2019年03月13日

ラーゼフォン[アニメ(動画、音楽)]

**
『ラーゼフォン』
(Rahxephon)
[アニメ]2002年



21世紀初頭の東京。母子で暮らす高校生・神名綾人は、模試会場に向かう途中に突如上空に現れた謎の航空部隊の攻撃に遭遇した。



破壊された街で、綾人は自分の描いた絵に酷似した風景の中で、不思議な少女・美嶋玲香に出逢う。玲香に導かれるようにして地下鉄に乗り、神殿にたどりついた綾人は、卵から巨大な人型の存在「ラーゼフォン」が出現する瞬間にめぐりあわせた。「真実を見せる」その言葉に従って、謎の女性・紫東遙とVTOLで東京を脱出しようと試みた綾人は、玲香に導かれてラーゼフォンに同調、体内へと入っていく。ついに目覚めのときがきた。超兵器ドーレムを粉砕したラーゼフォンは、そのまま東京から飛び去っていった。外から故郷を見た綾人は、そこに巨大な木星のような「TOKYO JUPITER」を目撃する

ジャンル:ロボット、SF、ロボット、メカ、ファンタジー、ラブストーリー、

原作:BONES、出渕裕
監督:出渕裕
キャラクターデザイン:山田章博
メカニックデザイン:佐藤道明、佐山善則
音楽:橋本一子
アニメーション制作:ボンズ
製作:ラーゼフォン製作委員会、フジテレビ
放送局:フジテレビ
放送期間:2002年1月21日 - 9月10日
話数:全26楽章

監督:出渕裕
主演:下野紘, 坂本真綾, 桑島法子
助演俳優:橋本一子, 久川綾, 川澄綾子, 宮本充, 宮田幸季

・時空に切り裂かれた恋人たちの“純愛”を鮮烈に描くSFストーリー。
新時代のロボットアニメを目撃せよ!!
21世紀初頭の東京。母子で暮らす高校生・神名綾人は、模試会場に向かう途中に突如上空に現れた謎の航空部隊の攻撃に遭遇した。破壊された街で、綾人は自分の描いた絵に酷似した風景の中で、不思議な少女・美嶋玲香に出逢う。玲香に導かれるようにして地下鉄に乗り、神殿にたどりついた綾人は、卵から巨大な人型の存在「ラーゼフォン」が出現する瞬間にめぐりあわせた。「真実を見せる」その言葉に従って、謎の女性・紫東遙とVTOLで東京を脱出しようと試みた綾人は、玲香に導かれてラーゼフォンに同調、体内へと入っていく。ついに目覚めのときがきた。超兵器ドーレムを粉砕したラーゼフォンは、そのまま東京から飛び去っていった。外から故郷を見た綾人は、そこに巨大な木星のような「TOKYO JUPITER」を目撃する。謎の存在MUに占拠された首都は、不思議な膜に閉鎖され、住民は偽りの生活をさせられていた。しかも外部には、12年も先の時間が流れていたのだった……。東京を支配する「青い血」の人間とは何者か? 綾人とラーゼフォンには、どんな関係があるのか? そして真実の世界で、綾人を待ち受ける運命は何か?




》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

[動画配信サービス]


[ Prime Video ]



[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ 商品(楽天) ]





●ラーゼフォン コンプリート DVD-BOX (全26楽章+劇場版, 715分) Rahxephon アニメ [DVD]





1. 第1楽章 首都侵攻

東京の高校生・神名綾人は、試験会場に向かう途中、突如上空に現れた謎の航空部隊の攻撃に遭遇した。破壊された街で、綾人は不思議なムードを持つ少女・美嶋玲香に出逢う。公安を名乗る青い血の男たちが綾人を拉致しようとしたとき、謎の女性・紫東遙がその危機を救った。だが、彼女までもが銃を突きつける。混乱した綾人は、玲香に導かれるよう にして、地下神殿にたどりつく。そこで彼は、巨大な卵を目撃するのだった。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年1月21日



