アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月04日

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続[ゲーム攻略]

**
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 - PS Vita


---追記

ゲーム:
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ゲームジャンル:奉仕部体験アドベンチャー
対応機種:PlayStation Vita
発売元:MAGES.
メディア:PSVitaカード
プレイ人数:1人
発売日:2016年10月27日
レイティング:CERO:C(15才以上対象)
テンプレート - ノート
プロジェクト:ライトノベル・漫画・アニメ・ゲーム
ポータル:文学・漫画・アニメ・ゲーム

◆ストーリーと登場キャラクターについて
柴田 本作のストーリーは一部のシーンを除いて、新規に作っています。前作は、原作もまだ中盤ということもあって、ゲームとして八幡たちの関係の結果まで描くことはしなかったのですが、本作ではきちんとそこを描いて、恋愛アドベンチャーゲームと言えるものにしよう、出てくる女の子にはエンディングを用意しよう、と開発を進めました。その結果、今回エンディングを迎えることができるキャラは10人を超え、最近の恋愛アドベンチャーゲームとしても、多めの攻略可能キャラ数となっています。攻略も十分楽しめると思います。もちろん主人公が“比企谷八幡”ですから、すんなりラブコメ……とはいかないかもしれません。そのせいで難度が高い可能性もありますね。原作にはないスキー合宿などのイベントを経て、雪乃、結衣たちと八幡がどうやって恋愛的エンディングには注目してもらいたいと思います。




ゲーム(楽天)

PS Vita『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』PV 会話が大事編


TVCM『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ゲーム化始動編



やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続

2:25:20


【俺ガイル続】一色いろは 攻略その1【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】


【俺ガイル続】一色いろは 攻略その2【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続


【俺ガイル続】一色いろは 攻略その3【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】


【俺ガイル続】雪ノ下雪乃 攻略その1【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】


●攻略キャラ
「雪ノ下雪乃」

縁起物だからな→ひとまず離れよう→「沈黙打破1」→断る→結構待ったな→とりあえず外に出る→きつそうだな→……ああ→気晴らしに連れ出すか→駅前にでも行くか→……そうか?→小町に声をかけない→噂が不快だ→放課後部室に行ってみるか→嫌な予感がする→暇なんですね……→互いが互いを知っていくことだから→お前はどっち選んだんだ?→「沈黙打破2」→それってお前も含まれてんの?→なかなか盛り上がってるな→雪ノ下→お前も作るのかと思ってたぞ→雪ノ下かな→(参加するか……)→雪かき→「沈黙打破3」→上手くなりたい→お前も、か?→客室→むしろ感謝すべきかもしれん→雪ノ下のこと→素直に受け取る→雪ノ下雪乃ベストエンド

沈黙打破1・・・そこのぬいぐるみについてを選ぶ。パンさんについて、会話を切り上げるを選ぶと失敗
沈黙打破2・・・世界の猫についてを選ぶ。会話を切り上げる、猫と人類について、猫の絵画についてを選ぶと失敗
沈黙打破3・・・会話を切り上げる以外を選び続けると成功
・どれも……を選び続けると失敗になるので注意!!
※()はルート解放前は表示されない

「由比ヶ浜結衣」

縁起物だからな→小町どうした?→「沈黙打破1」→行く→いや、まあ、別に→とりあえず外に出る→疲れたんじゃないか?→差し入れ買ってくるか→お、三つ子の子犬だ→!……よう→小町に声をかける→噂が不快だ→できることがあればな……→「沈黙打破2」→嫌な予感がする→暇なんですね……→優しさと呼ぶべきものだと思うから→「沈黙打破3」→なかなか盛り上がってるな→由比ヶ浜→何が変わらないって?→由比ヶ浜かな→む……→(参加するか……)→床掃除→何が→程々でいい……→なら気楽にならえるか→まだ不安なんだが……→由比ヶ浜のこと→由比ヶ浜ベストエンド

沈黙打破1・2・3共通で会話を切り上げる、……を選び続けるをしなければ成功する
※()はルート解放前は表示されない

「一色いろは」

誰かの視線が……→「沈黙打破1」→ひと休みしたい→いや、まあ、別に→喫茶店でひと休み→少し励ますか→小町に声をかける→静観する→寝心地が悪い→行く→「沈黙打破2」→そうか?→もう帰りたい→お砂糖とスパイスでできているような……→……→「沈黙打破3」→なかなか盛り上がってるな→一色→左かな→……そうだな→(参加するか……)→ベッドメイク→この際楽しければ→マジで生き返るな→小さいのに、か?→一色のこと→一色いろはベストエンド

沈黙打破1・・・会話を切り上げる以外を選ぶと成功
沈黙打破2・・・葉山について、会話を切り上げるを選ぶと失敗する
沈黙打破3・・・会話を切り上げる以外を選ぶと成功
・どれも……を選び続けると失敗になるので注意!!

※()はルート解放前は表示されない

「雪ノ下陽乃」

リア充祭りだよな→怖そうな気配が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→差し入れ買ってくるか→あれは猫の集会かな→小町に声をかけない→静観する→トイレでも行くか→嫌な予感がする→そういえばOGでしたね→気になる→陽だまりにも似た温かさで……→解決したな……→なかなか盛り上がってるな→陽乃さん&めぐり先輩→大人系→陽乃さん→(参加するか……)→全員で一斉に→程々でいい……→あの人の本気→雪ノ下陽乃エンド

※()はルート解放前は表示されない

「城廻めぐり」

リア充祭りだよな→怖そうな気配が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→差し入れ買ってくるか→あれは猫の集会かな→小町に声をかけない→静観する→トイレでも行くか→嫌な予感がする→そういえばOGでしたね→気になる→陽だまりにも似た温かさで……→解決したな……→なかなか盛り上がってるな→陽乃さん&めぐり先輩→可愛い系→城廻先輩→(参加するか……)→全員で一斉に→この際楽しければ→あの人の本気→城廻めぐりエンド

※()はルート解放前は表示されない

「三浦優美子」

リア充祭りだよな→厄介そうな気配が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→差し入れ買ってくるか→街は人がいっぱい……→由比ヶ浜か→小町に声をかけない→静観する→教室に居づらいな→困った……→直帰しよう→嫌な予感がする→暇なんですね……→真逆の場所にいるのだとして→解決したのか?→なかなか盛り上がってるな→三浦&海老名さん→(参加するか……)→全員で一斉に→程々でいい……→三浦に話かける→三浦の背を押す※2→こんな会話もいいかも→いや別に気にならない→三浦優美子グッドエンド

※()はルート解放前は表示されない
※2現状維持を勧めるを選ぶと三浦優美子ノーマルエンドになる

「海老名姫菜」

リア充祭りだよな→厄介そうな気配が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→差し入れ買ってくるか→街は人がいっぱい……→小町に声をかけない→静観する→教室に居づらいな→困った……→疲れた……→甘いものかな→もう帰りたい→真逆の場所にいるのだとして→解決したのか?→なかなか盛り上がってるな→三浦&海老名さん→(参加するか……)→全員で一斉に→この際楽しければ→海老名さんに相談する→三浦の背を押す→もう会話を切り上げる→いや別に気にならない→海老名姫菜エンド

※()はルート解放前は表示されない

「戸塚彩加」

リア充祭りだよな→厄介そうな気配が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→差し入れ買ってくるか→街は人がいっぱい……→小町に声をかけない→静観する→教室に居づらいな→疲れた……→疲れた……→肉食べよう!→嫌な予感がする→暇なんですね……→真逆の場所にいるのだとして→解決したのか?→なかなか盛り上がってるな→三浦&海老名さん→(参加するか……)→全員で一斉に→この際楽しければ→三浦に話かける→三浦の背を押す→こんな会話もいいかも→別に気にならない→疲れた……癒されたい→戸塚彩加エンド

※()はルート解放前は表示されない

「平塚静」

誰かと会いそうだな→射的の音が……→断る→結構待ったな→喫茶店でひと休み→少し励ますか→いやな……予感が→小町に声をかけない→進路かあ……→渡り廊下に行く→努力→振り向かないこと→大切な人のいない世界→我が儘を押し通す力→気高さ→蜘蛛男→意外な人がいる→ずっと教えられてきたことなのだろう→解決したな……→人が多くて疲れたな→(参加するか……)→露天風呂→上手くなりたい→平塚先生の言葉→平塚静エンド

※()はルート解放前は表示されない

「川崎沙希&比企谷小町」

※先にルート解放(雪ノ下雪乃・由比ヶ浜結衣・一色いろはいずれかのベストエンド)しないと攻略できない

・川崎沙希
誰かと会いそうだな→誰か呼んでないか→断る→結構待ったな→とりあえず外に出る→気晴らしに連れ出すか→高校見に行くか?→ラマ→ママ→ウィンナー→ママ→煮魚→さーちゃん→小町に声をかける→進路かあ……教室で突っ伏す→意外な人がいる→付き合う→家族とかそういう形の絆に似ている→なかなか盛り上がってるな→けーちゃん→参加はやめよう→川崎、楽しかったかな→川崎沙希エンド
・比企谷小町
川崎ルートの最後の選択肢を「小町、楽しかったかな」を選ぶ※CGもそれで全て出そろう

●はじめから

・ 縁起物だからな
・ 小町どうした?
> 由比ヶ浜結衣CG 1枚目

会話カード → 結衣について、屋台の食べ物について、わたあめについて、射的について、初詣について
会話カード → 会話を切り上げる×、………を選び続ける×

・ 行く
・ 今来たとこ
> 由比ヶ浜結衣CG 2枚目
・ とりあえず外に出る
・ 疲れたんじゃないか?

・ 差し入れ買ってくるか
・ お、三つ子の子犬だ
・ おう

・ 小町に声をかけない
・ 噂が不快だ
▲ セーブポイント3
・ できることがあればな……

会話カード → 新学期について、葉山たちについて、進路について、噂について、恋愛について
会話カード → 会話を切り上げる×、………を選び続ける×

・ 嫌な予感がする
・ 暇なんですね……
・ 優しさと呼ぶべきものだと思うから

会話カード → 雪乃について、陽乃について、兄弟(姉妹)ケンカについて、姉妹(兄弟)について、家族について
会話カード → 会話を切り上げる×、………を選び続ける×
> 由比ヶ浜結衣CG 3枚目

▲ セーブポイント4
・ なかなか盛り上がってるな
・ 由比ヶ浜
・ 何が変わらないって?
・ 由比ヶ浜かな
・ む……
・ 参加するか……(1周目はこの選択肢登場せず)

・ 床掃除
・ 何が
・ 程々でいい……
・ なら気楽に習えるか
> 由比ヶ浜結衣CG 4枚目
・ 大丈夫なのか?
> 由比ヶ浜結衣CG 5枚目

・ 由比ヶ浜のこと
> 由比ヶ浜結衣CG 6・7・8枚目

【由比ヶ浜結衣ベストエンド】
> トロフィー ゴールド  これからも……ずっと一緒だよ?


▼ セーブポイント4から
・ 人が多くて疲れたな
・ 参加するか……

・ 雪かき
会話カード → 適当に
・ 程々でいい……
・ そんなに期待してないから
・ お……おう

・ 由比ヶ浜のこと
【由比ヶ浜結衣グッドエンド】
> トロフィー シルバー  あたしの、叶えたいこと

【由比ヶ浜結衣ベストエンド】
> トロフィー ゴールド  これからも……ずっと一緒だよ?


▼ セーブポイント4から
・ 人が多くて疲れたな
・ 参加するか……

・ 雪かき
会話カード → 適当に
・ 程々でいい……
・ そんなに期待してないから
・ お……おう

・ 由比ヶ浜のこと
【由比ヶ浜結衣グッドエンド】
> トロフィー シルバー  あたしの、叶えたいこと

・ 由比ヶ浜のこと
【由比ヶ浜結衣ノーマルエンド】
> トロフィー シルバー  ようやく手をつないで


---以上


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8528449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント