アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月28日

坂本ですが?[アニメ]

**
『坂本ですが?』
[アニメ]2016年



佐野菜見による原作は、現役の漫画編集者が選ぶ漫画賞で1位を獲得した人気コミック。


・佐野菜見原作の人気コミックがアニメ化!クールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。監督は高松信司で、主人公・坂本の声を演じるのは緑川光。

・この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである--。 入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

・佐野菜見原作の人気コミックがアニメ化! クールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。
監督は高松信司で、主人公・坂本の声を演じるのは緑川光。
入学早々、学校中の注目を浴びる1人の生徒がいた。その名は坂本。彼にかかれば、ただの反復横跳びが秘技「レペティションサイドステップ」に変わり、上級生からの「パシリ」は「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんなクールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。

●坂本ですが? こけしとらっぷラバー BOX商品 1BOX = 6個入り、全6種類
グルーヴガレージ



ジャンル:アニメ
コメディ/ギャグ
原作:佐野菜見
監督:高松信司
脚本:高松信司
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:福田裕彦
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:坂本ですが?製作委員会、TBS
放送局:TBS、MBS、CBC、BS-TBS
放送期間:2016年4月8日 - 2016年7月2日
話数:全13話(未放送話を含む)
・KADOKAWA





第1話 1年2組坂本君/ビー・クワイエット

・スタイリッシュな高校生・坂本は、そのクールな行動で学校中の注目を集める人気者。そんな坂本のことが気に入らない不良3人組は、彼をいじめのターゲットにする。

・スタイリッシュな高校生・坂本は、そのクールな行動でいつも学校中の注目を集める人気者。そんな坂本が気に食わない同じクラスの不良3人組・あっちゃん、まりお、ケンケンは、彼をいじめのターゲットにするもことごとく返り討ちに遭ってしまう。ついに3人は本格的にシメようと作戦を企てるが…。

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年4月7日



第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術

・ある日、坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。助けを求められた坂本が、「僕に考えがあります」と言って彼がとった行動とは?!

・ある日のこと。坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。久保田に声を掛けると“もうお金なんてない”と坂本に助けを求めてきた。「僕に考えがあります」そう言って彼がとった行動とは?!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年4月14日



第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ

・2年生の不良・丸山は、坂本をパシリにするが、彼のズバ抜けた「おもてなし」に超ご満悦。次第に指示を出すのも面倒になった丸山は、坂本に究極の命令を下す!

・2年生の不良・丸山は、1年生をパシリに使って身の回りの世話をさせていた。坂本もそのパシリの一人となるが、彼のズバ抜けた「おもてなし」に丸山も超ご満悦。次第に指示を出すのも面倒になった丸山は、坂本に究極の命令を下す…!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年4月21日



第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏

・生徒指導の角田先生は毎日遅刻ギリギリに登校する坂本を叱りたいと思っていた。だが、坂本の何枚も上手な行動に、あっさりと門を通らせてしまう屈辱的な日々を送っていた。

・生徒指導の角田先生は、毎朝校門前で遅刻する生徒がいないか目を光らせている。だが毎日遅刻ギリギリに登校する、その坂本の何枚も上手な行動にあっさりと門を通らせてしまう屈辱的な日々を送っていた。なんとしても坂本の隙を見つけ、腰を抜かすほど叱りつけたいと思う角田先生だったが…。

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年4月28日



第5話 カリスマヤンキー8823先輩

・丸山は坂本をパシリにしていた時に受けたトラウマが癒えず、坂本を見ただけでもおびえていた。2年生の不良・8823先輩は、示しがつかないと坂本にタイマンを申し込む!

・丸山は坂本をパシリにしていた時に受けたトラウマが癒えず、坂本を見ただけでも恐怖で震え上がるようになってしまった。そんな姿を見た、同じく2年生の不良・8823(ハヤブサ)先輩は、これでは示しがつかないと坂本にタイマンを申し込む…!!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年5月5日



第6話 下校のルール/カメラ越しの恋

・石蹴り遊び、道路の白線渡りなど、下校時のたわいない遊びですらスタイリッシュにこなす坂本。そんな坂本を見た男子小学生3人組は、負けずと彼の背中を追いかける。

・石蹴り遊び、道路の白線渡り…下校時の他愛無い遊びですらスタイリッシュにこなす坂本。そんな坂本を見た男子小学生3人組は、負けじと彼の背中を追いかける。敵対心を燃やしながらも、だんだんと坂本に惹かれていく3人の前に“ある壁”が立ちはだかった!!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年5月12日



第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命

・不良3人組はレンタルビデオ店にいた。目的は18禁コーナーへの侵入!しかし、18禁コーナーののれんは厚く、なかなか突破できない。そんな彼らの前に、坂本が現れる。

・その日、あっちゃんたち不良3人組はレンタルビデオ店にいた。目的は一つ。18禁コーナーに侵入し、お目当ての商品を借りて今日こそエロの飛び級を図ること…!しかしエロの正門(18禁コーナーの暖簾)は厚くなかなか突破できない…。そんな彼らの前に、坂本が現れて…?!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年5月19日



第8話 文化祭はグルーミー

・坂本のクラスは文化祭の準備真っ最中!不良グループたちも文化祭を楽しもうと準備に精を出していた。だが、そんな彼らの前に不良たちさえも恐れる3年生・深瀬が現れる。

・坂本のクラス・1年2組は文化祭の準備真っ最中!しかし展示だからとやる気を出さない一同に困り果てた学級委員長の藤田だが…。一方その頃、不良グループ達も文化祭を楽しもうと準備に精を出していた。が、そんな彼らの前に不良たちさえも恐れる3年生・深瀬が現れる--。

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年5月26日



第9話 坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人

・藤田、みーちゃん、カナちゃんが坂本に見惚れていると、藤田が坂本とのロマンチックな出会いを語りはじめる。それに続き、みーちゃん、カナちゃんも語り始め・・・。

・藤田、みーちゃん、カナちゃんたちが外で昼食をとっていると、熱々の肉まんをジャグリングで華麗に冷ます坂本の姿が…!3人が見惚れていると藤田はふと、坂本とのロマンチックな出会いを語りはじめる。それに続きみーちゃん、カナちゃんも坂本との出会いを語り始めた…

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年6月2日



第10話 魔王/足りないもの

・クリスマスの夜。坂本はひょんなことから見ず知らずのイケメン大学生に誘われ、なんと3対3の合コンに参加することになってしまった!!合コンの「ご」の字も知らない坂本は、果たして生まれて初めての合コンでもクールに“魅せる”ことが出来るのか----?!

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年6月9日



第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ

・街に雪が降り積もった。雪は初めてという坂本に、あっちゃんが雪の遊び方をレクチャーするのだが、いとも簡単にマスターされてしまう。悔しがるあっちゃんだが・・・。

・街に数年ぶりに雪が降り積もった。雪は初めてという坂本に、あっちゃんが雪の遊び方をレクチャーするのだが、いとも簡単にマスターされてしまう。“これで対等になれると思ったのに”そう悔しがるあっちゃんに「対等になりたければタイマン張りなよ」と告げたのは深瀬だった…。

・再生時間: 24 分 初公開日: 2016年6月16日



第12話 さよなら坂本君

・3年生の卒業式。坂本の送辞中に、あっちゃんがバットを持って乱入。あっちゃんを止めようと駆け付けた8823(ハヤブサ)先輩だが、坂本はそんな彼を静かに制止する。

・3年生の卒業式。坂本の送辞中に、突如バットを持って乱入してきたあっちゃん。あっちゃんを止めようと駆け付けた8823(ハヤブサ)先輩だが、坂本はそんな彼を静かに制止し、何事もなかったように送辞を続ける。その反応で更に逆上したあっちゃんはバットを高く振り上げ坂本に襲い掛かる---!

・再生時間: 23 分 初公開日: 2016年6月23日




坂本ですが? 
[動画]ですが?

》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

》》動画配信《《


>>動画(楽天)<<





[音楽・サントラ]

[主題歌]

オープニングテーマ
「COOLEST」
 作詞・作曲・編曲:エンドウ./歌:カスタマイZ
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

エンディングテーマ
「無くした日々にさよなら」
 作詞・作曲・編曲:渡辺健二/歌:スネオヘアー
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽全般]

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

音楽配信サービス
》》》入口《《《




>>音楽(楽天)<<



玩具(おもちゃ)通販集
アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
》》入口1《《

》》入口2《《

書籍・本[紙書籍、電子書籍]ストア集
》》》入口《《《

アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等の商品の通販ショップ集
》》》入口《《《

玩具(おもちゃ)通販集
》》》入口《《《



・[キャスト]

[登場人物:声優]

坂本:緑川光
久保田 吉伸:石田彰
松山:斎賀みつき
あっちゃん:杉田智和
まりお:武内健
ケンケン:檜山修之
瀬良 裕也:森久保祥太郎
黒沼 あいな:堀江由衣
八木さん:生天目仁美
深瀬さん:岩田光央
8823先輩:遊佐浩二
丸山先輩:稲田徹
藤田 恵:中原麻衣
みーちゃん:植田佳奈
カナちゃん:田村ゆかり
森田:前野智昭
安田:鈴木達央
田中さん:藤田咲
角田先生:中田譲治
小林 茂:矢部雅史
エリカ:高橋美佳子
久保田 茂美:くじら
チョン・チョリソー:福山潤
リョウ:神奈延年
コウヘイ:星野貴紀
ミキ:伊藤静
ユカ:遠藤綾
ユイ:豊口めぐみ
ゆうと:村瀬歩
大将:石原朋典
こういち:高城元気
ロマンス 三蔵:増谷康紀
シーグル教官:矢部雅史
日本史教師:増谷康紀
家庭科教師:生天目仁美
国語教師:田村健亮
女教師:大地葉
女教師:行成とあ
美術教師:各務立基
司会の教師:四宮豪
女子生徒:浜崎奈々
男子生徒:本橋大輔
男子生徒:松田健一郎
女性客:新田綾香
不良:竹内良太
不良:八代拓
不良:岩澤俊樹
不良:岩瀬周平
不良:丸高大知
おばちゃん:吉田麻実
教師:矢部雅史
女子生徒:小澤亜李
老人:荻野晴朗
男子生徒:伊達忠智
女子生徒:綾瀬有
警官:楠大典
運転手:橋本悠平
保健の先生:行成とあ
不良:福島潤
不良:野上翔
女子生徒:竹内絢子
女子生徒:小田木春菜
女子生徒:坂上果織
おじさん:藤吉浩二
女子児童:前川涼子
女子児童:二ノ宮愛子
店長:伊藤健太郎
店員:黒岩拓朗
実況:利根健太朗
女子生徒:松田利冴
女子生徒:立花芽恵夢
女子生徒:福沙奈恵
女子生徒:前川涼子
女子生徒:千本木彩花
女子生徒:古賀葵
女子生徒:斎藤桃子
女子生徒:橋本ちなみ
男子生徒:八代拓
男子生徒:鳴海和希
男子生徒:市川太一
男子生徒:高橋信
男子生徒:丸高大知
店員:兼政郁人
父親:魚建
弟:続木友子
美人局:天野由梨
シェフ:浜添伸也
チンピラ:大西弘祐
チンピラ:八代拓
男子生徒:福島潤
男子生徒:岩崎了
男子生徒:橋孝治
男子生徒:天ア滉平
女子生徒:小堀幸
女子生徒:篠田みなみ
教師:高橋美佳子
ナレーション:小林清志


[スタッフ]

原作:佐野菜見
監督・音響監督・脚本:高松信司
キャラクターデザイン:中嶋敦子
プロップデザイン:岡戸智凱
美術監督・美術設定:武藤正敏
色彩設計:佐野ひとみ
撮影監督:酒井淳子
編集:松原理恵
音楽:福田裕彦
音楽制作:キングレコード
音響制作:ダックスプロダクション
録音スタジオ:P's STUDIO azabudai A/R ONE
音響効果:出雲範子
プロデューサー:田中豪、渡邉亮介、高橋きさら、菊島憲文、浦崎宣光、佐藤誠、新宿五郎、藍谷厚史
アニメーション制作:スタジオディーン
製作協力:キングレコード、KADOKAWA、スタジオディーン、第一興商、ダックスプロダクション、日本ナレーション演技研究所
製作:坂本ですが?製作委員会、TBS




---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8595314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
(02/17)森口博子が“性病で“突然死”の真相…病気を移された相手との関係に驚きを隠さない...「水の星へ愛をこめて」で活躍した歌手の風呂無し生活の実態に言葉を失う...(分析・参考)
(02/17)【参政党紹介ソング】とある信者の偏執病(フォルテッシモ)(参考)
(02/17)【参政党紹介ソング】ね️組の人(め組のひと)(参考)
(02/16)参政党紹介ソング【まみラー】20240216まで(参考)
》サービス一覧《
最新コメント