2. 第2楽章 神人目覚める

綾人は、卵から出現した巨大なラーゼフォンに意識が同調していた。戦闘機とドーレムなる謎の兵器の間に割って入ったラーゼフォンは、強大な力を発揮する。すべては消失し、 何事もなかったかのように日常が戻った。しかし、事件は幻では無かった。「真実を見せる」その言葉に従って、遙とVTOLで東京を脱出しようとした綾人は、再び玲香に導かれてラーゼフォンと同調、体内へと入っていく。ついに綾人の目覚めのときがきたのだ。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年1月28日



3. 第3楽章 二人の街

母・麻弥の血が青い! 綾人は衝撃を受けた。攻撃されたラーゼフォンは綾人と完全に同調してドーレム・フォルテシモを粉砕、そのまま「回廊」を形成して飛び去った。外から故郷を見た綾人は、TOKYO JUPITERと呼ばれるものを目撃する。ついに遙の口から真実の知らされるときが来た。謎の存在MUに占拠された首都は、不思議な膜に包まれ、住民は偽りの生活をさせられていた。しかも外部とは、12年もの時間差が生じていたのであった。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年2月4日



4. 第4楽章 自分の時計

TERRA特務航空母艦リーリャ・リトヴァクに収容された綾人。それは、不思議な少女・如月久遠をはじめとする多くの人との出会いの始まりであった。ラーゼフォンはオーパーツとして特設輸送艦ユリシーズに移され、TOKYO JUPITERから来た綾人も監禁されてしまう。そのとき、深海から新ドーレム・グラーベが接近、攻撃を仕掛けてきた。そして、綾人の叫びに応えるように、ラーゼフォンはワイヤーを引きちぎって起動するのだった。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年2月18日



5. 第5楽章 ニライカナイ

綾人のドーレム撃退によって、ラーゼフォンの連合への移送は中止、TERRAの本拠地ニライカナイ島のネリヤ遺跡に置かれて運用されることになった。その身体は石化が進行している。綾人もTERRAの一員として迎えられる。如月博士の案内で、新しい家へ案内される綾人。そこは遙が妹の恵と同居している六道家だった。夕食まで恵と過ごした静かな時間、遙とエルフィの酒乱ぶり、猫のブチの大暴れの中で、綾人の心は開いていく。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年2月25日



6. 第6楽章 消滅都市

北海道・函館市で謎のオーロラ現象により、地面の一部が沈下し消滅する怪現象が発生した。その跡はMUの紋章を描いている。それはキムの両親を殺したのと同じドーレムの仕業だった。父母が残した想い出のオルゴールに聞き入っていたキムは、ドーレムが声紋と同じパターンを描きながら移動していることを突き止める。TERRAとラーゼフォンの待ち伏せ作戦が始まった。だがラーゼフォンは地面に埋没させられ、苦戦を強いられる。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年3月4日



7. 第7楽章 集まる日

根来島における弐神記者の独占取材が始まった。一方、エルフィ以下4人のパイロットがTERRA航空団アルファ小隊として着任し、地球連合からは一色が監察官として送り込まれてきた。ラーゼフォンへの搭乗を続ける綾人は、迫る巨大なドーレムを迎撃し、D1アリアに苦しむエルフィを救った。それと引き替えにラーゼフォンは、プラズマ発生雲に覆われて電撃を受けてしまう。異常高温に包まれた奏者の座で苦しむ綾人が見たものは…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年3月11日




8. 第8楽章 凍る聖夜

如月樹は撃破したドーレムの残骸を調査する。時を同じくして南国のはずの根来島に雪が降り始め、やがて猛吹雪となっていった。七森は樹からプレゼントされたペンダントの結晶に取りつかれ、ドーレムと同化して全長500mの氷樹と化す。この異常寒波もドーレムの仕業だったのだ。出撃したラーゼフォンの中で寒さに身を震わせる綾人。そのとき、奏者の座にまたも玲香が現れ、そっと綾人の手を取るのだった…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年3月18日



9. 第9楽章 時の祠

ドーレムの影響で異常気象の続く根来島は、やがて暑い正月を迎えた。海で玲香らしい人影を見た綾人は、久遠と共に石柱に囲まれた祠の中へ入り、そのまま失踪してしまった。綾人を捜す遙に、弐神は意外な事実を告げる。その祠は、38年前に2人の女の子が「逆神隠し(さかかみかくし)」として突如出現した場所なのだという。一週間が経過し、綾人たちの捜索は打ちきられようとしていた。その頃綾人は祠の中で東京を目撃し、久遠は玲香と出会っていた…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年3月25日



10. 第10楽章 追憶のソナタ 

綾人の戦いには迷いが無くなり、ラーゼフォンはα小隊と連携してドーレムを苦もなく倒せるようになっていた。そんなある日、功刀司令は私用で1日留守をすることになった。それは彼の特別な日だという。久遠は功刀のところにあった楽譜でバイオリン・ソナタを無心に弾く。だが、どうしても何かが足りない。功刀は弐神に取材を迫られ、MUが突如襲来した日のことを思い出していた。運命のその日、彼は当時の上官と激しい議論をしていた…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年4月16日



11. 第11楽章 虚邪回路

東京湾沖でドーレムの歌声を受けたラーゼフォンは、活動停止に追い込まれてしまう。気がつくと、綾人は吉祥寺の雑踏の中にいた。東京に戻ったのか…。だが、浩子と守に再会した綾人は、ひどい違和感を感じて街の中を逃げまどう。いるはずのない遙とジャズ・カフェで会話をしても、神名家で母と食事をしても、綾人は壊れた感覚から逃れられない。ドーレムの心理攻撃なのか…そのとき、外部からの連絡が意外な方法で入ってきた。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年4月23日



12. 第12楽章 黒い卵

眠り続ける如月久遠には、変化の時が近づいていた。察したバーベム財団のヘレナは、調査チームを差し向ける。だが、久遠はライフモジュール無しでベッドを離れ、失踪してしまった。久遠は美嶋玲香に巡りあった後、綾人に対して「見つけたの……私の」と謎の言葉を告げる。東シナ海に出現したドーレムを迎撃に出動するラーゼフォンと綾人。だがその戦闘中に、久遠がコクピットの中に出現し、綾人の手を取ろうとするのだった…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年4月30日



13. 第13楽章 人間標本第1号

人間標本とはTOKYO JUPITERからレスキューされた者を指す。だが、七森独自の調査ではその第1号登録はMU出現のはるか昔、1989年だという。そう告げられた遙は、MU襲来の日や、如月樹との大学時代を思い出していた。何事か思いいたった遙は、時の祠へ出かける。そこで弐神が提供しようと申し出たのは、人間標本第1号のカルテであった。如月邸でバイオリンを弾く久遠、聴きいる綾人。二人の前で、遙と樹の時間が動き始める…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年5月7日



14. 第14楽章 鏡の中の少年

久遠はついに覚醒した──それはヘレナ・バーベムの知るところとなり、財団への移管が決定された。エルフィは配備されたばかりの新戦力ヴァーミリオンのテストを行っていた。だが、八雲とエルフィの言い争いを立ち聞きした綾人は、ついに自分にムーリアン反応があることを知ってしまう。そのときドーレムが襲来し、D1警報が発令される。迷いのまっただ中にいる綾人に代わってヴァーミリオンで迎撃に出たエルフィだったが…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年5月21日



15. 第15楽章 子供たちの夜

一色、樹、そしてヘレナの三人は、その少年時代、広い屋敷でいっしょに暮らしていた。ある日、一色は犬の大きさほどの生き物を見つけ、樹とヘレナを連れてくる。それは、生きた泥人形であった。その生き物は一色が粘土を餌として与えるとなつき、触れると澄んだ音色を響かせてくれた。両親を知らぬ一色は、樹を誘って屋敷を抜け出そうと地下回廊を進んで行くが、その途中で成長した泥人形が一斉射撃を受ける現場に出くわしてしまう。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年5月28日



16. 第16楽章 他人の島

紫東恵はTERRA正式採用のため、ラーゼフォン逃走を想定したテストをやらされていた。自分の正体を知った綾人は亘理長官に食ってかかり、久遠はバーベム財団への移管を目前に、周囲に別れを告げて回る。遙は六道に彼が育てた娘のことを問い、恵はあこがれの人への思いが届かぬことを悟り、七森は一色の正体を知った。ニライカナイに住む人々の何かが確実に変わろうとしていた。そんな中で、綾人は久遠から意外な依頼を受ける。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年6月4日



17. 第17楽章 迷宮への帰還

綾人と久遠は東京を目指し、ラーゼフォンで飛ぶ。功刀司令の失態に、一色は特権を駆使してヴァーミリオンでの迎撃をエルフィに命じた。だが、エルフィは無断でコックピット内に遙を同乗させていた。綾人を迎えるように出現するドーレム・アレグレット。エルフィと遙はラーゼフォンに追いつくが、量子回廊を開いたラーゼフォンは綾人と久遠とともにTOKYO JUPITER内へと消える。故郷、東京に戻った綾人が見た母の真実の姿とは…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年6月11日



18. 第18楽章 蒼き血の絆

TOKYO JUPITER内部に潜入した遙とエルフィは、神名家を監視する。母・麻弥と再会した綾人は身体に変調を起こして絶叫し、ラーゼフォンが呼応するように街で暴れ始めた。2体のドーレムが鎮圧に出撃する。綾人には麻弥の口からムーリアンたちの正体が告げられようとしていた。そのとき、バーベム島の黒い卵が東京の病院に横たわる久遠の歌声に呼ばれ、量子分解を始めた。混乱の中、綾人に会いに来た浩子は銃で撃たれてしまう…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年6月18日



19. 第19楽章 ブルーフレンド

久遠はついに覚醒した──それはヘレナ・バーベムの知るところとなり浩子を連れてTOKYO JUPITERから脱出した綾人は、ラーゼフォンを湖底に隠すと二人きりで逃避の旅に出た。自分の流す青い血におびえ、綾人にすがりつく浩子。とある街のホテルに潜伏した綾人は、浩子との生活のため肉体労働で金を稼ぐ日々を送る。その足取りは、弐神と部下に追われていた。二人のいる街にドーレムが接近し、綾人は浩子を守るためラーゼフォンで出撃する。だが、そのドーレムと一心同体になるムーリアンの正体は…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年6月25日



20. 第20楽章 綾なす人の戦い

綾人はニライカナイへと連れ戻された。TERRAでは功刀が更迭され、一色が新司令官に着任していた。玲香そっくりの情報解析士官は、自分の名はハルカ少尉だと告げる。六道家に戻った綾人の前に東京にいたはずの鳥飼守が現れ、紫東遙は綾人保護のため一色の腹心となった。そんな不穏な空気の中、新たなドーレムがニライカナイへと接近してきた。ラーゼフォンに乗って戦うため出かける綾人。その姿を守の冷ややかな視線が追っていた。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年7月2日



21. 第21楽章 ゼフォンの刻印

一色新司令官によって、TERRAのダウンフォール作戦が発令された。6機のT・Jバスターを使ってTOKYO JUPITERの絶対障壁を消滅させるものだ。一色に協力を迫られた綾人は、考える時間を与えられて、小夜子や樹と会うが、自分の言葉が微妙にすれ違っていることに、まだ気づくことができなかった。自分の身体に記されたゼフォンの刻印の意味にも…。そして、六道家にかくまわれていた守は優しく接してくれていた恵に対し豹変する。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年7月30日



22. 第22楽章 木星消滅作戦

遙は一色の不興を買って解任されてしまった。六道家の綾人は絵筆をふるい、バーベム島の久遠は一心不乱にピアノを弾く。綾人の絵がついに完成したとき、玲香が姿を現した。彼女はイシュトリ……オリンを完全なるヨロテオトルへと導く者であった。久遠の前にもイシュトリが出現し、ついに黒い卵が割れていく。一方、東京の絶対障壁は完全に消滅、ダウンフォール作戦は成功したかに見えたが、それは新たな始まりに過ぎなかった…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年8月6日



23. 第23楽章 ここより永遠に

東京ジュピターは消滅した。しかしその結果、世界各地にMUの空中都市が出現、増殖を続け、ラーゼフォンは次元卵へと回帰してしまう。九鬼は、巨大ドーレム・ラルゴを操りニライカナイへと迫る。TERRAはニライカナイの全島民を艦隊に移乗させ撤退を開始する。リーリャ・リトヴァクの避難民の中にいた綾人は、船上で美嶋玲香と再会する。気づくと2人は時の祠の前に佇んでいた。その頃、誰もいないはずのTERRA本部に1人の男の姿があった。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年8月13日



24. 第24楽章 調律への扉

MUとしての使命に目覚めた久遠はヒラニプラへと赴き、TERRA船隊は連合の補給基地で民間人を下船させ、八雲は出撃の意志を固める。一色は完全に失脚し、如月樹の口からは遙に対して奏者オリンの秘密が明かされようとしていた。そして、バーベム財団から新たに6機の黒いヴァーミリオンが支援物資としてヘレナ達とともに到着する。すべてが最終決戦へと動いていく中で、綾人がラーゼフォンとひとつの存在になるときは、目前に迫っていた…。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年8月20日



25. 第25楽章 神の不確かな音

まばゆい光芒に包まれていくラーゼフォンの姿。太平洋上にはMUのドーレム群が出現、地球連合艦隊と交戦する。だが、綾人の意識は現実への壁を前にして、まだ完全に目覚めてはいなかった。動かないラーゼフォンに鋭いツメを突き立て、浩子を殺された恨みを込めて奏者の座を引きずり出す守のドーレム・オブリガード。そこに綾人の姿はなかった。その瞬間、太平洋に少年の唄声が響きわたる。ついに真聖ラーゼフォン(アヤト)、覚醒のときがきたのだ。

・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年8月27日



26. 最終楽章 遙か久遠の彼方

茫漠たる大海原は終末の様相をみせていた。恵に励まされ、遙は決意とともに海辺から去った。もう一度、失ったものを取り戻すために。綾人と久遠は、どことも知れぬ世界で対話をしていた。天空は、今や神々の戦さ場と化していた。世界の真実の心臓となった2体の真聖ラーゼフォンが波動を放ち、戦いを続けているのだ。だが、綾人の心はいまだ失った真実を取り戻せないでいた。そして、遙はVTOLを駆って綾人のもとへと翔び立つ。


・視聴時間: 23 分
・ 初公開日: 2002年9月10日


[主題歌・挿入歌]

オープニングテーマ
●「ヘミソフィア」
作詞:岩里祐穂/作曲・編曲:菅野よう子/歌手:坂本真綾
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

エンディングテーマ
作詞・作曲・編曲:橋本一子/歌手:橋本一子・橋本まゆみ(現:橋本眞由己)
●「夢の卵」
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

●「yume no tamago」(English Version)
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

挿入歌
●「カトゥンのさだめ」
作詞・作曲・編曲・歌手:橋本一子
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽・サントラ]

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽配信サービス]




『ラーゼフォン オリジナル・サウンドトラック 1』

[曲目リスト]


1.ヘミソフィア
2.members only
3.avant,ren dez vous
4.misty midnight
5.he feels uneasy
6.カトゥンのさだめ / 橋本一子
7.12years
8.lovely night
9.temptation
10.flew over
11.face lost
12.invisible motion
13.chariot,the
14.their daily lives
15.bad news
16.winning sound of her
17.magic handling
18.murians
19.tremendous egg,the
20.solitudes
21.夢の卵 / 橋本一子

