アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月26日

米国飲料協会、アスパルテームについて国民を欺くために健康とウェルネスのインフルエンサーに報酬を支払う(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


米国飲料協会、アスパルテームについて国民を欺くために健康とウェルネスのインフルエンサーに報酬を支払う(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/09/24//ランス D ジョンソン//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



より多くの消費者が人工甘味料の毒性について学び、ステビアなどの天然代替品に切り替える中、米国飲料協会は国民を意図的に欺く「アスパルテームの安全性」キャンペーンを行っていることが摘発された。このプロパガンダキャンペーンは、子供の脳に直接害を及ぼし、視覚障害やインポテンツを引き起こす加工食品や有毒化学物質(アスパルテーム)を宣伝する健康やウェルネスのインフルエンサー、栄養士、医師に報いを与えています。

◆飲料業界はソーシャルメディアのインフルエンサーを利用して脳にダメージを与える化学物質について嘘をつく

ワシントン・ポスト紙の調査によると、米国飲料協会がロビイストらに協力して、ソーシャルメディアのフォロワーが数百万人ではないにしても数万人いる管理栄養士をターゲットにしていることが判明した。非倫理的で低俗なロビイストは、砂糖や人工甘味料を宣伝するためにソーシャルメディアのインフルエンサーに金を払っている。米連邦取引委員会(FTC)は、ソーシャルメディアのインフルエンサーに対し、ブランドとの金銭的関係を明らかにするよう勧告している。インフルエンサーの中には、米国飲料協会との関係を明らかにする人もいれば、明らかにしない人もいます。金銭的な関係が明らかにされないと、飲料業界はインターネット上の信頼できる声を通じてプロパガンダを推し進め、多くの支持者が誤解されてしまいます。

世界保健機関に報告を行っている科学者らは、アスパルテームの毒性を文書化した評価書を2023年5月に発表し、アスパルテームは「発がん性の可能性があり」、減量には効果がないと述べた。米国飲料協会は、コカ・コーラやペプシなどの主要ブランドを代表しています。彼らのダイエット製品にはアスパルテームが含まれているため、彼らの利益はWHOのこれらの調査結果に直接影響を受けます。

これらの科学的発見に対抗するために、飲料業界はインターネットに砂糖擁護、アスパルテーム擁護のプロパガンダを氾濫させ、信頼できる栄養士、医師、健康インフルエンサーに報酬を与えることで大衆を操作した。その結果、加工食品、砂糖入り飲料、アスパルテームなどの既知の発がん物質を宣伝する大量の TikTok や Instagram の投稿が生成されます。調査報告書はソーシャルメディアで1万人以上のフォロワーを持つ約68人の栄養士を分析した。調査では、栄養士の半数がアスパルテームや砂糖入りの飲料を推奨していることが判明した。飲料業界は、10 人の管理栄養士、フィットネス インフルエンサー、医師による 35 件のソーシャル メディア投稿に対するスポンサー広告の費用を支払いました。これらの投稿はすべて、アスパルテームは安全であると主張していました。

◆研究によると、アスパルテームはさまざまな方法で脳に悪影響を及ぼします

アスパルテームが体内で分解されると、フェニルアラニン (50%)、アスパラギン酸 (40%)、メタノール (10%)に分解されます。余分なフェニルアラニンは脳からの重要なアミノ酸をブロックし、ドーパミンとセロトニンを強制的に低下させ、うつ状態を引き起こします。余分なアスパラギン酸はニューロンを過剰興奮状態にし、過剰なグルタミン酸放出とその後のアストロサイトとニューロンの変性の前兆となります。余分なメタノール代謝物は中枢神経系に悪影響を及ぼし、視覚障害や代謝性アシドーシスを引き起こす可能性があります。

米国飲料協会の広報担当者ウィリアム・ダーモディ氏はアスパルテームキャンペーンを擁護した。同氏は、ソーシャルメディアのインフルエンサーたちは視聴者に事実を伝え、報酬を得ていることを率直に表明していると述べた。同氏は、アスパルテームは「砂糖の安全な代替品」であると主張する、アスパルテームに対するFDAの立場を引用した。同氏はまた、WHOは依然としてアスパルテームは安全であると結論付けていると述べた。

5月にWHOはアスパルテームを「発がん性の可能性がある」と認定し、7月までにWHOの食品添加物合同専門委員会(JECFA)はアスパルテームへの取り組みを改めて主張し、体重1kg当たり40ミリグラムが「許容可能な1日摂取量」であると主張した。米国知る権利(USRTK)がJECFA会員を調査したところ、規制機関に長年コカ・コーラのフロントグループである国際生命科学研究所が含まれていることが判明した。

「この利益相反のため、アスパルテームに関するJECFAの結論は信頼できず、国民はそれらを信頼すべきではない」とUSRTKは述べた。

公衆を毒している業界が世界中の規制機関や科学団体に侵入して有毒化学物質に関する科学を歪曲しねじ曲げている一方で、莫大な資金力を利用して信頼できるソーシャルメディアのインフルエンサーを利用して大衆を操作していることは明らかだ。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年09月20日

あれ程やめrと言ったのに!ほら、真実だっただろ?(分析・参考)


》全サービス一覧《


あれ程やめrと言ったのに!ほら、真実だっただろ?(分析・参考)

[ワクチン危険食物]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

あれ程やめrと言ったのに!ほら、真実だっただろ?

文字起こし


0:01
[音楽]
0:18
今回の雑学シリーズは
0:20
我々が普段何気なく美味しいから食べて
0:23
いるものが実はとんでもなく体に悪いこと
0:25

0:26
判明したというわけでですね実は最悪な
0:29
食べ物について触れていきたいと思います
0:35
まず一つ目がグラノーラ忙しい時でも手軽
0:38
に食べることができダイエット食としても
0:40
知られているグラノーラだけども
0:42
グラノーラを食べてから太ったという人が
0:44
続出してるのよ
0:45
床に落ちてるやつ
0:47
そしてグラノーラはナッツやドライ
0:49
フルーツなどが含まれている分カロリーも
0:51
高く1食分たった50gで200kcal
0:54
ほど含まれているという単純にあの路上と
0:56
か起こってるでもみんなガリガリさらに
0:59
牛乳やフルーツなどを入れて食べる場合は
1:01
さらにカロリーが高くなり300kcal
1:03
に400kcalと増えているのよそして
1:05
安価なフルーツグラノーラには砂糖や油が
1:08
大量に含まれていることがあるのねさらに
1:10
そのヘルシーな見た目も相まって食べ過ぎ
1:12
てしまう人が多いねしかしグラノーラは
1:14
食物繊維が豊富に含まれており適量であれ
1:17
ばメリットもあるのねただし自分が思って
1:19
いる以上に食べてしまいがちなため注意が
1:21
必要になる来世で食べてゴミ食っときもう
1:24
1つは調合ごま油ごま油には純正ごま油と
1:27
調合ごま油というものが存在するのよ純正
1:30
ごま油とは原材料がゴマのみで作られた
1:33
ごま油で調合ごま油は菜種油のでブレンド
1:36
されたもののことを言うのね
1:38
薬草と回復薬みたいなもんですよ分かり
1:40
やすいそしてスーパーに売られている調合
1:42
ごま油はごま油などと書かれているものが
1:45
多いけどもこれはダミーのごま油なのよ
1:47
調合ごま油は純正のものと比べると安価で
1:50
パッと見ただけではその違いがわからない
1:52
ため気づかずにダミーのごま油を手に取っ
1:54
てしまっている可能性があるのよ市販の
1:56
調合ごま油は60%がごま油40%が菜種
2:00
油という比率で売られていることが多く
2:02
ごま油が60%以上含まれているものには
2:04
調合ごま油と表記されるようになっている
2:07
日本では長ネギの原料である
2:10
菜種の99%以上を輸入に頼っておりその
2:12
うち97%がカナダから輸入しているのに
2:15
なるそしてカナダで生産されている菜種の
2:18
94%が
2:21
マゴ油使ったら採取したさらに胡麻から油
2:24
を抽出する高校の一つにヘキサンという
2:27
溶剤を使用してごまから油を取り出す方法
2:29
がある
2:30
裏方でわかんないよガソリンにも多く含ま
2:34
れている成分であり皮膚や呼吸器妊娠中の
2:36
人々に悪影響を及ぼす可能性があると言わ
2:38
れてるねそしてその抽出過程でヘキサンの
2:41
匂いを消すために高温加熱が行われるけど
2:43
もこの過程でトランス脂肪酸が生成されて
2:46
しまう意味
2:48
持たないそしてトランス脂肪酸は心臓病
2:51
などのリスクを高め世界中の多くの国で
2:54
使用が禁止されてるけども日本ではまだ
2:56
規制も表示義務もないのよヘキサン臭く
2:58
ない
2:59
ですね
3:02
お花みたいなもう1つが
3:06
激辛インスタント麺辛ラーメンやブル
3:08
ダック麺など韓国製のインスタント麺や
3:10
カップ麺は味の評価も高く日本で人気の
3:12
ある食品ではあるけどもその危険性を指摘
3:15
する声もあるのよ結論から言うと現在日本
3:17
で販売されている韓国製インスタント麺に
3:19
は発がん性物質は含まれていないとはされ
3:22
ているけどもこのインスタント麺を販売し
3:24
ている会社に問題があるとされているのよ
3:26
まずは2012年韓国の食品メーカー4社
3:28
の旧商品から発がん性物質ベンゾピレンが
3:32
検出され厚生労働省は各自治体に自主回収
3:34
を要請したのよ正式なんだよな名前過ぎ
3:37
たら普通であれば同じ失敗を繰り返すこと
3:40
はあまりないけども2021年この4社の
3:43
うち1社が販売している商品から
3:44
エチレンオキサイドという属性物質が検出
3:47
されたとしてEUが販売中止の措置を取っ
3:49
たのよ検出されたエチレンを鍛えるという
3:51
物質はEUが定める1級発がん性物質なの
3:54
に一つアドバイスが
3:58
誠実に生きるアドバイスさらにその量は
4:01
EUは定めている基準値の141倍もの量
4:04
だったね一応日本国内で販売されている
4:06
ものに関しては安全とはされてるけども
4:08
問題なのが日本と海外では基準が大きく
4:11
異なるという点なのでアメリカやEUは
4:13
特に厳しい基準を設けているのに比べると
4:15
日本は規制がかなりゆるいつまり
4:20
海外の
4:22
基準に
4:23
はたくさん食べるか
4:25

4:28
[音楽]
4:33
始まりましたウマヅラの都市伝説講座初級
4:37

4:39
原子力機構日本はほぼ確実に台湾有事に
4:45
巻き込まれていくDMMでしか本当に言え
4:48
ないからねDMMの皆さんこんにちは
4:53
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年09月04日

中国、福島放射能汚染で日本産魚介類の販売禁止―東京がWTOに提訴へ(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


中国、福島放射能汚染で日本産魚介類の販売禁止―東京がWTOに提訴へ(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/09/03 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



メルトダウンした福島原子力発電所からの放射性廃水を希釈して太平洋に再投棄するという日本の最近の決定に誰もが賛成しているわけではなく、特に共産主義中国はそれを懸念して日本から魚介類を購入しなくなっている。放射能に汚染されている。

報道によると、日本政府や国連の核監視団体である国際原子力機関さえも「すべてはうまくいくだろう」と安心させているにもかかわらず、中国は日本からの魚介類の今後の輸入をすべて阻止している。

中国の消費者は、東隣の魚に手を出そうとする前に、さらなる研究が行われることを望んでいると聞いている。彼らの多くは、高級スキンケアクリームやさまざまな家庭用品など、他の日本製品もボイコットするよう呼びかけている。

あるメディアは、「この取り組みは、国家支援による日本に対するナショナリストの怒りの運動としては、ここ10年以上で最大規模になりつつあり、中国とこの地域の米国と同盟関係にある国々との間の亀裂が拡大している時期に行われた」と報じた。案件。

(関連:IAEAは、福島が放射性廃棄物を太平洋に投棄することは完全に安全であると 主張している。)

◆中国は最終的に他の日本製品の輸入を禁止するだろうか?

「ボイコット対象製品のリスト」が中国全土でネット上に出回り始めてから、多くの消費者が報復としてすでに購入した日本製品を返品し始めた。

多くの日本のメーカーは現在、中国の消費者を呼び戻すために自社製品に「放射線フリー」とラベルを貼っており、その中には日本製製品の放射能を検査するために手持ち型ガイガーカウンターを購入した人もいる。

これに対し、日本のアナリストらは、中国が自国の多くの問題から目をそらすために日本を「スケープゴート」していると非難している。

中国が日本産水産物の輸入を全面禁止してから間もなく、ショートビデオプラットフォーム「Kuaishou」や「Douyin」など、多くの日本の企業や政府機関が中国の消費者から懸念と怒りの電話を受け始めた。

これら 2 つのプラットフォームの多くのユーザーが、日本に電話をかけ、核汚染廃水が日本製製品に影響を与えることへの懸念を表明するビデオ映像をアップロードし始めました。

IAEAは2年間の見直しを経て、つい先月、数万トン相当の放射性水を太平洋に直接投棄するという日本の計画は膨れ上がったものであり、国際的な安全基準を容易に満たしているとの結論を下したばかりである。

IAEAによれば、太平洋の放射性廃水は人々と環境の両方に「無視できるほどの」放射線影響を及ぼし、事件は解決した。

しかし、中国はIAEAの評価に同意しておらず、この動きをめぐって全国の国営メディアが日本を非難している。さらに、近隣の韓国の環境保護団体や住民、さらには日本国内の一部の住民も、日本が現在行っていることは「不必要なリスク」を生み出していると主張している。

中国が日本に深刻な経済的ダメージを与えようとしているのは明らかで、日本政府は日本の企業はすでに「重大な」打撃を受けており、今後さらに打撃を受けるだろうとしている。

中国は香港と合わせて毎年11億ドル相当以上の水産物を日本から輸入している――少なくともこの最近の決定が下される前はそうしていた。日本の水産物輸出量のほぼ半分は中国に行きますが、これも変更前は 中国に流れていました。

フィラデルフィアのテンプル大学のジェームス・DJ・ブラウン氏は、「日本政府は中国共産党の攻撃的行為とみなされるものに深く懸念しているが、より大きな隣国との安定した関係を維持することが自国の利益になることを理解している」とコメントした。

「中国の経済的困難が深刻化しているため、中国の輸入業者や景況感への悪影響を抑えるために、いかなる禁止措置も比較的短期間かつ限定的なものになる可能性がある。」


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年08月28日

カナダ政府、規制上の割当量で生産、販売できる量に限りがあるため、酪農家に牛乳を廃棄するよう強制(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


カナダ政府、規制上の割当量で生産、販売できる量に限りがあるため、酪農家に牛乳を廃棄するよう強制(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/08/27 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



オンタリオ州南部(カナダ)の大手酪農場の従業員は、牛乳が生産されているにもかかわらず、ジャスティン・トルドー政権が一定の割り当てに達すると無数の生乳を廃棄することを会社に強制していると名乗り出て国民に語った。現在カナダでは暴走インフレのせいで腕と足が不自由になっている。

下のビデオで男性は、冬の間は飼料が非常に安定しているため、どのようにして農場の乳牛からより多くの牛乳が得られるかを説明しています。これにより、より多くの牛乳が販売され、消費者向けの価格が安くなり、市場にとっては素晴らしいことになると考える人もいるでしょう。

しかし、これは実際に起こっていることではありません。トルドー政権が牛乳生産に課した制限のおかげで、以下に描かれているような酪農場は、余った牛乳をお腹を空かせた家族に販売するのではなく、そのまま下水に捨てなければなりません。

「うまくやれば、かなりの量の牛乳が生産されるでしょう」と男性はその仕組みについて語ります。「しかし現在、私たちは割り当てを超えています。それは政府とDFO(カナダ漁業海洋局)によって規制されています。」



(関連:カナダが2026年まで「ワクチンパスポート」を推進するために数百万ドルを充てていることをご存知ですか?)

◆人々は飢えており、政府は農家に完全に美味しい食べ物を廃棄するよう強制している

ヨーロッパからの移民であるこの男性はさらに、カナダ政府に酪農場への「余分な」牛乳の廃棄強制をやめるよう何度も試みたにもかかわらず、官僚たちが決定を下しそれに固執しているため、事実上何の進展も見られていないと述べた。

「問題は、何百万人もの人々が、この牛乳が逃げていくということを理解していないことです。月末だとしたら、私は3万リットルの牛乳を捨てると心が張り裂けそうです」と男性は言う。

「ところで、ここにあるカナダの牛乳、1リットル7ドルです。私が散髪に行くと、人々は『すごいね、ジェリー、ちょっと牛乳を買うのに7ドルだよ』と言います。」私はこう言います、「そうね、あなたはもっと上に行かなければなりません。酪農家として自分の農場についてはもう発言権がないのです。なぜなら彼らが私たちに乳製品を廃棄させているからです。」

この男性はビデオの最後に、自分や他の農家が何度トルドー政権に立ち向かおうとしても、この忌まわしいほど無駄な行為を止めることは何もできないと述べた。

「今回、私が公表するのは、私たち生産者が365日抱えている苦しみを人々に見てもらいたいからです。酪農場で育ち、ヨーロッパから来て、働いて、働いて、働いて、そしてここに来た小さな男の子がいます」私たちは――これが起こっているのです。」

コメントの中で、おそらくビデオに映っている男性は、北の隣人たちに何が起こっているのかという醜い真実を伝えるためにこのように名乗り出たことで、自分自身と問題の農場を危険にさらしたのではないかと推測する人もいた。

「さあ、見てください、彼がこれを出して以来、不思議なことに牛が行方不明になったり、ポンプが動かなくなったりするでしょう」とこの人は想像しました。

食の自由に関して米国よりも横暴な唯一の場所はおそらくカナダだろう。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年08月27日

99%の医者が絶対に食べない「闇が深い食べ物」を暴露します...(分析・参考)


》全サービス一覧《


99%の医者が絶対に食べない「闇が深い食べ物」を暴露します...(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『bingAIチャット』


こんにちは、Bingです。このタイトルは、医師が食べない食べ物についての記事のようですね。この記事については、私が見つけた情報によると、以下のようなものが挙げられています1:

・加工肉: 加工肉には、保存期間を延ばすために添加された化学物質が含まれている場合があります。これらの化学物質は、健康に悪影響を与える可能性があるため、医師は避けることを勧めています。

・人工甘味料: 人工甘味料には、健康に悪影響を与える可能性がある化学物質が含まれている場合があります。医師は、代わりに天然の甘味料を使用することを勧めています。

・白い米: 白米は栄養価が低く、血糖値を急上昇させる可能性があるため、医師は避けることを勧めています。代わりに、玄米や雑穀米を食べることを勧めています。

・炭酸飲料: 炭酸飲料には砂糖やカフェインなどの成分が含まれており、健康に悪影響を与える可能性があるため、医師は避けることを勧めています。

以上の情報が参考になれば幸いです。


『参考動画』


【ベストセラー】「99%の医者が絶対に食べない「闇が深い食べ物」を暴露します...」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



【食品 闇】闇が深い...医者が絶対に食べない食品を暴露します



超危険】絶対に食べてはいけない食べ物10選!体を破壊する恐ろしい食材!



【最新版】99%の医者が食べない、危険な食べ物ベスト5



【意外過ぎ】99%の医者が怖がる「危険な食べ物」




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

99%の医者が絶対に食べない「闇が深い食べ物」を暴露します...

文字起こし

動画内を検索
ご挨拶・導入
0:00
皆さんどうもこんにちはいつもご覧 いただき誠にありがとうございます本要約
0:05
チャンネルのタケミです今回は99%の 医者が絶対に食べない
0:11
闇が深い食べ物を暴露しますと題して多角 的なリサーチや最新の文献にしっかりと
0:17
基づいて99%の医者が恐れている絶対に 食べない 危険すぎる食べ物について世界中分かり
0:25
やすく解説していきたいと思いますさて 突然ですが皆さんは 普段から食生活にしっかりと気を使えて
0:32
いるでしょうかこのチャンネルをいつも ご覧いただいている 健康エリートの皆さんはきっと私が常に
0:39
日頃からご紹介している 健康な食品だけを食べて高い健康水準を
0:45
維持していらっしゃることでしょうですが 毎日 健康に良い食材を食べていたとしても
0:50
たまにはハメを外してそれら以外の食品を 食べたくなってしまう事ってありますよね
0:57
人間誰しもたまにはお菓子も食べたいです し ジャンクフードを食べたくなることもある
1:02
でしょう 健康のためには体だけではなくて心に ストレスを溜め込まないということも同時
1:09
に重要ですから月に23回程度であれば 瓶を外して自分の好きな食べ物を目
1:16
いっぱい食べてしまうというのもまあ ストレス解消という観点からは悪くはない
1:21
選択肢だとは思いますですがそんな時で さえ絶対に食べてはいけない食べ物という
1:27
のが存在しておりますこの世界には一度口 にしたら最後体がボロボロになってもはや
1:33
二度と 立ち直れなくなるくらい 危険な食べ物が存在しているんです本日は
1:39
そんな99%の医者が絶対に食べないよう な 闇深い食べ物を
1:45
暴露してしまいましょう食生活を気にして ストイックな食生活を送っている方も月に
1:51
一度ぐらいはチートデイとして自分の好き なものを食べる日を作っているかもしれ
1:56
ません本日はそのような日であっても 食べてはいけないNG食品を
2:03
厳選してご紹介していきますついハメを 外して好きなものに手を伸ばしてしまうと
2:08
いう方々にとって非常に重要な情報となっ ておりますのでぜひ最後まで見ていって
2:13
いただけると嬉しいですそれでは早速 まいりましょう本日のお品書きは次の通り
2:19
です1弦で99%の医者が絶対に食べない 闇が深すぎる食べ物トップ5について2限
2:27
で一口かじるだけで全身の細胞が弾け飛ぶ 危険すぎる食品3選について分かりやすく
1限 99%の医者が絶対に食べない「闇が深すぎる食べ物トップ5」
2:35
解説していきますまずは1弦の99%の 医者が絶対に食べない
2:41
闇が深すぎる食べ物トップ5から 解説をスタートしていきますさてまず皆
2:46
さんが動画の構成を理解しやすいようこれ からご紹介していく 闇が深すぎる食べ物を最初にまとめて発表
2:53
しておきましょうかそれは次の5つになり ます1位2個食べるだけでガンになる食品
3:01
業界の人は絶対に口にしない冷凍まるまる に3つに1つはノロウイルスに感染する
3:07
リスキーすぎる 丸月の生牡蠣 367.4%の確率で
3:13
血便が止まらなくなるあまりに危険な〇〇 の肉4生産狩りの1000倍の特性を持つ
3:20
食べると1時間半で死ぬ魚5 血糖値を爆上げしてみるみる脂肪がたまっ
3:26
ていくデブデブ麺ではそれぞれ 具体的に一つずつ取り上げて分かりやすく
3:32
解説していきますまずは一つ目の99%の 医者が絶対に食べない
3:38
闇が深すぎる食べ物2個食べるだけで 癌になる食品業界の人が絶対に口にしない
3:44
冷凍丸々から解説をスタートしていきます さてまず皆さんに危険性を指摘しておき
3:50
たい 闇が深すぎる食べ物の一つ目は冷凍 ミートボールであります特に
3:56
弁当用として売られている冷凍 ミートボールはあまりにも闇が深すぎて
4:02
医者のみにならず食品業界で働いている人 たちも絶対に食べないと言われています
4:07
日本のメーカーのものであればそこまで 悪いものはないにせよ通販などで買える
4:14
激安の冷凍ミートボールは物によっては 食品添加物だらけの
4:19
独断語と言ってもやばいぐらいの食べ物と 言えるんです冷凍ミートボールが含んで
4:24
いる ヤバすぎる食品添加物として特に最も危険 なものが増粘剤であります増粘剤というの
4:32
はその名の通りでミートボールに 粘り気を持たせるための食品添加物になり
4:37
ますミートボールの場合食感を良くする ためという目的のほかつなぎのために入れ
4:44
られていることがほとんどであります増粘 剤はそのほとんどが多糖類ですペクチンや
4:50
キサンガムといった食品添加物が冷凍食品 の裏の食品表示欄に書かれているのを見た
4:57
ことがある方もいらっしゃるでしょう オペラはあくまで多糖類のため 糖質に他なりませんそのため加工食品から
5:05
増粘剤を大量に摂取することで 糖尿病の危険性があるということが指摘さ
5:11
れておりますさらにはカルボキシー メチルセルロースナトリウムという種類の
5:16
増粘剤は 歯磨き粉や水性のインクなど食品以外の 製品にも使われておりますミートボールを
5:24
はじめとする冷凍食品を食べながら水性の インクと同じものを体に摂取していると
5:30
考えるとちょっと ゾッとしますよねそして増粘剤として最も
5:35
有名なペクチンは食物由来であり体にそこ までの害はないと言われておりますが中に
5:42
は安全性がまだ確認されていない増粘剤も たくさん存在しています例えばファーセル
5:48
ランやトラントガムといった増粘剤には 発がん性がある可能性が指摘されており
5:54
ますさらにこれらの増粘剤のほとんどが トウモロコシ由来でありそのほとんど
6:00
遺伝子組み換え作物を原料としております さらにはミートボールにはこのような増粘
6:06
剤としての多糖類以外にも 砂糖そのものが含まれていることもあり ます
6:11
佐藤は私たちの脳にとっては非常に強力な 麻薬として働きます
6:17
佐藤は非常に中毒性の高いマイルド ドラッグと表現されることもあるぐらい
6:22
依存性の高い調味料でほんの少し 摂取するだけで私たちの脳内でドーパミン
6:28
やセロトニンといった 脳内麻薬がドバドバと分泌されますこの ようなドーパミンやセロトニンといった
6:35
いわゆる 幸福ホルモンは運動などによってほんの 少しだけ分泌されるのであれば私たちの
6:42
生活におけるささやかな幸福感を形作って くれる 素晴らしいものでありますですが砂糖を
6:49
はじめとするマイルドトラックによる 過剰分泌では 短時間でものすごい量のドーパミンが
6:56
血中に放出されてしまうため私たちの脳に にとってはあまりにも刺激が強すぎると
7:02
言えるんです 麻薬としての 刺激が強いということはそれだけ 切れ毛も悪いということで私たちは砂糖を
7:09
食べて束の間の幸福感に浸った後 ドーパミン切れによって一気にイライラ感
7:15
が高まりますさらに佐藤は私たちの血糖値 を爆上げします 血糖値が爆上がりすればインスリンという
7:23
血糖値を下げるホルモンが 急激に大量に分泌され逆に血糖値が一挙に
7:28
下がってしまいますこのような血糖値の乱 高下を 血糖値スパイクと言いますがそんな
7:34
血糖値スパイクもまた私たちのイライラの 原因となりますこのように
7:40
砂糖を食べた後に 幸福とイライラの乱高下が起こることで 私たちはまたすぐに
7:46
砂糖を食べたくなってしまいますつまり アルコール依存症や 薬物依存症と同じく
7:53
砂糖依存症になってしまうんです冷凍 ミートボールをはじめとする様々な加工
7:58
食品にはこのように私たちをその食品に 依存させるために大量の砂糖が含まれて
8:04
いると考えられておりますそのため私たち は冷凍ミートボールを食べると体に悪いに
8:11
も関わらずそれに 依存してしまうようにできているんです さらにさらに冷凍ミートボールのヤバ
8:18
すぎる添加物として使われているのが食塩 であります冷凍ミートボールはほとんどが
8:24
弁当用に使われますからある程度保存が きかないといけませんよね皆さんは
8:30
古来からある 塩漬けという製法によって様々な食材が 長持ちするというのを聞いたことがある
8:36
でしょうそれと同じで冷凍ミートボールに も食塩を大量に含ませることで保存性が
8:43
良くなるんです食塩が私たちの健康に様々 なリスクを及ぼすということは皆さんも
8:49
すでに知っているでしょう食塩を摂取すれ ば 血圧が爆上がりして私たちの全身の血管が
8:56
傷ついてしまいますそして 血管が傷つけば 効果が引き起こされ心筋梗塞をはじめと
9:02
する多くの地主的な病気の原因になって しまいますよねこのように私たちの大切な
9:09
健康を損ないながら強力な依存性があると 考えられる冷凍ミートボールは99%の
9:16
医者は絶対に食べない危険な食材である 可能性がありますもしもご自身のお弁当に
9:23
毎日冷凍ミートボールを入れているという 方がいらっしゃったら皆さんはすでに ミートボール中毒であります
9:29
是非ともそのような危険な食生活は 改めるようにしてほしいと思いますまた 外食などで出てくるミートボールも冷凍
9:37
ミートボールである危険性がありますと いうかおそらくほぼ全てデート ミートボールではないでしょうか皆さんも
9:44
外食産業や食品産業の側になってみて くださいわざわざ質の良い高い
9:49
ミートボールを使うでしょうか外見は全く 同じですですからコストを抑えるという
9:55
側面から安い冷凍ミートボールを使用する のではないでしょうかですからぜひ自分で
10:01
冷凍ミートボールを食べないというのは もちろんのことそもそもミートボールと いう食べ物を安易に口にしないでいただき
10:09
たいと思いますさてそれではここまでで一 つ目の2個食べるだけで癌になる食品業界
10:15
の人は絶対に口にしない冷凍ミートボール についての解説を終わりにして次に行き
10:21
ますそれでは次2つ目の99%の医者が 絶対に食べない
10:26
闇が深すぎる食べ物3つに1つはノロ ウイルスに感染するリスキーすぎる
10:32
丸月の生牡蠣について 解説していきますさて 闇が深い食べ物の2つ目にご紹介するのが
10:38
生牡蠣であります プルンプルンの生牡蠣にたっぷりのポン酢 をかけて食べるのは最高に美味しい私服の
10:46
ひと時ですよねですがその生牡蠣皆さん 薄々わかっている通り非常に
10:52
危険であります生牡蠣の危険すぎる特徴と して最も最初に 上がるのがノロウイルスによる
11:00
胃腸炎であります特に1月の生牡蠣には 33%つまり3分の1の確率でノロ
11:07
ウイルスが含まれていると言われています つまり3個の生牡蠣を食べれば必ず1個は
11:13
当たってしまうぐらいの高確率でお腹を 壊してしまいます生牡蠣に当たってしまう
11:19
と本当に大変なことになります一日中下痢 や吐き気が止まらず夜な夜なトイレに
11:25
駆け込んでしまうため全く眠れないという 本当に地獄レベルの 耐えがたい苦痛を味わうことになります体
11:33
が丈夫で 健康な人であれば数日すれば回復するもの の 基礎疾患があったり年をとって体が弱って
11:41
いる方の場合 汚物を喉に詰まらせて死んでしまうような ケースもありますさらにウイルス感染症が
11:48
原因で 脱水となって他の病気を併発してしまう なんていう人もまれにいらっしゃいます
11:54
ノロウイルスは非常に感染性が強く感染者 の便や
12:00
嘔吐物に触れることで2次感染を起こす ことが多いとして有名ですノロウイルス
12:05
患者が出た飲食店ではトイレをはじめとし た 排泄物が飛び散りそうな場所全部消毒し
12:11
なければいけないというのはかなり有名な 話ですよねさらにノロウイルスには
12:17
恐ろしいことにワクチンがないという ところもポイントでありますつまり私たち
12:22
が生牡蠣を食べてノロウイルスにかかるか どうかは 完全に運の世界であるということおまけに
12:29
ノロウイルスにかかるかどうかは 季節によっては33%というあまりにも高
12:35
すぎる確率であるというんですから本当に 恐ろしいことだと思います自分はたとえ
12:41
お腹を壊して地獄レベルの苦痛を味わう ことになってもそれでもなんとしても
12:47
生牡蠣が食べたいんだという方を私は 止めることはできません生牡蠣はリスクは
12:52
あるものの確かに亜鉛をはじめとする 栄養素がたっぷりで体に良い食材であると
12:58
いう側面もありますですがそんな生牡蠣 大好きな方は 激安の牡蠣食べ放題などの
13:05
怪しいお店ではなくてきちんと管理されて 本当に新鮮な牡蠣だけを出すようなお店で
13:11
食べるようにして欲しいと思いますただし それでもお腹を壊す可能性は十分にあるの
13:17
でやはりくれぐれも自己責任でお願い いたしますやはり 牡蠣を安心安全に食べるにはちゃんと
13:24
火を通して食べるのが一番でしょうさて それではここまでで2つ目の3つに1つは
13:30
ノロウイルスに感染するリスキーすぎる1 月の生牡蠣についての解説を終わりにして
13:36
次に行きましょうそれでは次に3つ目の 99%の医者が絶対に食べない
13:42
闇が深すぎる食べ物 67.4%の確率で 血便が止まらなくなるあまりに危険な〇〇
13:50
の肉について 解説していきますさて3つ目に皆さんに ぜひとも継承を鳴らしたいのが
13:57
ズバリ生焼けの肉であります中でも絶対に 注意しなければいけないのは生焼けの鶏肉
14:05
と生焼けの豚肉であります 豚を生で食べることなんてありえないよと
14:10
思っている人多いかもしれませんが自分で は気づかないうちに実は生で食べてしまっ
14:17
ているケースというのは 案外多いものなんですしゃぶしゃぶの食べ 放題などに行って調子に乗ってパクパクと
14:24
食べているうちにちょっとだけ生の部分が 混じってしまったりあるいはポーク
14:29
ステーキを作って中までちゃんと 火が通っていなかったりすると生の豚肉を
14:35
そのまま体の中に入れてしまうことになり ます生の豚肉を食べることによって
14:40
引き起こされる最も危険な病気が E型肝炎であります
14:46
E型肝炎は生の豚肉に含まれている E型肝炎ウイルスが私たちの
14:52
肝臓で悪さを起こす病気のことでお肉が 新鮮であるかどうかに関わらず
14:58
豚の生肉中に存在します E型肝炎は最悪の場合
15:03
劇症化して死んでしまうこともあるほど 恐ろしい病気でありますまた
15:08
E型肝炎は最近では ジビエによって 起こるということも有名です特に
15:13
E型肝炎ウイルスはイノシシ肉や 鹿の肉に多く含まれているため
15:19
ジビエ肉が大好きな人が食べて数日後に 救急車で運ばれるなんていうケースは
15:25
珍しくありませんまた 豚肉と並んで絶対に注意しなければいけ ないのは生焼けの
15:32
鶏肉であります 鶏肉も豚肉と並んで生で食べることによっ て非常に強烈な食中毒を引き起こす可能性
15:39
のある食べ物なんです 鶏肉で特に注意しなければいけない食中毒 がカンピロバクターであります
15:46
カンピロバクター感染症では先ほどのノロ ウイルスのような下痢や嘔吐のみならず
15:52
非常に高い熱が出て 治るのに1週間ほどかかるケースが ほとんどになります私自身一度
15:59
カンピロバクター腸炎にかかったことが ありますがあまりにも苦しく1週間で10
16:05
キロ痩せたという苦い経験があります夜中 寝ようとしてベッドについても下痢が
16:10
止まらずすぐにトイレで起きてしまうので 全く睡眠が取れず何もできない地獄の1
16:16
週間が続いたんですなんと生の鶏肉や 鶏レバーには 67.4%という非常に高い確率で
16:25
カンピロバクターが付着していると言われ ていますカンピロバクターを摂取したから と言って
16:31
必ずしも 胃腸炎が発生するというわけではありませ んが少なくとも生の豚肉を食べるとおよそ
16:39
2/3の確率でカンピロバクターを体内に 入れてしまうということは
16:45
覚えておいて損はないでしょう最近では 先ほどご紹介したジビエト一緒にこのよう
16:51
な 鳥の生殖を出すようなレストランも流行っ ておりますいくら高級なお店であっても
16:57
ウイルスを完全にコるって生きるわけでは ありませんやはりどんな肉でも生殖は
17:04
恐ろしいものですから最悪死んでしまう 可能性まであるという 覚悟の上で自己責任のもと食べるようにし
17:11
てほしいですもちろん私からは 壁ないということを強くおすすめいたし ますさてそれではここまでで3つ目の
17:19
67.4%の確率で 血便が止まらなくなるあまりに危険な生の
17:26
肉についての解説を終わりにして次に行き ましょうそれでは次4つ目の99%の医者
17:33
が絶対に食べない 闇が深すぎる食べ物生産管理の1000倍 の毒性を持つ食べると1時間半で死ぬ魚に
17:41
ついて 解説していきますさて 医者の99%が食べない危険すぎる食べ物
17:47
の4つ目がフグでありますフグには テトロドトキシンというほんの少し口に
17:53
するだけで死に至ってしまう 恐ろしい毒があることで知られています
17:59
テトロドトキシンはよくサスペンス ドラマーなどで 殺人に使われる青酸カリの500から
18:06
1000倍の毒性を示すと言われていて 耐熱性があるため発熱処理をしたところで
18:12
失活はしませんしばしばフグは刺身で食べ ず加熱調理さえすれば大丈夫であると
18:19
勘違いしている人が多いですが決して 大丈夫ではないので要注意です テトロドトキシンの致死量はわずか2から
18:26
3ミリグラムと呼ばれていて食べてから 死亡するまでの時間はわずか4時間半程度
18:32
であります最も早い場合1時間半で死んで しまう人もいると言われていますこのよう
18:39
なことから日本ではフグの調理は免許制に なっていて 副調理師免許を持っている人による調理で
18:46
なければ食べられないことになっています にもかかわらず日本では年間で50名もの
18:53
フグ中毒が発生していて 毎年数名が死亡していますそのほとんどが
18:59
素人によるフグ釣りなどの家庭料理が原因 とされておりますが人はミスをするもの
19:05
ですからたとえちゃんとした料理店であっ ても100%安全であると言い切ることは
19:11
できませんこのように高い致死率を誇る フグはやはり安全を考えると食べないのが
19:18
基地と言えるかもしれません ちなみにフグ以外でも 素人の釣り人が自分でさばいて食中毒を
19:25
起こす魚介類はたくさん存在しております 素人がつって食べることで中毒を起こす
19:31
ことで有名な海鮮物としてサバやイカに よるアニサキスが挙げられますアニサキス
19:38
を見たことがある方はご存知だと思います がなんだかミミズみたいでとても気持ち
19:43
悪いですよねあのようなミミズが 胃の中に入り込んで私たちの
19:48
胃粘膜に 突き刺さっていると考えるとゾッとして しまいますアニサキスを食べてしまった人
19:54
は人生で最悪なぐらいのお腹の痛みに襲わ れると言われていますアニサキス中毒は
20:02
胃粘膜に突き刺さることそのものが痛みに なるのではなくそれによって引き起こさ
20:07
れるアレルギーが痛みの原因であると考え られています私たちは自分の免疫による
20:14
アレルギーが原因でアナフィラキシー ショックとなって死んでしまうこともあり ますよね食べ物によるアレルギーというの
20:21
はそれほど 恐ろしいものなんです他にも 腸炎ビブリオのような感染症をはじめとし
20:27
て 素人が釣った魚介類には様々な感染症の リスクがあります自分は釣りなんかしない
20:34
から関係ないよと思っている方であっても 海辺の民宿などで出されるお刺身なども
20:41
そのような感染症の危険性があるから要 注意ですいずれにしても生の魚介類を
20:47
食べるときは本当に新鮮で 信頼できるお店で食べるようにして欲しい
20:52
と思います ちなみにスーパーで買えるお刺身の 驚くべき危険性については後日別の動画を
20:59
出そうと思っていますから 少々お待ちくださいさてそれではここまで で4つ目の生産管理の1000倍の毒性を
21:07
持つ食べると1時間半で死ぬフグについて の解説を終わりにし次に行きますそれでは
21:14
次5つ目の 闇が深すぎる食べ物 血糖値を爆上げしてみるみる脂肪がたまっ
21:20
ていくデブデブ面について 解説していきますさてお次に紹介したい闇
21:26
が深い食べ物の5つ目がうどんです 腰があってツルツルのうどんというのは
21:32
ひんやり冷やすと夏場には最高に美味しい 食べ物の一つですよねですがうどんはあの
21:38
真っ白な見た目の通りただの 炭水化物の 塊に他なりません実はうどんは白米に比べ
21:46
て 糖質量は少ないということが知られてい ます 炭水化物は食物繊維と糖質の2つで構成さ
21:53
れておりますが白米に比べればうどんは 食物繊維が多く
21:58
糖質という観点では白米よりうどんの方が まだマシであると言えますにもかかわらず
22:05
うどんは私たちの血糖値を爆上げする食材 として有名ですその理由はうどんのGI値
22:12
の高さにありますGI値とはその食品を 食べると食後血糖がどれくらい
22:18
上がるかということを示す数値であります 実はうどんは 糖質は白米に比べてそれほどではないにも
22:25
かかわらずこのGI値が85と白米の88 に匹敵するぐらい高いんですこのように
22:33
うどんがその 糖質に比較しあまりにもGI値が高すぎる というのはうどんが非常に
22:41
吸収されやすいことが 原因であると考えられています皆さんの中 には風の時に
22:47
温かいうどんを食べる 習慣があるという方も多いでしょうまた ランニング前にはうどんが良いとも言われ
22:54
ますよねそのようにうどんが良いと言わ れるのはうどんのという効率が非常に高い
23:01
ためなんです確かにトレーニング前や 課税などで体がエネルギーを必要として
23:06
いる時はこのように 九州効率が良いというのは プラスに働き非常に良いでしょうですが
23:13
普段食べる食事として 糖質の吸収効率が高いというのは全然
23:19
嬉しくありませんよね2014年に行われ た研究によればうどんにはインスリン抵抗
23:25
性を 爆上げするリスクがあることが分かってい ますインスリン抵抗性とは私たちの体の中
23:32
でインスリンが効きにくくなってしまう ことでありますインスリンは私たち人間が
23:39
持つ 唯一の 血統を下げるホルモンでありますこの インスリンの危機が悪くなってしまうと2
23:46
型糖尿病となって 網膜症や心筋梗塞など様々な恐ろしい病気
23:52
の原因となってしまうという言葉皆さんも 聞いたことがあるでしょう
23:57
ちなみにうどんと気になるものであるそば の方は 炭水化物量こそうどんとそこまで変わら
24:04
ないにも関わらずGI値は54と非常に 低くなっておりますそばが一般的に健康に
24:12
良いと言われているのはこのためであり ます 血糖値が爆上がりするということはそれ
24:18
だけ多くの血糖がインスリンによって中性 脂肪に 蓄えられるということであります
24:24
インスリンは私たちの血糖を下げますが それは何も 血液の中の糖を
24:31
魔法のように消し去ってくれているわけで はないんですあくまで血液中の糖を中性
24:37
脂肪という別の形で 隠しているだけなんですそのためうどんや 白米といったGI値が高い食品を食べると
24:46
中性脂肪がどんどん増えてみるみる太って しまいますですので
24:51
麺類が大好きな方はこの夏はうどんでは なく是非ともGI値の低いそばを
24:57
積極的に食べるようにするとでしょうそば はGI値が低いのみにならずそば粉由来の
25:03
良質なビタミンやミネラルが大量に含まれ ておりますたっぷりの大根おろしを一緒に
25:09
のせて食べれば最高に美味しい 健康的なぶっかけそばの出来上がりであり
25:15
ますさていかがでしたでしょうか99%の 医者が食べない 危険すぎる食べ物はこれからもまだまだ
25:22
紹介していきますが 忘れないうちに一旦ここで一元をまとめて おきます1弦まとめこの1限では
1限 まとめ
25:30
闇が深すぎる食べ物を5つご紹介しました それは次の5つでした1個食べるだけで
25:37
ガンになる食品業界の人は絶対に口にし ない冷凍ミートボール2つ目は3つに1つ
25:44
はノロウイルスに感染するリスキーすぎる 1月の生牡蠣3つ目は
25:49
67.4%の確率で 血便が止まらなくなるあまりに危険な生の
25:56
肉4つ目は青酸カリの1000倍のの特性 を持つフグでした5つ目は
26:02
血糖値を爆上げしてみるみる脂肪がたまっ ていくデブデブうどんでしたそれでは次に
26:07
2連で一口かじるだけで全身の細胞が 弾け飛ぶ 危険すぎる食品参戦について
26:14
解説していきますさて一元では99%の 医者が食べない食べ物を5つ紹介しました
26:21
ですがその他にも 危険すぎる食べ物はこの世界にまだまだ他
26:26
にたくさんあるので 警鐘を鳴らしておきましょうまずはこれ から2弦でご紹介していく一口かじるだけ
26:34
で全身の細胞が弾け飛ぶ 危険すぎる食品を最初にまとめて発表して
26:39
おきますそれは次の3つであります1位 一口に舐めれば
26:45
433kcalあまりに美味しすぎる 驚異の激太り食材1選2
26:52
週に2回以上食べるとガンで死ぬ 闇が深すぎるファストフード3つ目 アメリカではすでに禁されている
27:00
脳血管が吹き飛ぶ人工食品ではそれぞれ 具体的に一つずつ取り上げて
27:05
解説していきますまずは一つ目の 危険すぎる食品一口に舐めれば
27:11
433kcalあまりに美味しすぎる 驚異の激太り食材から
27:16
解説していきますそれはつまり生クリーム であります生クリームというのは一言で
27:23
言ってしまえば 飽和脂肪酸の 塊であります生クリームたっぷりの
27:28
ショートケーキを頬張るということは 飽和脂肪酸のチューブをそのまま チューチュー飲んでいるのとほぼ同じこと
27:36
であると言っても 過言ではないんですご存知の通り 脂肪酸には
27:42
飽和脂肪酸と不法は脂肪酸の2種類があり ますこれらは名前こそ似ておりますがその
27:48
性質は全く真逆のものであります不飽和 脂肪酸として有名なものに
27:54
EPAやDHAといったオメガ3脂肪酸が ありますこれらのオメガ3脂肪酸は
28:01
爽やイワシといった青魚に含まれていて 私たちの血液をサラサラにしてくれる
2限 一口かじるだけで全身の細胞がはじけ飛ぶ「危険すぎる食品3選」
28:07
素晴らしい効果があるというのは皆さんも 知っているでしょう一方で
28:12
飽和脂肪酸はそのような不飽和脂肪酸とは 全く真逆の効果があり私たちの血液を
28:19
ドロドロにして心筋梗塞や 脳梗塞のリスクを爆上げしてしまう
28:25
恐ろしい 脂肪酸であります 飽和脂肪酸を食べると私たちの血液内で
28:31
ldlコレステロールが 爆上がりしてしまいます ldlコレステロールとは別名悪玉
28:37
コレステロールとも呼ばれていますこの ldlコレステロールは私たちの肝臓から
28:43
血液へ 油を運ぶ働きがあります 血液が 油まみれになればそのうち血管が詰まって
28:50
しまいますよねそんなことになってしまえ ば私たちの血管内はまるで生クリームの
28:56
ようにベトベトになってでしょうさらに生 クリームには大量の糖質が含まれている
29:03
ほかその熱量はなんと100gあたり 433kcalでとんでもない高カロリー
29:10
食品であると言えますそんなものを食べて いるようでは ブクブク太ってしまっても仕方がないん
29:16
ですさてそれではここまでで一つ目の 驚異の激太り食材生クリームについての
29:22
解説を終わりにし次に行きましょうかそれ では次2つ目の 危険すぎる食品
29:28
週に2回以上食べると癌で死ぬ 闇深すぎるファストフードについて
29:34
解説していきますさてお次にご紹介したい のが ズバリフライドポテトであります皆さんの
29:41
中に 毎日のようにファストフードチェーン店に 通ってフライドポテトを食べまくっている
29:47
という人はいませんかあるいは 居酒屋などに外食しに行った時
29:52
必ずフライドポテトを食べているという人 はいないでしょうか数年前にウクライナ
29:57
紛争が起きたの際に穀物の供給が滞って 日本でもフライドポテトが買えなくなった
30:03
というのが大きなニュースになりましたが そんなどうでもいいことがニュースになる
30:08
ぐらい日本人はフライドポテト中毒の人が とても多いようです2017年に行われた
30:16
研究によれば 週に2回以上フライドポテトを食べる人は フライドポテトを食べない人に比べて死亡
30:23
率が優位に高いということが明らかになっ ておりますフライドポテトが体に悪い原因
30:30
についてはわざわざ言うまでもない でしょうあの見た目や味からしていかにも
30:35
体に悪いことは明らかですよねフライド ポテトの原料はそもそもジャガイモであり
30:41
そのほとんどがデンプンであり 糖質の塊に他なりませんそんな
30:47
糖質の塊を 植物油で上げた上でその上に大量の塩を
30:52
ぶっかけているわけですからそんなものを 食べるというのはまさしく 控えめに言っても自行為であると言える
30:59
でしょう ちなみに最近では 欧州食品安全機関がフライドポテトや
31:05
ポテトチップスといった炭水化物を 120度以上の高温で調理したものを
31:11
食べることで発がんリスクが高まると報告 しておりますこれは
31:16
炭水化物を高温調理することによって アクリル 網戸という私たちの体にとって非常に危険
31:23
な物質が生成されてしまうためです経口 摂取されて体内に入り込んだアクリル網戸
31:30
は私たちの細胞のDNAを傷つけてしまう ということが知られていてそのような
31:37
遺伝子変異が 蓄積することによって 染色体変異を引き起こし細胞が眼下して
31:43
しまうんです先ほどご紹介した2017年 の研究では 週2回以上のフライドポテトで死亡率が
31:51
優位に上昇したとされていますが 週2回どころかフライドポテトは人生で
31:57
一度でも食べてはいけない食べ物と言える でしょうそれではここまでで2つ目の
32:03
フライドポテトについての解説を終わりに して次に行きますそれでは次3つ目の
32:09
危険すぎる食品アメリカではすでに禁止さ れている 脳血管が吹き飛ぶ人工食品について
32:16
解説していきますさて最後にご紹介したい 危険すぎる食品ワッツリ
32:23
マーガリンであります皆さんはアメリカで はすでに マーガリンが2018年から使用が禁止さ
32:30
れているということをご存知でした でしょうか マーガリンに含まれているトランス脂肪酸
32:36
は自然状態では 液体状で存在する 油を人工的な技術によって無理やり
32:43
固定化させて作られますこのため マーガリンは食べる プラスチックとも呼ばれております
32:49
トランス脂肪酸の摂取によって心筋梗塞を 始めとする
32:54
冠動脈疾患のリスクや 肥満アレルギー疾患がさらには 糖尿病や認知症などといった加齢性の病気
33:02
のリスクが高まるということは 昔から知られていることでしたこのような
33:07
リスクを考慮しついにアメリカでは 2018年にトランス脂肪酸の使用が禁止
33:14
されたというわけなんですこのチャンネル をご覧の皆さんはまさか マーガリンを食パンに塗って
33:21
毎朝食べているなんていう方はいない でしょうそう信じたいものでありますです が日本では
33:28
マーガリンは知らないうちにたくさんの 食品に使われてしまっております例えば 市販の菓子パンや
33:35
クロワッサンには大量のマーガリンが 原材料として使われているという事実が
33:40
あるんですこのような加工食品を食べる ことで私たちは知らず知らずのうちに大量
33:46
のトランス脂肪酸を 摂取してしまうということになるんです ですので
33:51
マーガリンそれ自体を食べないのはもう もちろんのことこのような 隠れたマーガリンにもぜひともを意味する
33:58
ようにしてほしいですさていかがでした でしょうかそれではこの辺で2限の内容を
2限 まとめ
34:04
まとめておきたいと思いますこの2限では 一口かじるだけで全身の細胞が弾け飛ぶ
34:10
危険すぎる食品を3つほどご紹介いたし ました一つ目は一口なめれば
34:16
433kcalあまりに美味しすぎる 驚異の激太り生クリーム2つ目は
34:23
週に2回以上食べるとガンで死ぬ 闇深すぎるフライドポテト3つ目は アメリカではすでに禁止されている
34:31
脳血管が吹き飛ぶマーガリンでした本日は 以上ですこの動画が良かったら高評価
34:36
ボタンとチャンネル登録どうぞよろしくお 願いしますまた他にも役立つチャンネルを やっておりますので
34:43
概要欄のリンクからチェックしてみて ください今画面に出ている最新動画お すすめ動画もチェックしてみてください
34:49
本日はご清聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年08月21日

「味の素は体に悪い」と思ってる人が多くて驚愕したので解説します。と堀江貴文氏が言っている件について


》全サービス一覧《


「味の素は体に悪い」と思ってる人が多くて驚愕したので解説します。と堀江貴文氏が言っている件について

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「味の素は体に悪い」と思ってる人が多くて驚愕したので解説します。と堀江貴文氏が言っている件について

文字起こし

0:00
今日の動画では味の素
0:03
海外ではmsgつまりグルタミン
0:07
酸ナトリウムについてお話しします
0:11
かねてより味の素は体によいのか悪いのか
0:15
という議論は様々されていますそして
0:19
私たちを取り囲む加工食品や
0:23
チェーン店系の飲食店ではいつのまにか
0:27
画一的な味わいが実現されていてそこに
0:32
味の素をはじめとした化学調味料が使用さ
0:36
れているということは感覚的によくわかっ
0:39
ているところですさて
0:42
ホリエモンのこの動画は
0:46
美味しんぼを頭から信じるのは間違いだと
0:49
かグルタミン
0:51
酸ナトリウムの化学
0:53
殺生の話だとかデマ的な感じで味の素が
0:57
忌避されてきただとかそのような解説を経
1:01
た上で最終的には
1:03
塩でも醤油でも何でも取り過ぎは良くなく
1:06
味の素で健康被害が出ているのは一部の
1:11
ラーメンまでごっそり味の素を使っている
1:13
せいにすぎないと
1:15
結論しています
1:17
これらの主張はYouTube上でも英語
1:21
でも日本語でも検索して出てくるような
1:24
どうやら金で買収された御用学者が出して
1:28
きた結論やおそらく
1:31
堀江氏もそうですが直接間接的に
1:35
権力に買収や
1:38
操られたりしているインフルエンサーが
1:40
拡散している
1:42
科学的なデマの一つであると考えられます
1:47
味の素を売りまくった方が味の素が売れ
1:52
なくなるよりもよほどたくさんのお金が
1:56
動くため味の元で儲けている企業は学者
2:00
まで取り込んで
2:02
イメージ戦略をしていると考えられます
2:05
一方で
2:07
味の素が
2:09
害があると言っている人たちは別に味の素
2:12
に対抗する企業があるわけでもなくただの
2:16
一般人にすぎず
2:18
純粋に健康意識を持っているためにその
2:21
言論をしているだけという面があります
2:25
これがそもそも論として私とホリエモンの
2:30
違いです
2:32
私はただ
2:34
健康に興味がありますがこれは金にしか
2:38
興味がないように見えますさてこの味の素
2:43
グルタミン
2:45
酸ナトリウムmsgはアメリカや
2:48
ヨーロッパで一時中華料理があまりに大量
2:52
の味の素msgを使用していたため調理人
2:58
や客に明らかな
3:01
健康被害が出てきてチャイニーズ
3:04
レストランシンドロームと呼ばれるなどし
3:06
て一気に社会現象となった時期があります
3:11
これは
3:12
中華料理を食べた後にすぐに調子が悪く
3:17
なったり
3:19
しびれを感じたりするということと長期的
3:23

3:24
偏頭痛や
3:25
緑内障が起こるという形で
3:28
被害が出ていたよう
3:31
この状況に鋭く飲食業界が反応し別に科学
3:36
的な研究が行われる以前
3:40
業界でNomsgつまり
3:43
味の素は入っていないという表示をする
3:46
ようになったと言います私インド自身は
3:50
ロシアでの外食ではほとんどの場合手作り
3:53
で変なものが入っていることが少ないので
3:55
気にもしていませんでしたし
3:58
ヨーロッパやアメリカに行っても基本
4:00
まともなものが多かった
4:02
印象でNomsgという表示に気がついた
4:07
ことはありませんでしたが
4:10
欧米ではかなり一般的に表示されている
4:13
よう
4:15
です欧米は意識的にNomsgという
4:18
取り組みを飲食業界が行っており私が言っ
4:23
たことのあるロシア
4:25
トルコエジプトなどはどこも大概が手作り
4:29
のレストランで味の素を使っているような
4:33
ところはほぼありませんでした
4:37
一方で日本の影響力が強いアジア圏では
4:42
中国はご存知の通りですがこの前私が訪れ
4:46
たタイでも普通のローカルのお店で食事を
4:51
するとひどく味の素に
4:53
汚染されていて食べてもまずいという事態
4:57
でしたそのせいか味の素を全く使ってい
5:01
ないビーガン料理には白人系の外国人
5:05
ばかりがお客だったりします
5:09
日本ではガストモスバーガー
5:16
バーミヤンセブンイレブンローソンファミリーマート
5:17
というように第1資本が運営するチェーン
5:20
店が
5:22
提供する食事に保存料や化学調味料を
5:25
バリバリ使っているため日本人の味覚が
5:30
完全に化学調味料にやられているためタイ
5:34
などを訪れてもあまりおかしさに気づか
5:37
ないかもしれませんが食に対する
5:40
リテラシーの高い国の人たちは化学調味料
5:45
で作られた味などに
5:47
価値を感じないですし味だけではなく体に
5:51
も悪いということをよくわかっていると
5:53
いうことです
5:55
ではどのようにしてこの味の素が体に悪い
6:00
ということになるのでしょうかその
6:04
メカニズムとはどういうことでなぜ
6:08
昆布は体に悪くなく
6:10
味の素が体に悪いのでしょうか
6:14
大前提としてある特定の成分だけを抽出
6:18
するとそれだけで
6:21
健康被害がある場合が多いです例えば
6:25
砂糖なんかも
6:27
果物やかぼちゃ人参の糖質として
6:29
摂取する場合はよほど大量に食べない限り
6:33

6:34
健康被害が出るというものではなく
6:38
砂糖というように生成砂糖になってしまう
6:41
とその
6:42
毒性がむき出しになってしまいます
6:47
さと単体あるいは単体の佐藤料理に
6:52
混入して食べてしまうと
6:57
血糖値スパイクや
6:59
インスリンスパイクが
7:01
起こり体に負担がかかり
7:06
臓器が疲労したりあまりに繰り返すつまり
7:09
お菓子を12日1回でも食べたりすると体
7:15
の機能が様々弱ってきて
7:18
病気になるリスクが
7:20
上がっていきます
7:23
具体的にはがんや
7:26
糖尿病ですそれと同じことが味の素
7:29
グルタミン
7:31
酸ナトリウムでも起こってきます
7:33
自然な成分の原料を何らかの技術で生成し
7:37

7:39
純粋なグルタミン酸ナトリウムとなった
7:41
生成グルタミン酸ナトリウムというものは
7:45
昆布で出汁を取って出てくる旨味とは
7:48
根本的に別物のドラッグですドラグの特徴
7:53
は白い粉だというのは偶然ではなく必要な
7:58
効能だけを取り出そうと
8:00
精製するとその物質は白くなるわけです
8:06
砂糖も生成された塩も味の素もコカインも
8:10
ヘロインも様々な薬も白いのですその
8:16
成り立ちや効果から言って生成さとも
8:18
味の素もドラッグと言って
8:22
差し支えないでしょう
8:24
味の素グルタミン
8:27
酸ナトリウムはアミノ酸の一種ですこの
8:31
アミノ酸は通常
8:33
タンパク質と一緒になっています
8:37
肉とか魚ということですつまりうま味と
8:41
いうものがタンパク質と一緒になって感じ
8:44
られているのが普通の状態ですこのように
8:48
自然な状態である肉や昆布から
8:51
タンパク質と結びついた状態で
8:54
旨味を取る場合は味の素単体でグルタミン
8:58
酸ナトリウムを取る場合とは違って
9:01
害はないわけですところが
9:04
不自然な形でグルタミン酸ナトリウムと
9:07
いう真っ白のドラッグを体に入れてしまう
9:10
と超通じて
9:14
急激に体内に
9:16
吸収されていき
9:17
通常の
9:20
肉などでグルタミンを吸収する時と
9:25
比べて8から10倍の速度で
9:29
血中濃度が
9:30
上がっていくと言います
9:34
肉などを通じてグルタミンを吸収する場合
9:36
には体に吸収可能な分だけを吸収するよう
9:40
にできていますが
9:42
ドラッグである味の素を体に投入して
9:45
しまうと
9:47
吸収のキャパシティに関係なく一気に
9:49
取り入れてしまいます
9:52
その
9:54
異常で人工的なグルタミン酸ナトリウムの
9:57
吸収のせいで
9:58
複数の健康問題が発生してしまいます
10:02
そういった食品を取ることで出てくる
10:04
健康被害とは
10:06
蕁麻疹
10:07
皮膚のかぶれイライラ
10:10
健忘症
10:12
躁鬱といった症状が
10:14
代表的です
10:15
また生成されたグルタミン酸ナトリウム
10:18
味の素は神経細胞を傷つけてしまうため
10:23
頭痛
10:25
偏頭痛関節の痛み
10:28
慢性的疲労不眠といった症状が起きてき
10:31
ますある
10:33
研究では
10:34
痛みを訴える病気を持ったグループに
10:37
グルタミン酸ナトリウムをやめさせて水を
10:41
飲めさせるように指導したところ
10:44
痛み止めと同様に痛みが収まる効果が
10:48
認められていますそれはつまり
10:52
味の素などのグルタミン酸ナトリウムが
10:56
痛みの原因だったということです
11:00
人工的に生成された純粋なグルタミン酸
11:04
ナトリウムという
11:06
麻薬のような白い
11:08
粉はその味覚神経に直接強い刺激を与える
11:13
ことによって
11:15
神経システムそのものにダメージを与える
11:19
ということですですから味の素になりきっ
11:23
た人たちが味覚音痴になっているというの
11:26
は自然ですし
11:29
その結果
11:32
痛みを感じなくなるだだけではなく
11:37
味覚に
11:39
異常をきたすだけでもなく
11:45
脳神経に問題も発生するのは自然です
11:52
加えてグルタミン酸ナトリウムが含まれて
11:55
いる食品というのは味の素だけではなく
11:59
様々な加工食品に私たちには見えないよう
12:03
な形で混入されています特に日本の加工
12:09
食品は味の素だけではなく保存料など
12:14
添加物まみれですのでなるべく
12:17
避けるというのが
12:18
賢明です
12:19
さてこうして見ていくと私たちのように
12:23
自分たちの経験で味覚音痴になっている人
12:27
たちがいるという
12:28
観察や実際に体調不良や病気になっている
12:32
という経験そして一部の
12:35
科学的な根拠を示しての
12:37
味の素の危険性を訴えている人たちと
12:42
味の素本体やホリエモン料理研究家
12:46
リュウジたくさんのエッセ学者たちが
12:50
味の素やグルタミン酸ナトリウムは無害で
12:55
あるなどと主張するといったように
12:58
意見が分かれるのでしょうか
13:01
すごく分かりやすい話で
13:05
味の素の
13:07
販売が伸びるとお金がたくさん
13:11
儲かるからです
13:13
多くのインフルエンサーや学者たち
13:17
マスコミなどは
13:19
悲しいことですがお金で動いています
13:26
医者ですらです
13:29
休憩がんワクチンもコロナワクチン
13:33
医学的にはその有害性は特段
13:36
認められていないはずです
13:39
もしかしたら本当に有害ではないかもしれ
13:43
ませんし実際には違うかもしれません
13:48
しかしはっきりとわかるのはこういった
13:52
医薬品に
13:53
害がないという主張してそれで人々が納得
13:57
したら
13:59
得をする人たちがいます
14:05
お金をたくさん
14:07
儲けることができる人たちがいます
14:12
お金をたくさん儲けた人たちがこの世界を
14:18
動かしてきたのだと思いませんか
14:23
彫り名門やその他の製薬会社や食品会社が
14:30
収益をたくさん出してもらえるような言論
14:34
をしているインフルエンサーが
14:36
インフルエンサーとして高い地位について
14:40
いるのはなぜでしょうか
14:44
そこにたくさんの権力や資金が
14:49
介入しているからではないでしょうか
14:53
私の言論では私はどこからも買収して
14:59
もらえることはできませんなぜならその
15:04
言論の対象である大量の収益を上げている
15:09
味の素は私にそんな話をさせるためにお金
15:15
を出すわけがありませんし
15:18
積極的に味の素を潰すために資金
15:23
提供する人もいないからですなぜなら
15:28
味の素を潰したって誰も
15:32
儲からないからです
15:33
しかし
15:34
ホリエモン御用学者味の素の支配や
15:38
アウトソーシングたちのように私たちが
15:43
言論活動をするのはお金のため
15:48
だけでしょうか
15:50
マスコミや新聞社
15:52
芸能人たちのように私たちの言論言論活動
15:57
はお金のためだけにするべきなのでしょう
16:03
か私は違うと思っています私はなるべく
16:09
たくさんの人が
16:11
健康になってほしいし不健康や病気頭の
16:16
ボケを作り味覚障害や食文化そのものを
16:21
破壊している味の素の害を多くの人に
16:25
認知してもらってたくさんの人が
16:28
欧米やロシアトルコエジプトの人たちの
16:31
ように高い食品リテラシーを持ってまとも
16:35
な食生活と健康生活を日本人にも
16:40
送ってほしいと思っています
16:45
ただそのために私は金の亡者のホリエモン
16:49
味の素
16:53
各種
16:54
御用学者に
16:55
反論しています皆さんはコロナを通じて何
17:00
を学びますか
17:02
私が述べていることが
17:04
未だに
17:05
陰謀だと感じる人が
17:08
この日本の大多数なのでしょうか
17:14
最後にこのチャンネルでは食事や精神性
17:18
から
17:19
健康な生活や人生を送れるようになる
17:23
いくつかの
17:25
提言を主張しています
17:28
いくつか動画でわかりやすく説明している
17:33
プレイリストをこの動画の最後でお伝えし
17:36
ていますのでこちらぜひご確認の上皆さん
17:43
心身ともに
17:45
健康な生活を実現してみてください
17:50
それでは今日も最後までご視聴ありがとう
17:53
ございまし
17:59

18:03
より集めて戻し
18:07
引き裂いた
18:09
嘘だらけの地平線よ
18:13
[音楽]
18:15
許すな今を生きてる
18:21
[音楽]
18:27
美しい月の音
18:32
波の
18:33
輝きさえ
18:38
窓足の世界の
18:41
[音楽]
18:42
飾りでしかないと
18:47
真実を
18:50
求めて
18:52
彷徨い歩く道
18:57
見知らぬ誰かたちが
19:02
笑いかけて消える
19:06
どこまで行けば
19:09
たどり着けるのはがき苦しみ
19:14
抜いて
19:16
自分を
19:18
壊せ全て
19:21
疑うと光は
19:25
囁くけど足の指に食い込む
19:30
砂を
19:32
取り払って歩く新世界
19:36
本物の
19:39
響いてみせる
19:41
[音楽]
19:47
[音楽]
19:51
ようならしい
19:54
心体ここにある現実
20:03
闇に
20:04
埋もれね夜は
20:07
隠された工事中
20:10
[音楽]
20:12
差し出された
20:14
甘い花をひとつひとつ続けて
20:22
僅かに見える
20:25
信じる心を力に変えるこの
20:30
[音楽]
20:32
丘の向こう壁の彼方
20:37
必ず見えてくる
20:43
側を
20:44
照らす
20:49
我を
20:50
悟れと
20:52
人と人よどう見せたい何を隠して細か
21:02
最新であれ
21:05
自由であれ
21:07
恐れすら壊して
21:10
[音楽]
21:13
この海の向こう空の彼方
21:19
伏せられた歴史と見える
21:23
未来本物を見抜いてみせる
21:28
[音楽]
21:32
我を
21:33
導けこの山の向こう壁の彼方
21:39
必ず見えてくる
21:47

21:51
今を生きてる
21:54
世界へと続く
21:59
答え
22:05
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年08月13日

電子レンジを使わずに食材を温める方法3(分析・参考)


》全サービス一覧《


電子レンジを使わずに食材を温める方法3(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考記事』


電子レンジを使わずに食材を温める’ を検索しています

回答を生成しています…

こんにちは、Bingです。電子レンジを使わずに食材を温める方法はいくつかあります。例えば、

お湯の蒸気で蒸す方法1:お湯を沸かした鍋に食材を入れた容器を乗せて、ふたをして蒸します。

フライパンや鍋で炒める方法2:油やバターなどを少量ひいて、食材を炒めたり煮たりします。

蒸し器やガスコンロで温める方法34:ご飯などの食材を蒸し器に入れて温めたり、ガスコンロに直接かけたりします。


『参考動画』


【重要】電磁波が気になる人必見!電子レンジを使わずに食材を温める方法3選



【危険】栄養も人体も破壊する電子レンジの危険性3選とおすすめ蒸し器3選



電子レンジを使わずに温める方法





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【重要】電磁波が気になる人必見!電子レンジを使わずに食材を温める方法3選

文字起こし


動画内を検索
今日の結論
0:00
今日の結論電子レンジで食品を温めると
0:04
癌物質が発生します
0:06
蒸し器や性能を活用しレンジを使う頻度を
0:09
減らしていきましょう
0:11
食材を解凍したりおかずを温め直したり
0:14
レンチン調理をしたりと電子レンジは
0:17
とても頼れる家電ですでも電磁波の影響が
0:21
心配という方もいると思います私は正直
0:25
電子レンジを手放すまではいっていない
0:27
ものの
0:28
極力使わないよう心がけていますそこで
0:31
今回は電子レンジを使わずに食材を温める
0:35
方法をいくつかご紹介します電子レンジが
0:39
なんとなく健康に悪い気がする電子レンジ
0:42
が壊れてしまったという方はこの方法を
0:45
知っておけばいずれ電子レンジのない生活
0:48
にシフトチェンジできるかもしれません
0:50
それでは本編スタート電子レンジは電磁波
電子レンジを使わずに食材を温める方法
0:54
で食品を温めていますマイクロ波は1秒間
0:58
に1億回から100億回食べ物を強制的に
1:02
振動させます両手を激しく擦り合わせると
1:06
熱くなる原理です
1:07
自然界では生じ得ない不自然なエネルギー
1:10
なんです実際に電子レンジが使われ始めた
1:14
初期には主婦の間で白内障が多発し社会
1:18
問題にもなりましたまたロシアで行われた
1:21
実験研究では電子レンジの実験対象となっ
1:25
た食べ物全てに発がん物質が生じたと発表
1:28
されていますこのように電子レンジは便利
1:32
さと引き換えに
1:33
健康を犠牲にしている可能性があるため
1:36
電子レンジを使う頻度を減らしていくため
1:38
に代用法をご紹介しますまず冷凍ご飯を
1:43
解凍したい場合は
1:45
蒸し器やセールを使います高温の水蒸気で
1:49
加熱するためご飯の水分が失われること
1:52
なく仕上がります
1:54
低めの温度で温めていくため調理時間は
1:57
長くなりがちですが
1:59
穏やかに加熱するので
2:01
ムラが少ないのもポイント
2:03
蒸し器を使う場合は
2:05
蓋に
2:06
布巾や手ぬぐいなどを巻くと
2:08
余計な水滴が落ちてご飯が水っぽくなるの
2:11
を防げますせいろは何段も重ねて蒸すこと
2:14
ができるので一度にたくさんの食材を温め
2:17
たり時短調理も可能ですよ
2:21
ちなみに私は1食分だけを温めたいときや
2:24
手っ取り早くご飯を作りたいときは冷凍
2:27
ご飯に水やだしトマト缶などを加えてお粥
2:31
やリゾットにして食べたりしています
2:34
冷凍ご飯に限らず冷めたものを温めたい
2:37
場合も
2:39
蒸し器やセールが便利ですパサつきやすい
2:41
食材であっても
2:43
蒸気が加わることでふわふわになりますよ
2:45
続いて市販の冷凍食品を解凍したい場合は
2:50
フライパンや魚焼きグリルを使います
2:53
例えば冷凍の焼き鳥や揚げ物などの惣菜は
2:58
常温や冷蔵庫で自然解凍してからグリルや
3:01
フライパンで加熱すると美味しく作れます
3:04
冷凍した食パンをトーストしたいときは
3:06
冷凍食パンをフライパンにのせて
3:10
弱めの中火にかけて蓋をします
3:13
蒸気が上がってくるのを見ながら23分
3:15
ずつ裏表焼けば出来上がりです
3:18
最後に冷凍した肉や魚を解凍したいい場合
3:21
これは冷蔵庫の中で解凍をさせる冷蔵庫
3:25
解凍と食材を耐熱ジッパー袋に入れてそれ
3:29

3:30
氷水に浸す
3:31
氷水解凍があります冷蔵庫解凍は冷蔵庫に
3:35
お肉や魚を移して放置するだけ半日から1
3:40
日放置する必要はありますが
3:42
旨味の流出も抑えられ
3:44
美味しく簡単に解凍できる方法です
3:48
氷水解凍は冷凍した肉や魚を袋などに入れ
3:51
て密封し
3:53
氷水を張ったボウルに1時間から3時間
3:56
浸してください水温を一定に保つため
4:00
氷が溶けてきたら
4:01
適宜補充する必要があります
4:04
どうしても数分で回答したいという場合は
4:07
凍った肉や魚を袋に入れて35度から
4:10
40度ほどのぬるま湯が入ったボールの中
4:13
に入れます
4:15
ぬるま湯を流しながら時々上下を返して
4:17
くださいこの方法でお肉100gの場合で
4:21
あれば34分ほどで解凍ができますどれも
4:25
電子レンジと比べると手間はかかりますが
4:28
特に
4:30
蒸し器やセールを使った温めは電子レンジ
4:32
で温めたものとは比べ物にならないくらい
4:35
美味しく温まります今まで電子レンジが
4:39
ない生活は不便だと思っていましたが
4:41
おそらく手放しても困らないだろうと今は
4:45
思うようになりました電子レンジをすぐに
4:48
手放すのは難しい方もいると思いますので
4:50
少しずつ使う頻度を減らしていくよう意識
4:54
してみましょう
おすすめ蒸し器2選
4:55
この先はおすすめの蒸し器をご紹介します
4:58
一つ目は
5:00
吉川フリーサイズ蒸し器この商品は金属
5:04
加工の産地である新潟県の県央地域で製造
5:08
されています16cmから24cmのお鍋
5:12
に使えるのでいろいろなサイズの鍋を
5:15
蒸し器に変えることができます中央の
5:18
持ち手は取り外せるのでお皿ごとのせる
5:21
ことも可能ちょっと
5:23
蒸したい時手軽に使いますご飯は電子
5:26
レンジで温めるよりもふっくらするので
5:28
美味しいです
5:30
2つ目は
5:31
垂水製作所
5:33
聖籠鍋セットせいろの素材として
5:36
代表的なのは
5:37

5:38
過ぎそしてヒノキですこの商品の素材は
5:41
天然の竹製
5:43
竹の特徴は
5:45
香りが弱いので
5:46
木の香りを食材に移したくない方にお
5:48
すすめ
5:50
鍋とセットなのでせいろ初心者や
5:53
鍋のサイズに悩む必要もありませんせいろ
5:56
は洗剤を使わずに
5:58
ぬるま湯でさっと洗ってその後は風通しの
6:01
良いところで
6:03
陰干しをするだけなので手入れも難しく
6:05
ないですよせいろを焦がさないために
6:08
毎回使用する前に水で濡らしてください
6:12
このほか皆さんおすすめの蒸し器があり
6:14
ましたらコメント欄で教えてくださいね
視聴者さんのおすすめ商品
6:17
最後は視聴者の方から寄せられたおすすめ
6:21
商品を紹介していきますまずは食器洗剤に
6:24
関するコメントですデブキャットさん食器
6:28
はEM石鹸で洗っています
6:31
排水口が滑りにくくなっていいですよ洗濯
6:34
はセスキ
6:35
歯磨き粉は石鹸歯磨きシャンプーは
6:38
シャンプーバンを使っていますが
6:40
快適に生活できていますというコメント
6:42
です
6:43
EMとは人間や環境に役立つ
6:47
善玉菌などの集合体のこと
6:50
環境に優しい石鹸で
6:52
農業
6:52
畜産
6:53
河川の浄化
6:54
健康などの分野において世界100カ国
6:57
以上で使われています
7:00
排水溝のぬめりって匂いも気になります
7:02
けど
7:03
滑りにくくなれば掃除も楽チンですよね
7:05
デブキャットさんありがとうございました
7:08
続いてはこだわりスーパーに関する
7:11
コメントですよもぎさん
7:14
福岡は
7:15
薪がありますというコメントです
7:17
薪は1975年
7:20
創業の無添加オーガニック国内産原料に
7:23
こだわるスーパーマーケットなんと年中
7:26
無休24時間営業なんだとかえすごくない
7:31
野菜や果物は
7:32
極力
7:33
農薬や化学肥料を使用しないものを主に
7:36
取り揃えお惣菜お弁当は無添加で全て
7:39
手作りですごい何から何まですごい
7:43
撒き餌の近くに住んでる方とかも最高じゃ
7:46
ないですか
7:47
羨ましいなよもぎさんありがとうござい
7:49
ましたこんな感じで毎回視聴者さんのお
はは美からのお願い
7:53
すすめ商品を紹介していきたいと思います
7:55
この動画のコメント欄にもあなたのお
7:58
すすめを残していってもらえると嬉しい
8:00
です
8:01
商品名や製造元を書いていただけると
8:03
とても助かります
8:05
おすすめの動画を画面上に用意しているの
8:08
で他の動画もぜひ見ていってくださいこの
8:11
チャンネルでは
8:12
危険な添加物の紹介や安心できる商品の
8:15
紹介などしています最新動画を見逃さない
8:18
ためにもチャンネル登録と
8:21
ベルマークの通知もよろしくお願い致し
8:22
ます最後までご視聴ありがとうございまし
8:25
たそれではまたお会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

日本がこんな事になってしまった真の理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本がこんな事になってしまった真の理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本がこんな事になってしまった真の理由

文字起こし

0:00
絶対に食べてはいけないこれも
0:03
全部や全部やんこれなんでこんなことに
0:07
なってしまったのかそれは実はハロー
0:12
YouTube下ネツカサのニュースの猫
0:14
カバーにゃ今日もレッドオブカレー立ち
0:16
ますでもあれもダメこれもダメつって何
0:19
食べたらええねんそうだ
0:21
夢を食べたらええねんバクバクタンの
0:25
瞬間であるえあバックがなんか恥ずかしい
0:28
なんか恥ずかしい
0:30
バクバクタン今日はですねなんで日本が
0:33
こんなに狙われてるかの本当の
0:36
理由が真の闇話していきたいと思います
0:40
つってということでねやっていきましょう
0:41
つい半月前ぐらいにあのWHなんちゃらが
0:45
例えば
0:46
ゼロカロリー飲料とかに含まれている人工
0:49
甘味料
0:51
アスパルテームあこれ世界のナベアツ方式
0:54
で今後かわしていこうと思ってます無理
0:56
ですよそれを無理無理無理無理無理
0:57
そもそも世界の鍋厚自体が皆さんわしは
1:00
失礼だぞお前いい加減にしとくよお前え
1:03
調子乗んなよこのアスパ
1:06
向けがですねいわゆる運河を促進すると
1:09
いう食品
1:11
リストに入れられることが判明しまして
1:13
日本では
1:15
太らないからいいよねっつってもてはやさ
1:18
れてきたこの例えば
1:19
ゼロカロリー飲料とかが見直される
1:23
契機になればいいなって思ってたんです
1:25
けどこれって世界
1:27
基準で考えると日本の食って
1:31
めちゃめちゃ
1:32
規制が緩いんですよねこれ皆さん聞いた
1:34
ことあると思いますけど日本の
1:37
添加物の
1:38
認可数って1500点と言われてるんです
1:39
よでも例えば
1:41
欧米諸国と比べるともうこれですもう
1:44
圧倒的に数が違うんですよねまあそのせい
1:47
か日本の食品って外国の人から見たら食べ
1:50
たくないものがいっぱい含まれてて例えば
1:53
一見害のなさそうなお菓子なども裏を
1:57
ひっくり返すととんでもない警告が書いて
2:00
あるとねお前のYouTubeチャンネル
2:03
をケースってこは何そのおかしい
2:08
寝てもサメでも取らないちょっと入れてみ
2:12
ましたけどあと全く関係ないですこれただ
2:14
のジングルなんでねあのこのお菓子の裏に
2:17
茶封筒が貼り付けて怒られるぞお前半分
2:19
ぐらいの人が意味がわからないと思うんで
2:22
検索してみてね優しい人は誰かコメント欄
2:25
で教えてあげてください日本の食べ物って
2:27
海外の人からしたらめちゃくちゃやばいと
2:29
でこの海外の人はその警告見て食わなきゃ
2:32
いいだけの話じゃないですか問題は何も
2:35
知らされずに食わされている私たち
2:37
JAPANちゃんたちね本当に
2:40
可愛いな状況なんですまあよく言われるの
2:42
があの
2:43
農薬とかの
2:45
規制も緩くていわゆる残留地が
2:48
諸外国よりめちゃめちゃ高いんですよねで
2:51
これってグリホなんとかっていうものを
2:54
海外から輸入してるんですけどこの
2:57
輸入を止めないために
2:59
基準値を甘くしてるっていう話があって何
3:01
だそれって言ってそれもこれも実は第2次
3:05
世界大に負けたことにすべてが始まってる
3:08

3:09
ヤバい話をしていきたいと1945年に
3:12
日本が敗戦してから1948年に食品衛生
3:16
法が制定されてそれ以後
3:18
健康を害することがないという前提で食品
3:21
添加物がどんどん認められていくんですよ
3:23
ねそれから時が経ってうなぎ上りに日本人
3:27
の運河の率ってバリバリに上がっていくん
3:30
ですよこれ明らかに関係性があると言われ
3:34
ていますだからこそ
3:36
諸外国では禁止されているんだがなぜ日本
3:38
では
3:39
禁止されないのかそれは日本が
3:42
医療大国だというのに非常に関係してい
3:45
ますなぜならこの運河が増えれば増える
3:49
ほど
3:50
儲かる人たちがいっぱいいるって事それは
3:53
誰なのか言えませんけどねそういうことな
3:55
んですよそして日本の市場って世界的に見
3:59
ても超安定のそして超でっかい市場なんで
4:03
外資のお薬屋さんがいっぱい作ってきて
4:06
ますよね彼らは何で儲けてるんでしょうか
4:09
それは増え続ける日本人のいろんなこと
4:13
そのためのこの食品添加物ユルユルの制作
4:17
だってこと
4:18
めちゃめちゃ有名なのは日本に
4:21
牛乳食とパン食を持ち込んだのは戦後あの
4:24
国だって話すそして日本に持ち込まれたの
4:26
はかの国が小麦が有り余っていたから日本
4:30
を新たな市場として開拓するために
4:34
給食法
4:35
養殖推進運動
4:37
栄養改善
4:38
副運動食生活
4:40
改善協会というものを
4:42
某国の資金で作り学校
4:44
給食会というものももちろんあの団体の
4:48
肝いりで作り小さい頃から私たちはこう
4:51
いった食べ物にならされてきたそれは
4:53
私たちで
4:55
儲けるためなんですよ戦後Gがやった事
4:57
って7000冊以上の封書や
5:00
旧体字の解体もちろん3S政策もあります
5:03
けど一番聞いてきたのこの食生活って話
5:07
ですよね戦前の日本って
5:10
玄米やオーガニック野菜の
5:12
栄養満点な食生活をしてましたもちろん
5:15
貧富の差は激しかったけど体力とスタミナ
5:18
は世界一だった知ってます
5:20
江戸時代まで日本人の体力って世界でも
5:23
ずば抜けて高かったいろんな写真残って
5:26
ますけど飛脚などは東京大阪間を3日で
5:29
走り抜けてました
5:31
肉とか一切食ってないんですよなんで
5:33
こんなことが可能だったのかそれは
5:35
オーガニックで体にいいものを食っていた
5:37
そして
5:39
骨にフォーカスしていたからなんですけど
5:41
日本人が病弱になりいわゆる運河や
5:45
成人病やそういったものがいっぱい増えた
5:48
のは食生活が変わったからですそしてその
5:51
食生活は変えさせられたんです何のために
5:54
それはいっぱい私たちに多くの巣の利を
5:59
売りつけるためですそしてこの食品
6:02
添加物何で我が国だけこんな大量にされ
6:06
てるのかそれは戦争で
6:09
負けたからです戦争で負けた国には何をし
6:12
たっていいんですだから私たちは好き放題
6:15
やられているんです第二次大戦以前は
6:18
分かりやすい支配だった国の旗を立ててね
6:22
国の一番偉い部分を
6:25
占領すればそれで出来上がりでしたでも
6:26
戦後社会はそれを許さなくなったが分かり
6:30
にくくなっただけであるこう言って国の
6:34
根本から食生活から全てを変えていってい
6:37
た実は
6:39
1945年からそれは始まっていたという
6:44
ヤバい話今回WHなんちゃらが
6:47
アスパート
6:48
これをやばいものって言いましたけどそれ
6:52
世界的にはね君たちは飲んでねこれが彼ら
6:57
の本音なのですよく言われることで食って
7:01
子供の時から食べ続けていたらそれは
7:03
ずっと大人になっても食べたいものなん
7:05
ですよね
7:06
某ハンバーガーチェーン店のmmは
7:09
とにかく子供をターゲットにしてるわけ
7:12
ですよ大人になって無性にあれが食べたく
7:15
なる人実はこれ
7:16
幼少期からそれを食べていたって言われ
7:18
てるんですよねあと例えば
7:20
某有名ラーメンチェーン店があるんですよ
7:22
私もそこ好きなラーメン屋なんですけどそ
7:24
こって子供のラーメンただなんですだから
7:27
必然的に家族連れのお客さんがいっぱい
7:29
増えるわけちっちゃい頃からお子さんに
7:32
それを食べてもらえば大人になっても食っ
7:35
てもらえるからそういったことが
7:37
チェーン店の戦略として使われているよう
7:40
なことが実は日本国で実験的にやってい
7:44
たって話よく日本国は実験場だってなぜか
7:48
ちくわをいつまでたっても食べていたり
7:51
諸外国で許されていることを日本では許さ
7:53
れなかったそれは日本で反応を見てるん
7:57
です日本でデータを取ってるんです長崎と
8:00
広島に落とされたあれ最初で最後の10日
8:04
だって言われてるでも
8:06
貴重なデータはかの国にあります戦争は
8:09
終わりましたでも
8:11
終わってないんです
8:12
未だにデータが取られているんですそれが
8:15
私たちの食そういうことです僕の爆弾の
8:20
ことを思い出して今ちょっと黒歴史だなっ
8:23
て思ってますじゃあ消せよ自衛隊の方
8:27
ありがとうございますたくさんの方たちが
8:31
助かること
8:32
願ってますねあの災害派遣ってねいつも
8:35
頑張ってくれて
8:37
九州地方でもね先月大雨がありましたけど
8:39
ね自衛隊の皆様ありがとうございます
8:44
ブタちゃんはいいんだけどさ
8:46
耳を持ってるいけるいけるこれは正しい
8:51
こういうことですから
8:53
豚ちゃん
8:54
豚ちゃんそこ持つ意味あるこれ
8:56
耳は耳は荒ぶらないだろ耳は
9:02
とんかつ食べたいってちょっと思っちゃっ
9:04
た僕は
9:05
サイコパスなんでしょうか
9:06
[音楽]
9:27
人妻の手料理食べたいな明日も晴れるから
9:37
小池へ行こう
9:40
昔より今の
9:43
栄光パン
9:45
[音楽]
9:48
など
9:50
paypay


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年08月07日

バルキングアップ:マーク・ザッカーバーグ、イーロン・マスクとの総合格闘技の試合の可能性がある中、マクドナルドで強化中(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


バルキングアップ:マーク・ザッカーバーグ、イーロン・マスクとの総合格闘技の試合の可能性がある中、マクドナルドで強化中(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/08/04//ラモン・トミー//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



メタ・プラットフォームズのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏は、Xオーナーのイーロン・マスク氏との総合格闘技(MMA)試合の可能性に向けたトレーニングの一環として、 マクドナルドでのトレーニングを積んでいる。

彼は新しいThreadsプラットフォームへの投稿でこの欲求を明らかにし、彼の注文はトレーニングルーチンと一致していると付け加えた。39歳のハイテク界の大物は同じ投稿で、「ナゲット20個、クォーターパウンダー、ラージフライドポテト、オレオマックフルーリー、アップルパイ、そしておそらくサイドチーズバーガー数個」という膨大な注文についても説明した。

ザッカーバーグ氏の投稿を受けて、アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ(UFC)ライト級に参戦する総合格闘家マイク・デイビス氏が声を上げた。彼はメタのCEOに、トレーニングキャンプ中のMMAファイターにとってファストフードは禁止であることを思い出させた。

「体重を減らすわけではないので、すべての活動を相殺するには1日あたり[約]4,000カロリーが必要です」とテクノロジー界の大御所はデイビスに答えた。「そしてとてもおいしいです。」

Facebookの創設者は以前、7月にUFCスターのアレックス・ヴォルカノフスキーとイスラエル・アデサニヤと一緒にトレーニングしているところを目撃されていた。ザッカーバーグは、2人のケージファイターとのトレーニング後の写真で、引き裂かれたように見えた。ボルカノフスキー氏は、一緒にトレーニングした後、テクノロジー界の大物を称賛した。

「保証します、皆さんはとても驚かれるでしょう」とオーストラリアのフェザー級ファイターはTMZに語った。「言っておきますが、彼は真剣です。イーロンがどれほど真剣かはわかりませんが、(ザッカーバーグは)トレーニングしていると言っています。」

「つまり、彼が調子が良いのはわかるだろうが、彼は本当に調子が良い。それは見た目だけではない。彼は本当にそうだ。彼はトレーニングをしており、かなり運動能力があり、調整能力があり、献身的に取り組んでいる。」

メタの CEO は、裏庭に MMA の八角形を建設することで、トレーニングにさらに一歩を踏み出しました。しかし、この動きは妻のプリシラ・チャンには気に入らなかった。

ザッカーバーグ氏はメッセージングプラットフォーム「WhatsApp」上で妻とのやりとりを共有した。チャンさんは自分が建設した八角形を「素晴らしい」と称賛したが、落胆の意を表した。彼女は、「私はその草を2年間育ててきました。」と答えました。

◆UFCのデイナ・ホワイトがザック対イーロンの試合を宣伝する

6月に遡ると、ザッカーバーグ氏はマスク氏の「ケージマッチ」の提案に同意したようで、テスラとスペースXの創設者に「位置情報を送信する」よう指示した。南アフリカ生まれのテクノロジー界の大物は、メタのCEOに応えて、ベガス・オクタゴンを会場候補として提案した。実際に試合が行われるかどうかは不明だが、ザッカーバーグはトレーニングに真剣に取り組んでいるようだ。(関連: AI アーティストがマスクとザッカーバーグのケージの戦いがどのようになるかを示します。 )

マスク氏は当初、この戦いについて冗談を言った。彼は、Xオーナーが「ただ相手の上に横たわって何もしない」という「セイウチ」と呼ばれる自分の「素晴らしい技」を自慢した。しかしマスクは後にMMAのトレーニングに真剣に取り組み、カナダのMMAレジェンド、ジョルジュ・サンピエールとの数回の過酷なセッションに耐えた。

52歳のXオーナーは身長と体重の両方で明らかに有利だが、37歳のメタCEOは若さで有利だ。2人のビッグテック幹部がオクタゴンで対戦する場合、UFC会長のデイナ・ホワイトは6月に試合を宣伝するだろうと述べた。

「昨夜、イーロンとマークの二人と話していました」とホワイト氏は6月に語った。「二人ともこの件に関しては本当に真剣です。二人ともそれをやりたいと思っています。」

UFC会長は、UFCのペイ・パー・ビュー(PPV)イベントの標準料金80ドルと比較して、2人のテクノロジー界の巨人の激突を観戦したい人には最大100ドルを請求すると述べた。

「それは全てのPPV記録を破るだろう」とホワイト氏は語った。「彼らは慈善活動のために何億ドルも集めるでしょう。この試合に興味を持つのに大の試合ファンである必要はありません。誰もがそれを見たいと思うでしょう。」

マーク・ザッカーバーグとイーロン・マスクに関するその他の記事については、BigTech.newsにアクセスしてください。

「Reality Rants」のジェイソン・バーマスがマスクとザッカーバーグの間のMMA試合の可能性について議論している以下のビデオをご覧ください。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年07月28日

レッドブルが値下げしても売れなくなっている理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


レッドブルが値下げしても売れなくなっている理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

レッドブルが値下げしても売れなくなっている理由

文字起こし



0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし一流企業と言われる会社員
0:06

0:09
今日もやるぞーい
0:12
給料はいいが忙しい毎日送っているあんた
0:15
毎日レッドブル飲んでるじゃんエナジー
0:18
ドリンクってドーピングみたいなもんじゃ
0:19
ないのドーピングってまた人聞きの悪い
0:23
それに俺は全然大丈夫だよ
0:27
よし
0:28
あんたもかいよく見ろよ俺はモンスター
0:32
エナジーレッドブルみたいなオワコンとは
0:34
違うんだから今なんつったら
0:41
お前だって昔は聞く聞くあっちもびんびん
0:45
でとか言ってたじゃないかあーそうだよだ
0:49
けどモンエナを飲んだらそれが錯覚だと
0:51
わかったんだよそんなに違うものなの何も
0:55
かもが違うよ少なくとも日本の消費者は
0:58
両者の差に気づいているし出荷量もそれを
1:01
証明している飲料総研の調べによれば
1:03
2018年のモンエナの出荷数量は17年
1:07
比29%増の940万ケースだった
1:12
比べてレッドブルは16%増の800万
1:14
ケースに留まって
1:16
首位の座を明け渡したしかも翌19年
1:19
レッドブルの出荷数量は790万ケースと
1:22
初めて
1:23
減少に転じた一方でモンエナは29%増の
1:27
1210万
1:28
ケースだったもう45年も前から
1:31
燃えながらレッドブルに競り勝っていたの
1:32

1:34
それでもレッドブルは22年に計110億
1:37
巻あまりを販売して
1:39
過去最高の売上高を記録してるぞ
1:41
世界規模で見ればまだまだトップはレッド
1:44
ブルだでも日本一は萌えだぜいずれ世間も
1:49
日本みたいな市場傾向になるさ
1:51
[音楽]
1:55
だってどの観点から比較してもレッドブル
1:58
の方が
1:58
劣ってるし
2:00
劣ってるって例えば何
2:02
値段とか
2:04
値段は分かりやすい指標だなこれを見て
2:06
くれ500mlでも250円だ
2:09
437mlしかないレッドブルが338円
2:13
するところを見てもコスパの違いは明白
2:15
だろ両者でサイズが違うけど同じ
2:18
355mlならレッドブルの方が45円
2:22
高いのね
2:23
そもそも500mlなんていらねえんだよ
2:26
レッドブルのスタンダードサイズの
2:28
250mlで十分だろう今は容量に対する
2:32
価格を比較してるんだ
2:33
論点をずらすなよ
2:35
[音楽]
2:36
嬉しいレッドブルAmazonで箱買い
2:38
するとお得に購入できるしタイムセールで
2:41
安くなることもあるんだぞそれはレッド
2:44
ブルに限らないんじゃ
2:46
エナドリに欠かせないカフェインの量だっ
2:48
てモンエナに軍配が上がるぜ100ml
2:51
あたりで比較するとモンエナは40mg
2:54
レッドブルは32mgだほんとだしかも
2:58
モンスターエナジーには
3:00
疲労回復を高めるDリボ帽子
3:02
志望の燃焼を助けるLカルニチン美肌効果
3:05
とかストレス緩和を期待できる高麗人参も
3:08
含まれているのね
3:10
レッドブルにはエネルギー代謝に欠かせ
3:13
ないパントテンさんが含まれてるぞでも
3:16
脱臭が言う通り客観的にはレッドブルが
3:18
劣ってる気がするわね
3:23
だけど質の良い商品が売れるとは限らない
3:27
どうして燃えながらレッドブルに勝てたの
3:29
かそれは商品設計の違いだレッドブルは
3:33
2005年に日本に上陸して
3:35
栄養ドリンクは疲れを取るもの」っていう
3:38
定着したイメージから気分を上げるもの」
3:41
っていう新たな価値観を提供したろ
3:43
[音楽]
3:44
翼を授けるって
3:46
秀逸なコピーがそれを物語っているな
3:49
ターゲットも疲れたビジネスパーソンから
3:50
気分を上げたい若者に絞って
3:53
栄養ドリンクじゃなくてエナジードリン
3:55
クって立ち位置を確立しただから販路は
3:58
クラブやバーなどのナイトシーンを皮切り
4:01
として2006年にはセブンイレブンでも
4:04
販売を開始それまでのタウリンを配合した
4:07
栄養ドリンクと違ってアルギニンを採用し
4:09
たから
4:10
医薬部外品扱いじゃないし
4:12
清涼飲料水としてリポビタンdとかの競合
4:14
とは別棚の陳列場所を確保できたのが
4:17
大きいレッドブルってそこまで考えて
4:20
マーケティングしてたんだすごい
4:22
とはいえその時ターゲットだった若者も今
4:26
はおじさんだそこで登場するのが12年に
4:29
日本に上陸した
4:31
帆船ナチュラル社のモンエナだモンエナの
4:33
狙いはずばりレッドブルがもはや
4:35
ターゲットにしづらい今の若者どうして
4:39
ターゲットにしづらいのすでにレッドブル
4:41
はトップランナーであるがゆえに戦略とし
4:44
ては市場を拡大に合わせて
4:46
ターゲットの裾野は広げざるを得なかった
4:48
からだよ若者は金に余裕がないからコスパ
4:51
を重視するそこでレッドブルよりも多い
4:54
355mlをスタンダードサイズとして
4:57
価格は同じにすることでお得感を演出した
5:00
んだ味だってレッドブルは単一だったけど
5:03
モンエナはいろんなフレーバーを投入して
5:05
分かりやすい差別化を図ったんだよそう
5:09
いえばピンク色のモンスターエナジーが
5:11
あったわよね私手に取ったことはある
5:13
モンスターパイプラインパンチだなエナ
5:16
ドリが苦手とされる女性層も研究して出し
5:19
たんだよ結果は生産が追いつかないほどの
5:22
大ブレイク俺との夜のハッスルも気分が
5:25
あげあげありがとう
5:29
[音楽]
5:32
戦略取りやがって
5:34
商売じゃせこくても勝った奴が正義なんだ
5:37

5:38
マーケティングだってレッドブルとは差別
5:39
化を図ったしな若者がターゲットだから
5:43
SNSに力を入れたとかご名答テレビCM
5:47
よりSNSに予算を投下して
5:50
商品のトライアルのためにサンプリングを
5:52
約1年間実施したそれもかつてレッドブル
5:55
がやった戦略じゃないかもえなはレッド
5:58
ブルの45倍の量をサンプルとして用意し
6:00
て地道に愚直にやり続けたんだ結果
6:04
局地戦で圧倒的なシェアを獲得していった
6:07
わかるガキよし
6:09
ターゲットを定めて直接的なリターンが
6:11
見込める施策には
6:13
惜しげもなく資金を投下したんだよだけど
6:15
それじゃいつかレッドブルの二の舞になる
6:18
んじゃないのだから尖り続けようとして
6:21
いるんだろうな
6:23
我々は飲料メーカーではなくブランド
6:24
メーカーだと語っているのもその一つ
6:27
ブランド創造以外の流通はアサヒ飲料と
6:30
提携して自社のリソースはブランディング
6:33
に集中させてるしなるほどだからモエナは
6:37
マキシマムザホルモンとかとコラボしてる
6:39
のか全ては尖って見せるためにレッドブル
6:43
は広く愛されるキャラの
6:45
UVERworldだったよなスポンサー
6:47
だってF1とか野球サッカーとかの大衆
6:50
受けするジャンルだ
6:53
[音楽]
6:55
てなわけで
6:56
ターゲットの高齢化に対応できないレッド
6:58
ブルはオワコンなんだようるせえうるせえ
7:01
より多くの人へエナジーをテーマに21年
7:05
に大幅な価格改定を行ったしファンもつい
7:08
てきたじゃないかあれさっきも価格の話が
7:12
出たけど23年現在は250ml190円
7:15
じゃなくて
7:16
198円じゃなかったっけそこはロシア
7:21
ウクライナ問題もあって
7:22
原材料の高等型だな事情はどうあれ21年
7:27
に値下げしたばっかりなのに
7:29
速攻で値上げするのはイメージが悪いし
7:31
あと別にファンがついてきてないと思うぞ
7:34
そもそも250mm艦で税抜き190円
7:37
つうのも割高だし
7:39
萌えなの他にサバイバーやミラクル
7:41
エナジーVみたいなコスパに優れたエナ
7:43
ドリも結構ある
7:45
蒸し返すが成分だって普通だしアルギニン
7:48
が120mgってのはエナドリとしての
7:51
ギリのラインじゃねえか
7:53
イメージといえばこのコピーも物議を醸し
7:55
たな
7:57
くたばれ正論この世の行き過ぎた正しさが
8:00
君の美しい角を丸く削ろうとするうーん
8:04
個人的には嫌いじゃないけど正論を軽視
8:08
するとデマや陰謀論が飛び交う世の中に
8:10
なるわよね
8:12
最悪ですね今起きてる問題の要因になって
8:16
そうなものの考えを体現したかのような
8:18
最悪なキャッチコピーです
8:21
よくもこんなコピーを世の中に発信できた
8:24
なと目を疑った同じ広告クリエイティブの
8:27
仕事を担うものとして正直
8:29
怒りで手が震えたそれで創業者の息子は
8:33
あれだったんですね
8:35
翼を授けるシリーズでかつては
8:37
オーストリアの対象を3年連続で受賞した
8:40
栄光もあるのに地に落ちたもんだあ
8:43
ちなみにアメリカじゃレッドブル飲んでも
8:45
翼授けられなかったんだけどどこで集団
8:48
訴訟が起きたのは豆知識なんじゃあどう
8:51
いうことレッド
8:53
ブルが歌っている集中力やパフォーマンス
8:55
が上がるといった効果は感じられない
8:58
競技広告だっていう訴訟だよ
9:01
訴訟大国アメリカらしいアホらしさだよ
9:03
結果レッドブルが1300万ドルの和解金
9:06
を支払うことで
9:08
合意したんだ
9:12
なあさっきの創業者の息子があれっていう
9:16
ツイートが気になったんだけどうん正確に
9:19
言うと創業者であるキャリアウイタヤシの
9:22
孫なんだけど
9:23
2012年ボスのニックネームで知られて
9:26
いた
9:27
孫のボラユット氏が高級車でバイクの景観
9:29
をひき逃げしたんだよ時速170キロ
9:32
くらい出ていたらしくて
9:34
警官は
9:35
ボラユット氏からはアルコールやコカイン
9:37
が検出されたらしい
9:38
[音楽]
9:40
完全にアウトなやつじゃんしかも2012
9:42
年って結構前のことなのねまあ話はここ
9:46
からでさすがにレッドブル派の俺も
9:49
ドン引きするレベルなんだがボラユット氏
9:51
は使用人を出頭させたんだ
9:54
罪をかぶせたってこと
9:56
さすがにそれは嘘がばれて一度は身柄を
9:59
拘束されたが保釈されるとその後の出典を
10:03
拒んで自家容器で国外逃亡しちゃったんだ
10:06
イギリスとかで豪勢な生活をしている姿が
10:09
報じられてタイの市民はブチギレ状態
10:12
そりゃそうよね
10:14
バンコク当局は逮捕状を交付して国際手配
10:18
していたんだがここで事態が急展開したん
10:21
だ実はあの時俺は見ていたんだ車は時速
10:25
70kmくらいだったし
10:26
警察官の乗ったバイクが急に車線変更した
10:29
せいで調達したそれじゃあ
10:32
追求するわけにはいかないなあ残念
10:36
誠に残念だもしかして出来る
10:41
のだけどタイ国民もバカじゃないタイの
10:45
手法は信頼できない国際社会に恥をさらし
10:48
たと声を上げたレッドブル側が政府に巨額
10:52
の寄付をしているっていう情報も広まって
10:54
なでボイコットという不買運動にまで発展
10:59
だけどあくまで噂だろうそれに孫のボラ
11:03
ユット氏はレッドブルの経営に関わってい
11:05
ないんだし
11:07
イメージ最悪なことには変わらないだろう
11:09
あとその目撃者の男性はバイク事故でし
11:14
てる単なるエナジードリンクの話が
11:22
だからエナドリ飲むなら
11:25
おかげでファイト一発
11:28
馬鹿野郎男は黙ってレッドブルー
11:30
元気ハツラツ他社商品のコピーと混じって
11:34
んだけど
11:35
ほら見なさい大量に摂取するからよ当然の
11:40
結果ね
11:41
中枢神経系の刺激によるめまい心拍数の
11:45
増加
11:46
血圧上昇
11:47
興奮不安
11:49
震え不眠症下痢
11:51
吐き気いろいろと健康への悪影響があるん
11:54
だから
11:55
海外じゃも報告されているんだからね
11:57
ほどほどにしないとでもコーヒーより
12:01
パンチがあるし俺はもはやレッドブルが
12:03
ないと俺はモンエナを飲んだ方がタチが
12:07
いいというか中折れしないっていうかお前
12:11
はやっぱりそっちかいどっちでもいいけど
12:13
飲むなら空腹状態は避けて食後に少しずつ
12:17
にすることもちろん1日1本程度が目安よ
12:20
出ないと2人とも体仕事もできなくて
12:24
オワコンになるのは自分自身になるんだ
12:26
からね
12:28
[音楽]
12:30
明日の話題は見つかりましたかまだ
12:32
見つかってないという人は他の動画も見に
12:35
行った方がいいですね私はエナジー
12:38
ドリンク未経験者なのでこれは友人の話
12:40
ですが確かに元気は出る出るけど
12:44
元気を前借りしているような感じと言って
12:47
いた記憶があります効果が切れたら
12:50
しなしなになっちゃうってことでしょうか
12:52
エナドリホリックの皆さん
12:55
服用した時の効果そして効果が切れた時の
12:58
状態ぜひコメント欄で教えてくださいね
13:00
最後まで見てくれたあなたが大好きです
13:03
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

インドの輸出禁止を受けてアメリカで米の配給が始まる。20ポンドの袋が16ドルから50ドル近くに高騰(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


インドの輸出禁止を受けてアメリカで米の配給が始まる。20ポンドの袋が16ドルから50ドル近くに高騰(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
07/27/2023 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



インドが米の禁止令を発動したことを受けて、米国では パニック買いが起きた。

アメリカの一部の店舗では、以前はわずか16ドルだった20ポンドの米袋を50ドルで販売している。需要の急増により供給が減少する中、配給も行われている。

週末にソーシャルメディアで共有された動画には、テキサス、ミシガン、アラバマ、ニュージャージー、オハイオ、イリノイ、カリフォルニアなどの州で、米一袋がなくなる前に手に入れようとインド人が長蛇の列に並んでいる様子が映っている。

「数軒のデジ食料品店が革新的なアイデアを思いつき、米袋1袋を購入するために客に他の商品に最低35〜50ドルの支出を強いるよう仕向けた。これは法外だ」と、ある買い物客は今回の食糧危機についてビジネスラインに語った 。

PBSフロントラインによると、インドの米輸出抑制発表を受けて、米国の米価格は約11%上昇した。

(関連:見逃した方のために付け加えておきますが、インドは非バスマティ白米の輸出を全面禁止したばかりで、世界中で米危機を引き起こしています。)

◆最初は小麦、今度は米 – 次は何でしょうか?

非バスマティ米は、アジア料理やメキシコ料理だけでなく、伝統的なアメリカのレシピでも使用される最も一般的な米であることがわかりました。カリフォルニア、テキサス、その他少数の地域では国内で米が栽培されているが、そのほとんどは共産主義中国に次ぐ世界第2位の米輸出国であるインドから来ている。

インドのナレンドラ・モディ首相は、来年の総選挙に先立ち、インフレを先取りする目的で禁止令を発動した。7月20日以降、バスマティ種以外の白米のインド出国は禁止される。

インド北部での大雨により、パンジャブ州とハリヤナ州で新たに植えられた稲作に被害が及んだと聞いています。多くの水田は1週間以上水に浸かっており、水が引いてからでないと植え替えることができない。

雨が少なすぎるインドの他の地域では、水分不足のため苗木の移動や移植ができなくなっている。

「インド市場での非バスマティ白米の十分な入手可能性を確保し、国内市場での価格上昇を緩和するために、インド政府は輸出政策を修正した」とインド食糧省は発表した。

世界第3位のコメ輸出国であるベトナムでも、エルニーニョ現象による供給懸念により、コメ価格が同様に高騰している。

ベトナムでは現在、米1トン当たりの価格が過去12年間のどの時点よりも高くなっており、これに他の食料インフレが起きている。

ベトナム米とタイ米を購入している中国とフィリピンは今後、輸入米に対して大幅に高い価格を支払うことを余儀なくされ、インフレがさらに加速するだろう。

インド米輸出業者協会のBVクリシュナ・ラオ会長は、「インドは、ウクライナがロシアの侵攻で小麦市場に与えたよりもはるかに速いスピードで世界の米市場を混乱させるだろう」と述べた。

悪いニュースは、ウクライナが黒海経由でアフリカ、アジア、中東諸国に穀物を輸出することを許可する戦時協定を破棄した直後に伝えられた。ロシアはウクライナが規則を遵守していないとして協定を破棄した。

「黒海穀物イニシアチブ」は、その名の通り、ウクライナが協定の最終履行に同意するまで、そしてその場合に限り、水の中に沈んだままになるだろう。

コメントの中で、バドライトや他のビールブランドの醸造に米を使用しているアンハイザー・ブッシュのような企業では、米がビール醸造に不可欠な要素であると誰かが指摘した。

「そしてここで私は小麦不足を心配していました」と別の人は書いた。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年07月27日

毎日トマトジュースを飲み続ける健康法の落とし穴(分析・参考)


》全サービス一覧《


毎日トマトジュースを飲み続ける健康法の落とし穴(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

毎日トマトジュースを飲み続ける健康法の落とし穴

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよしぽっちゃりボディーだ
0:07
健康診断最悪中性脂肪もコレステロールも
0:10
基準値超えてるし体重も80キロ超え
0:13
ちゃったよ
0:14
きよしちょっとダイエットしたら
0:17
ダイエットねぇ
0:19
忙しいから飯も我慢できないし運動も好き
0:22
じゃないし
0:23
健康食品とかもいまいち信用できないんだ
0:25
よな最近流行ってる
0:28
毎日トマトジュースは私も好きで飲んでる
0:31
しトマトスって結構前のブーム
0:34
じゃん今も流行ってんの聞いたことない
0:37
機能性表示食品ってトマトジュースは
0:40
もともと2012年頃にテレビで中性脂肪
0:43
を減らす効果があるって報じられてから
0:45
一気に話題になったけどその後すぐ需要が
0:49
減少したのだけど2015年に食品の精度
0:52
が変わって
0:53
科学的根拠をもとに消費者庁に届け出れば
0:56
食品の機能性を表示することができるよう
0:59
になったのその
1:00
認定された食品が機能性表示食品トマト
1:04
ジュースに含まれるリコピンは善玉
1:06
コレステロールを増やす働きがあるんです
1:09
善玉コレステロールを増やすええそうなれ
1:12
ば増えすぎたコレステロールを回収して
1:14
悪玉コレステロールを抑制するんですそれ
1:18
に高くなった血圧も下げてくれるんですよ
1:20
なんせ
1:22
消費者庁お墨付きですいいわね買うかしら
1:25
こうして2015年から徐々に売り上げを
1:29
伸ばして特にカゴメのトマトジュースは
1:31
2015年から2018年の3年間で
1:34
売り上げが3倍に増えたみたいトマト
1:37
ジュースといえばカゴメだもんなカゴメの
1:40
トマトジュースは1933年から発売して
1:43
いる定番商品だけど2022年に出荷本数
1:46

1:47
過去15年で最多を更新してるんだって
1:50
90年販売している商品が最近ブームに
1:53
なるなんてことはあるんだ
1:58
うーんこのドロッとした感じがクセになる
2:02
俺はこのドロドロ苦手だなこれがいいん
2:06
じゃんでもシャラシャラのタイプもあるん
2:08
だ実際トマトスって何がいいん
2:11
だろうなリコピンぐらいしか知らないけど
2:14
リコピンは抗酸化作用を持ってるから
2:16
日焼けとかシミシワの生成を抑制する
2:19
アンチエイジング効果でしょうそれに動脈
2:22
硬化を防いで
2:24
血流の改善
2:25
脳梗塞などの生活習慣病の予防効果もある
2:27
し他にもトマトにはペクチンって成分が
2:31
入ってて食べ物の消化吸収を緩やかにして
2:34
血糖値の急上昇を防いでくれるし水溶性
2:37
食物繊維だから便秘も解消できるし
2:40
デトックス効果もいいあとギャバも入っ
2:43
てるからリラックス効果や血圧を下げる
2:45
効果もあるよちょっと待ってトマト
2:48
ジュースの効果多くない本当にそんな
2:50
すごいの調べたらそうみたいそれにトマト
2:54
ジュースに塩分も含まれてるから
2:56
熱中症対策にもなるってそれにアルコール
2:59
の代謝を良くするから二日酔い防止にも
3:01
なるしじゃあ酒飲むときはトマトと一緒に
3:04
飲めば完璧だなぁあときよし花粉症
3:08
でしょうトマトに含まれるカロテノイドは
3:10
気管支喘息や花粉症の症状を和らげて
3:13
くれるの実際花粉症が緩和された報告も
3:16
あるみたいどんだけ万能なんだよトマトを
3:19
だったら生でサラダにして食べたらもっと
3:22
体にいいんじゃねぇリコピンは生のままで
3:25
食べるより
3:26
ジュースとか加工品にした方が
3:28
吸収率が高まるの
3:30
吸収率はリコピンは約2.7倍
3:33
抗酸化活性は1.3倍直接食べるのも悪く
3:36
ないけどその場合は玉ねぎ油と一緒に加熱
3:40
するといいってトマトパスタとかスープ的
3:43
なこと
3:44
油と一緒に加熱することで水分が変化して
3:47
効率よくリコピンが吸収されるのよって
3:50
ことはトマトジュースを飲みながらトマト
3:53
パスタとかトマト炒めを食えば痩せるって
3:55
事か試してみる価値あるかもね
3:58
[音楽]
4:02
こんなクソ暑い時期にみんなで集まって
4:05
健康診断かよ
4:09
元気だなきよし
4:11
毎日トマトジュースとトマトメニュー食べ
4:13
て4ヶ月飲み始めてからなんとなく目覚め
4:16
もいいし
4:16
便通もいい今回の健康診断は期待できるぞ
4:20
はい体重計ってくださいね来た来てどれ
4:24
だけ減ってるかなておる81キロ1キロ
4:29
増えてる
4:31
ちょちょちょっと待って
4:32
毎日トマトジュース飲んでたんだけど体重
4:35
計の故障かはい血圧測りますね
4:39
ちょっと高いかなえー
4:43
血圧も上がってるんだけど
4:45
血圧も高すぎるわねきよしさんもう少し
4:48
痩せた方がいいかもね
4:50
体重だけじゃなく
4:52
血圧も中性脂肪とコレステロールは微妙に
4:55
下がったけどトマトジュースの効果全然出
4:58
てないじゃん手押しさんもう少し痩せた方
5:01
がいいよ
5:02
一体どうなってんだよ
5:05
なんか気分があーちょっときよしさん
5:09
大丈夫俺は熱中症で倒れてしまった
5:14
ここは病院気をつけてね
5:18
血圧が高い人は汗をかいて
5:20
塩分濃度を下げすぎると体温調整がうまく
5:23
いかなくなって熱中症を起こしやすくなる
5:25
からちゃんと食生活見直した方がいいわよ
5:30
血圧も体重も減らすために
5:32
毎日トマトジュース飲んでるんですけど
5:33
トマト
5:35
ジュースかあれって体にいいって言われる
5:38
けど実は特定の商品には体に悪いものも
5:42
含まれてるのよトマト
5:44
ジュースが体に悪いどういうことですか
5:47
例えば
5:49
濃縮還元ジュースになっている物ってある
5:51
でしょ
5:52
濃縮還元
5:54
種類によっては書いてるものもありますね
5:56
あれは野菜や果物を絞って水分を飛ばして
6:00
ペースト状にしたものに再び水分を加えて
6:03
濃度を元に戻すっていう
6:06
ジュースの製法だけど
6:08
野菜や果物の香りや味が飛んじゃうから
6:10
それを補うために
6:12
香料や甘味料とかのがいろいろ使われて
6:15
いるのよ
6:16
濃縮還元って添加物が多いんだそれに作中
6:21
加工する時に食物繊維を減るし加熱して
6:24
栄養も失われるしね加熱が良くない
6:27
リコピンは加熱した方が取りやすいって
6:31
リコピンに関してはねだけどトマトに含ま
6:34
れるビタミンCは熱に弱いから加熱の際に
6:38
ビタミンCが損なわれる可能性もあるの
6:40
それと心配だって言われているのが残留
6:44
農薬ね国産のトマトジュースならしっかり
6:47
品質検査をして合格したものを販売する
6:49
けど
6:51
海外製になると発がん性のある農薬が残留
6:54
してることも疑われるから100%安心と
6:57
は言えないし知らなかったなトマト
7:00
ジュースなら何でもいいと思っていろんな
7:02
の飲んでたわ
7:07
でも
7:08
善玉コレステロールを増やすのは間違い
7:10
ないでしょそれで体重が減らないって詐欺
7:13
ですよあれだけ飲んだのにトマト
7:16
ジュースは毎日どれぐらい飲んでるの最初
7:19
は1日1杯だったんですけど効果をもっと
7:22
出そうと思って1日に2杯ぐらい飲んだり
7:25
確かにトマトジュースのメリットは多い
7:28
けど多く飲めば飲むほどメリットが
7:30
ひっくり返ってデメリットになっちゃう
7:33
危険があるの例えばトマトジュースは
7:36
甘さを引き立たせるために塩分が使われて
7:38
いるから
7:39
適正量だと熱中症予防になるけど飲み
7:42
すぎると血中ナトリウムが増えて
7:44
むくみや血圧が上がるのじゃあリコピンで
7:48
下げた血圧がジュースの塩分で上がるって
7:50
事かよそれにカリウムが多く含まれている
7:54
からもし高カリウム血症を起こすとしびれ
7:57
のような神経症状や
7:58
嘔吐の症状が現れるし重症化すると不整脈
8:02
とか心肺停止を起こす可能性もあるから
8:05
危険なのカリウムを取りすぎる大変なこと
8:08
になるんだあとリコピンは便通が良くな
8:11
るって言われない確かに水溶性食物繊維が
8:15
含まれているから
8:16
腸内環境の改善はあると思うけどリコピン
8:19
を過剰摂取すると冷えの元になるから冷え
8:22
てお腹が痛くなったり下痢になるかもしれ
8:25
ないから気をつけてあと単純に飲み過ぎる
8:28
と糖分の過剰摂取になるから
8:31
太る原因にもなるしね知らなかったの
8:34
トマトスってメリットとデメリット
8:36
になる部分が近いんだそれと手を出して
8:40
どうしたんですか手を握るなんて
8:43
やっぱり
8:45
乾皮症にもなってるトマト
8:47
ジュースにはベータカロテンが含まれて
8:49
いるから
8:50
過剰摂取すると
8:51
角質に色素が沈着して手足が黄色くなる
8:54
ことがあるのミカンを食べ過ぎたら手が
8:56
黄色くなるあれよエスカレートすると全身
8:59
の皮膚も黄色くなるわ
9:04
じゃあ僕はどうしたらいいんですかトマト
9:08
ジュースは飲んでいいんだけど飲むには
9:10
コツがあって
9:12
適量でとどめておく安心できるメーカーで
9:15
も1日200mlまでが推奨されてるから
9:18
200mmってことはコップ1杯ぐらいか
9:21
それとなるべく濃縮還元タイプより
9:24
ストレートタイプを飲んだ方がいいわ
9:27
価格も高いし日持ちもしにくいけどトマト
9:30
本来のフレッシュな味を楽しめるし
9:33
添加物を気にせずに飲めるから
9:36
金銭的に毎日ストレートは厳しいなあだっ
9:40
たら砂糖食塩量をチェックしてなるべく
9:42
少ないものを選ぶようにするとかあとは
9:46
飲む時間ね夜に飲むよりも食事をしてい
9:49
ない時間が長い朝に飲む方が
9:52
吸収率が高くなって
9:53
素早く栄養を摂取できるから加熱したり油
9:57
と一緒に取るのもいいんですよね
9:59
栄養摂取的にもそうだしトマトは夏野菜だ
10:02
から体を冷やす効果があるから冷たい状態
10:05
より
10:06
温めてスープのように飲むのがおすすめよ
10:08
でも気をつけて欲しいのは
10:11
腎臓が弱っている時その時にトマト
10:13
ジュースを飲むとカリウムをうまく排泄
10:16
できず体に蓄積して
10:18
血中カリウム値を上昇させてしまうから
10:20
知らなかったないろいろタイミングとか
10:23
飲み方があるんだま
10:26
薬だって飲みすぎるとどこにもなるって事
10:28
あときよしさんは食事制限も運動もした方
10:32
がいいわよそうトマトジュースだけで
10:36
痩せるのは
10:37
甘かったか
10:38
明日の話題は見つかりましたかまだ
10:41
見つかってないという人は他の動画も見に
10:44
行ったほうがいいですねついに来ました
10:47
健康診断の時期私も住んでいる地域から
10:50
健康診断のお知らせが来ましたでもいずれ
10:53
やってみたいと思っているのは人間ドック
10:55
です目には見えない自分の内部が数値化さ
10:59
れるデータ化されるってワクワクしません
11:01
か皆さんの健康診断への意気込みコメント
11:06
欄で教えてくださいね最後まで見てくれた
11:08
あなたが大好きですナレーションは前でし
11:11
たそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年07月26日

インド、急速なインフレ(と世界的な米パニック)を受けて非バスマティ白米の輸出を禁止(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


インド、急速なインフレ(と世界的な米パニック)を受けて非バスマティ白米の輸出を禁止(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/07/25//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



食料インフレがすでに十分に悪化していないかのように、世界第2位のコメ生産国であるインドが、同国最大のコメカテゴリーのさらなる輸出の停止を命じたばかりで、世界中でさらなる食料不足とさらなる食料インフレの懸念が高まっている。
インド政府は、米価格が1か月ですでに3%上昇したことを受けて、バスマティ以外の白米はすべてインドに留まらなければならないと発表した。モンスーンの大雨もインド北部の米作に重大な被害を与えており、それが政府が残った米が国境を離れることを望んでいない理由だと言われている。

インドは世界のコメ輸出量の40%以上を占めているため、これは世界の他の国々にとって本当に悪いニュースだ。他の輸出業者の在庫が少ないということは、出荷が少しでも減れば食品価格が高騰する可能性があることを意味しているが、食料価格は際限のない紙幣印刷と、長年法定通貨の価値を剥奪してきたウォール街の汚職のせいですでに高騰している。

「インド市場での非バスマティ白米の十分な入手可能性を確保し、国内市場での価格上昇を緩和するために、インド政府は輸出政策を修正した」とインド食糧省は声明で発表し、過去1年間で小売価格が11.5%上昇したと付け加えた。

(関連:この問題に関する2023 年 7 月 24 日のブライトオン ブロードキャスト ニュースのレポートを必ずチェックしてください。以下からもご覧いただけます。)



◆インド、小麦の輸出禁止を延長、収量低下で砂糖の輸出も制限

影響を受けた米のカテゴリーには、バスマティ米以外の白米と破砕米がすべて含まれ、インドが昨年世界中に輸出した米2,200万トンのうち約1,000万トンを占めた。インド政府はまた、2022年のインドの輸出量のうち740万トンを占めるパーボイル米は禁止の対象に含まれていないことを明らかにした。

ブライトオン.TV

米国と同様に、インドも来年重要な総選挙を控えていることに留意してください。ナレンドラ・モディ首相は、インフレを先取りし、より多くのインド人に再び自分に投票するよう説得するために、投票に先立ってこの行動をとっているようだ。

インドはコメの輸出禁止に加え、コメの出荷も抑制されていた昨年9月に始まった小麦の輸出禁止も延長した。サトウキビの収量が減少したため、インドの砂糖輸出も減少しているが、これはおそらくインドの米作の大部分を破壊したのと同じモンスーンの影響によるものと思われる。

コメ輸出業者協会のクリシュナ・ラオ会長は、「インドは、ウクライナがロシアの侵略によって小麦市場に与えたよりもはるかに速いスピードで世界のコメ市場を混乱させるだろう」と述べた。

◆世界の米価格は11年ぶりの高値に近づく – 事態はますます悪化しているようだ

世界中で 30 億人以上の人々が主食として米に依存しています。水を大量に消費する作物の90パーセント以上は、主に二大米生産国である中国とインドなどのアジアで生産されています。

エルニーニョの気象パターンに関してアジア大陸が独特の位置にあるため、イネはアジア全域でよく栽培されています。エルニーニョ期間中、世界の他の地域では通常より降水量が多くなりますが、アジアでは通常、降水量が少なくなります。

現在、世界の米価格は過去11年間で最高水準で推移している。他の多くの食料品や消費者製品にも同じことが当てはまり、連邦準備制度のような民間中央銀行が億万長者階級の利益のために法定通貨を操作しているおかげで、これらはかつてないほど高価になっています。

ラオ氏はインドのコメ輸出禁止の影響について「突然の輸出禁止は買い手にとって非常に苦痛だろう。他の国からの出荷に代わることはできない」と付け加えた。

ラオ氏は、この禁止により最も悪影響を受ける国はアフリカ諸国だと述べ、タイとベトナムも、間もなく訪れる不足のギャップを埋めるのに十分な国内在庫を欠いていると付け加えた。

インド米の他の上位購入国には、ベナン、セネガル、コートジボワール、トーゴ、ギニア、バングラデシュ、ネパールが含まれます。これらすべての国と他の多くの国は、大量の飢餓状況を引き起こすことを避けるために、ニューデリーに対してコメの輸出出荷を直ちに再開するよう懇願すると予想されている。

インド北部は最近のモンスーンによって特に大きな被害を受けており、パンジャブ州やハリヤナ州などでは新たに植えられた作物の多くが被害を受けたと伝えられている。これら北部の州の水田が1週間以上水に浸かったため、多くの農家が作物の植え替えを余儀なくされた。

未だに水没した畑を持つ農家は、再植林を試みる前に水が引くまで無期限に待たなければならないだろう。

雨の被害を受けなかった他の主要な稲作地域では、水田の苗床は降雨量が不十分なため苗を移植できませんでした。

ニューデリーがコメの購入価格を引き上げたことにより、インド全体のコメ作付面積は増加すると予想されていたが、その逆が起こった。2022年と比較して、インドの農家が水田を植えた面積は約6パーセント減少した。

世界第3位のコメ生産国であるベトナムは、コメの輸出価格がここ10年以上で最高値を記録している。

「ベトナムの5%砕米は1トン当たり515─525ドルで取引された。これは2011年以来の高値だ」とロイター通信は状況を報じた。「インドの5%ブロークンパーボイル品種は、1トン当たり421〜428ドルで、5年間のピーク付近で推移している。」

世界経済の崩壊と悪天候やその他の要因による食料在庫の減少に関する最新ニュースは、Collapse.newsでご覧いただけます。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年07月22日

フランケンフードに関する警告 Piggy Sooy GMO 大豆には 26.6% の動物性タンパク質が含まれています(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


フランケンフードに関する警告 Piggy Sooy GMO 大豆には 26.6% の動物性タンパク質が含まれています(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/07/20 //ゾーイ・スカイ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



企業は、何も知らない消費者にさまざまなGMO製品を販売し続け、大胆になってきています。そのような企業の 1 つが Moolec で、豚タンパク質を含むように遺伝子組み換えされた大豆である Piggy Sooyを生産しています。
このフランケンフードを開発した英国に本拠を置くムーレック社は、豚の遺伝子を従来の大豆につなぎ合わせて、26.6パーセントの動物性タンパク質を含む大豆を作ったと述べた。

Piggy Sooy で使用される正確な豚の遺伝子は 企業秘密です。遺伝子組み換えにより、大豆の内部の果肉はバラ色の果肉色になります。

それがすべてではありません。ムーレックは牛肉タンパク質を生産するエンドウ豆植物にも取り組んでいる。同社は、これらのトランスジェニック雑種は肉と同様の味、食感、栄養価を持ち、しかも培養肉や研究室で栽培された肉の代替品のような高額なコストを必要としないと主張した。

ムーレック氏によると、農家は従来の農法を応用して、ピギー・スーイの製造に使用される植物を栽培しているという。豆が収穫され、従来の技術を使用して加工された後、そのタンパク質は肉の代替品やその他の製品の製造に使用されます。

ムーレック氏は、ピギー・スーイの商業的導入は、豚の飼育と屠殺、それに関連する倫理的および環境的懸念を排除するのに役立つ可能性があると付け加えた。

ムーレック社の最高科学責任者であるアミット・ディングラ氏は、同社が「大豆などの経済的に重要な作物の種子内で非常に価値の高いタンパク質を発現させるための、ユニークで成功した特許取得可能なプラットフォーム」に取り組んできたと述べた。

ディングラ氏は、ムーレックの成果は、「分子農法によって種子における高レベルのタンパク質発現を達成する」さらなる方法を模索する中で、科学界全体に道を開くのに役立つ可能性があると付け加えた。

同社は、Piggy Sooya がいつ消費者に提供されるかについては、正確な日付はまだ決まっていない、と述べた。(関連:フランケンフードアラート: ブラジル、遺伝子組み換え小麦の作付けを承認)

◆遺伝子編集された植物は安全ではない

6月、科学者らはCRISPR/Cas遺伝子編集が植物ゲノムに重大な変化を引き起こすことを発見した。

研究者らは、トマトのゲノムにCRISPR/Cas遺伝子編集を適用した後、「クロモトリプシス様」効果を観察した。

クロモトリプシスは、壊滅的な出来事において数百の遺伝子変化が同時に起こる可能性がある現象です。この現象により、遺伝物質の多くの部分が交換、再結合、または失われる可能性があります。

研究者らはまた、遺伝子編集のせいで、遺伝子の交換、組換え、喪失という壊滅的なカスケードが哺乳類やヒトの細胞で起きていると警告した。

科学者らがクロモトリプシスが遺伝子編集された植物でも発生するという証拠を発見したのはこれが初めてであり、意図しない遺伝子変化はゲノムの大部分にわたって発生するため、当初の想定よりも頻繁に発生する。

遺伝子編集(GE)植物が安全ではないこともデータで判明した。

CRISPR/Cas の場合のように、DNA の両方の鎖が切断されると、染色体の末端が互いに接触できなくなる可能性があります。染色体の切断の修復が失敗すると、切断された末端が失われたり、再構築されたり、別の場所に組み込まれたりする可能性があります。

Chromothripsis は植物では比較的まれであるようです。CRISPR/Cas の適用は、自然の修復機構によって十分に保護されているゲノム部位に変化を引き起こす可能性もあります。

リスクは一般に推定できないため、科学者はあらゆるケースでリスクを徹底的に調査する必要があります。

最近の発見は、研究者が遺伝子はさみの疑惑の「精度」についてさらに学ぶのに役立つ可能性がある。新しいテクノロジーを使用して、ゲノム内の正確な位置をターゲットにして切断することができますが、ゲノムを「切断」した場合の結果は、ある意味で依然として予測不可能で制御不可能です。

これは、新しい遺伝子工学(New GE)によって得られた植物はそれ自体が安全であるとは言えず、リスクについて徹底的に調査する必要がある可能性があることを意味します。

正確なゲノム分析がなければ、クロモトリプシスは見落とされる可能性があります。例えば、国内ですでに規制が緩和されているNew GEから入手したプラントでも発生した可能性が高いと専門家は警告した。

現在まで、米国には遺伝子編集植物に対する特別な規制はない。さらに、従来の作物に適用されるのと同じ規制が GMO にも適用されます。

5月、環境保護庁(EPA)は「農薬および新技術由来の特定の植物に組み込まれた保護物質(PIP)の免除」に関する最終規則を発表し、GMO開発者に対し、害虫に抵抗するために遺伝子編集された植物が生態系の他の構成要素に無害であることを証明するデータの提出を義務付けることとなった。従来の作物に含まれるレベルを超える農薬を含まないこと。消費者に有害な副作用を引き起こすことはありません。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年07月20日

48歳コンビニ弁当依存症の末路。日本人の45%がコンビニ弁当を利用…1日3回食べ続けた結果…(分析・参考)


》全サービス一覧《


48歳コンビニ弁当依存症の末路。日本人の45%がコンビニ弁当を利用…1日3回食べ続けた結果…(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

48歳コンビニ弁当依存症の末路。日本人の45%がコンビニ弁当を利用…1日3回食べ続けた結果…

文字起こし


0:00
[音楽]
0:06
俺の名前は大森二郎食品会社の中間管理職
0:10
としてせっせと働いている48歳独身だ
0:16
まさか朝飯
0:20
俺の日課は
0:21
起床してすぐに朝飯を買いに行くこと部屋
0:25
着のままだがそんなことはどうでもいい
0:27
行き先は同じマンションの1階にある
0:30
コンビニだ
0:31
この時間は
0:33
唐揚げ上がってないか
0:35
えーっとこれください
0:38
620円です
0:40
あ大森さんあーどうも朝飯ですかそうなん
0:46
ですよカミさんがご飯炊くの忘れちゃって
0:49
あるあるですねー朝のコンビニは朝食難民
0:53
たちの駆け込み寺となる俺にとっては
0:56
当たり前の光景だご飯を炊き忘れたものに
1:00

1:00
救いの手を差し伸べてくれるそれが
1:03
コンビニだ自宅に戻り買ったおにぎりを
1:06
食べて会社に向かう
1:13
いらっしゃいませ自宅から自転車で駅に
1:17
向かうわけだがこれが
1:20
暑い運動になるとはいえ
1:23
熱い一度コンビニでクールダウンしないと
1:26
やってらんないわけであるということで
1:29
昼食をコンビニで仕入れるコンビニは
1:32
量を求めるものにも優しい
1:36
昼めしたまた並ぶんだろうなぁ
1:40
めんどくさい俺ら食堂遠いから不利だよ
1:43
なぁ
1:47
社員食堂の列に並ばなければいけない
1:49
諸君悪いな俺はスマアートに弁当を
1:53
いただくことにするよ
1:55
大森さんまたコンビニ弁当見ない方がいい
2:00
よ会社には社員食堂があるが俺はあまり
2:04
利用しない
2:05
並ぶのが面倒だからだ
2:08
弁当なら
2:09
社員食堂で並んだり
2:10
席を探したりここいいですかどうぞなんて
2:14
煩わしさも全くないやはり自分のデスクで
2:19
弁当にかける
2:21
新作のモチモチどら焼きうまいさらに物
2:26
足りない時には車内のコンビニでパンを
2:29
買い足すコンビニでの買い食いは俺にとっ
2:32
て何よりの楽しみとなっていたそして
2:36
慌ただしく1日を終えた最寄り駅に着いた
2:39
のは夜の8時だ今日
2:45
もなんか雲
2:47
郊外の小さな駅なので駅前にはコンビニ
2:50
くらいしかないということで
2:53
夕飯もコンビニ頼みたをカレーあるなぁ
2:56
今日はついてるぞ
2:58
チキンあるかなあるねよし今日はカレーと
3:04
チキンとベールでよいしょ
3:07
いくら疲れて帰ってもコンビニによれば
3:11
元気になる
3:12
職は俺の活力であり日々の生活の
3:15
モチベーションそのものてかそれが
3:17
コンビニで手に入るんだから俺って幸せ
3:20
すぎだろう
3:21
ちなみに自炊ができないわけじゃない
3:24
職に生きる俺にとっては料理も
3:27
必殺スキルしかし仕事が忙しい時はつい
3:31
自炊から遠ざかってしまいがちだ
3:36
トマトがいたんだろう
3:39
こっちの肉もハムもさすがに
3:44
納豆は
3:46
だめだ特に
3:49
繁忙期は休日以外台所に立ちたくないそう
3:53
すると前の週に買っておいた食材が冷蔵庫
3:56
の中で変わり果てた姿になっているという
3:59
こともあるわけである時冷蔵庫の中身を
4:03
ほぼ丸ごとダメにしてしまった経験があり
4:06
あまりのショックでそれから生鮮食品の
4:10
管理を諦めてしまったのだ
4:13
なんたってコンビニには基本何でもある
4:16
カレーが食べたければカレーを
4:19
ラーメンを食べたければラーメンを両方
4:21
食べたければ両方を手に取ればいいだけだ
4:24
これとホットスパイシーチキンかしこまり
4:28
ました
4:29
960円です同じメニューでもファミレス
4:32
で食べれば
4:34
倍以上の金額になると思うが
4:36
弁当なら割安だ
4:38
うーんえっとえっと朝はパンだったし
4:42
昼は弁当だったから夜はおにぎりにしよう
4:46
かいやこの時期の冷麺もいいなあ
4:50
サンドイッチも捨てがたいぞ
4:52
お惣菜のポテサラ美味しそう
4:56
迷うなあ俺にとっては
4:59
迷う時間こそ至福の時もうコンビニなくし
5:02
て俺の生活は成り立たないのだ
5:06
そんなある時その日は寝坊してしまい朝食
5:10
を買ったものの食べる時間がなかった
5:14
今日はやばい
5:17
弁当は昼飯に回そういつもなら起きてすぐ
5:20
にコンビニで朝食を買ってくるのだがこの
5:23
日はそのまま家を出ないと間に合わなかっ
5:25
たので着替えてコンビニで弁当を買って
5:28
そのまま駅へ大急ぎで電車に飛び乗りなん
5:32
とか会社には遅刻せずに済んだが
5:37
どうしたんですか
5:41
忘れてきちゃった
5:43
自転車の籠の中が
5:46
この気温だよそれはダメかなやめたほうが
5:52
いいですよ最高気温34度って言ってまし
5:55
たし
5:57
炎天下の自転車置き場に弁当を置き去りに
6:00
も想像しただけでやばい
6:02
[音楽]
6:04
悲しいなぁ俺の豚カルビ弁当
6:09
すごいよ
6:12
見ちゃダメだって
6:14
周りに止められはしたものの俺はどうして
6:17
も諦められなかった
6:23
豚カルビ弁当640円
6:26
ダメだ俺はお前は諦めるなんてだけいない
6:31
朝と変わらないその姿で自転車置き場で
6:34
待っていた豚カルビ弁当をしてるなんて俺
6:38
には解けない俺は豚カルビ弁当と
6:41
添い遂げる覚悟を固めた
6:47
うまかった
6:49
もうこれで思い残すことは
6:52
ないもちろん事前にコンビニで
6:56
胃腸薬を買って
6:58
万一の事態に備えていたわけだが
7:01
意外にも特に異常はなく
7:02
翌日の朝を迎えることができた
7:05
やっぱり俺はコンビニを愛しコンビニに
7:09
愛される男ってことだよおいそこのでかい
7:13
のあれ会社じゃんやっぱり大盛りだ相
7:17
変わらず
7:19
このひょろっとしたやつは俺の同期の小磯
7:23
だ食品開発部で長年商品開発に携わって
7:26
おり俺とは違った意味で食べ物には
7:29
ちょっとうるさいそこで
7:32
昨日の豚カルビ弁当の武勇伝を聞かせて
7:34
やったわけだこの話は俺のコンビニ弁当愛
7:38
が起こした奇跡そう思っていたわけだが
7:43
アホも大概にしろよ
7:45
弁当が炎天下でも腐らないのはPH調整
7:48
サインもりもりだからだよ
7:51
何それ要は食品添加物だよ食品の腐敗防止
7:57
や変色防止のために用いられるんだけど
7:59
まぁあんまりいいものじゃないよねいい
8:03
ものじゃないって言っても食べられるわけ
8:06
だろそりゃねもちろん
8:09
規定の範囲内で用いられるものだとは思う
8:11
よでもでも食品業界で最も起きてはいけ
8:17
ない事って何だと思う
8:19
そりゃあ食中毒じゃないのそう食品
8:24
業界全般で最も恐れられるのは食中毒だ
8:27
特に日本人は
8:30
品質に厳しいからなぁお前が食べている
8:32
そのパンも裏側を見てみろ何々
8:37
消費期限は真夏の室温30度で保管した
8:40
場合の期限ですほうまあ考えてもみろよ
8:45
いくら密閉してあるって言っても見た目
8:48
そのまま30度の環境で丸2日持つって
8:51
自然界ではありえないんだよそうなの
8:55
当たり前だろ試しに炊きたてご飯を
8:58
おにぎりにしてラップでくるんで放置して
9:01
みろよ
9:02
丸2日したら増えたもんじゃないから
9:05
確かにって事は同じ環境でも買ってきた
9:11
弁当やパンは
9:12
圧倒的に腐りにくいつまりそういうことだ
9:15
えーでも
9:18
腐りにくいって悪いことじゃないじゃない
9:21
腐らないことそのものはなぁただ人体には
9:24
決していいものじゃないそしてそういう
9:27
人工的に作られた物っていうのは体内に
9:30
蓄積するらしいからなコンビニ弁当を食べ
9:33
続けると死んだ時すぐに腐らないくらいに
9:36
はよくも悪くもすごいものなんだ死んだ時
9:40

9:41
腐りにくい本当かどうかは知らんよ新手の
9:45
孤独死対策アホか小磯はこう見えて栄養士
9:49
の有資格者ださらに食品開発の最前線で
9:54
働いているので教会事情にも詳しい俺は
9:57
思わず
9:58
弁当を選ぶ手を止めた
10:01
久しぶりに
10:03
社員食堂に行ってみてもいいかなそうしろ
10:05
ようちの社食はうまいぞ
10:11
食堂のカレーうまいな当たり前だろう
10:16
飯のフーズなめんな
10:18
定食も選べるし
10:19
副菜を追加できるし何より
10:21
栄養バランスバッチリなんだぞみんなが
10:24
並んで食べるだけのことはあるって事か
10:27
そういうことそれより何よりお前みたいに
10:31
好きな時に好きなだけ好きな食い物食っ
10:34
てるような奴は不健康まっしぐらって相場
10:37
が決まってる
10:39
そりゃ買い食いは楽しいし
10:42
便利だよだけどやっぱ栄養バランス考えて
10:45
作られた料理にはかなわないと思うねー
10:48
そうかお前はそもそも痩せる気なさそうだ
10:52
からなぁもう少し真面目に自己管理しない
10:55
と数年後に
10:57
泣くことになるぞ
11:00
その木は小磯に聞いた話のことばかり考え
11:03
ていた
11:04
健康についてなんか考えないようにしてた
11:07
なぁ言われてみれば確かに最近だるかっ
11:11
たり
11:12
疲れやすかったり下痢気味だったりするよ
11:15
なぁ
11:16
いらっしゃいませ
11:19
あーでもやっぱり俺はコンビニが好きなん
11:23
だよどうすれば
11:26
その時
11:28
普段なら目に入らないあるものが飛び込ん
11:30
できたこれは今の俺が求めていたもの
11:38
うまいトマトってこんなにうまかったっけ
11:41
その日の夕飯は冷奴と納豆とトマトまる
11:45
ごと1個俺にしたらずいぶん控えめな
11:48
メニューだがとにかくトマトが美味しかっ
11:51
たあのコンビニ生鮮食品も置いてあるんだ
11:54
なぁ知らなかったそしてそれ以降も
11:58
なるべく弁当を買わないように工夫した
12:01
まず朝一でコンビニに行くのをやめた
12:05
炊いたご飯を冷凍しておいてそれを温めて
12:08
前夜のおかずと食べる
12:11
梅干しとご飯シンプルだけどうまい
12:16
給食はもちろん
12:17
社員食堂でおっよ今日は定食かうん
12:21
ミックスフライ定食お前はだろう出来立て
12:27
ほかほか
12:28
栄養バランス
12:29
満点飯で仕事もはかどる
12:32
夜はリフレッシュも兼ねてコンビニに
12:35
立ち寄るきゅうりもいいなぁカット
12:38
フルーツうまそう
12:40
迷うなぁ以前なら弁当売り場で右往左往
12:44
するのが常だったが今は野菜売り場を見る
12:46
ことが多いそしてどうしても欲しくなった
12:50
時だけ
12:51
惣菜やパンなどをちょい足しするこうして
12:53
少しずつ弁当ばかりの生活から
12:56
抜け出すように
12:58
野菜を買うようになったら以前のように
13:00
週末だけ自炊するのも
13:02
楽しくなってきた
13:04
野菜たっぷり特性チャーハンだコンビニ
13:08
弁当は便利だけど
13:10
毎食
13:10
頼りすぎるのは考え物だとわかったこれ
13:13
からはコンビニでの買い食いは
13:15
嗜好品の範囲に留めてうまく利用しよう俺
13:19
は食べるのが好きだだからこそ何を食べる
13:23
かはしっかり考えなくちゃダメだよな
13:32
ご視聴ありがとうございましたチャンネル
13:35
登録高評価
13:37
是非よろしくお願い致しますコメントも
13:40
是非残していただければ
13:41
嬉しいです
13:43
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年07月19日

13か国が食糧生産は地球に悪いとして、農業を破壊することで世界的な飢餓を引き起こすことに同意(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


13か国が食糧生産は地球に悪いとして、農業を破壊することで世界的な飢餓を引き起こすことに同意(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/07/18//マイク・アダムス/

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



私たちは今、食糧生産は地球に悪いと言われています。地球を「救う」ためには、世界中で農場を閉鎖する必要があるとグローバリストは主張する。

「メタン排出量」削減を名目に、13カ国が農業生産を根絶し、農場を閉鎖することで世界的な飢餓を引き起こすという誓約に署名した。世界の食糧供給を破壊するために国民のパニックを利用する危機エンジニアの陰謀団であるグローバル・メタン・ハブが今年初めに 発表したその13カ国は以下の通り。

アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、ブルキナファソ、チリ、チェコ共和国、エクアドル、ドイツ、パナマ、ペルー、スペイン、米国、ウルグアイ。

オーストラリア、ブラジル、米国から肉が生産されていないことを想像してみてください。これがグローバリストの目標です。そして彼らは、それがすべて、インチキ科学のデマとして徹底的に暴露された気候詐欺の一部であることを認めています。スペインのルイス・プラナス農水産食品大臣は、「気候変動に関するパリ協定で署名した目標を達成する手段として、農業からのメタン排出を削減するという国際社会の共通の取り組みを見てうれしく思います。」 」

グローバル メタン ハブの CEO、マルセロ メナ氏は、「メタン排出量の 60% は食品システムによるものです」と警告します。彼女は農業が地球を破壊していると言っています。したがって、彼らは農場を閉鎖するよう要求しています。農場がなければ食べ物もありません。そして、食べ物がなければ、まさにカマラ・ハリスが週末に要求した「人口の削減」が実現します。

人口削減計画はもはや秘密ですらありません。彼らはそれを自慢しています。

そしてこれが彼らの論理です:食糧 = 地球温暖化。そのため、彼らは食物を攻撃し、それを遮断しています。

◆牛や鶏はコオロギや昆虫の幼虫に取って代わられる

カリカリのフェイクミートパティとクリケットマックナゲットをお楽しみください。政府が農場や牧場を閉鎖したため、肉が大幅に入手できなくなるため、間もなく虫を食べるようになるでしょう。ジャーナリストのレオ・ホーマン氏は次のように説明しています。

この文言から、検討されている実践の中には、人々がタンパク質を求めて依存している肉牛、乳牛、豚肉、鶏のストックの大部分を、昆虫の幼虫、ミルワーム、コオロギなどに置き換えることが含まれていると推測できます。国連、世界経済フォーラムや他のNGOは何年にもわたって肉を使わない食事と昆虫タンパク質の摂取を推進しており、億万長者たちはイリノイ州、カナダ、オランダで建設中の大規模な昆虫工場に投資しており、そこでミルワームやコオロギ、その他の昆虫が生産される。食品に添加される添加物として加工されるが、多くの場合、人々が何を食べているかを正確に知らせる明確なラベルが付けられていない。

ホーマン氏はまた、2025年までに米国の人口がほぼ70パーセント減少すると予測するディーゲル氏の予測にも言及し、次のように述べている。

戦争、飢餓、疫病を通じて人口を減らす以上に効率的な方法はありません。これら 3 つの実績ある殺人方法がすべて現在も実行されているというのは興味深いと思いませんか?

関連記事で、経済崩壊ブログのマイケル・スナイダー氏は次のように書いています。

世界の食料供給はさらに逼迫しており、世界の飢餓は極めて憂慮すべきレベルにまで上昇しています...国連によると、現在、世界人口の30パーセント近くが食料を常に入手できず、そのうち約9億人が食料を入手できていません。 「深刻な食糧不安」に直面している人々…

仕組まれた世界的飢餓について詳しくは、今日のブライトオン放送ニュースのエピソードでご覧ください。この記事は米国中部時間の正午前に掲載されます。(エピソード全体を表示するには、その時点で更新してください。)


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年07月10日

炭酸水は無添加だから安心?健康に良いと思ってない?身体に起こる変化(分析・参考)


》全サービス一覧《


炭酸水は無添加だから安心?健康に良いと思ってない?身体に起こる変化(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

炭酸水は無添加だから安心?健康に良いと思ってない?身体に起こる変化

文字起こし


動画内を検索
今日の結論
0:00
今日の結論
0:01
炭酸水は飲むタイミングが重要です
0:04
重曹とクエン酸で作る手作り炭酸水がお
0:06
すすめですこの動画では炭酸水の健康効果
0:10
やデメリットをご紹介しますそして動画の
0:13
後半では
0:14
炭酸水を飲むタイミングと
0:16
手作り炭酸水をご紹介していますので最後
0:18
までご覧ください
炭酸水の健康効果4選
0:22
炭酸水とは
0:24
二酸化炭素が水に溶けている水溶液のこと
0:26
ですそうだやソーダ水とも呼ばれており
0:29
健康に良い効果が期待されていますまずは
0:32
炭酸水の健康効果をご紹介します1つ目は
0:35
疲労回復効果
0:37
炭酸ガスが血管に入ることで
0:39
血中の二酸化炭素濃度が高まり
0:42
多くの酸素を運びますその結果
0:44
血行が良くなることにより
0:46
疲労回復の効果が期待できます
0:48
疲れを感じると
0:50
体が酸性に傾き
0:51
疲労物質が溜まりますが
0:53
血液量が増えることで疲労物質が老廃物と
0:56
して尿で排出され
0:57
疲労回復につながります2つ目は腸内環境
1:01
を改善
1:02
炭酸水を飲むことは
1:04
腸内環境の改善にもつながります
1:07
飲んだ炭酸水が胃の中に到達すると
1:10
胃腸の血管が拡張し
1:11
胃粘膜にも刺激が加わるため
1:14
長官の全道運動を活発化させることができ
1:16
ます
1:18
胃腸の働きが良くなることで
1:19
腸内環境が改善されます
1:22
腸内状況が整えば便秘解消も期待できます
1:25
3つ目は肩こりや冷えの解消
1:28
炭酸水を飲むことで
1:30
肩こりや冷えも解消されます
1:32
肩こりは血流が悪くなることで
1:34
乳酸が蓄積して発生しますが
1:37
炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素濃度が
1:40
上昇し
1:41
多くの酸素を運ぶため血流が良くなります
1:43
これにより老廃物が洗い流され
1:47
肩こりの解消につながりますまた
1:49
血行不良により生じる冷えも炭酸水を飲ん
1:52
で血流が良くなると解消されやすくなり
1:54
ますただし
1:56
冷たい炭酸水では体を冷やす可能性もある
1:59
ため
2:00
常温で飲むのがおすすめです
2:01
4つ目はダイエット効果
2:04
炭酸水が体の中に入り込むと
2:06
血管内が酸素不足になります一見
2:10
体に悪いように感じますが
2:12
酸素不足になった血管内では血管を広げて
2:14
大量の酸素を送り込もうとするため血流が
2:17
増加しますこの時の血管は人間が走って
2:20
いる時と同じ状態にありその結果
2:23
ダイエット効果につながりますまた
2:26
炭酸水に含まれる二酸化炭素は胃を膨らま
2:29
せる効果があるため
2:30
満腹感が生じ
2:32
食事量を減らすことができます
2:34
空腹を紛らわしたり
2:36
感触や暴飲暴食を効率よく予防できること
2:39

2:39
ダイエットが期待できますこのように炭酸
2:42
水にはたくさんの健康効果がありますが
2:45
飲む量や飲み方によってはデメリットも
2:47
あるので気をつけなければいけません
2:50
次に
2:50
炭酸水を飲むことによるデメリットをご
2:52
紹介します
炭酸水のデメリット6選
2:54
デメリット1つ目は
2:56
ゲリラ腹痛を起こす可能性がある
2:59
炭酸水は腸を刺激し
3:01
全道運動を活発にし
3:03
便通を良くする効果が期待できますが
3:05
飲みすぎると腸が角に刺激されるため
3:08
下痢や複数を引き起こしてしまう可能性が
3:10
あります
3:11
胃腸が弱い人は特に注意しましょう2つ目
3:14
は胃酸が減ってしまう
3:16
食事の際に炭酸水を飲みすぎると
3:19
胃酸が減ってしまう可能性があります
3:20
さらに炭酸水によって胃が刺激され負担が
3:24
かかり
3:25
胃もたれや胸焼けを起こしてしまうことも
3:27
ありますまた
3:29
食事後に満腹状態で炭酸水を一気飲みする
3:31

3:32
胃液に穴が開く
3:34
伊川に陥ってしまうケースもあるため注意
3:36
が必要です
3:37
3つ目はむくみやすくなる
3:40
炭酸水には血管を広げて血の巡りを良くし
3:43
老廃物をスムーズに排出させる働きがある
3:45
ため
3:46
むくみ対策になりますしかし
3:49
微量ながら塩分が含まれるものもあるため
3:52
飲みすぎると逆にむくみの原因となること
3:54
もあるので
3:55
商品ラベルのナトリウム量をチェックする
3:57
と良いでしょう4つ目は食欲が増し食べ
4:01
過ぎる
4:02
食前に炭酸水を飲むことで
4:04
食べ過ぎを防ぐ効果が期待できますが
4:06
飲み方によっては逆効果になる可能性が
4:09
あります
4:10
炭酸水を飲むと胃腸が活性化し
4:12
消化吸収も促進されますそのための無料や
4:16
タイミングを間違えてしまうと
4:18
ダイエットとは逆効果になります
4:20
5つ目は歯のエナメル質を侵食する可能性
4:24
炭酸水は酸性のため
4:26
歯の表面を覆うエナメル質を侵食して
4:28
しまう可能性があります
4:30
歯のエナメル質が溶ける酸性度は
4:33
PH5.5以下とされています
4:36
主に糖分が含まれている炭酸ジュースや
4:38
炭酸水が当てはまり
4:40
無糖の炭酸水であれば心配することはあり
4:42
ません
4:44
6つ目は貧血や疲労の原因になる
4:47
炭酸水には二酸化炭素が含まれていますが
4:50
胃の中に入るとアルカリ性に傾きます
4:53
胃の中が酸性からアルカリ性になると鉄分
4:55
が吸収されにくくなりますその結果
4:58
貧血を起こしやすくなるので
5:00
貧血に悩む女性の方は
5:02
炭酸水の飲み過ぎには注意が必要ですまた
5:06
炭酸水の飲み過ぎで体内が酸性に傾くと
5:09
新陳代謝が悪くなり疲労の原因にも
5:12
つながりますさらに
5:14
炭酸水の多くには
5:15
酸味料として
5:16
リン酸が使われていますこの成分を含む
5:20
炭酸種類を飲み過ぎた場合
5:22
リン酸により骨からカルシウムが流れ出て
5:25
イライラしやすくなると言われています
5:27
コーラやジンジャエールなどの砂糖が入っ
5:29
た炭酸飲料には多くの糖分が含まれており
5:32
これらの糖分を摂りすぎると
5:35
血液のpH値がアルカリ性から酸性に傾き
5:39
寝ても疲れが取れないなんだか毎日体が
5:42
だるいといった状況を招いてしまいます
5:44
さらに血液が酸性に傾くと私たちの体に
5:48
もともと備わっている防衛本能のスイッチ
5:51
がオンになりカルシウムを消費して
5:53
アルカリ性に戻そうと働きかけますこの時
5:57
に骨の土台となるカルシウムが流れ出て
5:59
いくので
6:00
骨が脆くなったり
6:02
骨折しやすくなったり
6:03
骨粗鬆症を引き起こすリスクが高まります
6:07
以上のようなデメリットをご紹介しました
6:08
があくまで間違った飲み方をした場合です
6:12
適切なタイミングと
6:14
適切な摂取量を心がければ
6:16
炭酸水は健康的な体作りのサポートに
6:19
役立ちます
炭酸水を飲むタイミング
6:21
炭酸水を飲むのであれば最も健康効果の
6:24
高いタイミングで飲みたいですよね
6:26
炭酸水は得たい効果によって飲むべき
6:28
タイミングが異なります
6:30
便秘解消を目的として炭酸水を飲む場合は
6:34
気象後に100から200mlの炭酸水を
6:37
飲むようにしましょう
6:39
冷たい炭酸水は
6:40
体を冷やしすぎる可能性があるため
6:43
常温のものが望ましいですより便秘解消
6:46
効果を得るために
6:47
酢と一緒に飲むこともおすすめです
6:50
常に含まれる酢酸には
6:51
消化機能をサポートする働きもあること
6:53
から
6:54
便秘解消にも良い影響を与えるとされてい
6:57
ます
6:58
ダイエット目的であれば
7:00
直前に300から500mlの炭酸水を
7:03
飲みましょう
7:04
炭酸水に含まれる炭酸ガスが
7:06
胃の中で満たされることにより
7:08
満腹中枢を刺激して
7:10
感触や食事量を抑えることができます
7:13
疲労回復を目的とする場合は
7:16
運動後に飲みましょう
7:18
量は通常の水分補給と同様に飲むとです
7:22
炭酸水を飲むことで血中の二酸化炭素濃度
7:24
が上がるのでより多くの酸素を運ぶために
7:27
血行が良くなりその結果
7:29
血液中の疲労物質の排出が進み疲労回復に
7:33
つながりますこのように
7:35
目的によって
7:36
飲むタイミングや量が異なりますので気を
7:39
つけましょう
7:40
間違った飲み方をしてしまうと
7:42
別の効果が出てしまう可能性があるため
7:44
注意が必要ですまた
7:46
炭酸水は必ず無糖のものを選び
7:49
糖質を含む炭酸飲料は避けるようにして
7:51
ください
炭酸水の作り方
7:53
食事のたびに炭酸水を飲もうと思っても
7:55
いちいち購入するのは手間もお金もかかり
7:58
ますよねそんな時は
8:01
簡単に作れるので炭酸水を手作りしてみて
8:03
はいかがでしょうか
8:05
用意するものは重曹とクエン酸そして
8:08
水飲みです
8:09
重曹は掃除用ではなく
8:11
食用または医薬品と表記のあるものを使っ
8:13
てください
8:15
作り方は水200mlに対し
8:18
重曹とクエン酸をそれぞれ1gずつ入れ
8:21
よくかき混ぜれば完成です
8:23
手作り炭酸水の場合は
8:25
ナトリウムの過剰摂取を避けるため1日に
8:28
飲む量は重曹5gまでに留めてください
8:32
重曹もクエン酸もドラッグストアなど身近
8:35
な場所で購入が可能ですがおすすめは
8:38
ニチガさんの国産重曹と国産クエン酸です
8:41
概要欄にリンクを貼っておきますので
8:43
参考にしてください
8:45
[音楽]
まとめ
8:47
今一度おさらいです
8:49
炭酸水の健康効果は
8:51
疲労回復効果
8:53
腸内環境を改善
8:55
肩こりや冷えの解消
8:57
ダイエット効果の4つです
8:59
炭酸水のデメリットは
9:01
下痢や腹痛を起こす可能性がある
9:04
胃酸が減ってしまう
9:05
むくみやすくなる
9:07
食欲が増し食べ過ぎる
9:09
歯のエナメル質を侵食する可能性
9:12
貧血や疲労の原因になるの6つです
9:15
炭酸水を飲むタイミングは
9:17
便秘解消であれば気象後
9:19
ダイエットは食前
9:21
疲労回復は運動後に伸びましょう
9:24
無糖の炭酸水もしくは
9:26
重曹とクエン酸で作った炭酸水を毎日飲ん
9:29

9:29
健康的な体作りをしましょう
9:32
最後までご視聴ありがとうございました
9:35
このチャンネルでは
9:37
添加物大国の日本では完全無添加が難しい
9:39
でもなるべく避けたい大切な人には安心
9:43
できるものを与えたいそんな方に向けて
9:46
危険な添加物の紹介や
9:48
安心できる商品の紹介などしています最新
9:51
動画を見逃さないためにも
9:53
チャンネル登録とベルマークの通知も
9:55
よろしくお願いいたしますそれではまたお
9:58
会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年06月30日

絶対に買うな!昆虫食自販機の怖ろしい正体!なぜこんなものが大量に?よく調べたらトンデモない“裏”が分かりました… (分析・参考)


》全サービス一覧《


絶対に買うな!昆虫食自販機の怖ろしい正体!なぜこんなものが大量に?よく調べたらトンデモない“裏”が分かりました… (分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

絶対に買うな!昆虫食自販機の怖ろしい正体!なぜこんなものが大量に?よく調べたらトンデモない“裏”が分かりました…

文字起こし


0:00
[音楽]
0:01
私の友達がですね新潟から長野ぐらいに
0:05
移動してる途中にですねまああるなんか
0:09
休むところですかそこに自動販売機があり
0:11
まして
0:12
隣は普通の西洋飲料水とかですねそういう
0:15
のがあってその隣にでかいね割合と立派な
0:19
自動販売機で友達が何かと思ってそれを見
0:23
たらですね
0:24
昆虫食の自動販売機なんですよここに写真
0:27
を貼りましたのはね
0:29
友達が写真撮ってきたやつ送ってくれたん
0:30
ですがこれはミミズの
0:33
らしいんですよ
0:34
ミミズとかサソリとかねカブトムシとかね
0:38
なんかそういった
0:40
硬いからのやつねこれがずらっとね20
0:43
ぐらい自動販売機で並んでんですよそれで
0:46
まあ友達のね感想は日本ってどうして
0:49
こんなひどい国になったのっていう感想で
0:51
送ってきました私ちょっと調べてみます
0:54
からねまあ間違いなくそうだと思ったん
0:56
ですけどねこんなね
0:58
昆虫食なんていうのをね食べる人ほとんど
1:00
今ね話題で売れてはいるらしいんですよだ
1:03
けど
1:05
商売して長い間成立すると思いませんだ
1:07
から自分で自動販売機を投資してですね
1:12
業者がそれで定常的な販売するっていうの
1:14
安定したもんじゃないので誰もやりたがり
1:16
ませんよおかしいですよねそれ調べまし
1:19
たらね全国で結構あるんですこれ全部
1:23
税金が出てるんですつまりね
1:25
sdgsっていうもうインチキなやつが
1:27
あるんですsdgsなんですね
1:30
持続的な社会を作るための
1:33
活動これはいいことなんで役所が税金を
1:36
出すとでこの頃はですね今度は銀行も
1:40
悪乗りしてですね
1:42
sdgsのものについては融資をするとか
1:44
こんな風にみんな言ってるんですね
1:46
sdgsとは何かあったら簡単に言えば
1:49
ですねまあ人間ってのは必ず
1:51
持続性社会なんですよ何万年も持続性社会
1:54
なんて別に持続性社会がなくなるなんて
1:57
ないんですそれに昆虫を食べたらね
2:00
持続性社会になるなんてことありえないん
2:02
ですよ全然ありませんねで
2:06
ヨーロッパなんかでね
2:07
肉を
2:08
牛肉とかそういうの非常に載ってるところ
2:10
日本人はお米を食べますのでお米ってのは
2:14
7%
2:15
タンパク質がありますからねだいたい1日
2:17
に必要になるような1/2から1/3
2:19
ぐらいをお米で取れるんでそれにちょっと
2:22
魚を食べるとかですね大豆を食べるとか
2:25
まあそんなもんで日本人の場合はお米食
2:28
ですから全然関係ないんですよ全然全然
2:32
関係ないですこれはあの牛肉を食べるより
2:34

2:36
昆虫を食べた方が
2:37
環境人数変な理屈があるんですけどその変
2:39
なやつを認めてもですよ
2:42
ヨーロッパのね
2:43
肉ばっか食ってるところこんなでっかい
2:45
ステーキを食べてるとこいっぱいあります
2:46
からまあそういうところはねもちろん多少
2:49
行き過ぎてるんで
2:50
昆虫食はあまり関心してませんがまあ食料
2:54
を考えるといいですよそれを日本で真似
2:57
すると一体何ですか日本はねだいたいあの
3:00
植物性のタンパクも結構取るんですね味噌
3:03
とか
3:05
納豆とかですねそれから大豆のいろんな似
3:08
た料理なんかもあるんですよでもちろんお
3:11
米が先ほど言いましたように7%も
3:14
タンパク質ありますからねだからお米あの
3:17
糖尿にならないためにお米食べた方がいい
3:19
です逆なんですよこれもあの嘘なんです
3:22
厚生労働省が嘘ついて多くの国民を
3:26
糖尿に押し付けたんですねどうしてかって
3:28
言いますとこれはまた当たり前で簡単な
3:30
理屈なんですよ人間との活動する時にです
3:33
ね頭は使わなきゃこれは全身のエネルギー
3:36
の25%食料からでいられるね25%頭を
3:41
まず使いますだから
3:43
糖質拒否なんてありますけど糖質拒否
3:45
なんかしたらねそれはもちろん
3:48
認知症になりますよ頭が一番糖質が必要
3:51
ですから
3:52
糖質とは絶対に必要ですからねあと心臓が
3:55
動くこれ糖質ですねそれから消化をする
3:58
これも糖質ですもちろん
4:00
筋肉を動く歩くお風呂に入るみんなは糖質
4:03
ですよだから
4:05
昔は
4:06
糖質をご飯で食べてたんですねご飯で糖質
4:09
を食べてたわけですあの糖質拒否とか言っ
4:11
てる人ねやっぱりあの自分だけが密かにね
4:14
やるんだったらまだいいかもしれません
4:16
けどあまり
4:18
栄養学の知識がない人がなんか糖質拒否し
4:21
たらいいんじゃないかと思ってですね
4:23
糖質を拒否しますと
4:25
糖尿病になったり今一体認知症になったり
4:27
ですね心臓が具合が悪くなったりします
4:29
から決して人に取付拒否とか言っちゃいけ
4:33
ませんそれはもうあのなんていうか障害者
4:35
みたいなもんですよ
4:36
栄養学というものを通じて
4:38
傷害剤なぜかというと糖尿病にもなります
4:41
なぜかって言うと人間はカロリーが必要な
4:46
糖質ですねまあ
4:48
タンパク質をカロリーもできますがそし
4:49
たらますますこの昆虫食が出てくるって変
4:52
なこうなるわけですあと死亡ですねこれも
4:55
あまり望ましくないんですよだから人間の
4:59
活動を支える的なカロリーを
5:02
補給するのはもう糖質が一番当たり前です
5:04
けどね
5:06
砂糖はいけませんよ
5:07
砂糖はあまりいけませんまあ甘いもの食べ
5:09
たいからちょこっと使うっていうのはいい
5:11
んですけど
5:12
視力はお米じゃなきゃいけないんですよお
5:14
米は糖質ですからねそしてお米を食べる
5:17
ことによって脳も働き心臓も働き消化も
5:20
できて足腰もちゃんとすると筋肉もできる
5:23
とこういうことなんですねこれは例えば
5:26
一人の人によって違うんですけど例えば
5:28
2000カロリーしましょうかそうすると
5:30
それで米を減らすでしょ例えば
5:33
昔はね1日にご飯をまあ5杯食べてたと朝
5:37
いっぱい昼2杯夜に杯食べたとそれでこう
5:41
体がバランスしてたんですね食べたご飯は
5:44
頭に行く頭を働かせるねそれから心臓を
5:49
動かす
5:50
血液を流すから消化をするそれから筋肉を
5:54
つける歩く全部それに使ってたわけですね
5:56
ところがその1日5杯食べるご飯を
6:00
糖質拒否とか言うからねまあ1杯ずつ朝は
6:04
パンを食べてそれで昼はご飯一杯夜はご飯
6:07
一杯なんてやりますとねどういうことなの
6:09
かって言うと
6:10
糖質が不足するんですよだって使う方は
6:13
同じなんですから使う方が同じなのに
6:16
減らしたらそれはダメですよねそれ何を
6:19
その代わりに食べるかっておかしいつまり
6:21
甘いもの砂糖なんですよねつまり人間が
6:25
カロリーを使わなくて済むならいいんです
6:27
よ人間っての糖質で生きてるんですから
6:31
糖質を使わなかったらその代わりに食べ
6:33
なきゃいけないんですよ何かカロリーその
6:34
分のカロリーが少ないですからだって人間
6:37
で熱量を出さなきゃ活動できないわけです
6:39
からね頭だって心臓だって評価だって
6:44
血液を流すだけでも必要なんですから
6:45
もちろん免疫にも使えますよセックスにも
6:49
使えます全部カロリーですからそれをご飯
6:52
を1日5杯食べたご飯を2杯にしたらその
6:56
分だけ何がいるか
6:57
なんて言うんでしょうかね
7:00
まあちょっとそこにあの話が行ってしまい
7:02
ましたけれども
7:04
結局は砂糖を食べるか油を食べるかなん
7:06
ですよ実際もそうなんです実際統計見まし
7:09
たらね今から30年ぐらい前から糖質を
7:12
減らす糖質を減らしてきたんですよ
7:14
糖質減らしても日本人の活動量は同じです
7:18
結局
7:19
砂糖と油を食べてるだから糖尿病になるだ
7:22
からなんて言うんですかsdgsのそうな
7:25
んですよまあね職っていうのはやっぱ国民
7:27
から出てくるもんであって役所から出てき
7:30
ちゃダメなんですね今増税増税してます
7:33
けどまさに増税になるんですよだって
7:36
昆虫食の自動販売機に膨大な税金使ってん
7:39
ですからねだからこれ皆さんね
7:42
地方自治体とかそういうとこがね中小企業
7:45
なんとか救助金とか言って名前はそうです
7:47
よそれでsdgsだから出せると
7:51
それでもう全然昆虫食なんてもちろんいけ
7:54
ないしあの自然を守る拠点じゃですね家畜
7:57
のようにある程度人間との関係で相互関係
8:01
があるんですねお米がそうですねお米を
8:04
人間が食べる
8:06
稲の方は人間が
8:08
米を食べてくれることを想定して生活する
8:10
わけです人間はその代わり植えてあげて
8:14
苗を作ってずっと相互関係なんですね
8:17
豚とか牛とかいうのも相互関係で成立し
8:19
てるんですね
8:21
自分たち一人で生活してますし
8:24
昆虫って小さいですからね一つ食べるので
8:27
ものすごい命使うんですよ
8:30
命の使い方といえばね人間が命を殺して
8:33
食べざるを得ないんですけどまあまあの
8:36
大きさの動物の方がそういう点でも
8:40
環境を救うと言ってんじゃ救うんですね
8:41
まあとにかくこれはねどうしてこういう
8:44
ところに役人が勝手に金を出せるように
8:46
なったかって言うと
8:48
環境基本語とかね
8:50
健康増進基本法とか基本法がね国会で基本
8:53
法だけ決めるんです基本法を決めたら
8:56
詳細にどこに金属か役人が決められるん
8:58
ですよこれでもうね自民党は金もらいたい
9:01
から基本を作っていくし基本法っていう
9:05
名前はね例えば環境基本ものとか
9:08
健康基本法って誰も反対しませんよそれで
9:11
基本法だけ決めてあと役人が支配するもう
9:14
一つは義務化とかね無償化っていうね役人
9:18
が決めたことをやるこれに意地悪をするん
9:21
ですよこの前これも聞きましたけどね
9:24
プラスチックのリサイクルを進めるために
9:26
進めるのは各自治体が自主的にやって
9:29
くださいって言ってるんですそう言ってん
9:31
ですよ
9:32
環境省は
9:33
プラスチックのリサイクルは自主的にやっ
9:34
てくださいと言ってるんです言ってるん
9:37
ですよこれがね今の役人のね人格のない
9:40
とこなんですけどももう人格が欠如してん
9:43
ですねずっとみたいなもんですかあのね
9:45
ある自治体がプラスチックのリサイクル
9:48
それじゃあ自分たちで考えなさいと言うん
9:50
だから自分たちの実態はプラスチックの
9:53
デザインが必要ないと
9:54
辞めたんですそしたらね
9:57
補助金を止めた
9:59
もうね
10:01
江戸の形は長崎千葉も
10:04
品格が低いんです役所の品格が低い人格の
10:07
ない役人やっぱり昔の武士は良かったです
10:10
ね住民の頭に持って自分たちは内職をして
10:14
今の役人で内職してる役人いますかねもう
10:18
江戸の形は長崎っていうもう別のところ
10:20
から矢をいるっていうねそういうま人格の
10:23
低い人たちがこの昆虫食の自動販売機を
10:26
やっておりまして久しぶりに私も閣下とき
10:29
ました
10:29
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年06月29日

食品、飲料、スパイスの異物混入をチェックするには、次の簡単なテストを試してください。(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


食品、飲料、スパイスの異物混入をチェックするには、次の簡単なテストを試してください。(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/06/28 //ランス・D・ジョンソン

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



迅速検査による異物混入の検出 (DART) は、食品供給全体にわたる食品の安全性と品質管理の問題に対する認識を高めるのに役立ちます。食品メーカーは、一般的な食品および飲料品目に添加物や充填剤を使用して消費者を欺く可能性があります。不十分な品質管理や自然なプロセスにより、一般的な食品に意図しない異物混入が生じる可能性があります。食品や輸送コストが高騰する中、メーカーは自社製品を市場でより遠くまで届けるためにパッケージサイズを縮小し、充填剤を使用する可能性が高まっています。充填剤は、製品を薄めたり、価格を安くしたりするために使用される場合があり、特にアレルゲンや重金属が含まれる場合、消費者にとって安全ではありません。食品、飲料、スパイスの異物混入をチェックする簡単なテストをいくつか紹介します。

◆牛乳は水で薄められているか、でんぷんや洗剤で汚染されている可能性があります

牛乳中の水分をテストするには、磨かれた傾斜した表面に牛乳を一滴垂らします。純粋なミルクはそのまま残るか、ゆっくりと流れて白い跡を残します。水が混入した牛乳は跡を残さずにすぐに流れ出します。

牛乳中の洗剤をテストするには、5 〜 10 ml の牛乳サンプルを同量の水と一緒に取り、内容物をよく振ります。牛乳に洗剤が混ざっていると、濃密な泡が形成されます。純粋な牛乳は、撹拌により非常に薄い泡の層を形成します。

牛乳中のデンプンを検出するには、2 〜 3 ml の牛乳サンプルを 5 ml の水で沸騰させます。次に、溶液を冷却し、ヨウ素チンキを2〜3滴加えます。青色が形成される場合は、デンプンが存在します。

◆油脂には異物が混入していることが多い

ココナッツオイルに異物が混入していないかを確認するには、サンプルを透明なガラスに入れて冷蔵庫に 30 分間入れます。ココナッツオイルは冷蔵後、固まります。他の油が存在する場合、それらは別の層として残ります。

食用油中のトリオルトクレジルリン酸 (TOCP) を確認するには、サンプル油 2ml を用意し、少量の固形黄色バターを加えます。すぐに赤色が形成される場合は、オイル中に TOCP が存在します。

バターを薄めるためにジャガイモが使用されているかどうかを確認するには、透明なガラスのボウルに小さじ1/2のギー/バターを準備します。次に、ヨウ素チンキを2〜3滴加えます。青色が形成される場合は、マッシュポテト、サツマイモ、その他のでんぷんを使用してバターを薄めます。

◆蜂蜜、穀物、ターメリック、その他のスパイスが混入されることがよくあります

昆虫、わら、種子、小石、ほこり、ゾウムシ、げっ歯類の毛などが一般的な穀物を汚染する可能性があります。食品粒に異物が含まれているかどうかを確認するには、まず少量のサンプルをガラス板上に置きます。不純物は視覚的に検出できます。

蜂蜜製品に含まれる糖液の存在を検出するには、まず透明なコップ一杯の水を用意します。次に、蜂蜜をグラスに一滴加えます。蜂蜜の一滴が水に分散する場合、それは砂糖が添加されていることを示します。

クロム酸鉛と人工着色料は、ターメリック製品によく含まれています。クロム酸鉛を検出するには、まず透明なコップ一杯の水に少量のターメリック丸ごとを加えます。純粋なウコンであれば、色は残りません。混入されたターメリックは色が明るく見え、水に入れるとすぐに色が残ります。

検出できるその他の一般的な問題には、粉末スパイス中のおがくず、マスタードシード中のアルゲモネシード、砂糖中のチョークパウダー、小麦粉中の過剰なふすま、チリパウダー中の人工着色料、チリパウダー中のおがくず、クミンシード中の草の種、ローダミンなどがあります。サツマイモのB、食塩のチョーク、サフランのトウモロコシの穂軸、黒コショウのパパイヤの種、グリーンピースの人工着色料、コーヒーパウダーの粘土、茶葉の鉄詰め物。

このトピックの詳細については、Food.Newsをご覧ください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年06月25日

トウモロコシ、大豆、小麦価格高騰の原因は中西部の干ばつ「雨が必要だ」(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


トウモロコシ、大豆、小麦価格高騰の原因は中西部の干ばつ「雨が必要だ」(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/06/23 //イーサン・ハフ

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



アメリカ中西部全域での降雨不足が、トウモロコシ、大豆、小麦のインフレの原因となっている。

報告書によると、「良好」から「優良」と評価された米国のトウモロコシ作物の量はわずか55%に減少し、この時期の生育期としては1992年以来最低となった。

1週間前にはこの数字は61%だったが、トレーダーらはこの数字がわずか58%に低下すると予想していた。

「天気がとても心配です」とトウモロコシと大豆を栽培するイリノイ州の農家、シャーマン・ニューリンさんは語った。「低湿度、90度の気温、そして今、風が作物から急速に水分を吸い取っています。」

一部の農家は、根なしトウモロコシ症候群として知られる現象を目撃している。これは、ある農家の言葉を借りれば「めったに見られないが、残念なことに、5月に植えられたトウモロコシでは非常に一般的な」現象で、中西部のトウモロコシ作物が多く感じている干ばつストレスを示している。

「雨が必要だ」とチャック・グラスリー上院議員(共和党、アイオワ州)は大豆作物が示している同様の苦境についてツイートした。昨年のコーンストーバーで不耕起の豆が豆畑のように見え始めています。」

「しかし、マメ科植物を間近で観察すると、干ばつによる色の変化が見られます。99 の郡のうち 95 の郡が、何らかの段階の干ばつに見舞われています。」

(関連記事:米国の農家が第一次世界大戦以来最速のペースで失敗した小麦作物を放棄していると私たちは5月に報じた。)

◆イリノイ州の悲惨なトウモロコシ生産にショックを受ける農家

別の農家は、乾いた畑にある非常に悲しそうなトウモロコシの茎の写真をツイートし、かなりの量の雨が降らない限り、乾いた土地が「一週間を乗り切る」ことはできないと信じていると述べた。

別の農家は、「3年連続で6月に干ばつが発生し、アービントンTDフォーカスサイトではトウモロコシの葉が転がる状況が続いている」と語った。

イリノイ州は全米第2位のトウモロコシ生産国だが、今年のこれまでの生育状況はひどいものだ。6月18日までの週に同州の収穫量の約36%が「良好」から「優良」と評価され、前週と比べて12%ポイント減少した。

「イリノイ州の評価が大幅に下がったことにショックを受けた」とニューリン氏は付け加えた。「私たちが悪いのは分かっていたけど、うわー。」

米国干ばつモニターマップの最新データによると、イリノイ、インディアナ、アイオワ、ミシガン、ミネソタ、ミズーリ、オハイオ、ウィスコンシンを含む「コーンベルト」州はいずれも「中程度の干ばつ」から「例外的な干ばつ」を経験している。

このタイミングはこれ以上に悪いものではなく、注目すべき重要な点は、植物はまだ非常に若いため、より成熟して回復力が高まる成長期の後半に比べて、こうしたストレスによって枯れる可能性がはるかに高いためです。

ブルームバーグは、「予測では農作物が安心する兆候はほとんど見られない」と報じた。

この記事の執筆時点で、小麦先物は同月比20%上昇し、大豆先物は14%、トウモロコシ先物は13%上昇している。

ブルームバーグは、 2023年夏の生育期のこの非常に悪いスタートについて、 「今後1カ月ほどでまとまった雨が降らなければ、農家が畑を放棄し、収穫量が激減するなど、悲惨な結果になる可能性がある」と付け加えた。

あるコメント投稿者は、このままでは「秋には食料価格の高騰とともに世界的な飢餓が起こるだろう」と指摘した。

別の者は、おそらく農家は、「失敗するように作られたGMOのゴミとは異なり」様々な気候条件によく耐えることができるこれらの作物の家宝の系統に戻るべきだと示唆した。

「何百万人もの人々を飢えさせた遺伝子組み換え作物の失敗についてアフリカとインドに尋ねてください」とこの人物は付け加えた。

次の冬に食べられるだけの食料はあるだろうか?詳細については、Collapse.newsをご覧ください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(199)
ウイルス・ワクチン・戦争(3274)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(94)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(402)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
(04/23)ワクチン巨大被害報道!大手主要メデイアで解禁か!ご遺族代表「真実の情報を隠さず報道して!」(分析・参考)
(04/23)武田邦彦 4月22日:コレを言うと物凄い“反撃”が来るんですが・・・ どうしても知って下さい!(分析・参考)
(04/23)ガザでのイスラエルの残虐行為は彼らの植民地化が終わりに近づいている兆候かもしれない、と学者が主張(ニュース)[G翻訳]
(04/23)全キャリア官僚『岸田のクソメガネぶっ潰してやる!』なんと狂戦士岸田が官公庁の裏金『基金』をぶっ潰した!岸田が官公庁に嫌われたぁw自民党の裏金議員ぶち壊して、各省庁の裏金までぶち壊したぁ!バーサー(分析・参考)
(04/23)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で有機栽培で育てる肥料の基本!有機栽培を始めるためのおすすめ資材3選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/23)アメリカの「グリーンエネルギー」への移行は電力網を崩壊させ、計画停電を引き起こすだろう(ニュース)[G翻訳]
ファン