の鈍感さにますます腹をたてる……。

・再生時間(00:23:32)



魔法のスター マジカルエミ 第33話 飛べ!スノードラゴン

大雪の日、風邪をひいて寝ていた岬は、雪の妖精パーフィと仲良くなり、雪祭りに向かう。だがパーフィのことを皆は信じようとしない。そして次の夜もパーフィは岬の元へ遊びにきた。トポが言うには、パーフィの世界と現実世界は雪のある間しかつながってないのだ。舞は魔法で岬を呼び戻そうとするが……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第34話 愛と哀しみのカリントウ

ある朝、二日酔の国分寺を襲うカリントウの恐怖! 身に覚えのない祝福といやがらせが続き、次第に疑心暗鬼に陥っていく……。ところがこれはすべてカリントウ嫌いを克服するため、国分寺自身がみんなに協力を頼んでいたことだった。自分が企画したドラマのスポンサーの為、国分寺は見事カリントウを克服できるのか……?

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第35話 妖精の森へようこそ!

舞が川で見つけた不思議な石。それはガラスの原料になる石英だった。ところが変身魔法の最中、舞とトポは石英の魔力でファントピーの森に迷い込んでしまう。この森は、石英に宿る妖精たちのふるさとだった。石英は舞に、森の湖に自分を沈めてくれと頼む。舞は約束通り湖に石を水に還すことに……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第36話 北風にひとりぼっち

手首を痛めながらも真田との試合に挑み、敗れたものの充足感を見せる将。マジシャン最高の栄誉であるエミリー賞を目指して練習に励み、審査員特別奨励賞ながらも心から喜ぶユキ子たち。みんなの一生懸命な姿に、舞は一人取り残された気持ちになる。そしてエミリー賞を受賞したエミは、魔法で得た栄冠に虚しさを感じて……。

・再生時間(00:23:32)



魔法のスター マジカルエミ 第37話 ためらいの季節

エミリー賞受賞記念パーティーの席上で、引退とマジカラットの解散を宣言する洋輔。そして進たちはマジックの修行に、将の両親を訪ねアメリカに渡ることに。だが舞はまだ迷いから抜け出せないでいた。そんな時、エミリー・ハウエルの舞台のフィルムを見た舞は、ある決心から洋輔にマジックを教えてくれるよう願い出る……。

・再生時間(00:23:33)



魔法のスター マジカルエミ 第38話 さよなら 夢色マジシャン

エミでやるより下手でも舞のままマジックをする方が面白いと感じた舞は、トポに魔法を返すことを決意する。ユキ子たちは渡米を、進は洋輔のマジックスクール開校について行くことを、それぞれの人がそれぞれの進む道を決め、マジカラット最後の公演の日がやってきた。エミは彼女のラストステージへと臨む……。

・再生時間(00:23:08)



OVA『艶姿 魔法の三人娘』
(制作:1986年)
マミ・ペルシャ・エミの「ぴえろ魔法少女シリーズ」のヒロイン3人が温泉旅行に出掛け、TVシリーズを懐古するという作品。過去3作の名場面を再編集し、ブリッジ部分に温泉旅行の約5分の新作映像を加えた計30分の構成。



OVA『魔法のスターマジカルエミ 蝉時雨』
(制作:1986年)



OVA『魔女っ子クラブ4人組 A空間からのエイリアンX』
(制作:1987年)
マミからユーミまでの「ぴえろ魔法少女シリーズ」のヒロイン4人が一堂に会し、地球を侵略しようとするエイリアンと戦いを繰り広げるという作品。



OVA『魔法のスターマジカルエミ 雲光る』
(制作:2002年)
安濃高志が再び脚本と監督を担当。舞の弟・岬が誕生する当時の香月家の風景を、『蝉時雨』と同様に淡々と描いている。なお、ラストでは『蝉時雨』にリンクする形を取った。



[音楽・サントラ]

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽配信サービス]


