アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月21日

【おい!!味の素・リュウジ!!】どうしたらリュウジにさえブロックされるのか? 秘密を大公開!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【おい!!味の素・リュウジ!!】どうしたらリュウジにさえブロックされるのか? 秘密を大公開!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【おい!!味の素・リュウジ!!】どうしたらリュウジにさえブロックされるのか? 秘密を大公開!!



「味の素は体に悪い」と思ってる人が多くて驚愕したので解説します と堀江貴文氏が言っている件について



【大乱闘】ホリエモンも救わない


【大炎上】料理研究家のリュウジは救わない



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【おい!!味の素・リュウジ!!】どうしたらリュウジにさえブロックされるのか? 秘密を大公開!!

文字起こし

0:00
ちょっと前の動画でも日本のスーパーでは ほとんど全ての加工食品や惣菜弁当が味の
0:09
素や保存量まみれであること外食も特に
0:16
大手の遅延点系のお店では加工食品を温め ているだけでその加工食品に味の元で
0:24
味付けされているということそしてその味 の元が実際に有害
0:32
で味も味音痴を引き起こすほどにひどい 味わいなので事実上身の周りに食べられる
0:42
加工食品が流通していないということを 発信させていただいており
0:49
ます味の元化学調味料の有害さについては
0:54
古くから体感的に感じるところではあり ますがさすがの世界
1:00
巨大資本である味の元ですネット上の情報
1:05
統制は自社の研究者その豊富な資金を使っ て買収していると思われる複数の学者たち
1:14
による偏った味の元は安全であるという
1:19
研究成果によるセロン操作によってあかも
1:24
味の元が安全であるかのような空気が特に
1:30
日本を中心に形成されてい ますその味の元子の情報発信者の板に
1:40
YouTubeやTwitterで料理 レシピを公開している インフルエンザー竜二がい
1:47
ます竜二は自身が味の元とビジネスが 繋がっているということを隠すこともなく
1:56
情報発信しており興味深いのはが公開して いるレシピにおいて必ず味の素製品である
2:05
味の素ハミ味塩コンソメ本だしといった 製品を使うようにしていること
2:14
ですじた共に認める味の元の広告灯です
2:20
ですから今回のように私が時から Twitterでブロックされるというの
2:27
は自然なことだったのかもしれませんそれ
2:32
は私を炎上させると逆に味の元の有害さに
2:38
気がつかれてしまう結果になると スポンサーの味の元が判断し竜次に指令し
2:45
たからだと私は考えてい ます通常味の元から指令を受けていると
2:54
考えられる竜は味の元批判を単なる頭の
3:00
猛進と印象操作できると判断した場合は Twitter上でリツイートでわざと
3:07
さし上げ味の元が安全であるという印象 操作に利用しますその際普段は30から
3:15
50くらいしかふけたようなどうでもいい 金で買われてんじゃないかと思えるような
3:21
コメントしかつかない龍のツイートに対し それよりもはかにたくさんの悪意にした
3:30
コメントがつき ます私はこの悪意に満ちたコメントも金で
3:36
雇われた工作員によるものが多いと見てい ますもちろん単に便乗している一般人も中
3:44
にはいるでしょうかさて私はかつて竜二に
3:51
リプライして炎上した経験を持っています
3:56
しかしその後もしつこく私は竜さんに直を 出すツイートをしていましたこれは
4:03
なるべくたくさんの人たちに味の元の健康 リスクについて正しい知識を持って欲しい
4:09
と考えて です冒頭に述べております通り日本の加工
4:16
食品外食など完全に味の元などの科学調味
4:22
料に汚染されていて私は皆さんのように まともな食事をしたいと考えている人たち
4:28
にとって変残念な環境になっていますこの
4:33
状況を変えるためには注目度の高い インフルエンサーである竜二のところで
4:40
言論活動するのが1番効果が高いと判断し たため
4:46
ですそして私は何度か味の元にとっては不 都合と言えるようなツイートを行いました
4:52
が先ほど述べたような気の抜けた金で変え れたような適当なコメントしかできてない 人たちは私のを無視するだけでしたそして
5:03
あるツイートを投稿したところ私はついに 竜二とそのバックにいる大資本組織の味の
5:11
元にブロックされてしまったの ですそのきっかけとなったツイートは
5:18
こちらの2つ です最後のツイートは時にBガのレスピを
5:26
促す内容でツイートの引用には動物たちの 可愛らしい姿やかわいそうに殺処分されて
5:34
いる様子が繋がっている投稿を貼っておき まし
5:40
たTwitter上での言論のコツでは ありますがこのようにビジュアルで訴える
5:48
メッセージ性の強い投稿にはよほど頭の 悪い相手でない限り反論することができ
5:55
ませ んこれは副反応で障害者になった方の映像
6:01
や今回のように地産の屠殺の映像といった ものでこれらの映像を使っての言論活動
6:09
は非常に強力な影響力を持ちますので皆 さんもそういった映像
6:17
をダウンロードするなどしてご自身の ツイートに積極的に活用することをお勧め
6:24
し ますTwitterやYouTubeの 映像はそれぞれGoogleで検索して
6:33
ダウンローダーを見つけるといくらでも ダウンロードできますまたツイートをする
6:40
場合他人のツイートの映像は引用先を クリックしないと表示されないのですが
6:46
自分の記事の中の場合は表示されるという 特性があるのでなるべく自分の記事として
6:53
貼っていった方が効果的です直接的には
6:58
このの屠のツイートが竜と味の元の私を
7:04
ブロックするという判断に繋がったわけ ですがそのツイートの1つ前に私はもう1
7:10
つ重要なツイートをしていまし たそれはウィキペディアの記事興奮毒性に
7:20
ついてです興奮独でTwitterを検索 すると様々な人たちが実はすでに記事を
7:28
投稿していました中には2年前にこの テーマで竜二に炎上させらさせられていた
7:37
という人もいましたうみ先生のツイートも ありましたこの興奮毒性こそが味の元の
7:47
毒性を明確に表現している内容です
7:52
ウキペディアの表記では味の元や グルタミンサナトリウムを直接球団して
8:00
いる書かれ方はしていませんがあの大資本
8:05
で論文にまで影響を与え竜二をはめとした インフルエンサーを使ってセロ操作したり
8:12
テレビ番組のスポンサーになってセロン 操作を堂々と行っている会社味の元が相手
8:19
となっているのでどうしても直接的表現が できないということはよく理解できますあ
8:28
しかし生成されたグミグルタミン酸である ア元が通常の状態のグルタミン酸でない
8:37
ことは明らか でまた日常生活のレベルで味の元対応して
8:45
いる人間のア音地味覚障害が確認されたり 体感で具合悪くなったり体がしびれると
8:52
いうことはもはや常識の範囲のことなので この興奮毒性の視するところの神経細胞の
9:03
破壊が味の元を原因として普段から起こっ
9:08
ていることは多少の知性を持った一般人で あればすぐに打点が行く内容となってい
9:19
ますもちろん 竜二のツイートのところに現れたあ無数の
9:25
行儀の悪い味の元に雇われた工作員とおし 人たちにとっては一方的に味の元を擁護
9:34
する発言しかしません がこれはもういつものパターンと言っても
9:42
いい炎上の現象 ですさてこの興奮毒性についてブログで
9:50
分かりやすくまとめられている記事があり ましたの でこちらを紹介していきます皆さんもこの
10:00
興奮毒性をよく理解して自分だけが味の素
10:06
や加工食品を避けて健康になるというだけ
10:11
ではあ なく自信を持って自分の周囲の人に伝え
10:18
たり今回のようにSNSで私たちのように
10:25
積極的に言論活動をするようにしてく
10:30
私たち全員にとって味の元や保存量の入っ ていないまともな食品が身の回りに流通
10:37
することが大きな利益になるからです
10:43
さらに言えば食品メーカーやスーパー コンビニなどがこれ以上人々の健康を
10:51
害する商売でなければ収益が上げられない という地獄のような環境を変えてあげる
11:00
ことにもつながり ます自分たちのためでもありますが毒食品
11:07
ばかりを製造せざるを得なくなっている 食品メーカーのためにもなる重要な
11:14
ミッションですので皆さんもここで学んで 頑張ってこの世界を変化させる想像の作業
11:21
に参加して世界を育していき ましょうここからそのブログの本文です
11:31
ブログのURLもこの動画の概要欄に記載 しておきますので是非確認の上皆さんも
11:39
拡散していき ましょうグルタミンサナトリウムは毒性が
11:46
あり危険な科学調味 料グルタミンサナトリウムとは旨味調味料
11:55
のことですこの科学調味料は毒性があり
12:00
多くの病気を引き起こす原因になります グルタミンサナトリウムは飲食店を始め
12:08
多くの加工食品に添加されてい ますこのグルタミン酸のアトリウムの毒性
12:16
危険性副作用を見ていき ましょうグルタミンサナトリウムmsgと
12:25
は旨みを感じるように人工的に成した調味 料のことですグルタミンサナトリウムは
12:34
化学調味料または旨み調味料と呼ばれてい
12:40
ます海外で は msgモノソミー
12:51
グルタミンがアの元です1900年代の 日本で製品化されました歴史の古い調味料
13:01
です加工初期品の現在両名にはアミノ酸等
13:06
と表記されているものがグルタミン酸 ナトリウム です家にある加工食品の表示を見て
13:15
くださいグルタミンサナトリウムmsgと はほとんどの過去食品にグルタミン
13:23
サナトリウムが添加されていることに 気づくと思います
13:29
このグルタミンサナトリウムは毒性があり 多くの病気と関係しています
13:36
アルツハイマー病パーキンソン病変頭痛 心臓発作ルゲリ病肥満糖尿病緑内障脳卒中
13:45
などの数多の病気の原因に関係していき ますそれではグルタミンサナトリウムの副
13:53
作用と危険性について見ていき ましょうグルタミンサナトリウムmsgの
14:01
副作用と危険 性グルタミンサナトリウムは2つの作用が
14:08
あります1つが味を良くすること1つは
14:13
賞味期限を伸ばすこと です 1968年ワシントン大学で行われた動物
14:22
実験ではグルタミンサナトリウムmsgの 角の摂取が脳細胞の障害を引き起こすこと
14:30
が判明しましたその後多くのベービー フードでのmsgの使用が中止されまし
14:41
た米国脳神経外界のラッセルブレイロック 博士はグルタミンサナトリウムを興奮毒性
14:50
としています興奮毒性は神経毒性化学物質
14:56
です興奮毒性はは脳のニューロンを過度に 興奮させますまた日本人の失明原因になっ
15:06
ている緑 内省40歳以上の約5%に発症し潜在患者
15:14
数は400万人とも推定されてい ます2002年に広崎大学医学部の研究
15:23
チームはラットの実験でグルタミン サナトリウムの過剰摂取が緑内障につがる
15:31
原因にもなると見ています以下は グルタミンサナトリウムの副作用の一部
15:39
です心臓系不正脈急速または遅い心拍貧
15:47
particular同期強心症血圧の 上昇または低下
15:53
筋肉関節 通インフルエンザ用の
16:00
痛み胃腸オト吐き気下痢直長出血イケレ
16:07
四角目の霞 緑内障神経系気分変動うつ病不安精神さ
16:17
パニック発作子供の行動紹介注意血管障害
16:23
眠気市民不眠症発作麻痺寒気
16:30
呼吸き系息切れ 全速胸の圧迫感
16:37
鼻水胸板 くしゃみ 皮膚皮膚の発信人魔シ皮膚のかみ高中の
16:48
乾燥下の晴れ顔の腫れ尿器形前立線の晴れ
16:55
木骨夜間頻尿頻尿
17:00
中華料理店シ コグ 1960年代に中華料理を食べた少数の
17:09
アメリカ人が食後に頭痛顔面の好調向け体
17:15
のしびれなどの症状を訴えたことから中華 料理店商工群チャイニーズレストラン
17:22
シンドロームと呼ばれるようになりまし たグルタミンサナトリウムと中華料理店
17:30
商工軍とは関係がないという報告があり
17:36
ます しかしまだまだアメリカ人は会議的です
17:42
グルタミンさのアトリウムが使用されてい ない商品や飲食店ではノmsgと記載され
17:49
ていて売上に大きく関係しています日本で は1955年から1965年くらいにて
17:59
科学調味料は頭を良くするというような ことが言われていまし
18:04
たどんなものにも化学調味料を振りかけて 食べている家庭も多かったの
18:12
です副作用の時間と私の 体験グルタミンサンナトリウムの一部の副
18:19
作用は摂取後15分から30分くらいの間 に来ると予想されていますそして2時間
18:27
以内に収まるとと言われてい ます先日夜に某牛丼チェーンの牛丼を食べ
18:35
ました普段ファーストフードは避けている ので牛丼を食べたのは数年ぶりでし
18:43
たその夜のことでした寝ている時に異常な
18:48
喉の乾きを感じましたそして喉の乾きに より何度も起きてしまいます結果寝不足に
18:56
なりその日のパフォーマンスはは最悪でし た副作用の時間も摂取量や人によって
19:03
それぞれ異なることを改めて感じまし たあなたもラーメン屋さんで食べた後に喉
19:11
の乾きを感じたことはありません か美味しいラーメンにもグルタミン
19:16
サナトリウムは多く使用されています普段 添加物に気をつけているといざ加工品を
19:25
食べると肌が荒れたりお腹を壊したりと 弊害が出てき
19:31
ます私もスーパーの一部の加工品を食べる と調子が悪くなります適度に添加物という
19:40
毒を体に入れないと現代生活が成り立た ない何とも言えない複雑な気持ち
19:48
ですグルタミンサナトリウムの安全 性グルタミンサナトリウムは中毒性があり
19:57
私たちは逃れることができませんmsgは なんと
20:04
毎年20万t以上が世界で使用されてい
20:09
ます毎日の安全な量は大人が 1.5G子供の場合は1g未満ですしかし
20:19
msgを摂取しないことが最も安全な方法 です加工食品の摂取を減らすこともしくは
20:28
取らないことは非常に大切 です可能な限り新鮮な食べ物を用意する
20:36
ことが健康にとって最善のこと です最後
20:43
に旨味調味料はどこに行ってもつき物です
20:48
また外食産業はmsgがなければ低価格で 提供するのは難しくなります私たちの味覚
20:57
はみ調味料によりどんどん鈍っているよう にも感じます加工品をできるだけ減らし
21:06
新鮮な食べ物旬な食べ物を食べるようにし たいものですねということでこのブログは
21:13
ブログは閉められてい ます非常に分かり
21:20
やすい優れたブログ記事 です皆さんも是非この情報を拡散し
21:27
ましょう 今回実はこの興奮毒性に関する情報の拡散
21:35
は竜二にブロックされた私ではなくかさん
21:40
ともう1人Twitterのユーザーの方 が行ってくれましたきとらジナちゃんは前
21:48
からTwitterで知っていた方でした が今回このように本田にも防エキスや
21:55
アミノさんなどという興奮独の物が入って いることを指摘して多くの人に食品の安全
22:02
性について訴える言論をしましたそうする と竜二とそのバックの味の元はこのように
22:12
炎上の出しになるツイートを掲載しそこに 不自然にたくさんの600以上のリプライ
22:18
がつく展開つまり仕組まれた炎上騒ぎが味 の元の大資本によると思われる工作員たち
22:27
の暗で発生してきたと見られます私は ブロックされているのでその中身を見る
22:34
ことはできませんが引用されている キジトラジナちゃんのツイートの方で
22:41
すら375のリプライがありますその中に
22:48
このような匿名の連中による中小の リプライが少なからずありますあまりに見
22:54
にくいリプライの数々に金のためななら 積極的に消費者の健康を害してくる味の元
23:01
や竜地そしてその他の工作品とおし匿名の 連中の少年の身にくさが露呈しています
23:11
現状まだまだ私たちの世界は金で支配され ている面があるのでどうしても非道にの
23:19
しったりまれな議論を仕掛けてくる あっち側の人たちに悩まされることには
23:25
なるかと思います しかし真実は真実
23:31
です実際に私などが味の元がたっぷり入っ
23:37
た中華を食べるとその直後に体や手がしれ たりその後1日くらい不調になったりし
23:44
ますその症状は先ほどお伝えした興奮毒性 の作用で神経細胞が破壊されて起こること
23:53
だと知性さえあれば理解することができ
23:59
ますそしてそのような食生活を繰り返して いくと体は麻痺して一体なんで体調が悪く
24:06
なっているかわかくな分からなくなっては くるでしょうか当然体体中の神経細胞が
24:15
蝕まれていきますそして中にはあっさりと
24:21
アルイマになっ たり糖尿病になったりそして現在進行系で
24:29
肥満の人も少なくない でしょう視聴者の中には早期に
24:35
アルツハイマーになった親族がなぜそう なったのかが不思議だったが確かに若い頃
24:42
からアの元を多用していたというコメント もありまし た目の前に嘘と捏造先導そして見にくい金
24:52
の猛者による不健康を商売にしている悪徳 がうめいてい
25:03
ます皆さん1人1人が自衛をすると共に
25:10
なるべくたくさんの人たちに真実を伝えて
25:15
いくこれが恐怖を乗り越えて勇気に至り
25:20
これから次元上司をしようとする人たちの 最低限の勤めの1つではないかと私は思い
25:30
ます個個人の意識性が変われば確か
25:36
に世界は変わる でしょう未だに皆さんの周囲に毒にまみれ
25:46
た加工食品しか流通していないのはそれは
25:52
他でもない皆 さんそして私たち自身の意識性がまだまだ
26:02
次元上昇に対して十分ではない水準にある
26:07
という現れ です今日もニコニコチャンネルでライブを
26:16
行いますのでお説教の続きを聞きたい方 は是非今回もご参加
26:26
ください未来へ とついでく人をより集めて戻し引き裂いた
26:37
嘘だらけの 地平よ愛せ許すな今を生き
26:50
[音楽] てる
26:56
美しい月の 音波の輝き
27:04
さえ まわの 世界の飾りでしかない
27:14
と 真実を求めて
27:21
彷徨い歩く 道見知らぬ誰かたちが笑いかけて
27:34
きえるどこまで行けば たどりつけるのあき苦しみ抜い
27:44
て自分を壊せ全て疑えと光りは
27:53
ささやくけど足の指にく食い込む砂を
28:00
取り払って歩く新 世界本物を見抜いて
28:09
見せるたるたる我を
28:15
[音楽] 導け
28:21
だましい心体ここにある
28:29
現実闇に埋もれねるは隠された
28:37
[音楽] 後日差し出された甘い罠を1つ1つ捨て
28:49
てわずかに見る 信じる心も力に使え
28:59
使うこの丘の向こう壁の
29:04
た必ず見えてくる トアイル川を照らすたいよなるなる我を
29:18
され と人とよど体何を隠てご
29:30
ばかす最新であれ自由であれ恐れすら壊し
29:39
[音楽] ぜこの海の向こう空の
29:46
彼方伏せられた歴史と見える未来本物を
29:54
見抜いて 見せる ラルララル我を
30:01
導けこの山の向こう神の
30:07
体必ず見えてくる ワア側を照らしたよ愛て許すな今き
30:22
てる世界へと 続く
30:31
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

2023年01月16日

野菜は生で食べるな!その食べ方、野菜の栄養捨ててます!野菜を一番健康的に食べる方法教えます(分析・参考)[食・健康]


》全サービス一覧《


野菜は生で食べるな!その食べ方、野菜の栄養捨ててます!野菜を一番健康的に食べる方法教えます

[食・健康]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


その食べ方、野菜の栄養捨ててます!野菜を一番健康的に食べる方法教えます


生野菜と加熱野菜のメリット・デメリット【ゆっくり解説】


【武田邦彦】生野菜は人間に必要ない!健康に悪い可能性アリ!!


【悲報】サラダで野菜を食べても、ほとんど栄養がとれてないかも



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】]

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

2022年11月29日

究極の食を求めて行き着いた場所.ビーガン料理!(参考)[食]


》全サービス一覧《


究極の食を求めて行き着いた場所.ビーガン料理!

(参考)[食]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:09
[音楽]
0:21
はい今日はですね
0:23
東京の
0:24
池袋に来てます
0:27
ヴィーガン料理が有名なですねアイソフに
0:29
来てますここは池袋駅西口からですね
0:32
サンシャイン方面に歩いて
0:36
6分ぐらいのところにあります
0:37
今日もですねちょっと食レポなんで
0:41
皆さん
0:41
ヴィーガン料理一流のアスリートだとか
0:43
もう今新しい時代を担うような人たちは
0:46
もうあまり肉食べないでですねあの美顔食
0:49
になってる人多いんですよまあ今日はその
0:52
特徴ですね
0:54
色々オーナーの
0:55
白井市さんに引いてみたいと思います
0:57
じゃあ行って
1:00
[音楽]
1:14
[音楽]
1:27
今日もですね
1:29
混んでますねまず入ると
1:32
ヴィーガンのお菓子があります
1:34
ヴィーガンのお菓子ですね
1:38
ナッツブラウンに
1:40
スクエアサンドクッキーブギン読んでる
1:42
だけですけども
1:46
抹茶ティラミス
1:49
プリン
1:52
結構高級料理ですね
1:53
[音楽]
1:57
クエアサンドクッキー
2:00
ダーマン
2:03
[音楽]
2:09
玄米クッキーに
2:11
ダブル
2:12
チョコチップクッキー
2:16
キャラメルココナッツッキーもう
2:19
相当専門性の高いなんかクッキーですね
2:22
[音楽]
2:35
アインソフ
2:39
オリジナルハーブッティシャムズなんだか
2:42
あのやっぱりハイレベルの人は来るよな
2:45
店ですね
2:47
はい
2:51
えーお店の中に入りましたこれからですね
2:55
右岸料理をいただきますもう準備をして
2:58
いただいてますとても
3:00
美味しそうなビーガンハンバーガーですね
3:01
はい
3:02
[音楽]
3:04
皆さんヴィーガってもあんまり
3:06
知らない方多いと思うので
3:09
はいじゃあここでですねあのアイソフトの
3:13
オーラのお箸商船さんに来てもらいます
3:14
じゃあ動画小説さんどうもパパに気付けて
3:18
みてください
3:20
[音楽]
3:39
動物性のものは一切使ってないそうですね
3:41
あの
3:46
そっちは牛乳も卵もだからそうですそれで
3:50
どういう風に味を出していきますよそう
3:53
ですね
3:55
[音楽]
3:56
簡単に代替するっていう風になるとお肉
3:59
ですと
4:00
タンパクが取れるように
4:01
豆類を
4:03
使いますね
4:04
ミルクっていうのは
4:08
日本だと豆乳が
4:10
簡単に入ってます
4:13
[音楽]
4:21
ダイエットなんかもいいですか
4:22
今はですねまたインバウンドの方も増えて
4:27
きてそういうお客様が多いんですけども
4:29
そうですね
4:33
そこから
4:36
女性がそういう
4:37
[音楽]
4:41
美容目的でや
4:44
るっていう
4:47
[音楽]
4:50
そうですね
4:53
今はですね
4:55
欧米のアスリートの方は
4:57
リーフをするっていうのは
4:59
結構主流になってますね
5:01
非常に生命がやっぱり伸びる今私の友達の
5:06
38歳でまだ優勝してらっしゃるまあ色々
5:10
質問があるんですけれども
5:13
[音楽]
5:16
植物性のものに
5:18
変えることで
5:19
爆発的な
5:21
力あの
5:25
包括的な顔の力に値をするんですけど
5:27
長く
5:29
店をベジタリアンで大体そういう意味なん
5:31
ですけどねあのー
5:34
長く強く
5:35
活躍するっていう
5:38
意味も生まれまして
5:40
そういう食事する方が
5:42
非常に
5:43
オリンピックで出てるとか
5:46
それでも
5:50
あのー
5:52
[音楽]
5:58
このお店の特色っていうか特徴はこういう
6:02
ところがうちは
6:04
違うみたいな上がります
6:07

6:08
業界では本当にあの
6:11
早くからやって
6:12
るっていうことはありますので今あの
6:15
新宿で私創業したんですけれども
6:18
新宿って
6:20
銀座ですね
6:22
ごめんなさい
6:27
[音楽]
6:34
召し上がっていただけるようになってます
6:36
なぜかというとビーガンの方って食べる
6:40
ところがあんまりないので
6:41
食べるものを選択肢があんまりないんです
6:44

6:45

6:57
[音楽]
7:01
これで
7:04
動物性が全くない
7:06
すごいですねこれね
7:08
ちょっとじゃあ説明してもらいますこれで
7:10
ちょっと
7:11
[音楽]
7:13
チーズがかかっちゃってるんでわかり
7:15
づらい方いるんですけどここがパテですね
7:17
あ全く本当に
7:20
大豆にとって
7:23
作ってるとかそういう場所の
7:25
作ってましてあとお肉のね風味が
7:29
[音楽]
7:33
風味のオイルがもう一緒に練り込んであり
7:36
ますなんで
7:37
焼いた時には一般的にいつもお肉食べ
7:41
てらっしゃる方でも満足感があるような
7:44
感じで食べられるよう
7:45
してますあとチーズもこれ植物性のチーズ
7:49
なんですけれどもなかなかこう心とさせる
7:52
のが難しいんですが
7:54
植物性のチーズそうですねパンケーキとか
7:58
デザートなんかにもやっぱり
8:01
乳製品に使えますねそういうはい
8:04
こちらは
8:07
欧米の方にすごく人気の
8:10
商品なんですけどもマカロニチーズ
8:13
マカロニは普通にね
8:20
すごくたっぷり使って
8:22
混ぜ込んだものなんですけれどもまあ
8:25
スナック代わりに皆さん召し上がるという
8:27

8:28
欧米のお客様がすごく
8:30
多いので
8:31
がお好きなメインです日本の方がいただい
8:35
ても
8:36
聞いていただけると
8:37
先生が
8:39
全然脂っぽくないですねそうです
8:44
[音楽]
9:06
スライスして
9:07
上がったものが
9:08
刺さって油はないですか
9:10
油はね
9:11
植物性のもの
9:12
いるんだ
9:13
えーお料理にはだいたい
9:15
菜種を
9:16
使ってるようにとかだとオリーブ油に入る
9:18
とですねまあでもあのお菓子だと
9:24
ごま油みたいなのが違いますし
9:28
そのお料理に
9:30
オイルは
9:31
塊やすい性質があるのでアイスにはその
9:35
固まってほしいもの
9:36
にはココナッツを使ったもうちょっと用途
9:39
によって
9:40
スタンドは違うんですね砂糖です最初の
9:44
白砂糖っていうのはあの
9:46
厳密に言うとヴィーガンではないんですよ
9:48
ねあの
9:49
後ろだと作るときにあの推薦する時に動物
9:53
性のものを使うので
9:56
本当にBのやってらっしゃる方は白砂糖で
9:59
私の天才というのを使ってるんですよね
10:03
北海道の
10:11
ところが入ってない
10:17
とか
10:19
ねお
10:25
米も契約のさそうですね
10:39
山形と
10:40
秋田の
10:42
間に鳥海山っていうのは私たちでその上で
10:47
元々のお話はですね私に完了に教えて
10:51
ください方も揃えなかったですねで
10:54
たまにハンドステッチでいろいろ教えて
10:57
いただいたカナダから教えてくださいなん
11:01
ですけども日本ではその方がいいです
11:06
基本的なことは
11:08
[音楽]
11:09
で今はもうあの
11:12
ライブ5年分になりまして無農薬玄米を
11:15
するのあの
11:16
卒業されたんですけども
11:18
若い方地域の方に
11:20
普通農薬現場の
11:22
作ってくださってまたご紹介いただいたり
11:25
作り方を確認しますしていやもう
11:28
たくさんあるぐらいになって思いまして
11:33
[音楽]
11:38
Bが2目覚めたじゃんきっかけがこれです
11:41

11:42
[音楽]
11:50
[音楽]
12:10
そういうものがあるんだわからない
12:12
リーダー村みたいな
12:14
そこの方みんなねロシア系の民族の
12:18
難しいですまあちょっと長いのでアン
12:22
シューズになるじゃないですかあなたは
12:24
ないですけどそのあの金属のことだけの
12:27
暮らしてらっしゃる民族がいるんだ
12:30

12:34
カナダにその人たちが右側からね
12:43
[音楽]
12:58
[音楽]
13:04
[音楽]
13:09
インドの首都の非常に大きくなります今
13:15
一縷のアスリート
13:17
食べてますしこれからはもうあの
13:19
ミント2古着なんかも最近もそういう
13:22
パターンかなまあ
13:25
体にもいいし体力もつくし
13:28
タンパク質中心にやっぱ考えてます
13:34
ねまあ皆さん一度ぜひ池袋店に行って
13:38
試してみてください行き方は池袋駅じゃ
13:41
ないんですけども
13:44
日足口から春日通りに向かって
13:47
歩道橋本ですねはいじゃあどうも
13:49
ありがとうございますどうもありがとう
13:51
ございました
13:52
はいどうも
13:55
[音楽]
14:41
[拍手]
14:41
[音楽]
14:48
[音楽]
14:59
[拍手]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
posted by リスト at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

2022年11月17日

【糖化予防】体のコゲAGEsを減らす食材と調理法を解説しながら料理します【簡単作り置き】(分析・参考)[食・料理・健康]


》全サービス一覧《


【糖化予防】体のコゲAGEsを減らす食材と調理法を解説しながら料理します【簡単作り置き】(分析・参考)[食・料理・健康]


情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
<アドバイス・上達探求>


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=xfx4nkXPnzU

管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン

2022/04/28
糖化のAGEを減らす調理法や食材について、具体的なレシピと一緒にお届けします。


★舞茸と桜エビの炒め蒸し★
材料:舞茸2株、油揚げ1枚、桜エビ1/4カップ
かつお節1パック、醤油・みりん各大さじ1〜1.5
米油適宜

★プチトマトとスプラウトのしらす和え★
プチトマト1パック、ブロッコリースプラウト
1/2パック、しらす大さじ3、オリーブ油大さじ1/2、塩コショウ適宜

★もやしとゴーヤの塩麹蒸し炒め★
もやし2袋、ゴーヤ1/2本、ごま油大さじ2、塩麹大さじ1.5、おろし生姜大さじ1

★割ナスの酢味噌蒸し★
ナス5本、米油適宜、みそ大さじ2、みりん大さじ2、酢大さじ1、おろし生姜大さじ1/2


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


動画内を検索
0:01
Hello, I'm Ayako Sekiguchi from Wellness Kitchen .
0:04
今回は糖化防止に役立つおかずを4種類作ります。
0:11
今日買ってきた食材を集めて調理。
0:17
同じ材料を使う必要はないので、家にあるものを使ってください。
0:25
食材の調理・使用上の注意をご覧ください。
0:31
最後までご覧ください。
0:38
ウェルネスキッチンでは、食から始まるアンチエイジングをテーマに、心と体を元気にする情報をお届けします。
0:45
チャンネル登録お願いします。
0:49
糖化に良いおかずを作っています。
0:52
作る上での注意点を紹介します。
0:56
糖化防止に役立つレシピを考えています。
1:01
まずは舞茸を使ったレシピを紹介します。
1:05
冷蔵庫でこの材料を見つけました。
1:08
これらは糖化対策に役立ちます。
1:12
一皿目は舞茸と桜えびの蒸し煮。
1:16
成分は概要欄に記載しておりますので、ご覧ください。
1:21
油揚げをキッチンペーパーで包み、油を吸わせる。
1:27
これにより、余分な脂肪を簡単に取り除くことができます。
1:32
油揚げは短冊切りにする。
1:37
フライパンを中火で熱し、ごま油を適量入れる。
1:41
フライパンにまいたけをちぎりながら入れます。
1:46
マッシングは、糖とタンパク質が結合する反応です。
1:51
これは、酸化および炎症による損傷が加わると変化します。
1:56
終末糖化産物とは、体内で分解できないAGEsが蓄積したもので、さまざまな弊害を引き起こします。
2:08
これにより、肉製品や脂肪分の多い食材を揚げたり焼いたりすると、多くのAGEsが生成されます.
2:19
水を使って蒸す、長時間煮るなどの調理法はAGEが発生しにくいです。
2:28
食材の調理方法は、AGEsを避けるための重要な注意事項です。
2:35
そんな方にはスローフードがおすすめです。
2:38
ファストフードは高カロリー、高脂肪、高温調理のものが多いので控えてください。
2:55
ベーコンやハムなどの加工食品は、調理済みの食品を再加熱するため、過剰に摂取しないように注意してください。
3:06
ベーコンやポテトチップスはAGEの多い食品ですのでご注意ください。
3:17
まいたけを炒めたら、油揚げと桜えびをのせて蓋をします。
3:23
そのまま弱火で蒸してください。
3:28
食材に含まれる水分を活かした炒め蒸しは、AGEを作りにくく、素材の味を活かす調理法です。
3:41
まいたけが柔らかくなってからフタを開けてください。
3:48
これを味付けします。
3:50
だしの代わりに鰹節を1パック使います。
3:55
醤油とみりんで味を調えます。
4:10
全体がなじむように、程よい焼き加減で揚げてください。
4:17
舞茸と桜えびを使った理由を説明します。
4:22
キチンとキトサンがAGEの吸収を抑えます。
4:29
舞茸などのきのこ類や桜えびなどの甲殻類には、キチン・キトサンが豊富に含まれています。
4:38
私たちが普段食べているものにも、さまざまな有効成分が働いています。
4:45
舞茸と桜海老の蒸し物が完成しました。
4:50
I make shirasu sauce of petit tomato and SPROUT.
4:55
AGEは食べ物から摂取しないことが大切ですが、AGEのほとんどは体内で作られます。
5:04
食物から吸収される AGE は 7% です。
5:10
問題は体内で糖化が起こることです。
5:15
血糖値をコントロールすることが重要です。
5:19
食べ方や血糖値が上がりやすい食べ物に気をつけてください。
5:25
できるだけ多くの抗酸化物質と繊維を食べることが重要です.
5:32
ごぼうやセロリ、海藻などの食物繊維が豊富な食材です。
5:38
ブロッコリースプラウトやタマネギなどのファイトケミカルが豊富な食品です。
5:48
AGEsの生成と吸収を抑制します。
5:54
リコピン、ビタミンCが豊富なプチトマト、スルフォラファンが豊富なスプラウトを使ったレシピです。
6:03
オメガ3脂肪酸はAGEを作らないので効果的です。
6:08
体内の炎症を抑える効果があります。
6:11
魚、エゴマ油、亜麻仁油を積極的に摂取することが重要です。
6:18
Shirasu has a little omega 3 fatty acid.
6:27
ブロッコリースプラウトをほぐしながら加えます。
6:32
お好みでこれにシラスを加えてください。
6:35
これも塩分と考えて、加える量を調整してください。
6:42
風味付けにオリーブオイルを加える。
6:48
塩、こしょうで味をととのえ、混ぜ合わせたら完成です。
6:57
ベジファーストは血糖コントロールに効果的です。
7:01
高繊維食品から始め、最後に炭水化物を食べます。
7:10
食べる順番を見直すだけで、血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。
7:16
炭酸飲料、フルーツジュース、はちみつ、アガベシロップ、砂糖には、AGEsを形成しやすい異性の果糖が多く含まれています。
7:27
フルクトースの過剰摂取を避ける。
7:32
オレンジは抗酸化物質が豊富なため、2個の量が推奨されます。
7:40
プチトマトとスプラウトのしらすソースが完成しました。
7:45
もやしを使っています。
7:49
もやしとゴーヤ塩麹の蒸し炒めを作ります。
7:55
AGEは、蒸す、煮る、揚げる、揚げるの順に高くなります。
8:06
茹でると水溶性の栄養素が失われるので、蒸す方法が有効です。
8:19
フライパンにもやし2袋を入れ、中火〜弱火で焼き、蓋をして蒸し焼きにする。
8:29
もやしを蒸らしながらゴーヤを切る。
8:35
マウスの実験では、AGEの制限された食事を与えると寿命が延びることがわかっています.
8:44
これはAGE制限食の結果です。
8:48
血液の炎症、酸化ストレス、血管障害マーカー、コレステロール値自体が低下し、長寿遺伝子が増加します。
8:58
これにより、糖尿病患者のインスリン抵抗性が改善されます。
9:06
ゴーヤをスライスします。
9:09
5分経ったので中を見てみます。
9:12
ゴーヤをもやしの水で炒めます。
9:16
香ばしごま油を加えて全体にまぶす。
9:24
もやしの水分を利用してゴーヤをよく加熱します。
9:29
水分を飛ばしながらもやしの栄養を凝縮。
9:35
好みの硬さになったら味付け。
9:43
ここにおろししょうがを入れてください。
9:45
私は生姜が好きです。
9:50
この調味料は塩麹のみ。
9:53
これだけで自然な甘さになります。
9:57
全体を混ぜてなじませたら完成です。
10:08
もやしとゴーヤの塩麹蒸しが完成しました。
10:13
茄子を使っています。
10:16
洗ったなすのヘタをみじん切りにします。
10:24
蒸しなすを酢味噌で作ります。
10:28
茄子は切り方で味が変わります。
10:33
こちらは割りなすなので、なすは手で割ります。
10:41
茄子は切り方によって食感が変わり、皮の固さがアクセント。
10:50
これは細胞壁を傷つけないので、水っぽくなるのを防ぎます。
10:57
こうすることで火の通りが良くなり、味になじみやすくなります。
11:02
なすの頭に切り込みを入れると割れやすいです。
11:09
これを食べやすい大きさに切ります。
11:16
フライパンに米油を入れる。
11:20
なすは水につけず、ほぐしてからフライパンに入れる。
11:28
なすは切って放置すると変色しますが、この黒ずみはクロロゲン酸なので、糖化を防ぐポリフェノールです。
11:41
必要な栄養素を守るため、水につけずにそのままお使いください。
11:51
なすの表面が焼けたら、ふたをして蒸し焼きにします。
11:56
これを中火から弱火に下げます。
12:03
なすを蒸しながら の調味料を混ぜ合わせます。
12:08
味噌とみりん大さじ2、酢大さじ1、すりおろししょうが大さじ1/2を加える。
12:18
酢やレモン汁は糖化を防ぐ効果があります。
12:23
酢は消化運動を抑制し、食後の高血糖を防ぎます。
12:29
食事に酢の物を1品加えると良いでしょう。
12:35
茄子が見えます。
12:37
これはまだ加熱前ですが、これに調味酢みそを加えて全体を混ぜます。
12:47
これに調味料を混ぜ合わせたら、蓋をして弱火で蒸します。
12:58
調味料になじませるために加熱しましたが、なすを柔らかくしたかったので閉じました。
13:06
しばらくして、ふたを開けて中をのぞいてみましょう。
13:10
茄子が柔らかくなりました。
13:15
これはうまく加熱されました。
13:21
なすの酢味噌和えが完成しました。
13:24
糖化を防ぐ便利なメイクをお試しください。
13:31
まいたけに肉を加えてシンプルなランチプレートにしました。
13:37
今回は、糖化に役立つ注意点を考慮した食材からレシピを作りました。
13:44
今回使用した具材は、ヒントにいくつかのメモがありました。
13:49
その部分を考慮して、ご家庭にある食材で代用してみてください。
13:56
注意事項を確認させていただきます。
13:58
まず、食物繊維の多いものを食事に取り入れてください。
14:05
第二に、抗酸化作用の高いビタミンや食品を積極的に食べましょう。
14:11
第三に、酢とレモン汁をうまく活用する。
14:15
第四に、焦げない調理法を選ぶこと。
14:18
今回ご紹介した調理法は、炒め蒸しがおすすめです。
14:22
素材の水分を利用するので栄養を逃しません。
14:26
それを念頭に置いて、よく準備された、健康的でバランスの取れた食事をとるようにしてください.
14:34
最後までご覧いただきありがとうございました。
14:37
別のビデオでお会いしましょう。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

【毒出し効果抜群!】腎臓を強くするみかんの皮を使ったマリネ【材料2つ】(参考)[食・料理]



》全サービス一覧《


【毒出し効果抜群!】腎臓を強くするみかんの皮を使ったマリネ【材料2つ】(参考)[食・料理]


情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス・上達探求>


『参考動画』


管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン



https://www.youtube.com/watch?v=lBhHxDWAuWU

2022/11/16
腎臓は沈黙の臓器で、一度機能が低下すると元に戻せないため大事にしなければなりません。
そこで、腎臓ケアのポイントと驚きのレシピをご紹介します!
【みかんの皮ごとマリネ】
材料:みかん1個、玉ねぎ1/6個、オリーブ オイル適宜、塩コショウ・お酢適量


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
こんにちは
0:02
ウェルネスキッチンの関口綾子です今回は
0:05
腎臓の若さを保つ
0:07
毎日撮りたい食品についてですそして
0:10
驚きのあるものを使ったレシピもご紹介し
0:13
ます
0:14
腎臓病というのは
0:16
8人に1人がかかる
0:18
国民病とも言われています
0:19
腎臓は一度機能が低下してしまうと
0:22
元に戻れないので大切にしてあげないと
0:25
いけないんですね
0:26
沈黙の想起と言われて
0:28
自覚症状が現れないということもあるので
0:30
ぜひ今回は腎臓の健康そしてどんなことに
0:34
注意をしていけばいいのかということをお
0:36
話しできればと思います
0:38
ぜひ最後までご覧になってください
0:41
皆さん
0:42
腎臓の働きってどんなことをしているかご
0:45
存知ですか
0:47
腎臓というのは血液をきれいにする臓器な
0:49
んですね
0:50
濾過して
0:51
老廃物を排出するという役割があります
0:54
一度腎臓が低下してしまうと
0:57
元に戻れないというお話をいたしましたが
1:00
廊下とともにだんだん人気楼というのも
1:03
衰えてきます
1:04
腎臓のことをあまり意識していないという
1:06
方も多いと思いますが人造は
1:09
子宮体という
1:10
細い血管の集まりでまさに
1:13
浄水器を想像していただくとわかりやすい
1:15
と思います
1:17
浄水器ってフィルターの中に細い吸収しっ
1:20
ていうものがたくさん集まってで詰まって
1:22
ますよねでそれでお水をろ過するまさに
1:25
私たちの体も血液を同じような状態で綺麗
1:29
にしているんですなのでそのろ過装置を
1:32
つまらせないようにするということでも
1:35
血液をきれいにするための
1:37
食生活というものが欠かせませんこの動画
1:39
ではカリウムにナトリウムタンパク質など
1:42
の宣言をしている方は
1:44
対象にはなりませんのであくまでも
1:47
腎機能の低下を防ぐという
1:49
予防の観点でのお話になります
1:52
腎臓をケアするということは今お話しした
1:55
ように
1:56
血液の状態を良くしてあげるということを
1:59
ポイントに置くとわかりやすいと思います
2:02
老廃物が多くたまっている血液
2:04
悪玉コレステロールや
2:06
血糖
2:07
脂質の多いドロドロ値を濾過するのと正常
2:10
なさらさら血液を濾過するのどちらが
2:14
心臓にとって負担がかからないか
2:16
想像するだけでもお分かりになるかと思い
2:18
ますそこで今回は
2:20
血液の状態を
2:21
改善していく
2:22
血圧を上げないようにする工夫という
2:25
ところに観点を置いてお話をいたします
2:27
まずは血圧を上げないようにするという
2:30
ところでカルシウムとマグネシウムの
2:33
バランスが大切ですカルシウムが不足する
2:36

2:37
血管の収縮が起こりますそして
2:39
マグネシウムは血を拡張する作用があり
2:42
ますので
2:43
両方ともバランスよく取ってあげる必要が
2:46
あるんですね最近では1対1ぐらいの割合
2:49
で取った方がいいとも言われていますので
2:52
両方とも意識していただきたいミネラル
2:54
ですカルシウム食品というと乳製品や大豆
2:58
製品小魚改装小松菜ほうれん草モロヘイヤ
3:01
などの緑黄色野菜にも含まれています
3:04
そしてマグネシウムは
3:06
雑穀や
3:07
ナッツ類大豆製品として抗酸化物質を多く
3:10
とること
3:11
抗酸化物質というのは野菜や果物に多く
3:14
含まれているんですけれども
3:15
血管の錆びつきを防ぎ
3:18
悪玉コレステロールを減らす
3:20
Noと言って一酸化窒素を増やすことで
3:22
血管を拡張させて血流を改善したり血管の
3:26
弾力を維持するのにも役立ちます今言った
3:29
ような栄養素がバランスよく取れる食品
3:32
野菜果物雑穀類豆類魚介類海藻類良質な
3:37
脂質
3:37
ナッツ類も含みますこれらのものを意識し
3:40
ていただくといいと思います
3:42
老廃物を減らすことそれが
3:44
腎臓の負担を減らすことにつながります
3:48
食事を意識するのはもちろん言うまでも
3:49
ありませんが
3:51
普段召し上がっている飲み物を変えるのは
3:52
とても簡単な方法だと思います
3:55
ピラジンという成分を含んだ飲み物がお
3:58
すすめですコーヒーや麦茶
4:00
ほうじ茶などに含まれていますので
4:02
コーヒーだったらブラックがおすすめです
4:05
フィラジンというのは血液をサラサラにし
4:07
たり血栓を防いで血流を促進血液中の老廃
4:11
物を除去する効果が知られています
4:14
食べ物で言うとお味噌や納豆
4:16
醤油ピーマン特に種や綿の部分そして
4:20
ニンニクにも含まれていますそして
4:22
みかんにも血液を浄化する有効成分が含ま
4:25
れています
4:26
ヘスペリジンと言って
4:28
柑橘系の特に革や白いところに
4:31
多く含まれている成分なんですけれども
4:34
毛細血管を強くしたり血液の流れを良くし
4:37
たり
4:37
抗酸化物質としても働きますそこで今回は
4:40
今が旬のみかんを活用した
4:43
驚きのレシピをご紹介します
4:45
食事はレシピも大切ですが
4:48
体のリズムに合った食べ方
4:49
生理機能を高める生活習慣など建て方の
4:53
知恵を深めることで健康づくりや体の
4:55
パフォーマンスを上げるのに役立ちます
4:57
毎日私から小さな学びをお届けしますので
5:01
自分の心と体の変化を楽しんでください
5:03
もっと体のこと
5:05
食のこと
5:06
栄養のことを学びたい方1年後の新しい
5:09
自分と出会う学校エイジングケア大学でお
5:11
会いしましょう2巻は普通皮をむいて食べ
5:14
ますよね今回ご紹介するレシピは
5:18
みかんの皮を食べるためのレシピなんです
5:21
みかんの皮には
5:23
ヘスペリジンという
5:24
毛細血管を強くしたり血流を良くする成分
5:27
さらにこのみかんのオレンジ色の成分
5:31
ベータクリプトキサンチンというね
5:33
抗酸化物質が含まれています特にこの温州
5:36
みかにはそれが多く含まれていることを
5:39
わかっていますただね川崎食べるというの
5:41
はちょっと難しいと思うのでこの革を
5:45
美味しく食べられるための
5:47
レシピを今から作ってみたいと思います
5:49
まずですね
5:51
みかんちょっと皮ごと食べるには抵抗が
5:53
あると思いますので
5:55
綺麗に洗浄していきます
5:57
野菜や果物の皮を安心して食べたいという
6:00
方におすすめなのがこちらシェルシーと
6:03
いうね
6:04
ホタテパウダーなんですねお水をこう入れ
6:06
ていただいてでちょっとここパパっと振り
6:10
ますそこに
6:12
みかんを入れます
6:13
[音楽]
6:14
はいよーくね12分洗いますお野菜や果物
6:19
をこうやって洗っておくと
6:21
汚れを落とし殺菌効果もありさらに農薬
6:24
なんかも綺麗に落としてくれるので
6:27
安心です最後を軽く水洗いします
6:31
みかん綺麗になりましたそれでは適量でね
6:33
作ってみたいと思います
6:35
みかんの皮はね普段あんまり使うことない
6:37
と思いますので最初はね少量で構いません
6:41
のでねお試しの量で作ってみてください
6:44
この白いところですねこういうところにも
6:47
スピリジンを含んでいますのでこういう筋
6:50
もね取らないでくださいねそしてこの
6:54
みかんの裏側
6:55
真っ白ですねこういうところにも多く含ん
6:57
でいますまたこの革の黄色いところですね
7:00
これにも素晴らしい栄養がたくさん含まれ
7:03
ていますでみかんの皮はね意外と苦い
7:06
イメージがあるんですけれども
7:08
上手に使うとね
7:09
味のアクセントになりますまずはね2枚
7:12
ぐらいで結構です
7:15
はいこうやって刻んでしまうとねあの柚子
7:19
のような感覚で使えると思います2巻はね
7:22
全部バラしてで薄切りします
7:25
歯触りも良くなりますこんな感じですねで
7:28
みかんのね甘みも出てきますので
7:31
食べやすくなりますちょっとなかなかね
7:33
みかんの皮を食べる機会がないと思うので
7:36
皆さんドキドキかと思いますけれどもね
7:39
食べられるんだったらこの皮使うに越した
7:42
ことはないんですよねこんな感じでね細く
7:45
してしまえばお鍋とかスープに入れても
7:47
そんなに気にならないレベルです軽くね
7:50
こっそり忍ばせる程度に使ってみるといい
7:53
と思いますこんな感じでみかんとみかんの
7:56
皮一部を刻みましたそこにですね
8:00
血液サラサラといえば
8:02
玉ねぎです
8:03
みかん1に対してその半分ぐらいの量と
8:05
いう感じで
8:06
ご用意ください
8:10
ここに少し
8:12
オリーブオイルを入れますお好みですはい
8:16
胡椒ですお塩を少々ですはいそしてお酢
8:20
ですね
8:21
ちょこっと加えます
8:24
このお酢は私がね開発した
8:26
ウェルネスっていう名前なんですけれども
8:29
玉ねぎとリンゴ玄米黒酢をブレンドした
8:32
とっても美味しいお酢です冬にね発売予定
8:35
ですまたご案内させていただきますはい
8:38
それで全体を
8:40
和えるだけです
8:43
[音楽]
8:45
血液をきれいにして
8:46
血流を良くする食べ物だけで作った
8:49
驚きの
8:51
みかんの皮のレシピですちょっとお始めを
8:53
したいと思いますたったままで失礼いたし
8:56
ます
8:57
玉ねぎと皮の部分も一緒に食べてみたいと
9:00
思います
9:06
とってもさっぱりしていて
9:08
食べやすいです
9:09
みかんの皮が入ってるという先入観抜きに
9:12
普通に美味しいです
9:14
むしろみかんの皮が
9:16
軽くアクセントになっていて
9:18
味をギュッと締めているような感じですね
9:20
これはねみかんの甘味もあるので
9:24
押すと
9:24
塩コショウだけの味付けなんですけれども
9:27
食べやすい味に仕上がっています
9:29
みかんの実はもちろん美味しく召し上がっ
9:32
ていただきたいんですが
9:33
有効成分がギュッと詰まった皮も活用して
9:36
いただきたいということでこちらのレシピ
9:39
試してみてください
9:41
白身のお魚なんかを入れて一緒にマリネを
9:43
してもアウトと思いますお好みの具材を
9:46
プラスして
9:47
ご自身のお好みの味を見つけてみるのも
9:50
楽しいと思います今回は
9:52
腎臓の若さを保つというテーマでお届け
9:54
いたしましたなんと身近な食品
9:58
ミカンには
9:59
腎臓ケアつまりは血液浄化血流改善には
10:02
とっても役立つ成分がたっぷり含まれてい
10:06
るっていうことですね
10:07
ぜひ身近なみかん活用してみてください
10:09
こちらの動画も併せてご覧になって
10:12
ください最後までご覧いただきありがとう
10:15
ございましたそれではまた別の動画でお
10:18
会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

柿が加熱で驚きのスーパー食材に変身!〇〇が3〜5倍に増える効果的な食べ方 【免疫力や冷え予防】(分析・参考)[食・料理]


》全サービス一覧《


柿が加熱で驚きのスーパー食材に変身!〇〇が3〜5倍に増える効果的な食べ方

【免疫力や冷え予防】(分析・参考)[食・料理]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス・上達探求>


『参考動画』


柿が加熱で驚きのスーパー食材に変身!〇〇が3〜5倍に増える効果的な食べ方 【免疫力や冷え予防】



https://www.youtube.com/watch?v=4YhnFcR6CPw


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

文字起こし


動画内を検索
0:00
こんにちは。「ウェルネスキッチン」の関口綾子です。
0:03
今日はこれを使います。
0:05
柿は秋を代表する果物です。
0:08
数年前、国立科学博物館で本物のブッダのミイラである柿を見ました。
0:17
ミイラは亡くなる直前に柿の種をたくさん食べたそうです。
0:22
ミイラの保管状態が大幅に改善されたという。
0:26
柿の種に含まれるポリフェノールが非常に効果的であることがわかりました。
0:31
そこから柿を探したところ、素晴らしい栄養素が含まれていることがわかりました。
0:38
そして、柿を加熱することで、栄養素が飛躍的に高まります。
0:43
加熱した柿の驚くべき効果を3つ紹介します。
0:49
動画を最後までご覧ください。
0:55
ウェルネスキッチンでは、食から始まるアンチエイジングをテーマに、心も体も元気になる情報をお届けします。心も体も元気になる情報をお届けします。
1:03
私のチャンネルを購読してください。
1:07
柿の栄養についてお話します。
1:10
このオレンジ色が柿の特徴的な色です。
1:13
これはβ-カロテンやβ-クリプトキサンチンと呼ばれるカロテノイドと呼ばれる物質です。
1:19
そして柿にはビタミンB群とビタミンCが含まれています。
1:22
特にビタミンCは果物に多く含まれています。
1:27
柿にビタミンCが含まれているというイメージはあまりないと思います。
1:30
柿にはみかんの2倍のビタミンCが含まれています。
1:33
そして、柿独特の渋みであるタンニン。
1:36
これは柿のポリフェノールですが、ワインの20倍も含まれています。
1:41
食物繊維、GABA、シトルリンを配合。
1:45
先ほど即身仏についてお話しました。
1:48
柿にはポリフェノールが多く含まれています。
1:52
総称して柿ポリフェノールと呼ばれています。
1:55
タンニンが豊富で、ブドウ、カカオ、リンゴにも含まれています。
2:01
この柿ポリフェノールは、柿の種を守るために含まれる成分です。
2:06
柿の種には、群を抜いて最も多くのポリフェノールが含まれています。
2:09
柿は抗酸化物質を抑制し、血圧を下げ、血糖値を上げます。
2:14
柿は、発がん抑制や心臓病予防などの生理活性物質として非常に効果的です。
2:20
これだけでも柿の効果はすごいです。
2:24
柿を加熱すると、柿に含まれるGABAとシトルリンの量が3〜5倍に増えます。
2:34
GABAは神経の興奮を抑えるのでリラ​​ックス効果があります。
2:41
そのため柿はストレスケアに役立ちます。
2:42
そしてGABAには血圧を下げる成分が含まれています。
2:46
スーパーアミノ酸と言われるシトルリン。
2:50
血管を拡張する効果があります。
2:53
シトルリンは血流を改善して冷えを防ぎ、疲労回復に役立ちます。
2:58
シトルリンについて詳しく説明している他の動画もぜひご覧ください。
3:05
柿自体にも素晴らしい栄養が含まれています。
3:08
柿を焼くとさらに栄養がアップします。
3:12
焼き柿には3つの効果が期待できます。
3:15
1つ目は、がんの予防です。
3:17
オレンジ色の成分であるカルテロイド。
3:19
そして、ビタミンCや柿ポリフェノールを多く含んでいます。
3:24
これらは免疫力を高め、がんの予防に役立ちます。
3:28
風邪やコロナの予防にもなります。
3:31
2つ目は、GABAを増やすことがリラクゼーションやストレスケアに役立つということです。
3:38
And the third is to improve blood flow by increasing citrulline, which helps prevent coldness and recover from fatigue.
3:45
Please feel the effect with the heated persimmon.
3:49
I'll show you how to make grilled persimmons, but cooking is really easy.
3:53
Please cut off the calyx part of the persimmon.
3:57
Then make a cut in the center of the persimmon.
4:01
Make a cut later to make it easier for the persimmon to eat with a spoon.
4:05
Make an appropriate cut in the persimmon.
4:09
After that, grill the persimmons on a fish grill or toaster.
4:14
This recipe is the easiest.
4:16
Another method is to peel the persimmon, cut it into bite-sized pieces, and bake it.
4:23
This recipe is easy to eat and can be garnished in various ways.
4:28
After that, you can also bake the persimmons together and save them.
4:32
It is recommended to use this grilled persimmon for hot smoothies because it is very convenient.
4:41
When persimmons are eaten raw, they are high in potassium and cool the body.
4:46
On the contrary, burning persimmons has the effect of warming the body, so persimmons are really interesting.
4:52
Then cut the persimmon into bite-sized pieces.
4:59
Please cut it like this.
5:01
Please bake the persimmons.
5:03
I grill it on a fish grill, but you can also use a toaster.
5:11
I will introduce a simple persimmon arrangement, so please grill the shiitake mushrooms together on the grill.
5:23
I'm going to bake persimmons and shiitake mushrooms.
5:30
The persimmons and shiitake mushrooms are baked.
5:32
This is just about 9 minutes baked.
5:35
The persimmons and shiitake mushrooms are well baked.
5:37
This is a grilled persimmon.
5:41
Since the persimmon is baked, it becomes soft and different.
5:45
Grilled persimmon has a sweet and nice scent.
5:51
This alone is fine.
5:54
However, persimmon β-carotene and β cryptoxanthin have fat-soluble nutrients.
6:00
So it is delicious to add butter to the persimmon if you like.
6:05
And adding butter also improves the absorption of persimmon nutrients.
6:08
It is also good to sprinkle olive oil on the persimmon.
6:10
Please add your favorite to the persimmon.
6:12
It is also delicious to add cinnamon to the persimmon.
6:17
Persimmons are not so sour and are just sweet.
6:20
Sprinkle cinnamon on the persimmon and add aroma to make it delicious.
6:24
Cinnamon is also a spice that helps improve blood flow.
6:31
Assort shiitake mushrooms and grilled persimmons on a plate.
6:35
The persimmons are fragrant and roasted, very soft and delicious.
6:43
Persimmon has the image of dessert.
6:46
It is also recommended as a side dish or assorted with baked vegetables.
6:53
Assort like this.
6:55
Finally, salt the persimmons and shiitake mushrooms.
6:58
Also, when salt is added, the sweetness of the persimmon increases and it is delicious due to the contrasting effect.
7:05
You can eat deliciously by sprinkling salt on persimmons and shiitake mushrooms.
7:09
Finally, sprinkle olive oil on the persimmons and shiitake mushrooms.
7:14
Adding sudachi to the topping will tighten the taste, so it's delicious.
7:21
Two types of grilled persimmons have been completed.
7:28
I eat grilled persimmons.
7:30
Grilled persimmons are soft enough to be scooped with a spoon.
7:35
Persimmons are really different.
7:38
The flavor of butter and cinnamon seems to go well with the persimmon.
7:41
I eat persimmons.
7:49
This is delicious.
7:51
This is not a persimmon but a sweet and sweet.
7:57
Grilled persimmon has a rich and gentle sweetness.
8:04
Grilled persimmons are very delicious.
8:06
Persimmons are good for your health.
8:09
The persimmons will be very delicious, so please make sure to make this too.
8:14
To be honest, I don't like persimmons very much.
8:19
This is really delicious.
8:22
Grilled persimmons go well with meat.
8:25
I eat salty persimmons.
8:29
This persimmon was sprinkled with salt and olive oil.
8:32
I cooked persimmon and grilled shiitake mushrooms together.
8:34
I eat this.
8:38
I cut and baked persimmons, but the texture is different from baking all the persimmons.
8:42
By cutting and baking persimmons, the surface is dry and tight, so the texture is completely different.
8:48
Grilled persimmons go very well with salt and olive oil.
8:52
And the fragrant scent of shiitake mushrooms makes the persimmon more delicious.
8:57
これがまた本当に美味しい。
8:58
ぜひ両方試していただきたいです。
9:02
柿の栄養と焼き柿の驚きの効能・効果をご紹介しました。
9:08
柿を焼くだけでも全然違う食べ物です。
9:10
柿の新しい味と食べ方で健康増進にお役立てください。
9:16
動画を最後までご覧いただきありがとうございました。
9:19
別のビデオでお会いしましょう。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編

2022年06月12日

青梅の簡単おやつ!保存袋で3日で作れる!カリカリ爽やか〜疲れ知らずに【簡単!梅仕事】(参考)[料理]


》全サービス一覧《


青梅の簡単おやつ!保存袋で3日で作れる!カリカリ爽やか〜疲れ知らずに【簡単!梅仕事

料理・漬物
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・参考)


『参考動画』


2022/06/02



青梅の爽やかな香りと優しい甘さが楽しめる、甜菜シロップ漬けです!夏まで待ちきれない人にすぐに楽しめるとっておきレシピです。疲労回復にもオススメ。
続きを読む...
posted by リスト at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理編
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3270)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(77)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(394)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(69)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)ランド・ポール新型コロナ爆弾:「武漢には15,000のサンプルがある…700の新型コロナウイルスの全ゲノムを解析できるだろう」(ニュース)[G翻訳]
(04/20)飯山あかりが躍動!快進撃!:日本保守党から東京15区のトップへ!?乙武は選挙離脱しないメンタル!?参政党・維新・立憲はどうなの?(分析・参考)
(04/20)つばさの党:遂につばさの党の関係者が警察から警告を受ける、城東警察署の中で警察官と口論、本日もまた同じようなことを受け警察の対応がどうなる(分析・参考)
(04/20)【滋賀県の警察】スーパーで客がいなり寿司300円を万引きしたと逮捕3日拘束するも調べもせずただの誤認逮捕で批判殺到!!スーパーと警察官が特定され嫌がらせ受ける事態に!!(分析・参考)
(04/20)残虐行為:イスラエルのドローンは、罪のないパレスチナ人をIDFの照準に誘導するために、泣いている子供たちの録音を流している(ニュース)[G翻訳]
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
ファン