品種:CD
商品番号:VICL-60870
発売日:2002/05/02
発売元:ビクターエンタテインメント(株)

『ラーゼフォン オリジナル・サウンドトラック2』



[曲目リスト]

アーティスト:橋本一子
発売元:ビクターエンタテインメント
販売元:ビクターエンタテインメント
ディスク枚数:1枚(CD1枚)
総曲数:20(アルバム)
収録時間: 63分16秒
メーカー品番:VICL-60871

1.runnin'[4:46]
2.l'aile[5:12]
3.their secret[2:37]
4.a few memories[2:46]
5.protocols[3:26]
6.la,la maladie du sommeil[5:56]
7.adolescent[2:16]
8.quantum corridor[1:50]
9.terra[1:44]
10.huge suites[3:03]
11.her hatching[2:05]
12.orchestra stalls[1:42]
13.synchronic brake down[2:28]
14.vanishing jupiter[5:11]
15.flying fighter[3:57]
16.ranblin'[3:20]
17.phantom of theatre[1:46]
18.perfect noise[3:09]
19.the other stranger[1:53]
20.yume no tamago[4:09]

『ラーゼフォン オリジナル・サウンドトラック3』



[曲目リスト]

01. midday dream (7:31)
02. guten morgen (4:32)
03. the first explosion (4:24)
04. mad wing (4:11)
05. brave (4:23)
06. tailspins (1:59)
07. innocent world (1:54)
08. forbidden ponds (1:57)
09. secret seeker (2:05)
10. inner take (2:22)
11. the door of adolescence (2:07)
12. over the senses (1:45)
13. dense blue water (4:32)
14. writes herself (1:41)
15. reverse point (3:02)
16. the second sorrow (2:34)
17. object float (1:55)
18. way to the tune (4:34)
19. my soundscape (4:22)
20. before you know (3:44)
21. previous notice (0:31)

『ラーゼフォンCD-BOX 限定版,サウンドトラック』



[曲目リスト]

Disk.1

1. ヘミソフィア(ラーゼフォン オープニング・テーマ)
2. members only
3. avant,ren dez-vous
4. misty midnight
5. he feels uneasy
6. カトゥンのさだめ(ラーゼフォン 挿入歌)
7. 12years
8. lovely night
9. temptation
10. flew over
11. face lost
12. invisible motion
13. the chariot
14. their daily lives
15. bad news
16. winning sound of her
17. magic handling
18. murians
19. the tremendous egg
20. solitudes
21. 夢の卵(ラーゼフォン エンディング・テーマ)

Disk.2

1. runnin’
2. l’aile(ラーゼフォン 挿入歌)
3. their secret
4. a few memories
5. protocols
6. la,la maladie du sommeil
7. adolescent
8. quantum corridor
9. terra
10. huge suites
11. her hatching
12. orchestra stalls
13. synchronic brake down
14. vanishing jupiter
15. flying fighter
16. ramblin’
17. phantom of theatre
18. perfect noise
19. the other stranger
20. yume no tamago

Disk.3

1. midday dream
2. guten morgen
3. the first explosion
4. mad wing
5. brave
6. tailspins
7. innocent world
8. forbidden ponds
9. secret seeker
10. inner take
11. the door of adolescence
12. over the senses
13. dense blue water
14. writes herself
15. reverse point
16. the second sorrow
17. object float
18. way to the tune
19. my soundscape
20. before you know
21. previous notice

Disk.4

1. yesterday,today
2. opening title
3. sleeping beauty
4. tenderness
5. lost memories
6. blue
7. yume no tamago(instrumental)
8. fatal request
9. her decision
10. loud conductor
11. if,we were
12. words at abyss
13. deja vu
14. promised world
15. tune the rainbow(ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌)

発売日:2007/04/04:
メーカー:ビクターエンタテインメント:
型番:VICL-62311

●ラーゼフォン多元変奏曲 O.S.T.
ビクターエンタテインメント



[曲目リスト]

ディスク:1
1. yesterday,today
2. opening title
3. sleeping beauty
4. lost memories
5. tenderness
6. fatal request
7. her decision
. loud conductor
9. words at abyss
10. deja vu
11. promised world
12. tune the rainbow
13. yume no tamago
14. カトゥンのさだめ
15. l’aile
16. melancholia
17. un reve ~ 夢
18. la,la maladie du sommeil
19. brave
20. ヘミソフィア
21. 夢の卵

●tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (劇場特別鑑賞券付き 予約限定盤)



[曲目リスト]
ディスク:1

1. tune the rainbow
2. THE GARDEN OF EVERYTHING
3. ちいさなヘミソフィア

●ラーゼフォン サウンド・ドラマ サウンドトラック



[曲目リスト]
ディスク:1

1. アバン
2. ヘミソフィア
3. Scene 1
4. Scene 2
5. Scene 3
6. Scene 4
7. Scene 5
8. Scene 6
9. Scene 7
10. Scene 8
11. Scene 9
12. Scene 10
13. Scene 11
14. Scene 12
15. Scene 13
16. 夢の卵
17. 予告



【キャスト】
[登場人物:声優]

神名?綾人:下野紘
美嶋?玲香:坂本真綾
紫東?遙:久川綾
如月?久遠:桑島法子
神名?麻弥:橋本一子
如月?樹:宮本充
七森?小夜子:田中敦子
紫東?恵:川澄綾子
キム・ホタル:折笠富美子
エルフィ・ハディヤット:杉本ゆう
一色?真:関俊彦
功刀?仁:中田譲治
亘理?士郎:内海賢二
六道?翔吾:大塚周夫
八雲?総一:宮田幸季
エルンスト・バーベム:家弓家正
ヘレナ・バーベム:兵藤まこ
弐神?譲二:堀勝之祐
鳥飼?守:野島裕史
朝比奈?浩子:かかずゆみ
九鬼?正義:大塚芳忠
三輪?忍:浅川悠
真理子:川村万梨阿
五味?勝:田坂秀樹
四方田?洋平:原沢勝広
キャシー・マクマホン:荒木香恵
ジャン・パトリック・シャプラン:ふみおき
ドニー・ウォン:松本大
如月?久遠(子供):平松晶子
一色?真(子供):朴?美
ヘレナ・バーベム(子供):兵藤まこ
ノマド艦長:岡部政明
ユリシーズ艦長:池田勝
公安A:松本大
公安B:ふみおき
TERRA機通信:原沢勝広
通信士:原沢勝広
オペレーター:山岸功
オペレーターA:ふみおき
オペレーターB:松本大
防衛軍兵士:仮屋昌伸
看護婦:村井かずさ
女:皆川純子
記者A:ふみおき
記者B:松本大
諜報員:松本大
男性アナウンサー:仮屋昌伸
アナウンサー:仮屋昌伸
アナウンス:山岸功
少女:田口宏子
母親:茂呂田かおる
教師:桑原たけし
ラジオ:平拳
医師:松本大
親戚:山口由里子
店主:仮屋昌伸
少女:浅野真澄
親戚A:青山桐子
親戚B:福島優子
執事:丸山詠二
ばあや:鳳芳野
隊員:仮屋昌伸



【スタッフ】

原作:BONES、出渕裕
監督:出渕裕
キャラクターデザイン:山田章博
アニメーションキャラクター:菅野宏紀
メカニックデザイン:佐藤道明、佐山善則
デザインワークス:武半慎吾
アートコンセプト:宮武一貴
設定考証:金子隆一、野崎透
アニメーションディレクター:佐野浩敏
メカニカル作画監督:竹内志保
美術監督:東潤一
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:大庭直之
音響監督:鶴岡陽太
音楽:橋本一子
プロデューサー:南雅彦、永田勝治、佐々木史朗、川上大輔
アニメーション制作:ボンズ
制作:ラーゼフォン製作委員会、フジテレビジョン




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8634721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

⇒ 音楽!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
》サービス一覧《
最新コメント