アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

大手健康保険会社が保険契約を変更し、戦争、暴動、暴動中の傷害や病気の補償を除外(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


大手健康保険会社が保険契約を変更し、戦争、暴動、暴動中の傷害や病気の補償を除外(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/06//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



国内最大手の医療保険会社のいくつかは、何の宣伝もなくひっそりと、あたかも本当に何かを知っているかのように、「戦争、宣言の有無に関わらず、暴動や反乱」に起因する傷害や疾病の治療補償を除外するよう、2024年の方針を変更している。今年は悪いことがやってくる。

この国が大規模な財政破綻の瀬戸際にあることを認識し、医療保険会社は、多くの人が社会的または経済的破綻から生じる可能性があると信じている多くの潜在的な災害に関連する保険金の支払いを行わないという舵取りをする準備を整えている 。

「皆さん、自分の保険証券を確認する必要があります」と、カリフォルニア州の保険業界で働く人物の名前を引用して、Xのウォール・ストリート・エイプズ・アカウントがツイートした。「私はカリフォルニア州で10年以上保険免許を取得してきました。そして、2024年の保険契約を検討していたときに、この新たな除外に気づきました。」

「これは、2024年のシグナ健康保険でカバーされない除外対象および費用です。宣言の有無にかかわらず、戦争、暴動、または暴動による怪我や病気の治療。これは典型的なものではありません。これは、からの保険契約です。」ユナイテッドは昨年 2023 年に向けて発表しましたが、その文言は通常次のようになります。異常な状況下で私の取材はどうなりますか?」

以下のビデオを見て、言及されている変更点と除外内容を自分の目で確認してください。



(関連: 2022年に生命保険大手ワンアメリカは、武漢コロナウイルス[COVID-19]の「ワクチン」が発売された後、死亡保険金請求が40パーセント以上急増したと報告した。)

◆2024年にアメリカに戦争と大患難が訪れるのか?

シグナは、災害、伝染病、戦争、暴動、または反乱の影響を受けた保険契約者にサービスを提供するために「最善を尽くす」と述べているが、新しく更新された規約の下では、技術的にはこれを行う義務はない。

ユナイテッド航空の最新の2024年健康保険規約もほぼ同じ内容で、今年即時に発生する可能性のある戦争やその他の災害に対する適用除外が盛り込まれている。

ユナイテッド航空の最新方針には、「宣言の有無にかかわらず、戦争による病気、治療、医学的状態は補償しない」と書かれており、おそらくイスラエルと近隣諸国の間、またロシアとウクライナの間の情勢の激化を考慮していると思われる。

「政策から戦争を排除する表現を変更したのはシグナとユナイテッドだけではない」と、上のビデオの女性はさらに述べている。「『アンセム』もこれをやりましたが、いったいなぜそうなるのか不思議に思います。」

「MarineWifeAndMom」(@AngelaH171717)の X アカウントは、上記のビデオに自身のポリシーのスクリーンショットを返信しましたが、ポリシーは次の内容に変更されたと彼女は述べています。

「2. 除外事項。以下に起因する損失または損害については、当社は支払いを行いません。

a.火。

b. 戦争。これには、宣戦布告のない戦争、内戦、反乱、反乱、革命、またはそれらの結果が含まれます。

c. 核反応、核放射線、放射能汚染、あるいはそれらの結果。」

これに対して、ある人は、「火事」ですら現在では女性保険から除外されている、おそらくは、少なくとも素人目には、保険料をより魅力的にするために保険料を下げるためだろう、と驚きの反応を示した。

「独立した保険代理店として、この18か月間、このようなことが頻繁に起こっているのを目にします。代理店に電話してください。なぜこの保険を販売したのか聞いてください。」と別の者は答えた。

あなたはどう思いますか: このシステムは自ら崩壊するのでしょうか、それともアメリカには崩壊までまだもう少し時間が残っているのでしょうか?


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年02月05日

マット・ブラッケンがマイク・アダムスに語る:金融危機と沸点にある激しい戦争、それがアメリカ帝国崩壊の引き金となる(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


マット・ブラッケンがマイク・アダムスに語る:金融危機と沸点にある激しい戦争、それがアメリカ帝国崩壊の引き金となる(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/04//ベル カーター//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



どの摩擦が最も大きな力を引き起こしたのかを判断するのは難しいが、米国は急速に崩壊しつつある。アメリカの作家・小説家であり、愛国者運動に関わった元海軍特殊部隊のマット・ブラッケン氏はこう述べた。彼は、 Brighteon.comのマイク アダムスの「ヘルス レンジャー レポート」(HRR)の最近のエピソードに出演しました。国家崩壊の引き金となった原因についての ナチュラルニュース創設者の質問に対し、「それは金融なのか?運動なのか、それともサイバー戦争なのか?」と答えた。
「これらの摩擦はすべて沸点に近づいています。つまり、ストーブの上の鍋が沸騰して蓋を投げ、あちこちに飛び散ります。その鍋の下にあるどのバーナーが実際に原因となった最も熱い要素であるかを判断するのは難しいでしょう」蓋が飛んでしまうのです」とブラッケン氏は説明した。著者は続けて、イランと米国の間のミサイル攻撃であれ、銀行崩壊であれ、伝統的かつ歴史的に、債務サイクルがフラクショナル・バンキングで完全に展開されると必ず崩壊する、と説明し、これが起こる可能性があると指摘した。銀行家たちが大規模な戦争を始める理由になる。

「したがって、彼らは、『なぜすべての銀行が破綻したのか』、あるいは『なぜアメリカでハイパーインフレが起きたのか』についての上院公聴会が開かれないことを、金融システムの崩壊を戦争のせいにすることができる――どちらかがハイパーインフレになった場合には」あるいはデフレ不況 – それは同じコインの裏表だからです」と彼はさらに推測した。

HRR のゲストにとって、米国の経済は腐っており、1930 年代スタイルの米国を萎縮させることも、1930 年代または 1920 年代のドイツのワインバースタイルをハイパーインフレにすることもできるが、ただ紙幣を刷り続けることはできない。 「それはうまくいきません。銀行家たちは、ランド・ポールのような保守的な共和党員が『あなたは一生刑務所に行くことになる』と言っている上院公聴会の前に立ちたくないだろう。 'なぜなら、これらすべてを解明すると、それは完全な汚職、詐欺、そして自己処理だったからです」と彼は付け加えた。

アダムズはまた、米帝が引き起こした世界中で続く暴力にも取り組んだ。言論の自由プラットフォームの創設者は、「米国がロシアの自衛の問題として、ロシアを挑発してウクライナ攻撃に踏み切らせたことはよく承知している」と述べた。これもジョー・バイデン大統領政権の人々のおかげだ。例えば、ビクトリア・ヌーランド政務次官で外交政策評論家、そして彼女の夫ロバート・ケーガンは、ブラッケンによれば本質的に国の外交政策を主導しているという。米国が誰と戦争をする可能性があるかについて発言権を持つもう一人の人物は、アントニー・ブリンケン国務長官だ。 「ヴィクトリア・ヌーランドがトニー・ブリンケンに命令を下しているのであって、その逆ではない。彼女はロシアに対して本能的な憎悪を抱いている」と彼は語った。アダムズ氏もこれに同意し、ヌーランド氏はロシア国民に対する民族的憎悪に染まっており、NATOにロシアを攻撃させようとしているため、非常に危険な人物であると述べた。 (関連記事:ウクライナの陰謀者ビクトリア・ヌーランド、上院証言公開で米国がロシアのノードストリーム・パイプラインを妨害したことを事実上認めた。)

ドイツの民間人は独自の爆弾貯蔵庫を作るよう求められる
アダムスは番組の別の箇所で、民間人が自宅、ガレージ、地下室を防空壕に改造するよう求められているドイツの最近の動向について触れた。ドイツ国防省によると、同国の国家緊急防衛計画草案では、ロシアとの大規模な戦争が勃発した場合に備え、建設の役割が民間人にすでに割り当てられているため、ドイツ人は独自の地下壕を建設することが期待されている。

地元のタブロイド紙ビルトは、国内で利用できる機能的な防空壕は579カ所しかないと報じ、連邦国民保護・災害支援局のラルフ・ティースラー長官は、政府による新たな防空壕の建設は時間の制約から「もはや実現不可能」だと述べた。同省は機密扱いの「作戦計画」(OPLAN)の作業を4月までに完了する予定で、ドイツは単なる国家としてではなく、武器や装備品の輸送において重要な役割を果たす「中継国」とみなされている。アクティブな最前線。彼らの兵士の役割は、主要な高速道路、鉄道駅、港の安全を確保することだろう。発電所の保護など、通常は軍や警察に割り当てられる任務の一部を民間人が担うことも期待されている。

ブラッケン氏は、このシナリオでは政府は国民を守ることができないだろうと警告した。 「ロシアと激しい戦争をしているなら、アントワープ港はなくなるだろう」と彼はヨーロッパ後背地への物流拠点について言及した。荷主は当該港で EU の通関手続きを受けることができます。 「覚えておいてください、潜水艦は大西洋を横断することはできません。つまり、国内通信回線を持っていれば、たとえばロシアが中国に属していれば、現代の動的戦争において海上輸送を行わなければならない誰かよりも大きな優位性を得ることができます」 . もう 1940 年ではありません。」

また、米国の友人であることはどの国にとっても致命的であるとブラッケン氏は述べ、米国がノルド・ストリーム・パイプラインを爆破し、ドイツに「タンカーで液化天然ガス(LNG)を送るつもりだが、しかし」と約束した事件を挙げた。そのパイプラインガスの約10倍の費用がかかるだろう。」

「経済がうまくいっていれば、誰も迷惑をかけないが、ロシアのバルト海からシベリアに向かうパイプラインは非常に硬く、回復力のある標的だ。反脆弱な標的だ。もしミサイルでパイプラインを攻撃し、吹き飛ばされたら」 500フィートのパイプラインを増設すれば、来週には修理できるだろうし、もしLNG変換プラントや再ガス化プラント、あるいは海の真ん中にある船を爆破したとしても、LNG海洋エネルギー計画は平和な世界でのみ機能する。みんな一緒に仲良く遊んでるよ」と彼は説明した。

アメリカ帝国の衰退に関する記事をさらに読むには、 Collapse.newsにアクセスしてください。

マット・ブラッケンをフィーチャーしたマイク・アダムスの 「ヘルス・レンジャー・レポート」の全エピソードを以下でご覧ください。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年02月04日

ゴールドの専門家25人の今年の予測値。ポイントは利下げ、戦争、ドル離れ(分析・参考)


》全サービス一覧《


ゴールドの専門家25人の今年の予測値。ポイントは利下げ、戦争、ドル離れ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





『bing AIチャット』


2024年のゴールド価格予測について、専門家たちは以下のポイントを強調しています。

1.利下げの影響: 欧米の中央銀行が利下げを実施する場合、ゴールド価格は上昇する可能性があります1。
2.新興市場の需要: 新興市場の中央銀行が記録的な量の金地金を購入し続けることで、ゴールド価格は今年の史上最高値を更新するとの見方もあります1。
3.地政学的緊張: 主要国間の対立が悪化しないまでも、地政学的緊張が高まる場合、ゴールドは避難資産としての需要を引き続き享受するでしょう1。

これらの要因を考慮すると、ゴールド価格は注目すべき動きを見せることが予想されます。1

また、NY金は、政策金利見通し(中央値)が市場の期待するほどの利下げ幅が示されなかった場合、2,000ドル割れを試す可能性があるとの観測もあります2。

投資に際しては、これらの要因を考慮し、慎重に判断することが重要です。3

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ゴールドの専門家25人の今年の予測値。ポイントは利下げ、戦争、ドル離れ(分析・参考)

文字起こし


0:00
こんにちはまさです
0:03
lbmaロンドン基金属協会っていう団体
0:07
があるんですけどこの団体が今年の金価格
0:12
の予測値を発表しました25人の専門家が
0:18
今年の金価格の最低価格そして最高価格
0:24
そして平均価格をそれぞれ発表してるん
0:28
です205人中19人は今年の金価格の
0:34
平均は2000ドル超えると言ってます
0:38
去年の金価格の平均が
0:42
1940ルですからそれよりもかなり高い
0:47
数値です皆さんほとんど予測の材料は同じ
0:52
なんですけど1点目はアメリカの利下げ
0:56
ですいつ利下げをするかそして今年合計で
1:03
何パ利下げをするかこれによって予測値が
1:08
変わってくるわけですFRBのパウリ議長
1:12
が3月の利下げはないみたいなことを言っ
1:17
てましたからおそらく5月か6月になるん
1:22
じゃないかなって思いますそうなったら
1:26
ドル建て金価格は上昇すると思うんです
1:29
けど
1:30
同時に円高にもなるかもしれませんから
1:35
必ずしも円建て金価格が上昇するとは限り
1:40
ません今の金価格にもある程度利下げは
1:45
折り込まれていますから本当に円建て金
1:49
価格がどうなるかは分かりません2つ目の
1:55
予測の材料として専門家が言っているのは
1:59
戦争です特に中東戦争ですアメリカと
2:04
イランでしょうね今んところはアメリカは
2:08
イランとは直接やっていませんけどもし
2:13
イランが出てきたらやばいですよね
2:16
アメリカ軍とイギリス軍がイエメンの風派
2:20
に対して攻撃を加えてますけど風派の後ろ
2:25
にはイランがいるんですですからいつ直接
2:30
戦争になるか分かりませんよねもしそう
2:34
なったら油が止まってしまう可能性もあり
2:38
ますから金価格がどうのこうのと言って
2:42
いる場合じゃないです食料が確保できるか
2:47
こっちの方が大事になってくると思います
2:51
金貨と山崎パンを交換してくれっていう日
2:55
が来るかもしれないですそして3つ目の
3:00
予測の材料として専門家が言っているのは
3:04
中央銀行の金の購入です2年連続で中央
3:11
銀行は1000T買っているんですけど
3:14
今年も買ってくるんじゃないかとそう言っ
3:18
てるわけです金の生産量は1年間に
3:23
3600Tぐらいなんですけどそのうち
3:27
1000T中央銀行が買ってしまうわけ
3:30
ですですからかなりのインパクトがあるん
3:34
です中央銀行が金を買う理由としてドル
3:39
離れがあるんじゃないかと専門家たちが
3:43
言ってますこの方は非常に強気なんです
3:47
けど今年の金価格は2400ドルまでい
3:52
くって言ってます平均価格は
3:55
2170ルですなんて言っているかという
3:59
とを西川諸国の金融制裁への恐怖も手伝っ
4:05
て脱ドル化が進み中央銀行は金に回帰して
4:13
いるって言ってますロシアが金融制裁
4:17
くらって何10兆円も奪われちゃう可能性
4:21
があるんですけどこうならないように金を
4:25
買って自分の国で保管するとそういうこと
4:30
だと思います日銀の金はアメリカにあるん
4:35
ですけど本当に帰ってくるんでしょうかね
4:39
ということで以上ですけど今後何があるか
4:44
分かりませんから1番小さな金貨を20枚
4:49
ぐらい買おうかなと思ってます1/10
4:53
オンスですかね1枚
4:58
3万8617ドル山崎パン30個ぐらいと
5:02
交換してくれるかもしれませんからね
5:05
もちろんお米なんかの備蓄もしてますけど
5:10
限界がありますからねでは以上ですご視聴
5:15
ありがとうございまし
5:17



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月03日

脱ドル化が本格化:石油大手サウジアラビア、UAE、イラン、エジプト、エチオピアとともにBRICSグループに正式加盟(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


脱ドル化が本格化:石油大手サウジアラビア、UAE、イラン、エジプト、エチオピアとともにBRICSグループに正式加盟(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/02//ラモン・トミー//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



石油資源が豊富なサウジアラビアは、他の4カ国とともにBRICSグループに正式に加わった。

南アフリカのナレディ・パンドール国際関係相は1月31日、首都プレトリアでの記者会見で、サウジアラビア、イラン、エジプト、エチオピア、アラブ首長国連邦(UAE)の正式加盟を確認した。5カ国は昨年の首脳会議中に延長されたBRICS中核グループからの招待を受け入れた。同氏はまた、南アフリカから同グループの議長国を引き継ぐロシアが、参加を希望する34カ国から書面による関心を受けているとメディア関係者に語った。

パンドール氏によると、アルゼンチンはBRICSグループの正式メンバーとして認められたという。しかし、アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領は方針を転換し、代わりに西側諸国との関係を強化した。「アルゼンチンは前政権によるこの成功したBRICS正式加盟申請に基づいて行動しないことを示す書簡を送っており、我々は彼らの決定を受け入れる」と述べた。

南アフリカの大臣は、彼女とグループの同僚がいわゆるBRICSパートナー国モデルを開発していると付け加えた。パンドール氏によると、このモデルは正式加盟国として認められなかった17カ国にも対応できるという。

さらに、同グループは加盟国が自国の通貨をBRICS間の貿易に使用できるようにする枠組みも考案中であると述べた。彼女によると、同団体は米ドルを使用する現在の国際決済システムが「不公平でコストがかかる」と感じたという。

ヘリオットワット大学エディンバラ・ビジネス・スクールの助教授ウラス・ラオ氏は、リヤドとアブダビがBRICSに加わったことは「特に注目すべき」進展であると述べた。石油大手2社は多額の政府系ファンドを擁し、投資、貿易、通商を通じてBRICSに大きな成長の機会を創出する構えだ。

「世界経済が直面する地政学的・経済的課題が続く中、サウジアラビアとUAEを含むBRICS多国間ブロックの拡大は非常に良い前兆だ」と同氏はエコノミー・中東誌に語った。

◆BRICSは当初の中核5カ国から10カ国に成長

ブルームバーグによると、BRICS中核5カ国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)の首脳は、昨年8月にヨハネスブルグで開催された首脳会議で、「1月1日からBRICSグループを拡大することで合意した」という。新たに5カ国の加盟が決まり、グループが10か国に拡大され、ロシアがBRICS輪番議長国に就任したのと同じ日に発効した。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は公式声明で新規加盟5カ国を歓迎した。同氏は、「BRICSは、主権の平等、選択された発展の道筋の尊重、利益の相互考慮、公開性、合意、世界への願望といった基本原則を共有する支持者や志を同じくする国々をますます多く引きつけている」と述べた。多極的な国際秩序と公正な世界金融・貿易システムを形成し、現代の最大の課題に対する集団的解決策を追求する。」(関連記事:サウジアラビア、ロシアとの関係を強化、西側に鼻を向ける。)

コンサルティング会社ユーラシア・グループの中東・北アフリカ調査チーム責任者、アイハム・カメル氏は今回の開発についてコメントした。同氏は特にリヤド、アブダビ、テヘラン、カイロをBRICSグループに含めることに焦点を当てた。

カメル氏は「サウジアラビア、UAE、イラン、エジプトがBRICSに加わる見通しは、すべての国にある程度の政治的協力を強制する新たなメカニズムを生み出す」と述べた。「アラブ諸国は世界的な地政学的な影響力を改善しようとしている。」




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年02月02日

膨らむ債務危機が米国の金融「死のスパイラル」を生み出すとエコノミストが警告(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


膨らむ債務危機が米国の金融「死のスパイラル」を生み出すとエコノミストが警告(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/01 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



「ブラック・スワン」の著者ナシム・タレブは、アメリカに対して深刻な警告を発している。国の債務の山は「死のスパイラル」の水準に達しており、次に起こる事態からアメリカを救うことができるのは「奇跡」だけだ。

増大する米国の債務負担を「ホワイトスワン」と呼ぶことは、非常に予測可能かつ可能性の高いリスクイベントを意味します。これは「ブラック スワン」イベントの対極であり、一見突然現れて誰もが驚くようなリスクイベントを表す比喩的な概念です。

いわゆる債務の「上限」に達するたびに(ちなみに、これは現在では定期的に発生しており、場合によっては年に数回行われている)、議会は単に「結果を恐れて取引を行う」一方で、その額をさらに引き上げるだけである。正しいことをするということだ」とタレブは言う。

「それが政治システムの政治構造だ」と彼はさらに警告する。「最終的には借金スパイラルに陥ることになる。そして借金スパイラルは死のスパイラルに似ている。」

(関連:社会のキャッシュレス金融への真っ向からの参入が加速する中、多くのアメリカ企業はすでに現金からの転換を始めている。)

◆グローバリゼーションと借金に基づく法定通貨は経済を破壊するだろう

今年の12月、歴史上初めて、米国の国債は驚くべき34兆ドルに達しました。これは、アメリカの平均的な3人家族が現在、現実のお金の対極である借金に基づく連邦準備銀行券を使用する「特権」のために、民間の連邦準備制度銀行カルテルに10万2000ドルを「借りている」ことを意味する。

ちなみに、国家債務は2023年だけで4兆ドル以上増加した。そして、国家債務が加速度的に指数関数的に増加し続けるにつれて、その速度はさらに加速し続けるでしょう。つまり、最終的にはハイパーインフレが発生し、米国経済に残っているものはすべて消滅することを意味します。

米国財務長官でスーパーマリオブラザーズのキノコの物まね芸人であるジャネット・イエレン氏は最近、米国の公的債務が今や「恐ろしい数字」になっていると認めた。

元トレーダーで経済学に関する多数のベストセラー本を出版していることで最もよく知られているタレブ氏は、白い白鳥には指数関数的に増大する米国の債務と赤字だけでなく、大きなショックに対してますます脆弱になりつつある経済そのものも含まれると指摘する。

タレブ氏の見解では、このますます経済的脆弱性はグローバリゼーションの結果であり、世界の経済のほとんどはグローバル化されており、相互に関連する性質によって意図的に不安定化されているため、最終的には世界中に波及効果または跳ね返りを引き起こします。言い換えれば、グローバル化した一国が崩壊すれば、最終的には残りすべての国も崩壊するということだ。

債務スパイラルを回避できる唯一の方法は「奇跡」を起こすことだとタレブ氏は警告する。

同氏は「われわれには外部から入ってくる何かが必要だ。あるいは、ある種の奇跡が必要だ」と述べ、「西側世界の政治システム全体についてはある意味悲観的だ」とも付け加えた。

潜在的な奇跡の状況の 1 つは、腐敗した米国の金融システムがデフォルトした場合です。ヘビの頭を切り落とせば、グローバリストが他人を犠牲にして自分たちの利益を得るために作り上げた高利な金融刑務所から世界を解放することができるだろう。

タレブ氏の警告に関するニュース記事について、あるコメント投稿者は「問題を解決できるのは米国の企業破産だけであり、それはこれからだ」と書いた。

別の関係者は、「米国をこのような債務スパイラルの奈落から救うこれほどの奇跡はない」と語った。「このような泥沼に無限に、永遠に突き落とされ、恐喝と汚職による征服、腕ひねりという残虐な政策から世界を救うだけでありますように。」

別の者は、第三次世界大戦は、金融ギャンブル依存症から生じた好景気と不景気のサイクルから再び脱出するために体制側がもたらした「奇跡」であると推測した。

「カルマがアメリカをねぐらに来ている」と別の人は言った。「これにより、500年にわたる大量虐殺、土地や資源の窃盗、世界いじめが終わりを迎えることになる。残りの『文明世界』は大喜びで楽しみに辛抱強く待っている。」

アメリカの「繁栄」は借金に基づく幻想だ。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


去年の金の需要は過去最高。中国が一番買っている(分析・参考)


》全サービス一覧《


去年の金の需要は過去最高。中国が一番買っている(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

去年の金の需要は過去最高。中国が一番買っている(分析・参考)

文字起こし


0:00
こんにちはまさです先日金の統計が発表さ
0:05
れたんですけど去年の金の需要は過去最大
0:11
でしたOTCも含めると
0:16
489TですOTCっていうのは取引上を
0:21
通さないっていう意味なんですけど例えば
0:25
金庫にある金の所有権が誰かの中で変わる
0:31
みたいなそんな感じです去年の金の平均
0:36
価格は190ドルと過去最高だったんです
0:41
けどそれでもこんなにも強い需要があっ
0:46
たってことなんです1番買っている国は
0:49
民間部門も公的部門も中国です食品で言う
0:55
と全体の需要が2100Tぐらなんです
1:00
けどそのうち630Tが中国です中国の金
1:07
価格は国際価格より高いんですけどそれで
1:12
もこんなにも需要があるわけです強いです
1:16
よねそして1番目を引くのが中央銀行の金
1:23
の購入なんですけど2年連続で1000T
1:27
超えてるんです1が中国で225T2位が
1:33
ポーランドで130T3位がシンガポール
1:38
で77Tですこの図で言うと1番上の紫が
1:44
中央銀行の購入なんですけど見て分かり
1:49
ますよね昨から増え出してるんです外貨の
1:54
準備金を米ドルから金にシフトしてい
1:59
るっていういうことですよね中国の意図は
2:03
明らかなんですけど米ドル支配を崩そうと
2:08
しているわけですブリックスっていう枠組
2:11
の中でまずは米ドルを排除していくって
2:16
いうことなんです日本ではニュースなって
2:20
ませんけど今週中国とUAEの間でM
2:26
ブリッジっていう決済システムを使っで
2:30
貿易が行われました現在はほぼ全て
2:36
アメリカの支配下にあるスイフトっていう
2:40
送金インフラを使ってるんですけどこれを
2:44
徐々に切りそとしてるわけですロシアの
2:48
銀行がスイフトから排除されましたけど
2:53
こうならないように新しいMブリッジって
2:57
いう決済システムをを作っているわけです
3:01
長い間実験やっていたんですけど今年から
3:06
本格的に稼働するんです今後はUAEの他
3:12
にもブリックスの他の国ともMブリッジで
3:17
やっていくと思うんですけどこれが成功
3:20
するか失敗するかは分かりませんもちろん
3:24
すぐに米ドルが終わるっていう意味じゃ
3:28
ないんですけど多分20年はかかるはず
3:33
ですその間に各国の中央銀行は金を
3:39
たくさん買ってくるでしょうから楽しみと
3:42
いえば楽しみですよね金の保有者としては
3:47
では以上ですご視聴ありがとうございまし
3:51



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年02月01日

キャッシュレス社会への強制的な移行が加速する中、アメリカの企業や大型店はますます現金を拒否している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


キャッシュレス社会への強制的な移行が加速する中、アメリカの企業や大型店はますます現金を拒否している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/01/31//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



米国に住む約600万人が銀行口座を持たず、「銀行口座を持たない」とみなされているという事実にもかかわらず、有名な大型店を含む小売店の数が増えており、現金の受け取りを拒否し、強制的に現金を要求している。顧客はカードまたはスマートフォンで支払います。

現在、世界中で 10 億人以上の人が銀行口座を持っていません。これは、母国の店舗が現金を廃棄し、デジタルで追跡が容易な決済システムのキャッシュレス モデルに切り替えることを決定すると、彼らもまた困難に陥ることを意味します。

シアトルやロサンゼルスのような大都市では、「現金は受け入れられません」という標識が、窓口や「包括的」と主張する店舗を含め、いたるところに出現している。銀行口座を持たない顧客の拒否ほど包括的とは言えません。

銀行を持たない人々の大多数がその地位を維持しているのは、何らかの政治的または経済的抗議のためではなく、むしろ最低残高要件を満たすのに十分な資金を所有していないためです。

連邦預金保険公社 (FDIC) は 2 年ごとに、人々に銀行を持たない理由を尋ねる家計調査を実施しています。 2021年には、回答者の40%以上が銀行口座を持つことができないほど貧しかったと回答しており、これは同じ人々が「現金受け入れ不可」の店で買い物をすることもできないことを意味している。

一部の人が銀行口座を持たない理由について、2 番目と 3 番目に多かった回答には、「銀行を避けるほうがプライバシーが確保できるから」と、単に「銀行を信頼していないから」が含まれています。さらに、銀行との取引コストもあり、これはしばしば法外に高額になります。

(関連: 長年構想してきた新世界全体主義秩序を実現するために、大国はすべての現金を廃止し、すべての商取引にデジタルパスと特別な身分証明要件を完備したキャッシュレス社会を導入することに懸命に取り組んでいる 。 )

◆連邦準備制度、米国の銀行に連邦準備理事会からの借入を強制

銀行といえば、FXヘッジは 民間連邦準備制度がその役割を「最後の貸し手」から「独裁的な金融支配者」に変えつつあることを 確認した。

巷の噂では、ジェローム・パウエルFRB議長が米国の銀行にFRBからの借り入れを強制することを計画している、さもなければFRBからの借り入れを強制するつもりだという。

「危機を決して無駄にしないという精神のもと、FRB、FDIC、財務省は、昨年3月の複数の地方銀行の破綻を、割引窓口を緊急措置から標準的な業務手順に転換するきっかけとして挙げている」 」とFXヘッジは説明する。

FRBは伝統的に、企業が最初に融資を受けることを妨げるため、融資の市場金利よりも高い金利、つまりプレミアムを課してきた。繰り返しになりますが、これまでFRBは最後の貸し手であると考えられてきました。

FRBの融資プログラムの「ディスカウントウィンドウ」は、一般に公開されている情報であり、どの銀行が経営危機に陥っているか、どの銀行がより安全であるかを国民が知ることができる。 FRBは、銀行に公の場からの借り入れを強制する一方で、この割引枠を隠しておきたいと考えている。

「他の銀行も投資家も同様に、誰がFRBからこうした融資を受けているのかを知る権利がある」とFXヘッジは指摘する。 「その情報を隠すことは、数え切れないほどの種類の詐欺行為と同じことだ。企業が帳簿に記載されていない不良資産や未払いの融資を投資家から隠すのと同じだ。」

「しかし、これは本質的にFRBがやりたいことだ。貴重な市場シグナルを金融界のすべての参加者から隠すことだ。」

「そのため、FRBとその取り巻き政府は、事態を濁して、誰が何をしているのか見分けがつかないほど、すべてを曖昧にするつもりだ。」

米ドルはいつまで王であり続けるのでしょうか?


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年01月22日

自民党の政治資金に関しての深い闇(分析・参考)


》全サービス一覧《


自民党の政治資金に関しての深い闇(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

令和6年(2024年)の金価格はどうなるか(分析・参考)


》全サービス一覧《


令和6年(2024年)の金価格はどうなるか(分析・参考)

[]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求・都市伝説・アドバイス>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

令和6年(2024年)の金価格はどうなるか

文字起こし


0:00
こんにちはまです今日は今年の金の価格
0:05
予測についてですlbmaっていう
0:09
ロンドン基金属協会っていうのがあるん
0:12
ですけどこの中で価格当てコンテスト
0:16
みたいなことをやってるんですここで去年
0:20
金の部門で1位だったのが池水優一さん
0:24
ですもちろん日本人です去年の金の平均
0:29
価格が
0:31
1940だったんですけど池水さんの予測
0:35
が1950OLだったんです10ドルしか
0:39
違わなかったんですその池水さんが今年の
0:44
金の予測を出したんですけど平均価格が
0:49
2100ドル
0:51
そして予測のレンジが1900ドルから
0:56
2300ドルですその理由としてはは1つ
1:00
は今年FRBが金利を下げ
1:05
るってことです利下げをするっっていう
1:08
ことです今日の時点で3月の利下げを
1:13
60%ぐらい折り込んでるんですけど多分
1:17
無理だと思います5月になるんじゃないか
1:21
なって思いますここから
1:24
0.25%の利下げを56回やってくるん
1:29
じゃないかなって思いますそして2つ目の
1:32
理由は今年も世界の中央銀行特に新高国の
1:39
中央銀行が金をたくさん買ってくるんじゃ
1:43
ないかとそう言ってるんですドルではなく
1:47
金の外貨準備を増やすていう動きが
1:52
2022年から始まってるんです2022
1:57
年には中央銀行全体で1100T金を買っ
2:02
てるんですそして去年はまだ正式なデータ
2:06
は出てませんけど1000T近く買って
2:09
ますそして今年も1000Tクラスで買っ
2:14
てくるんじゃないかとそういうことです金
2:17
の鉱山生産が年間3700Tぐらいです
2:23
からいかに大きいか分かりますよねそして
2:28
3つ目の理由は中東情勢を始めとする戦争
2:34
ですアメリカとイギリスがイエメンの風派
2:38
を攻撃しましたけどこれなんて戦争ですよ
2:43
もう風派っていうとコソコソしている
2:48
テロリストみたいに見られるんですけど
2:51
イエメンの政府ですそこにミサイルを数百
2:56
発打ち込んだわけですから戦争です
3:00
もちろん風市派の後ろにはイランがいます
3:03
から本当危ない状況なんです以上の理由で
3:09
金価格は健聴に推移するんじゃないかと
3:13
言ってるわけですもちろん中東戦争になっ
3:18
てしまったら金が上昇したなんて言って
3:22
られません原油が入ってきませんからね
3:26
原油が入ってこないと車が動かない
3:30
トラクターも動かないとそうなったら金
3:34
よりお米サバ缶山崎パン食べられたら何で
3:40
もいいよってなってきますでは以上ですご
3:45
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

日本と香港の金価格の違いについて(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本と香港の金価格の違いについて(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本と香港の金価格の違いについて

文字起こし

0:01
こんにちはまさです今日は香港で金を買う
0:05
といくらになるかについてです香港で金を
0:10
買う時には銀行で買うか基金属屋さんで
0:14
買うかどっちかです香港で1番大きな基金
0:20
属屋さんは修正せって言うんですけどここ
0:23
で売っている金のインゴットは100gで
0:28
5万8
0:30
730香港ドルです日本円で言うと
0:36
1094です今日の日本の金価格は1g
0:42
1万27円ですから100gで
0:47
106万2700円ですですから日本の方
0:52
が3万円ぐらい安いです香港には消費税が
0:58
ないんですけどそれでもも日本より高いん
1:02
です相当利益を載せているんだと思います
1:06
そして銀行で買う方法もあるんですけど
1:11
例えば反戦銀行です価格を見ると1Gの
1:17
ゴールドバーガー
1:19
522香港ドルって書いてあります大体
1:25
9720ですここに10%を載せると
1:31
1万7000円ですから大体日本の価格と
1:36
同じぐらいになりますですから香港で金を
1:41
買う時には基金属屋さんより銀行で買った
1:45
方が安いんですもちろん香港で買って日本
1:51
に持ってくる時には20万を超えちゃうと
1:55
税金がかかりますですから今日の時点で
2:00
20gのインゴットだったら無税で持って
2:04
これます今日の田中基金族のリサイクルの
2:09
価格が24金で1g
2:14
9941とそして香港での1gの購入価格
2:20
が9700NHですから大体1g200円
2:26
抜けますよねこれが犯罪になるか分かり
2:30
ませんけどどっちにしてもやらない方が
2:34
いいと思います合法的に20万以下で買っ
2:38
てきた金に関しては大丈夫だとは思います
2:42
けどね国会議員は4000万以下だったら
2:47
脱税しようがポケットに入れようが無罪
2:51
ですけど一般人は捕まっちゃいますからね
2:55
注意しましょうでは以上です視聴
3:00
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年01月21日

ビッグブラザー・バイデン政権、「MAGA」と「TRUMP」タグで金融取引を監視、スポーツ用品店で買い物する人にも警告(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ビッグブラザー・バイデン政権、「MAGA」と「TRUMP」タグで金融取引を監視、スポーツ用品店で買い物する人にも警告(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/01/19 //ベル・カーター//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



オハイオ州第4地区下院議員で下院司法委員会委員長でもあったジム・ジョーダン氏は最近、調査の結果、連邦政府が銀行取引を監視していることが判明したと明らかにした。

「現在、アメリカ人が「MAGA」や「TRUMP」などの用語を使用して取引を完了した場合、連邦政府が金融機関にフラグを立てていたことがわかっています。また、何がフラグを立てたのでしょうか? 聖書などの宗教書を購入した場合、またはバス プロ ショップで買い物をした場合」と共和党議員はXポストで明らかにした。委員会は、捜査員の目には「宗教文書」の購入さえも過激主義を示すものとみなされているため、潜在的な警戒はここで終わらない、と指摘した。報告書はさらに、捜査当局が銀行に対し、ディックス・スポーツ・グッズやバス・プロ・ショップなどの人気商品店の名前などのキーワードを使用して取引をフィルタリングするよう提案したことも明らかにした。

この動きは、2021年1月6日の出来事に関する捜査の一環であった。ヨルダンの委員会とその連邦政府の武器化に関する小委員会は、連邦法執行機関による法的手続きなしでの米国国民に関する情報の取得に焦点を当てていたと報告されている。民間部門との関わり。(関連記事:戦闘準備の整ったFBI捜査官20名が、議事堂の開いたドアに入っただけの「J6デモ参加者」を襲撃した。)

ジョーダン氏によると、彼らが集めた書類は、金融犯罪取締ネットワーク(FinCEN)の戦略的運営における財務省の利害関係者統合・関与局の行動を指摘していたという。国会議事堂での「暴力的な」J6「暴動」の疑いの後、同省は連邦法執行機関に代わって取引を特定するための検索語を銀行に提供した。これらの資料では、他の手順に加えて Zelle の支払いメッセージを検索するための一般的なキーワードが提案されています。ジョーダン氏はさらに、FinCENは、保護された政治的および宗教的表現に起因する可能性のある不審な行為について、顧客の個人取引を精査するために大手金融機関に依存していると述べた。

これらの暴露を踏まえ、同代表は、連邦捜査局(FBI)の戦略的パートナーエンゲージメントセクションのアウトリーチの民間部門上級パートナーであるピーター・サリバン氏と、利害関係者統合局の元ディレクターであるノア・ビショフ氏のインタビューの文字起こしを要求した。 FinCEN の戦略オペレーション部門に従事。ジョーダン氏は、「連邦法執行機関と連携してアメリカ国民の個人取引に対する広範な金融監視が行われており、基本的な市民的自由に対するFinCENの態度に深刻な懸念が生じている」と述べた。

一方、インターネット上の人々は、こうした「監視活動」とプライバシーの重大な軽視について知り、うんざりし始めています。

あるXユーザーはジョーダンの暴露に対し、「私は議会に、一度その責務を果たし、ジョー・バイデンが行っている悪いことと違法なことをただ単に私たちに伝えるだけをやめ、その代わりに彼を弾劾するよう改めて要請する」と述べた。別の報告者は、連邦法執行機関が政治的および宗教的信念に基づいてアメリカ国民を標的にしていることを裏付ける証拠をアメリカ国民がすでに大量に持っていることを強調した。「問題は、議会がそれに対して何をするつもりなのかということだ」正義の十字軍は言った。別の人は「彼らは文字通り中流階級を排除したいのだ」とコメントした。

◆バンク・オブ・アメリカが個人情報を自主的に覗き見

さらにジョーダン氏は、FBIの要請を受けて、バンク・オブ・アメリカが1月6日の抗議活動の前後に「自発的に、いかなる法的手続きもなしに」ワシントンおよびその周辺で特定の買い物をした人の情報を盗み見していたことを明らかにした。オハイオ州の共和党員によると、サリバン氏は米国第2位の銀行に対し、顧客データを調査する際に検索すべき具体的な検索用語を提供した。報道によると、連邦捜査官らはまた、ワシントンDCでデビットカードやクレジットカードで買い物をした顧客、首都およびその周辺のホテルやAirbnbを予約した顧客、武器店を頻繁に利用した顧客、攻撃前後の期間内に航空券を予約した顧客に関する情報を同銀行に求めたという。

バンク・オブ・アメリカは211人の情報をFBIに引き渡したとFOXニュースが2021年2月に報じた。同メディアの報道によると、211人のうち取り調べのために連行されたのは1人だけだったが、逮捕された人はいなかったという。

同金融機関は当時、「法執行機関とのやり取りについてはコメントしない。すべての銀行は、連邦法に基づき、法律を完全に遵守して法執行機関の調査に協力する責任がある。顧客から私たちに連絡があり、要求があった場合には」との声明を発表した。懸念がある場合は、必ず彼らの懸念について話すつもりです」と広報担当ウィリアム・ホールディンはニューヨーク・ポスト紙に語った。同紙は、1970年の銀行秘密法に基づき、金融機関はマネーロンダリング、テロ資金供与、その他の犯罪行為を摘発するために法執行機関と協力することが求められていると引用した。

Surveillance.newsにアクセスして、米国政府が依然として 1 月 6 日の国会議事堂の抗議活動参加者をどのように「監視」しているかについて詳しく読んでください。

元FBI捜査官がアメリカ人に対する違法なスパイ行為を暴露した以下のビデオをご覧ください。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年01月16日

新NISAはやるべきか。小倉優子さんの感覚は鋭い。こう生きるべきだ(分析・参考)


》全サービス一覧《


新NISAはやるべきか。小倉優子さんの感覚は鋭い。こう生きるべきだ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

新NISAはやるべきか。小倉優子さんの感覚は鋭い。こう生きるべきだ

文字起こし

0:01
こんにちはまです経済評論家の荻原ひこ
0:05
さんが新NISAはやめなさいっていう
0:08
記事を出してるんですけどなんかずれてる
0:11
なって思いました詳しい話は記事を読んで
0:16
もらえばいいんですけどそのやめなさいっ
0:19
て言っている理由の1つが一般証券講座と
0:24
の損益通算ができないことだと言ってるん
0:29
です
0:30
どういうことかと言うと例えば新NISA
0:34
で30万円儲かりました一方で一般証券
0:39
口座で30万円損しましたとこういう場合
0:44
利益が30万円になっちゃうんです相殺
0:49
できないんです確かにそれはそうなんです
0:53
けど投資の初心者にとっては関係ないです
0:57
よね他にも買が難しいとか4つぐらいやめ
1:04
た方がいい理由を書いてるんですけど確か
1:08
にそういう一面もあるんだけどやめる理由
1:12
にはなりませんよねそんな感じの理由で
1:16
しかないんですよ新NISAは保有額が
1:21
1800万まで非課税なんですけどこれが
1:25
大きいんですよ税金です税金仮想通で数
1:30
100万儲かりましたって言ったって税金
1:34
でごっそり持ってかれちゃうわけですよ
1:38
もちろん損する可能性もありますからそこ
1:41
はよく見極めないといけないですけどね
1:45
勉強しないといけないですけどね小倉裕子
1:49
さんが言うようにそんな甘い話は世の中に
1:53
ないんですよよく勉強して見極めないと
1:57
いけないんです小倉さんは新NISAに
2:01
ついて何か裏があるんじゃないかと言っ
2:04
てるんですけど確かに裏はあるんですよ
2:09
国民年金の納付期間が5年間延長され
2:14
そして受給開始年齢も70歳になるとそう
2:19
言われてるんですけどつまり国民を年金に
2:24
期待するな自分で稼いでくれこれなんです
2:29
裏はねこういう時代ですから新NISA
2:34
じゃなくてもいいんですけど投資はやる
2:37
べきかなと思うんです実質賃金が20ヶ月
2:42
連続でマイナスですから給与だけだと
2:46
やっぱり厳しいと思うんです本当小倉裕子
2:50
さんは鋭い感覚を持ってるなって思ってる
2:54
んですけど国が押してるもって何か裏が
2:59
あるんですよ最悪お金が損するぐらいだっ
3:03
たらいいですけど命だって持ってかれ
3:07
ちゃうかもしれませんよこれくらい疑って
3:11
生きていった方がいいと思うんです小倉
3:14
さんは新兄さんについて永久っていう言葉
3:18
も信じてませんって言ってますけどこれ
3:21
ぐらい疑った方がいいんです個人的には
3:26
永久じゃなくてもやるべきかなと思って
3:30
ですけどつまりこれぐらい疑った方が
3:34
いいってことなんです投資だけではなく
3:38
いろんなことについてねでは以上ですご
3:42
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年01月15日

今年、ブリックス通貨が誕生し、米ドル支配は終わるのか(分析・参考)


》全サービス一覧《


今年、ブリックス通貨が誕生し、米ドル支配は終わるのか(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『bing AIチャット』


BRICS 通貨は、BRICS 諸国でいわゆる「金本位制」に基づく共通の決済通貨を導入するという構想を審議するよう、ロシアが提案した模様です1. しかし、現段階において、BRICS 共同通貨が米ドルを終わらせる可能性は非常に低いと見られています2.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

今年、ブリックス通貨が誕生し、米ドル支配は終わるのか

文字起こし


0:00
こんにちはまたです来年の1月から
0:04
ブリックスが11カ国になるんですけど
0:08
そこで話題になっているのがブリックス
0:11
通貨ですイメージ的には簡単にポンて
0:17
ブリックス通貨ができてしまうイメージが
0:20
あるんですけどそんなことはないんですよ
0:23
難しいんですよユロが
0:27
1999年に誕生したんですけど
0:30
準備に20年ぐらいかかってるんです最初
0:34
は久っっていう通貨を作って20年ぐらい
0:39
実験をやってたんですけどこの通貨は流通
0:43
はしてません一般には流通してないんです
0:47
けど中央銀行官の決済手段なんかで使われ
0:52
ただけでした久は通貨バスケットって言わ
0:57
れてるんですけどつまりロッパ各国の通貨
1:01
を1つのバスケットに入れるっていうそう
1:05
いう意味なんです最初は旧カ国だったん
1:09
ですけど入れる通貨の割合は国が強ければ
1:14
その分高くなるわけですヨーロッパは
1:18
ドイツが1番強いですから最初はマルクが
1:23
約33%でした次にフランスですから約
1:29
20%
1:30
でしたこのように割合を決めてったわけ
1:34
です1野2.54マク1越久5.34
1:40
フランみたいな半分固定相場みたいなもん
1:44
ですこの越久の基準価格を元に2国間の
1:50
為替相場を決めてったわけです1ドイツ
1:54
マルクを2.3フランにしましょうみたい
1:58
なそんなイメージです
2:00
しかしそう簡単な話ではなく各国の経済
2:05
状況が安定しないと為替が安定しないん
2:10
です日本とアメリカを考えれば分かり
2:13
やすいですけどアメリカは景気が良くて
2:18
金利も高いと日本はずっとデフレで金利も
2:22
低いとそうするとどうしてもアメリカドル
2:27
が変われすぎちゃうわけですでは何パセ
2:31
以内に変動幅を抑えてくださいと決まって
2:35
ますからだから為替介入するかもしくは
2:40
経済を安定させるかそれしかないんですよ
2:44
ねもちろん為替介入ばかりしてると外貨が
2:50
なくなってしまいますから経済を安定さ
2:53
せるしかないわけです経済を安定させ
2:58
るっていうのは先進告だったらインフレ率
3:01
を2%ぐらいに抑えて景気を加熱もさせず
3:08
冷えもさせずとそういう状況に持ってい
3:11
くってことですこのように通貨統合って
3:15
いうのは非常に難しいんですけどじゃあ今
3:20
のブリックス各国にできるかって言われ
3:24
たら難しいんじゃないかなと私は思って
3:28
ます最近エジプトは通貨の切り下げを2回
3:33
やりましたけどまだこういう状況なんです
3:37
よとてもじゃないけど通貨の統合なんて
3:41
難しいと思います添島高彦さんは最新官で
3:46
来年の10月ブリックス会議で通貨の統合
3:51
が決定されてこれで米ドル支配が終わると
3:56
言ってますそれで金価格が3倍の1G
4:02
3万円になると言ってるわけですこれが
4:06
根拠ですもちろん230年っていう長い目
4:10
で見れば米ドル支配は終わっていくと思う
4:14
んですけどここ数年の話じゃないんじゃ
4:18
ないかなと私は思ってます最近アメリカは
4:23
G7にロシアの凍結資産42兆の募集を
4:29
提案したんですけどこれに日本イギリス
4:33
カナダが指示したんですこれをやって
4:37
しまうと米ドルの軸通貨システムの寿命が
4:42
縮まっていきますアメリカにはむかうと
4:46
募集されちゃうわけですからじゃあ自分
4:49
たちで作ろうぜってなってきますよねそれ
4:53
がブリックス通貨なのかもしれませんけど
4:56
時間はかかるかなって思ってるんですでは
5:00
以上ですご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

結局、割を食うのは日本国民だけ。岸総理は米国に兆円単位で貢ぐ(分析・参考)


》全サービス一覧《


結局、割を食うのは日本国民だけ。岸総理は米国に兆円単位で貢ぐ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

結局、割を食うのは日本国民だけ。岸総理は米国に兆円単位で貢ぐ

文字起こし

0:00
こんにちはまですの自身の被災者に対して
0:05
厚労省がお金を貸しますって言ってるん
0:09
ですけど何ですかねこれ元々生活福祉資金
0:15
貸出しっていう制度があるんですけどこの
0:18
条件を緩めて被災者に対してお金を貸しま
0:23
すって言ってるんです原則として10万円
0:27
以内だそうですお金を貸すっていう制度
0:31
自体はいいと思うんですけどまずは被災者
0:35
に対して10万円上げちゃいなさいって
0:38
思いますよねあげちゃえよ小泉慎次郎君が
0:43
横須賀駅で地震に対する募金をお願いしま
0:48
すって言ってましたけどあなたのやる
0:51
ことってそれですか募金ですか違うでしょ
0:56
もちろん募金活動をやってもいいんです
0:58
けどままずは政府からお金を引っ張って
1:02
こいよって思います野半島の地域って和島
1:08
市穴水市鈴市の町とね人口が少ないんです
1:13
よ7万8万ぐらいですから1人10万円
1:18
配ったって70億ぐらいですよウクライナ
1:22
に対しては1兆円6500円そして1月7
1:29
日には55億円ってねバンバンバンバン気
1:33
よく上げちゃうのにの自身の被災者に対し
1:38
てはお金を貸しますですからねよく比べる
1:43
なよっていう人がいるんですけど比べざる
1:46
を得ませんよね今日のニュースなんです
1:49
けど岸田総理の黒錦待遇訪米に向け調整中
1:55
とつまり何を意味するかというと
2:00
の見返りにウクライナ支援に対するお金を
2:05
奪われ
2:06
るってことです今度は何7円単位です
2:10
5兆円7兆円分かりませんけどそれぐらい
2:15
のお金だと思いますアメリカはウクライナ
2:19
に対してお金は出さない方向ですから今度
2:23
は日本に出させるつもりなんですそして
2:27
これも今日のニュースなんです
2:30
政治資金事件安倍派と2回派の会計責任者
2:35
を在宅基礎とつまりこれ以上議員は逮捕さ
2:42
れない可能性が高いっとことです以前言っ
2:45
たように特装部っていうのはアメリカの
2:49
影響が大きいんですですから私には繋がっ
2:54
て見えるんですこれとおい岸田お金を出し
2:59
なさい出してくれたら逮捕しませんつまり
3:04
今日私が何を言いたいかというと結局割を
3:09
食うのは日本国民っていうことなんです
3:13
アメリカに5兆円献上しますって言っ
3:16
たって儲かるのは軍産複合隊とその株主
3:22
ですよね日本人が豊かになるわけではない
3:26
んです日本は19997年の消費増税から
3:32
GDPが全く成長しなくなっちゃったん
3:36
ですけどなのに海外にはこっちに何長円
3:41
あっちに何長円って支援しているわけです
3:45
海外支援はほとんどが円借感だからいいん
3:49
だみたいなことを言う人がいるんですけど
3:52
そのお金国内で使ったらもっとGDPは
3:57
成長していたんです確実になんで日本人が
4:03
ひもじい思いをしてるのに海外支援なんか
4:06
してるんですかそんな余裕あるんですか
4:09
って言いたいんですということなんです
4:12
けど本当割を食うのは日本国民だけです
4:17
議員は脱税しても捕まらないんです
4:22
羨ましいでは以上ですご視聴ありがとう
4:27
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年01月14日

ドイツの数百人の農民が懲罰的な税金に抗議して破壊的な道路封鎖を実施(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ドイツの数百人の農民が懲罰的な税金に抗議して破壊的な道路封鎖を実施(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/01/12 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



ドイツの農民たちは補助金削減に抗議し、氷点下の気温の中街頭に繰り出し、農機具やトラックで道路を封鎖した。ベルリンからの報告によると、500台以上のトラックやトラクターが市内のブランデンブルク門のそばに駐車されているほか、バイエルン州、ザクセン州、ノルトライン=ヴェストファーレン州、バーデン=ヴュルテンベルク州でも封鎖が設置されている。

全国各地で、人々は交通渋滞に悩まされ、特定の場所に行くのに苦労しています。フランスとのいくつかの国境検問所も封鎖された。ドイツ北西部のエムデン市にあるフォルクスワーゲン自動車工場は、アクセス道路が封鎖され従業員が出勤できなくなったため、生産を停止しなければならなかった。

個人旅行から戻る途中、北海の港でフェリーから降りようとしたロバート・ハベック副首相を農民グループが止めた。政治家らが暴動に乗じて過激派が利用する可能性があると警告する中、ドイツ政府と農民協会はこの事件を非難した。

問題の補助金削減は、裁判所が来年度の政府予算が違法であるとの判決を下したことを受け、財政危機を是正するために制定された。これに激怒した農民らは、補助金削減計画を撤回するようドイツ政府に要求しており、同国の高品質食料供給が危険にさらされると主張している。政府が廃止を目指している減税措置は農家を年間9億8000万ドル節約しており、この計画により農家は廃業に追い込まれると彼らは主張している。

バイエルン州の農家の一人、ラルフ・フーバーさんはロイターに対し、「私のような農場なら、約1万ユーロの損失になるだろう。われわれのビジネスにとって、これは大惨事だ」と 語った。

同国のナンシー・フェイザー内務大臣は、人々が仕事や学校に行けなくなったり、医者の診察を受けることを妨げることは「怒りと意見の相違」を招くだけだと述べた。

しかし、交通渋滞に巻き込まれたドイツ人の中には農民への支持を表明する人もおり、ある人は「現政権のせいでドイツは衰退の一途をたどっている…政治家の無能さには本当に頭がおかしくなる」とコメントした。

ドイツ憲法裁判所は11月、政府が2024年に向けて設定した予算案が違法であると宣言し、閣僚らは予算の170億ユーロの穴を補う方法を模索してきた。

オラフ・ショルツ首相率いる三党連立は、予算修正に向けた広範な政策の一環として、農業用車両に対する自動車税免除とディーゼル減税を廃止する計画を打ち出した。先週、政府はそれを部分的に縮小し、「影響を受ける企業に調整の時間を与える」ため、自動車税の免除は継続し、ディーゼル減税の削減は3年間にわたって段階的に実施すると発表した。しかし、ドイツ農民協会は計画の完全撤回を求めており、今週「行動週間」を実施すると脅している。

ショルツ氏の広報担当者シュテフェン・ヘベストライト氏は、計画の見直しは考えていないことを明らかにした。同氏は「政府内ではこれに関して他に何かを変えることは考えていない」と述べた。

◆封鎖は始まりに過ぎない

ドイツ農民協会のヨアヒム・ルクヴィート会長は、封鎖は彼らの取り組みの第一歩に過ぎないと述べた。

「私たちの立場は変わりません。削減提案は両方ともテーブルから外される必要があります。これは明らかに、私たちの産業の将来の存続可能性と、国内の食料生産が依然として望ましいかどうかの問題でもある」と彼は付け加えた。

今週後半にはドイツの鉄道運転士を代表する労働組合が3日間のストライキを行う予定で、ドイツ人にとっては厳しい週になると予想されている。労働組合は国営鉄道運営会社ドイツ鉄道に対して賃金と労働をめぐり訴訟を起こしている。時間。メンバーは水曜午前2時から金曜午後6時まで仕事を終えなければならない。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2024年01月11日

ビットコインETFが承認され、次はイーサリアムETFだ(分析・参考)


》全サービス一覧《


ビットコインETFが承認され、次はイーサリアムETFだ(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ビットコインETFが承認され、次はイーサリアムETFだ

文字起こし

0:00
こんにちはまさですやっとビットコイン
0:04
ETFが承認されました11個のファンド
0:08
が同時に承認されたんですけど中でも
0:13
ブラックロックのETFが1番売る
0:16
でしょうねビットコインETFが承認さ
0:21
れることはだいぶ前から分かってました
0:24
からすでに価格にはだいぶ折り込まれて
0:29
ましたですから承認されたからといって
0:33
ドカンとは上がってませんビットコインの
0:37
最高値が760まぐらいなんですけど現在
0:42
は670まぐらいです100万ぐらい安い
0:46
んです今後はビットコインETFにどれ
0:51
ぐらいお金が入ってくるかこれによって
0:55
価格が変わってきますあとはビットコイン
0:59
の半減期が今年の4月に来ますからもしか
1:04
したら
1:05
1000万円行く可能性もあります一方で
1:09
イーサリアムは前の日と比べて10%上昇
1:15
しました38万円です実はブラックロック
1:20
はイーサリアムのETFも申請してるん
1:24
ですけどこれが早ければ今年の5月に承認
1:30
されるんですですから次はイーサリアムの
1:34
ETFだていう感じで上がっているんだと
1:38
思います私は現在イーサリアムを
1:58
54.680400売却して半分取って
2:02
おこうかなと思ってますただし大きな金融
2:06
機器がいつ来るか分かりませんからもしか
2:10
したら全て売却しちゃうかもしれません
2:14
そうなったらそうなったで今度は税金の
2:17
問題が出てきます仮想通貨は総合課税です
2:22
から高いんですよね地方税と合わせると
2:27
40何%をもでかれちゃうでしょうねでは
2:32
以上ですご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年01月06日

日本と米国の金の価格差、ウォルマートの価格が少しおかしいね!コストコは異次元、時代を変える(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本と米国の金の価格差、ウォルマートの価格が少しおかしいね!コストコは異次元、時代を変える(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本と米国の金の価格差、ウォルマートの価格が少しおかしいね!コストコは異次元、時代を変える

文字起こし


0:00
こんにちはまです去年から外国のコストコ
0:05
とウォルマートで金が販売されるように
0:09
なったんですこれはコストコの販売ページ
0:13
なんですけど会員にならないと価格が表示
0:17
されませんものすごく売れてるそうです
0:22
カナダのコストコでは去年の9月から11
0:26
月までで
0:28
1億3000万カナダドル売ったそうです
0:32
日本円で大体
0:34
140億円ぐらいです日本で買ったと仮定
0:38
すると1G1万円で1.4Tですすごい
0:44
ですよね3ヶ月間でこの量ですから1年で
0:49
計算すると5T6Tぐらい売るんじゃない
0:54
でしょうかねそしてコストコに刺激されて
0:58
今度はウルマートも金の販売に乗り出し
1:02
ましたウォルマートはアメリカで1番
1:06
大きなスーパーマーケットです1オンス
1:10
金貨が
1:12
2158OLで売ってるんですけど大体今
1:17
の為替で
1:19
31万円ぐらいです今日の田中金族の1
1:25
オンス金貨の価格が
1:28
34万円ですから
1:30
大体3万円ぐらい安い計算です30万円に
1:35
対して10%の消費税がかかってきます
1:40
から大体3万円ですよねアメリカでは金に
1:45
消費税はかかりませんからこうなるわけ
1:49
ですそして1kgのインゴットも売ってる
1:53
んですけど価格が
1:58
6995です今の為替で大体
2:04
1120ぐらいです今日の田中金属の価格
2:09
が1g1万500円ですから1kgで
2:15
150万ですよねですから40万円しか差
2:21
がないですからコストコの販売価格が高い
2:25
んだと思います単純に計算すると
2:30
950960まぐらいに10%を載せると
2:36
今日の日本の価格になるんですよね
2:40
アメリカにはメッっていう基金属の
2:44
販売会社があるんですけどここの1kg
2:49
バーの価格が
2:51
67826ドルです今のカで大体980円
2:58
ぐらいですコストコよりもかなり安いです
3:03
日本の価格と比べると大体70万円ぐらい
3:08
安い計算ですアmexは大きい会社です
3:12
からおそらくこの価格が標準じゃないかな
3:17
と思いますですからアメリカと比べて
3:22
10%の差はありません金価格はドル建て
3:27
なんですけどこれがに換算されてそこに
3:32
消費税が乗っかってくるわけですけど日本
3:36
とアメリカでは8%ぐらいの差ですねと
3:41
いうことで以上ですご視聴ありがとう
3:45
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

【銀行窓口業務で初の赤字!】外債運用悪化に苦しむゆうちょ銀行で,社員による窃盗事件が勃発!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【銀行窓口業務で初の赤字!】外債運用悪化に苦しむゆうちょ銀行で,社員による窃盗事件が勃発!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【銀行窓口業務で初の赤字!】外債運用悪化に苦しむゆうちょ銀行で,社員による窃盗事件が勃発!

文字起こし

0:00
やば悠長銀行の社員が高齢女性の口座から
0:04
現金200万円を不正に引き出したんで
0:06
すってとんでもない事件だよな悠長銀行と
0:10
いえば銀行窓口業務で初の赤字を出して
0:14
収益性の悪化が心配されているそこに
0:17
こんな不祥事だえそうだったのそもそも
0:20
優性民営化は失敗だったとも言われている
0:23
今回は優勢民営化後なかなか発展しない
0:27
悠長銀行の経営体質と低迷が続く日本優勢
0:31
グループの問題点について解説していくぜ
0:35
それじゃあゆっくりしていって
0:38
ね今回は悠長銀行の話を中心に進めていく
0:42
がまずはその悠銀行が属している日本優勢
0:46
グループについても簡単に解説しようと
0:49
思うよろしくお願いするわ2005年10
0:52
月に成立した有政民営化関連法により
0:56
2007年9月に国営の日本優校舎が解体
1:00
されて日本の優生産事業は2007年10
1:03
月から民営の日本優生株式会社及び4つの
1:07
事業会社である郵便局株式会社郵便事業
1:11
株式会社株式会社悠長銀行株式会社漢方
1:15
生名保険の誤者体制へと遺憾分割されて
1:19
日本優性グループが誕生したいわゆる優生
1:22
民営化というやつよねさらに2012年
1:25
10月には郵便事業株式会社と郵便局株
1:29
会社が統合して日本郵便株式会社が発足4
1:34
社体制へと再編されている悠長銀行はこの
1:37
中で日本優勢校舎から郵便貯金事業などを
1:41
引き継いで誕生した銀行業務を行う普通
1:45
銀行なんだそれまで郵便局に預けていた
1:48
郵便貯金も悠銀行という名の銀行に預ける
1:51
預貯金になったのよね正式名称は株式会社
1:55
悠銀行で相性はJP悠銀行コーポレート
1:59
カラーはは悠グリーンだ相性があるとか
2:02
可愛い悠銀行の規模はかなり大きく早朝金
2:05
残高は194兆9515円で2の三菱
2:10
UFJ銀行192兆2722円を上回り
2:15
国内最高の残高を有しているまさかの1位
2:19
だったんだ総子産額でも229兆5452
2:23
億と国内3位でメガバンクと呼ばれる大手
2:27
参考の三菱UFJ銀行三井三友銀行みずほ
2:31
銀行と型を並べる国内トップクラスの巨大
2:35
銀行なんだぜすごいじゃないのちみに国内
2:38
47都道府県の全てに店舗があるのは悠長
2:42
銀行とみずほ銀行の2項だけなんださらに
2:45
総店舗数で言えば大手参考が約500店舗
2:48
前後なのに対して全国の郵便局に窓口を
2:52
持つ悠長銀行は
2:55
2364店舗と圧倒的だ悠銀行って郵便局
2:59
やATMがどこにでもあって便利だとは
3:02
思ってたけどとんでもなくレベチだったの
3:05
ねでも別に郵便局のままでも良かったのに
3:09
なんで民営化したのかしら優勢民営化の
3:12
主な目的は優勢事業から得られる莫大な
3:15
資金の流れを勘からたに変え経済の活性化
3:18
を図ったり政府や自治体による優勢事業へ
3:22
の支出を削減することによる国民負担の
3:25
軽減さらに民営化によって経営が効率化さ
3:28
れることによ
3:30
国民の利便性向上などが上げられているん
3:32
だつまり民営化した方がお金も儲かって
3:36
便利にもなるし国民が支払う税金からの
3:39
負担も減るってことなのね良いことづくめ
3:42
じゃないのまあだからと言って民営化した
3:46
日本優性グループの経営は全然順調では
3:49
ないんだけどなえそうなの2007年10
3:53
月の優勢民営会後日本優性グループは売上
3:56
高を激減させる民営下1年目2008年度
4:00
決算では20兆円近くあった売上だかが
4:04
2021年度の時点では11円台まで縮ん
4:08
だんだそしてその後も減少し続けている
4:11
ちょっとどういうことなのこれには時代の
4:15
流れもある程度影響していてまず電子
4:18
メールや電子小取引の普及などもあり中核
4:21
事業である郵便物流事業で郵便物の減少
4:25
傾向に歯止めがかからずに売上を落とし
4:28
続けているのが大きい確かに今の時代
4:31
パソコンやスマホがあれば郵便に頼らず
4:33
できることって多いものね物流事業は
4:36
ライバル会社との競争も激しいし郵便物流
4:40
事業の苦戦は当面続くと予想されるさらに
4:44
漢方保険の保有契約件数が国営時代の
4:47
ピーク1996年度末の8432万件から
4:52
2021年度末時点では2280件と
4:57
70%以上も減少していることとも
5:00
グループの売上高が落ち続ける大きな原因
5:03
の1つとなっているんだ70%以上って大
5:06
激減じゃないの一体何があったっていうの
5:10
漢方生命は元々新規契約の確保に苦戦して
5:13
いたんだが2019年に顧客に不利益な
5:17
契約を結ばせる不正営業が多数発覚した
5:20
ことにより金融庁から立ち入り検査を受け
5:23
て日本郵便と官beh生命に3ヶ月間の
5:27
一部業務停止を命じられるという事件が
5:30
発生したんだひどい話じゃないの日本優勢
5:33
は事件後日本郵便と官behの両者庁と
5:36
幹部を含不正営業に関わった社員3351
5:41
人を処分再発防止策の発表や当面の新規
5:45
営業活動の自粛などを発表したがこの事件
5:48
の影響でイメージダウンは免れず顧客離れ
5:51
を加速させてしまったんだこれは自業自得
5:54
かもこのように中核となる事業の売上が
5:58
低迷していく中で新たな収益を生むような
6:01
新規事業の開拓もできず日本優勢の売上は
6:05
落ち続けているんだうう先真っ暗じゃない
6:08
の日本優勢が発表した2022年4から
6:12
12月期の連結準利益は前年度比7%限の
6:16
3762億円海外金利の上昇で外貨調達
6:21
費用が膨らみ外投資信託などの運用が悪化
6:25
した他漢方生命保険もコロちゃん感染者へ
6:28
の保険禁止払いが増えて最終現役だった
6:31
影響が大きかったこんなところにもコロ
6:34
ちゃんの影響があるのね2022年度業務
6:38
区分別の収支では郵便業務と銀行窓口業務
6:41
の営業損益が同社発足依頼始めて赤字に
6:45
なっている郵便物取り扱いの減少傾向に
6:48
加えて貯金額の縮小によって悠長銀行から
6:52
日本郵便に支払われる事務手数料が減少し
6:55
たことが影響したんだ今まで赤字じゃ
6:58
なかった業務まで赤字っていよいよやばい
7:01
感じがするんだけどさらに2023年4
7:04
から9月期の連結準利益では前年同期費
7:07
42減の1202円と経営の悪化が止まら
7:12
ないいや止まってただし経常収益自体は
7:17
前年同期費3%増の5兆
7:20
61818J利益は14増の3352円
7:26
だったんだ売上が上がっているように超え
7:29
たんだけどグループ全体で見ると悠銀行の
7:32
海外での資産運用液が好調だったことと
7:36
漢方生命保険の大幅増益がグループの利益
7:39
の押し上げに寄与したんだ悠長銀行と漢方
7:42
生命保険の金融2者で約3531円の経常
7:47
利益を上げているんだぜちょっと待って
7:50
漢方生命って不祥時で売上を落としてるん
7:53
じゃなかった確かに保生命は新規顧客の
7:56
獲得に苦戦して売上高は右肩下がりだ
8:00
しかしコロちゃん関連の感染者への保険金
8:03
支払いが落ち着いてきて既存の保有契約
8:06
から得られる収入によって大幅増益に転じ
8:09
たんだ新しい契約が取れなくても既に契約
8:13
している分で黒字になるだけの儲けがある
8:16
のねだけど保有契約の数は減り続けている
8:19
から早く信頼を回復して新規顧客を増やし
8:23
ていかないといずれは間歩生命も赤字に
8:26
なってしまうんだけどなとにかく現状では
8:29
郵便物流事業の赤字を悠長銀行と官beh
8:32
生命の金融に者がなんとか支えていると
8:35
いうのが日本優勢グループの現状なんだぜ
8:39
窓口業務で初の赤字を出して心配したけど
8:42
悠長銀行は日本優勢グループを支える有料
8:45
銀行なのねだがそんな悠長銀行の経営方針
8:49
に対して批判的な意見は多いんだほい最初
8:53
に触れた通り悠一銀行の早朝金残高は
8:56
194兆9515円で国内1位総子産額は
9:01
2295452円で国内3位とメガバンク
9:06
大手参考と同等規模でありながら大手参考
9:09
に比べて資産運用のやり方が非効率的
9:12
すぎるんだどういうこと大手三行は大体
9:16
預金の約70%程度を貸出し金として運用
9:20
しリザ屋を稼いでいるそれに対して有銀行
9:23
では収益の大半を有価証券での運用に頼っ
9:27
ていて貸出金としての運用は総子産の
9:31
わずか2.4程度と低すぎるんだそれだと
9:34
あまり儲からないんじゃないのそういう
9:37
ことだな当期準利益で比較すると同等規模
9:40
であるはずの大手参考に比べて悠長銀行の
9:44
利益はかなり低く発表されている2023
9:47
年3月までの1年間の準利益では1位の
9:51
三菱UFJ銀行が1兆円を超えているのに
9:54
対し悠銀行は3250円とかなり引き離さ
9:58
れいほぼ1/じゃないのちなみに2位は
10:02
三井三友銀行の858円3位はみずほ銀行
10:06
の5555円で有銀行は第4位だ早除金
10:11
残高1位で総子産は3位なのにどうして
10:14
こうなったの業務新益に対する業務純益の
10:17
比率を見ても大手参考は40%近くあるの
10:21
に対して有銀行は30%を下回っていて
10:25
このデータから見ても悠銀行は総子産の
10:28
大きさにして収益性が低すぎると言える
10:31
だろうでもなぜ悠長銀行は設けようとし
10:34
ないのかしら国営時代からの保守的で
10:37
手堅い経営方針というのがあるのかもしれ
10:40
ないな業務荒利益の約90%を資金利益が
10:44
占めているというのはちょっと異常なこと
10:46
で貸出し金に対する利息収入はごわずかで
10:50
大部分は国際や外国証券からの利息や配当
10:54
金などで稼いでいて意図的にローリスク
10:57
ローリターンな資産運用をしている初め
10:59
から儲ける気ないんじゃないのそれでも
11:02
近年は資産の運用先をリスクが少なく手
11:05
がい国債からリスクはあるが高いリターン
11:08
も見込める外国証券へとシフトしていて
11:11
これによる利益が現在の日本優勢グループ
11:13
の黒字を支える要因にはなっているんだ
11:16
けどなまだまだ甘いのではなくって確かに
11:19
悠銀行は経費率を示すオーバーヘッド
11:22
レシオや株主自己資本利益率を示す
11:26
リターンオンエテ総資産利益率をメス
11:29
リターンオンアセットと3つの指標で全て
11:32
メガバンク大手参考を下回っていて経営の
11:35
まずさが際立っていると言えるだろうそう
11:38
いう部分を効率的に経営するための優性
11:41
民営化じゃなかったのこれじゃあ優生民営
11:44
化は失敗だったと言われても仕方ないわね
11:47
まあ優勢事業の先細りを予測して国の収支
11:51
から切り離して国の負担を減らすという
11:53
意味では優性民営化の目的は達成できて
11:57
いるんだけどなそれにしてもも予想以上の
12:00
経営下手だったのだろうななんか不安に
12:02
なってきたわ何か利点も教えて欲しいんだ
12:05
けどもちろんあるぞ悠長銀行の利点はまず
12:09
利便性の高さだ店舗数の多さは最初に紹介
12:13
した通りだがATMの数も悠長銀行は全国
12:17
に3万454台とこれも他校を圧倒してる
12:21
んだぜおお全国に設置されている全ての
12:25
銀行のATMを合わせた数が約9万台だ
12:28
から全体の13が悠銀行のATMなんだ
12:33
メガバンク大手参考のATMを合計しても
12:36
約2万代程度だから店舗数ATMの数の
12:39
規模では悠銀行の圧勝なんだ旅先や結構な
12:43
田舎だったりしても必ず1件は郵便局が
12:46
あるから助かるわよねそれからサービス面
12:49
も充実していて窓口業務の受付は多くの
12:53
銀行が午前9時から午後15時までなのに
12:56
対して悠銀行は午前9時から午後16時
12:59
まで受付してくれるそれめっちゃ助かるわ
13:02
さらに他校では時間帯によってATMの
13:05
使用に手数料がかかるが悠銀行では駅や
13:09
コンビニなどの一部を除いて就実手数料が
13:12
かからない土日も終日手数料無料なんだ
13:16
ありがとうち銀行また紙の通帳の発行手数
13:20
料も悠銀行では無料になっている大手参考
13:24
と比較するとみずほ銀行では70歳未満の
13:28
新規
13:29
または繰越し時2100円三井住友銀行で
13:32
は18歳から74歳を対象に毎年550円
13:37
の発行手数料が必要で三菱UFJ銀行では
13:41
すでに原速紙の通帳を発行していない
13:44
世の中デジタル化が進んでいるとはいえ紙
13:47
の通帳の方が安心だという人はまだまだ
13:50
多いから無料なのはお得感強いわねそして
13:53
何より悠銀行の良いところといえば安心感
13:56
だろうな元々利益追のための民間企業では
14:00
なく国営で国が国民生活のために整備した
14:04
インフラだ地域密着性が高く親しみやすい
14:08
自分の町の郵便局というイメージが強い
14:11
社員も効率性より顧客に寄り添った接客
14:14
対応を重視してくくれる確かに他の銀行に
14:17
比べて郵便局の局員さんは親切だし気軽に
14:21
相談しやすいイメージがあるわ悠長銀行に
14:24
もそのイメージは引き継がれているのね
14:27
民営化したから預貯金などに対する政府
14:30
保証はなくなっているんだけどそれでも
14:33
国営時代のイメージからか漠然と郵便局
14:36
なら大丈夫という感覚でお金を預けている
14:39
人が多いようだ実際悠長銀行の通常貯金
14:43
口座数は約1億2000万口座とほぼ全
14:47
国民が口座を持っている計算なんだぜ悠
14:50
銀行の口座を持ってない人ってあまり聞い
14:53
たことないものねこういう顧客に安心感を
14:56
与えることができる企業風度はみ営加護も
14:59
大きな武器になるので是非大切に継続して
15:02
いって欲しいと思うぜ全く同意するわだが
15:05
しかしそんな安心安全な郵便局や悠長銀行
15:09
のイメージに泥を塗るような不祥時が発生
15:12
しているんだなんですって2023年10
15:15
月悠長銀行社員の男が不正に入試した高齢
15:19
女性の通帳を使ってお金を盗んだとして
15:23
逮捕される事件が発生した高齢者からお金
15:26
を盗むなんて絶対に許せない逮捕されたの
15:29
は悠銀行大阪地点の伊出張所に勤務する
15:34
稲田浩司容疑者58歳223年10月13
15:38
日に兵庫県伊市内の悠銀行ATMで不正に
15:42
入手した通帳を使って高齢女性の口座から
15:45
2回に渡って合計200万円を引き出した
15:49
疑いで逮捕されたんだ事件はどうやって
15:52
発覚したの被害者である高齢女性が異変に
15:55
気がついて悠銀行に問い合わせの電話を
15:58
かけたんだそれにより稲田容疑者は社内で
16:02
聞き取り調査を受けたなどとして事件から
16:05
10日後の10月23日に伊丹警察署に
16:08
実施してきた被害者が早い段階で気がつけ
16:11
て良かったわね稲田容疑者は警察の
16:14
取り調べに対して出勤したことに間違い
16:17
ありませんと容疑を認めており警察は被害
16:21
者の高齢女性と稲田容疑者は親族関係に
16:24
ないことから通帳の入試経路や余罪の有に
16:27
ついて作を続けているお客様の信頼を裏切
16:31
るって1番やってはいけないことなのにね
16:34
今回の事件にしても先に触れた漢方生命の
16:37
不正営業問題にしてもこの手の事件の被害
16:41
者は高齢者の割合がすごく多いんだ確かに
16:45
悠長銀行や日本優勢グループは親しみやす
16:48
さや安心感を与える顧客対応が大きな武器
16:51
であるはずなのに信頼を寄せている高齢者
16:54
の顧客を騙すような真似を繰り返せば致命
16:57
的な客離れにつがることにもなりかねない
17:00
と思うぜ確かにこんなことが続くと郵便局
17:03
や悠銀行って信用できないと思っちゃうか
17:07
ももちろん大半の社員さんは不正をせずに
17:10
真面目に働いて丁寧な顧客対応を心がけて
17:14
くれているとは思うが会社としての脇の甘
17:17
さも目立っているんだ我々が安心してお金
17:20
や郵便物を預けられるような不正を見逃さ
17:23
ない厳格なチェック体制や事情作用を求め
17:26
たいところだなマジでお願いしますここ
17:29
まで多くの問題点を指摘してきたが日本
17:32
優勢グループも悠銀行もまだまだ豊富な
17:35
資金と人材を用する大きな企業であり今後
17:39
の経営方針によってはまだまだ業績を復活
17:42
させていける伸び代は大いにあると思うぜ
17:45
心から期待してるわみんなは悠銀行につい
17:48
てどう思うコメント欄で教えてね
17:51
チャンネル登録も動画を作る励みになるぜ
17:54
それではご視聴ありがとうございましたM


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2024年01月04日

ドル流出:ドル安が加速する中、投資家は金や債券などの「安全な」資産をかき集めている(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ドル流出:ドル安が加速する中、投資家は金や債券などの「安全な」資産をかき集めている(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/01/03 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



投資家は連邦準備券(米ドル)の悲惨な将来に関する 壁の書き込みを見て、金、債券、スイスフランなどの「安全な避難先」資産にシフトしているのです。

現在進行中の金融ハルマゲドンから身を守ってくれると信じて投資家があらゆる価値ある品物をむさぼり食う中、金の価格と同様に債券のパニック買いは異常事態となっている。

ハヌカとクリスマス休暇の間、米ドル以外のほぼすべての資産クラスの価値が上昇しました。一方、投資家が何の裏付けもない無価値な紙幣を手放し、価値が安定しているか価値が上昇している資産を支持する中、 米ドルの価値は急落した。

休暇中、投資家が米ドルに対してスイスフランを積み上げたため、スイスフランは「究極の安全資産」として2番目に大きな値上がりを見せた。連休中のスイスフランの値上がり幅は、対米ドルで2010年以来最大となった。

(関連:見逃した方のために付け加えておきますが、ロシアはすべてのBRICS加盟国に対し、貿易協定において米ドルを廃止するよう 呼びかけました。)

◆金上昇、ドル下落

金に関しては、書類取引により操作されていたとはいえ、オンス当たりの価格は2,000ドルを大きく超えて急騰し、ロンドンの午後の入札では2,077.44ドル、つまりトロイオンス当たり2,069.40ドルの新記録最高値で取引を終えた。

仮想通貨イーサリアムも休暇中に大幅な反発を見せ、デジタルコインでは1日で2,900万ドルの短期清算が行われ、12月初旬以来の短期清算額を記録した。

ビットコインに関しては、この記事の執筆時点で、元の暗号通貨は43,500ドルを超えるまで回復し続けています。

原油価格の下落が続いており、これは全米のガソリン価格にとって朗報だ。

「このレベルのS&P 500の先物評価額は実質利回りがマイナスであることを意味する」とゼロ・ヘッジはこれらすべての動向について報告した。「金と仮想通貨も上昇しているのは不思議ではないでしょうか?」

ザ・ヘッジのコメント欄で、ある人は、社会の生産的なメンバー全員が「政府の手によって殺されている」のであれば、お金や一般的な価値観は議論の余地があると指摘した。

「虐殺は私のポートフォリオにとって良いことですか、それとも悪いことですか?」この人は、武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス)で多くの人が亡くなり続けているため、食糧を育て、人々が生きるために必要な物資を生産する人が周りにいない場合、終末世界では資産の価値がゼロになるという事実について良い点を指摘して尋ねた。 -19) 「ワクチン」。

「彼らは世界経済に対するUSD(米ドル)の締め付けが終わりに近づいていることを知っているので、株式市場を支え、破綻した銀行を救済し、私たちを豊かにするために猛烈にドルを刷っている」と、市場が不安を感じている理由について別の人は書いた。現状のまま動いています。

「まるで自動車事故に遭いそうになって、ブレーキがロックして、衝突に向かって横滑りしているような気分だ。」

別の人は、アメリカ経済として知られる忌まわしい金融全体が徹底的に詐欺であるため、ウォール街のカジノを「市場」と呼ぶこと自体が誤りであると書いた。

「(アメリカ帝国を運営する)西側銀行犯罪シンジケートと帝国に反対する勢力との間で経済戦争が起こっている」とこの関係者は説明した。「犯罪シンジケートはマスター取引アルゴリズムであらゆるものを操作しており、『レジスタンス』はこのプログラミングを破壊しようとしています。」

「これらは市場ではないので、価格変動に地政学的な関連性を結び付けようとするのは無意味です。これは独立した戦争です。」

破綻しつつある米ドルを支えることができる大国はいつまで続くだろうか?


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年12月31日

銀行は2023年に6万人以上の人員削減、銀行業界としては2008年以来最悪の年となる(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


銀行は2023年に6万人以上の人員削減、銀行業界としては2008年以来最悪の年となる(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/12/29 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



現在の金融タイタニック号の沈没を阻止するための権力者 による継続的な努力は、2023年全体で銀行が6万人以上の人員削減を行うため、 失敗に終わっている。

今年初めにファースト・リパブリック銀行、シリコンバレー銀行、シグネチャー・バンクが破綻したことを受け、民間の連邦準備制度やその他の中央銀行は、沈みつつある金融タイタニック号を存続させることが目的で、クレディ・スイスとUBSの巨大合併を促進することになった。しかし、世界が2008年の景気後退よりも深刻な財政破綻に陥る中、彼らの努力は失敗しつつある。

フィナンシャル・タイムズ(FT)紙によると、世界の大手銀行20社は2023年に6万1905人もの人員削減を行った。これらの人員削減の目的は、高金利と取引、株式、負債の低迷期に利益率を守ることであった。販売。比較すると、2007年から2008年の世界金融危機の際、銀行は約14万人の雇用を削減した。

金融サービスのヘッドハンティング会社シルバーマイン・パートナーズのオーナー、リー・タッカー氏は、「ほとんどの銀行には安定も投資も成長もない。そして今後さらに人員削減が行われる可能性が高い」とコメントした。

(関連: 11月初旬、米国の最大手銀行が2万人の人員削減を行い、間もなくさらなる人員削減が予定されていると 報じた。)

◆失業者数には中小規模の地方銀行は含まれていない
FTのレポートは世界の大手銀行20行のみを調査しており、小規模な地方銀行を含むその他の銀行はすべて除外していることに留意してください。これらの小規模な地方銀行の多くも人員削減を課した可能性が高く、これは2023年の実際の人員削減数ははるかに多いことを意味する。

2007年と2008年に解雇された人よりも今回すでに金融の仕事から解雇された人の方が多いという可能性はあるだろうか?それを言うのは難しいですが、可能性の範囲外ではありません。そして、2024 年にもすべてのセクターでさらに人員削減が行われる可能性が高いことを覚えておくことが重要です。

2023年に経営破綻したクレディ・スイスと合併したスイスのUBS銀行は、最も多くの人員削減を報告した。小規模銀行のメトロバンクは2023年に従業員のより多くの割合を解雇したが、UBSは2023年に数量ベースで最も多くの人員を解雇した。

2023年に人員削減が行われたリストの下位では、ゴールドマン・サックスが3位で、モルガン・スタンレー、ウェルズ・ファーゴ、カナディアン・インペリアル・バンク・オブ・コマース、アベレージ、ロイズ・バンキング・グループ、PNC、トロント・ドミニオン銀行、ウェストパック、バンク・オブ・コマースが続く。ノバスコシア州、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン、バークレイズ、オーストラリア・コモンウェルス銀行、シティグループ、ロイヤル・バンク・オブ・カナダ、バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ、ナットウエスト、ドイツ銀行、JPモルガン・チェース。

ウォール街では昨年も約3万人の雇用が削減された。

「収益が上がらないので、これは部分的には過剰拡大への対応だ」とタッカー氏はさらに説明した。「しかし、もっと簡単な説明もあります。政治的コスト削減です。」

Coalitionの競合他社分析のグローバル責任者であるガウラフ・アローラ氏によると、2024年は「2023年の物語の続き」となり、最悪の事態はまだ来ていないことを示唆している。

「連邦政府はいつ縮小するのか?」進行中の銀行危機に関する記事についてコメント者に尋ねた。

「前四半期に成長したと読んだばかりです」と、民間部門が縮小する一方で公共部門は常に拡大しているように見えることについて、別の回答者もいた。

「価値のあるものを生み出す本当の仕事に就きなさい、寄生虫どもよ」と別の人は、世界の金融デスクの騎手たちに直接語りかけた。

「ほとんどの銀行はすでに人員が50%超過しており、支店が多すぎる」と会話に別の人が付け加えた。

「今年(2024年)は大規模な人員削減と解雇の年になるだろう。」

2024 年以降のアメリカはどうなっているでしょうか?


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(171)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3268)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(538)
憲法・法律・選挙・政治(70)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(126)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(300)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(99)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(41)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
(04/19)乙武氏は憲法9条改正にデメリット多い賛成なのか反対なのか結局わからない|玉木代表の謎ポストに困惑する(分析・参考)
(04/18)大使館爆破後のイランの反撃でイスラエル防衛の深刻な弱点が露呈(ニュース)[G翻訳]
(04/18)霊媒師が引退を止めた元セクシー女優「飯島愛」のㇱの真相が闇深すぎた(分析・参考)
(04/18)バンク・オブ・アメリカは、金融プラットフォームの破壊を目的として保守派をターゲットにした積極的な敵の戦闘員である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)非道!反ワクチンはゴキブリと言い放った村中璃子はワクチン打っていなかった(分析・参考)
(04/18)武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)
(04/18)ニューヨーク市でレプトスピラ症の症例が増加 – 症状には腎障害、髄膜炎、肝不全、死亡が含まれる(ニュース)[G翻訳]
(04/18)4月17日つばさの党対都ファ民民陣営との舌戦から見る日本保守派側にできる対策案とつばさの党の凸の感想などを語る(分析・参考)
(04/18)トランプ口止め料裁判は、トランプ氏を選挙運動から遠ざけることを目的とした露骨な選挙妨害である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)ネット討論会:衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024)なんで立候補したんですか? (分析・参考)
(04/18)Covid VAXXEDの人々に大規模なDEATH WAVEが到来するのでしょうか?一流のウイルス学者や免疫学者はまさにそれを予測しています(ニュース)[G翻訳]
(04/18)現役参政党横浜支部員だけど学カフェファン!️除名覚悟(?)で生出演LIVE(分析・参考)
(04/18)1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)
(04/17)アメリカ空軍上級空軍士ランス・キャッスル、刑務所内で虐待、新型コロナウイルス「ワクチン」拒否で軍法会議にかけられる前(ニュース)[G翻訳]
(04/17)テレビ局や新聞が報道【被害者家族が国家賠償を求め集団訴訟へ】今年の夏までに緊急事態宣言行動計画を改正へ!(分析・参考)
(04/17)ReHacQ(リハック)ネット討論会の感想【衆議院議員補欠選挙】(東京都第15区)日本保守党 飯山あかりさん秀逸!参政党吉川りな氏がポンコツ回答に飯山さん怒りモード!つばさの党街宣不当逮捕?百田尚樹氏(分析・参考)
(04/17)ウクライナ企業ブリスマが「納税者の資金洗浄の手段」として利用されたと弁護士が語る(ニュース)[G翻訳]
(04/17)小池百合子:学歴詐称疑惑が進展、日刊ゲンダイがメールが出た?乙武洋匡氏の得票に影響が...これはヤバすぎる真実が発覚(分析・参考)
ファン