◆アニメージュ 魔法少女コレクション ぴえろ魔法少女シリーズ・ソング集
 徳間ジャパンコミュニケーションズ
 発売元:徳間ジャパン



[曲目リスト]
ディスク:1

1.デリケートに好きして/太田貴子「 魔法の天使 クリィミーマミ」
2.パジャマのままで/太田貴子「 魔法の天使 クリィミーマミ」
3.囁いてジュテーム-Je t`aime-/太田貴子「 魔法の天使 クリィミーマミ」
4.LOVEさりげなく/太田貴子「魔法の天使 クリィミーマミ」
5.ハートのSEASON/太田貴子「 魔法の天使 クリィミーマミ」
6.ガールズ・トーク/太田貴子「 魔法の天使 クリィミーマミ」
7.見知らぬ国のトリッパー/岡本舞子「 魔法の妖精 ペルシャ」
8.ラブリードリーム/岡本舞子「 魔法の妖精 ペルシャ」
9.おしゃれめさるな/MIMA「 魔法の妖精 ペルシャ」
10.だいすきシンバ/冨永みーな「 魔法の妖精 ペルシャ」
11.不思議色ハピネス/小幡洋子「 魔法のスター マジカルエミ」
12.あなただけDreaming/小幡洋子「 魔法のスター マジカルエミ」
13.南国人魚姫/小幡洋子「 魔法のスター マジカルエミ」
14.不思議色ハピネス/小幡洋子※アルバムバージョン「 魔法のスター マジカルエミ」
15.金のリボンでRockして/志賀真理子「 魔法のアイドル パステルユーミ」
16.フリージアの少年/志賀真理子「 魔法のアイドル パステルユーミ」
17.DESTINY LIGHT(運命の光)/増田直美 「ハーバーライト物語〜ファッションララ〜」
18.トワイライト★ドリーム/小森まなみ 「ハーバーライト物語〜ファッションララ〜」
19.LasLaLa 〜くちびるに願いをこめて〜/大森玲子「 魔法のステージ ファンシーララ」
20.しあわせな き・ぶ・ん/大森玲子「 魔法のステージ ファンシーララ」

【主題歌】

「不思議色ハピネス」
オープニングテーマ:
作詞:竜真知子 / 作曲・編曲:山川恵津子 / 唄:小幡洋子
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

エンディングテーマ:
「あなただけ Dreaming」
作詞:竜真知子 / 作曲・編曲:山川恵津子 / 唄:小幡洋子
「不思議色ハピネス」は劇中でもエミの歌唱曲として登場する。
伊藤銀次の編曲による別バージョンが、アルバム『PEARL ISLAND』に収録されている。
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

【挿入歌】
「南国人魚姫」
作詞:森雪之丞 / 作曲・編曲:伊藤銀次 / 唄:小幡洋子
32話より、エミの新曲として登場。
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

ミュージッククリップ:「風のinvitation」
作詞:柚木美祐 / 作曲:菊池圭長 / 編曲:中山紀昌 / 歌:太田貴子
1999年にバンダイビジュアルが発売したLD-BOXの特典映像用に、新規作画と共に製作された。
》youtube音楽中《



アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]


◆魔法のスター マジカルエミ 【コミックセット】
テレビシリーズと同時期に連載されていました。テレビ内容とほぼ同じストーリーですが変身するのに道具を使わない点と、主人公の恋愛がテレビシリーズよりクローズアップされています。テレビよりも登場人物たちがかわいらしく描けていてストーリーもほのぼのしていてかなり好感がもてます。ラストは結果をしっていてもかなり泣けて面白い。




[書籍・本サービス]

◆ぴえろ 魔法少女シリーズ ミニポスター 魔法のスター マジカルエミ
エス・アンド・エス





【キャスト】

[登場人物:声優]

エミ:小幡洋子
香月 舞:小幡洋子
結城 将:水島裕
トポ:龍田直樹
中村 晴子:峰あつ子
中村 洋輔:八奈見乗児
香月 陽子:青木菜奈
香月 順一:納谷六朗
香月 岬:三田ゆう子
国分寺:千葉繁
小金井 武蔵:伊倉一恵
小金井 滋:郷里大輔
明:小滝進
進:亀山助清
ユキ子:岡本麻弥
城山先生:塚田正昭
健太:山田栄子
次郎:さとうあい
真田 慎吾:大山尚雄
コーチ:杉原康
松岡:速水奨
ビービー:松井菜桜子
豪徳寺:加藤正之
大久保:星野充昭
高尾:鈴木勝美
壇ノ浦:福士秀樹
徳治:村松康雄
あかり:星野桜子
谷沢:稲葉実
女生徒:前田雅恵
女生徒:富岡清美
女生徒:吉田美保
女生徒:山ノ内小百合
女生徒:槇村星
ディレクター:広瀬正志
フロント:菅原淳一
子供A:前田雅恵
子供B:富岡清美
女の子:大城松美
テレビナレーター:杉原康
客A:関俊彦
客B:津久井教生


【スタッフ】

企画:スタジオぴえろ
制作:布川ゆうじ
プロデューサー:堀越徹(日本テレビ)、大野実(読売広告社)※スタジオぴえろのプロデューサーはフィルムクレジットなし。
アシスタントプロデューサー:深草礼子(スタジオぴえろ)
シリーズ構成:小西川博、渡辺麻実
音楽:奥慶一
美術監督:三浦智
音響監督:藤山房延
撮影監督:杉村重郎(第14話まで)、森口洋輔(第15話以降)
キャラクターデザイン:岸義之、本山浩司
監督:安濃高志
オープニングアニメーション:もとやまゆうじ
エンディングアニメーション:古瀬登
シリーズディレクター:古川順康
美術設定:佐藤正浩
マジック指導:杉本健
企画協力:根本道博
制作:スタジオぴえろ
※「制作著作:日本テレビ、スタジオぴえろ」のクレジットはフィルム上は存在していない。
製作形態:カラー16ミリフィルム、光学音声(本放送時、再放送時共に)、放送マザーは1吋CタイプアナログVTRを使用



---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8707087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント