2019年03月30日

僕は友達が少ない[漫画]シリーズ

**
『僕は友達が少ない』
[まんが]シリーズ





友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。


「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!? MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!






[ まんが(楽天) ]

[ 本 (楽天) ]

[ 電子書籍(楽天) ]

[ 玩具 (楽天) ]

[書籍・本サービス]


「ストーリー・あらすじ」


◆僕は友達が少ない (1-17巻 最新刊) 全巻セット



●僕は友達が少ない
ジャンル:青年マンガ
学園 / ギャグ・コメディー / 萌え / アニメ化 / 映画化
作家:いたち / 平坂読 / ブリキ
出版社:KADOKAWA / メディアファクトリー/KADOKAWA
雑誌・レーベル:コミックアライブ / MFコミックス アライブシリーズ
巻数:1〜17巻

●僕は友達が少ない 1
友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!? MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!

●僕は友達が少ない 2
友達の少ない羽瀬川小鷹は、美人だけど色々と残念なクラスメイト、三日月夜空と友達を作るための部「隣人部」を作る。しかし、何を間違えたか集まってくるのは残念な美少女ばかり。みんなでギャルゲーをやったり演劇をやったりプールに行ったり――色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか!?

●僕は友達が少ない 3
隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…! そんな状況に耐え切れずに、邪気眼妹もついに動き出す――!!!

●僕は友達が少ない 4
日夜友達作りのためにどこか空回りな活動をしている残念な部、“隣人部”。メンバーもついに7人集合して毎日がさらに残念で騒がしいことに! 小鷹の提案したリレー小説に飽き足らず、メンバーは禁断の“あのゲーム”に手をつける…!! 果たして、この活動を通じて隣人部メンバーは友達を作ることができるのか!? 大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第4巻!!

●僕は友達が少ない 5
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。リア充たちがますます繁栄する季節、夏。まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習がてらプールに行ったり、お泊りイベントも発生したり…!? 新キャラも登場の大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第5巻!!

●僕は友達が少ない 6
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』。羽瀬川小鷹たち隣人部の面々はやっぱり友達ができることなく夏休みを過ごしていた。合宿をしてみたり、夏祭りに行ったりする隣人部一同だが結局いつもと変わらない過ごし方に……。果たして彼らに進歩はあるのか!? 大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第6巻!!

●僕は友達が少ない 7
夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでがイメチェンを始めてしまい、いつも通り残念な展開に。でもあれ…? 今までとは様子が違う人物も?? 大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第7巻!!

●僕は友達が少ない 8
羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。これまでどおりの残念な日常を繰り広げる隣人部だが、謎のシスター(ゲップをする)が登場したり、星奈の父・天馬(ペガサス)と小鷹の仲が深まったりとさらに賑やかなことに…? 大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第8巻!!

●僕は友達が少ない 9
羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。父・隼人の不穏な電話にそわそわしつつも、夜空の提案により隣人部みんなで遊園地に行くことに。彼らなりの方法で遊園地を満喫するが、そこで衝撃の事実に向き合うことになる…!? 大人気・残念系青春ラブコメ、色々明かされる第9巻!!

●僕は友達が少ない 10
相変わらず友達のいない小鷹は、夜空の突然の『友達だった』宣言に動揺していた。そんな中、星奈の提案により小鳩の誕生日会を開催する事に…。大成功だった誕生会が終わり、隣人部は文化祭の準備に乗り出す…!!

●僕は友達が少ない 11
目の前に迫った学園祭の出し物が決まらず、不安な毎日を過す小鷹…。そんな中、妹・小鳩の学園祭での出し物が『映画』だということを知り、隣人部の面々も映画を撮ることになったのだが…、肝心の脚本が出来ず…。

●僕は友達が少ない 12
学園祭で上映する映画撮影も順調に進んでいた……かに見えたが、夜空の脚本に大問題が発覚。そんな中、小鷹と星奈との間にも『特別な関係』があった事が明らかになり、隣人部のジョーカー・志熊理科も動き出す……。

●僕は友達が少ない 13
学園祭が遂に開幕! 初日の体育祭を終え、隣人部は文化祭に向けた映画の完成を待つも、直前で思わぬトラブルが発生! さらには生徒会・遊佐葵に強襲され、ついには星奈からの爆弾発言も飛び出すことに……!

●僕は友達が少ない 14
星奈の突然の告白から一週間。逃げるように生徒会に逃げ込んだ小鷹は、いまだ隣人部に行けずにいた。しかし、幸村から隣人部の現状を聞き、さらに本気になった理科から屋上に呼び出しを受けることに……。

●僕は友達が少ない 15
夜空が失踪!? さらに理科と初めての友達となった小鷹が選んだ「星奈からの告白」への答えとは!? そして問題になった○慰シーンまでを収録!! 隣人部の残念な物語はここから始まる!

●僕は友達が少ない 16
失踪した夜空が復活!? 活動再開する隣人部の前にあの懐かしいゲームが! さらには小鷹が呼ばれた生徒会のイベントに隣人部で乱入!? 残念系青春物語はまだまだ終わらない!! 大人気コミカライズ第16巻!

●僕は友達が少ない 17
波乱必至の生徒会との合同合宿! 温泉! 卓球! そして語られるのは、失踪から復活した夜空の過去…生徒会長である日高日向との確執とは……!? 残念系青春物語はその核心へ!! 大人気コミカライズ第17巻!!

◆僕は友達が少ない 17 (MFコミックス アライブシリーズ)
KADOKAWA



◆僕は友達が少ない コミック 1-16巻セット (MFコミックス アライブシリーズ)
KADOKAWA




僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック

作家:溝口ケージ / よう太 / okiura / karory / 緋賀ゆかり / いたち / 文倉十 / nini / 春野友矢 / pun2 / 田口囁一 / 春川三咲 / しらび / 風華チルヲ / タケイオーキ / あっと / 蛍たかな+ピロ式 / タカムラマサヤ / 戸流ケイ / 柴嶺タカシ / 緑青黒羽 / うおぬまゆう / 白波翠 / meet neet. / 菅野マナミ / 山田孝太郎 / 三浦勇雄 / 平坂読 / ブリキ / 長谷見亮 / 三色網戸。 / イチリ / コウジ / kona / 宵野コタロー / 100円ロッカー / なつきゆう / こもだ / 水上暮菜 / ぬるけん / クスィー大誠 / ユキヲ / 綴り / 秋月秋名 / ユイザキカズヤ / 蜜キング / ちょぼらうにょぽみ / CUTEG / 屡那 / さより / 万国あゆや / Tiv / ほか

ジャンル:少年マンガ
学園 / 萌え / ラブコメ
出版社:KADOKAWA
雑誌・レーベル:コミックアライブ / MFコミックス アライブシリーズ
巻数:1〜3巻



●僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック

MF文庫J大人気タイトル『僕は友達が少ない』の公式アンソロジーコミックがついに登場!! おなじみのメンバーから豪華ゲストまで! 総勢25名以上の作家がお贈りする、ここでしか見れない隣人部のアナザー残念物語を是非とも召し上がれ!(著者:溝口ケージ/よう太/okiura/karory/緋賀ゆかり/いたち/文倉十/nini/春野友矢/pun2/田口囁一/春川三咲/しらび/風華チルヲ/タケイオーキ/あっと/蛍たかな/ピロ式/タカムラマサヤ/戸流ケイ/柴嶺タカシ/緑青黒羽/うおぬまゆう/白波翠/meet neet./菅野マナミ/山田孝太郎/三浦勇雄/平坂読/ブリキ)

●僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック 2

『僕は友達が少ない』ファンのみなさま、お待たせしました!!ご好評におこたえして、公式アンソロジーコミック企画に第2弾が登場です!!カバーイラストにはCUTEG氏を迎え、今回も全力で『はがない』愛を込めてお届けします!!(著者:長谷見亮/三色網戸/イチリ/コウジ/kona/宵野コタロー/100円ロッカー/なつきゆう/こもだ/水上暮菜/ぬるけん/クスィー大誠/ユキヲ/綴り/秋月秋名/ユイザキカズヤ/蜜キング/ちょぼらうにょぽみ/CUTEG/屡那/さより/万国あゆや/平坂読/ブリキ)

●僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック 3

TVシリーズ第2期の放送を記念して、『僕は友達が少ない』公式アンソロジーコミック第3弾が登場です!! カバーイラストには新進気鋭のゆーげん氏を迎え、各所で活躍される作家さんに様々な隣人部を描いて頂ました!! さらに広がる“はがない”ワールドを、どうぞお楽しみ下さい♪



僕は友達が少ない ショボーン!



作家:平坂読 / ブリキ / しらび / 風華チルヲ

ジャンル:少年マンガ
学園 / 萌え / ラブコメ
出版社:KADOKAWA
雑誌・レーベル

●僕は友達が少ない ショボーン!

「こんにちは。三日月夜空です。『隣人部』をつくりましたが、なんか変な奴らが好き勝手に過ごしてて、あ――…なんだこれ?」友達作りを目的とした隣人部を舞台に繰り広げられる残念な毎日を、各キャラクター視点でお届け!! 大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』アクセル全開のスピンオフコミック!



僕は友達が少ない はがない日和

作家:bomi / 平坂読 / ブリキ / 木瓜庵

ジャンル:少年マンガ
学園 / 萌え / ラブコメ
雑誌・レーベル:MFコミックス アライブシリーズ
巻数:1巻



●僕は友達が少ない はがない日和

友達作りを目的とした隣人部。しかし、その活動実体は謎につつまれている。そこで、今度のはがないは隣人部の残念な毎日にフォーカスをあててお届けします! 部活紹介のビデオをつくったり、ゲームをしたり。はたまた、ハロウィンやクリスマスにはリア充を目指したり!? 大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』隣人部の活動に迫る、ゆる〜い日常!





◆僕は友達が少ない 文庫 全11巻完結セット (MF文庫J)
 KADOKAWA/メディアファクトリー
 


●僕は友達が少ない
作家: 平坂読 / ブリキ
ジャンル: ライトノベル
ライトノベル一般 / メディア化(小説・ラノベ)
出版社: KADOKAWA
雑誌・レーベル: MF文庫J
巻数: 1〜12巻
(全12巻完結)

●僕は友達が少ない 1
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

●僕は友達が少ない 2
隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、幼女シスターで顧問のマリア先生やいろんな意味で常識を超えた天才少女の志熊理科も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかない状況になってしまった隣人部。その中でただ一人の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)羽瀬川小鷹はいったいどうなる!? 大人気の残念系青春ラブコメ第二弾、友達を募集しつつスタート!

●僕は友達が少ない 3
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる――リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか……!? 露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念!

●僕は友達が少ない 4
夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、BLアニメを鑑賞したりと、これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、たまに可愛い素振りを見せることが……。これはもしかして――デレ期? 一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。大人気残念系青春ラブコメ第四弾、僕たちの熱く残念な季節は終わらない!

●僕は友達が少ない 5
ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれとなく確認してみたところ、彼女のほうは特に変わった様子もない。一応気にはなりつつも、隣人部ではいつものように残念な部員たちとの騒がしい日々が続いていく。遊園地に行ったり温泉に行ったり昨今の娯楽業界を取り巻く情勢的に危険な領域に行ったり、いろんなところにGO(5巻だけに)! 隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!

●僕は友達が少ない 6
理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、隣人部の人間関係にも変化が……!? 一方そのころ、学園の他の生徒たちは一ヶ月後に迫った学校生活最大のイベント、学園祭に向けて盛り上がっていた。いつかリア充になったときのため、隣人部も学園祭に向けて動き出――そうとするのだが……。例によって迷走を繰り広げる彼らは、果たして学園祭を成功させることができるのか!? 学園祭だけでなくリア充には不可避の「あのイベント」にまで果敢に挑戦する、大人気残念系青春ラブコメ第六弾、どこまでも残念に登場!

●僕は友達が少ない 7
羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹との過去の関係を強調する夜空と他の女子部員たちとの間に不穏な空気が流れ始める。そんなおり、小鷹と星奈との間にも実は『特別な関係』があったことが発覚し、さらには隣人部のジョーカー、志熊理科までもが動き出す。大人気残念系ラブコメディ第7弾、リア充たちの祭典を前にして物語はついに佳境を迎える……かも。

●僕は友達が少ない 8
学園祭で自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れ上映会は中止になる。再び訪れた残念な日常の中で絆を深めていく隣人部の面々だったが、そんな部員たちの関係に大きな転機をもたらす事件が起きる――。残念系コメディ、ついに終幕……!?

●僕は友達が少ない CONNECT
三日月夜空は、十年前に離ればなれになった親友との物語を再び始めるために動き出そうとしていた/高山ケイトは、妹の幸せを喜びながらも寂しさを覚えていた/天才少女志熊理科は、その能力ゆえの孤独を抱えていた/孤高の男子高校生柏崎天馬は、自分に付きまとってくる同級生に戸惑っていた/柏崎家の新しい家令ステラは、お嬢様に対して複雑な想いを抱いていた/そして羽瀬川小鷹が主人公になった時、その裏では……。『はがない』待望の最新刊!小鷹以外の人物達によって綴られる、一つの奇跡へと続いていく、煌めく奇跡達の軌跡――“繋がりの物語(ルビ:CONNECT)”登場!!

●僕は友達が少ない 9
冬の日の夕暮れ。友達との本気のぶつかり合いによって前に進むことを決意した羽瀬川小鷹は、逃げ出してしまった告白の返事をする。それと時を同じくして、三日月夜空から隣人部の部員たちに一通のメールが届く。さらには生徒会から隣人部に、スキー研修の下見の誘いが……。大人気シリーズ第十弾!ポロリもあるよ!

●僕は友達が少ない 10
慰安旅行がきっかけで、隣人部は生徒会主催のクリスマス会の準備に関わることになる。部員達が生徒会や他の生徒達との関係を深めていくなか、柏崎星奈は……!? 大人気残念系青春ラブコメディ、激動の第十一弾!

●僕は友達が少ない 11
リア充の時間の流れは速い。小鷹達は、散々迷いながらも手に入れた、友達や恋人との充実した日々を駆け抜けていく。友情、恋愛、進路、家族のこと……。そしてやってくる、卒業。残念系青春ラブコメ、エピローグ!



●僕は友達が少ない ゆにばーす
作家: 平坂読 / さがら総 / 裕時悠示 / 渡 航 / 志瑞祐 / ブリキ他
ジャンル: ライトノベル
ライトノベル一般 / メディア化(小説・ラノベ)
出版社: KADOKAWA
雑誌・レーベル: MF文庫J
巻数: 1〜2巻



●僕は友達が少ない ゆにばーす
『僕は友達が少ない』初の公式アンソロジーノベル集が登場! 原作者の平坂読をはじめ、裕時悠示(GA文庫『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』他)・渡航(ガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』他)・志瑞祐・さがら総など、いま話題の人気作家が描くフレッシュな「はがない」がここにある!

● 僕は友達が少ない ゆにばーす 2
あの『僕は友達が少ない ゆにばーす』が、さらにパワーアップして帰ってきた! ・アサウラ(集英社スーパーダッシュ文庫『ベン・トー』他) ・あさのハジメ(MF文庫J『まよチキ!』他) ・岩波零(MF文庫J『そんな遊びはいけません!』他) ・白鳥士郎(GA文庫『のうりん』他) ・鏡貴也(ファンタジア文庫『いつか天魔の黒ウサギ』他)などなど、豪華執筆陣が集結! さらに原作者・平坂読の幻の短編も収録……!? ここだけでしか読めない、爆笑必至の残念アンソロジー第2弾!



【合本版】僕は友達が少ない 全12巻

作家:平坂読 / ブリキ
ジャンル:ライトノベル
ライトノベル一般
出版社:KADOKAWA
雑誌・レーベル:MF文庫J
巻数:1巻



学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

※この作品は『僕は友達が少ない』シリーズ全12巻を収録しています。
※この商品は1冊に全巻を収録した合本形式になっているようです。



● 僕は友達が少ないNEXT コンプリートブック
学研パブリッシング






---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8679447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント