アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月05日

【静岡・熱海 土石流はなぜ起きた!?『太陽光パネルが奪った山林の保水力』】昔から堅固と謳われた伊豆山が突如大崩壊!ソーラーパネルが原因なら日本全土で同じ事が起きる可能性がある!解明できるのは小泉進次郎(ニュース分析)[災害]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【静岡・熱海 土石流はなぜ起きた!?『太陽光パネルが奪った山林の保水力』】昔から堅固と謳われた伊豆山が突如大崩壊!ソーラーパネルが原因なら日本全土で同じ事が起きる可能性がある!解明できるのは小泉進次郎

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021年7月4日



https://www.youtube.com/watch?v=BxLcA2MYjPM

闇のクマさん世界のネットニュースch

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はーいどうも大熊さんです今日のニュースはこれ熱海土石流講座が発生した原因はです
00:06

00:07
これは太陽光発電のためのソーラーパネルを無理やりたくさん設置したせいで山の保水
00:13
力が失われてそのためにですね
00:16
この土石流が発生してしまったのではないかというお話でございますはい
00:20
僕の猫の頭の頭静岡県熱海またあの is 山地区のですねこの土石流が発生した件
00:26
これもうのニュースを超えをね日本中ですねまぁそれがこのニュースを報道しまくっ
00:30
てるから
00:31
知らない方っていうのはいらっしゃらないと思いますこの悲劇的な事件が起きました
00:34
今現段階でですね2名の方がどうやらなくなっておられるようで
00:38
さらに20名以上の方がですね行方不明と
00:40
いうような状況になっています2名の方亡くなられた2名の方にはでお二人にはですね
00:43
あのご冥福をお祈りしたいなぁと思いますしまだの行方不明になっているらっしゃる
00:47
20名以上の方々
00:48
無事見つかるといいですねもうほど無事を祈っておりますというところなんだけれども
00:53
そもそも何でこんなことが起きたのかどうしてこんなことが起きたのか
00:57
これねあのね今までこんな事が起きる
01:00
ような場所ではなかったらしいですがこれですね朝日新聞の記事ですね
01:03
今回今後は怒ってこの土石流ですねこの土石流のですね災害についてですね
01:07
時系列ですねあの住民の声も交えて報道してくれてるから朝支部の割にはなかなかいい
01:12
生地なんだけれども
01:13
この中にですねある住民の方のコメントがあるんです
01:16
ここに中国をしていただきたいんですこれがですねどこだったかな
01:19
えっとここかなこっちかなここだここだ8ですね
01:23
ほらこれここ見て10人 is 山は頑丈
01:26
安全だと思っていたのにこうもこれなんですよあのいざわまちこれ読みはここだけを見
01:30
ますね
01:31
伊豆山地区の自宅にいた上の加津子さん76歳は停電が数回起きたことで変に気がつい
01:37
たと窓の外を見るとですね目の前に
01:39
を道路同社が流れ電柱3本が減っショールてねこんな状況でこれ見てこれ
01:44
街の中に突然大河が誕生したかなよねこのとんでもないとしこんな状況だったんですよ
01:51
20人で済むんでしょうか犠牲者行方不明でこれ本当はまだね御確認の方が方が
01:56
たくさんいらっしゃるみたいで
01:57
犠牲者が増える可能性があるらしいですよもう家がぐちゃぐちゃじゃないですかでです
02:00

02:01
大変なことになったと腰が悪く自力では逃げられない
02:04
救助に駆け付けた消防の誘導で午前11時頃にですね
02:08
避難所となっている熱海市総合福祉センターに
02:11
2桁と馬この方はですねこの上の加津子さんというのはですね
02:14
生まれてからずっと is 山地区に住んでいると is 山は頑丈な山だと近所の人
02:19
たちと話をしてきたというと安全だと思っていた場所でこんなことが起きたのでどこで
02:24
も災害が起きるんだな
02:25
怖いなぁと思いへ強くなったという記事なんだけども
02:28
この鹿が76歳ですはい70
02:31
6歳の人生を過ごした方がですね伊妻は頑丈だとこの地区でこんなことはこれまで起き
02:36
たことがないと起きるとも思っていなかったと
02:38
これがですね地元の方の認識だったんですそうなんですもう歴史を振り返ってもですね
02:42
この山っていうのはですねこんな土石流を着てことがないらしいんです
02:46
じゃあなんで起きたの今回どうして突然起きたの記録的な大雨とはいえですね
02:51
ちょっと雨が降ったらちょっと大雨が降ってくらいでなんでこんな何十人もがですね
02:55
犠牲になるような土石流が起きるのでしょうか
02:57
これが大きい今まで起きていなかったからこそたくさんの人がここに住んでいたんです
03:01
だからこそ犠牲者が今膨れ上がりつつあるんです
03:03
なんで起きたのかじゃあここ数年で何か変わったことがあったんでしょうかあったん
03:08
です
03:08
あったんですかはってことがあったんですこれなんですはいこれ静岡県の川勝検知です
03:12

03:13
この管轄県知事がですね進めていた太陽光発電普及のためのソーラーバンクス総理制度
03:18
がありますよねこれで太陽光パネルがですね
03:21
この土石流が起きた上流にた設置する
03:23
ただその写真がこれこれなんですこので大きなこれですね
03:27
このこのねあの
03:29
いろんな今原因がですねネット上ではささやかれていてそもそも地質が弱かったである
03:34
とかですね
03:35
あのいろんな理由があるだから今一番ですねみんなが騒いでるのはこれね大無理やり
03:38
太陽光パネルを設置したせいで
03:40
今回起きたんではないのかという説が一番有力で今日はこの話をしていくんだけれども
03:44
これですね
03:45
まずですねこの分析はどんどん住んでいて今で理学博士のですねこの高さ13
03:49
いう方がですね今っていろんなツイートしてくれているからですねこれ見た方がいいん
03:52
だけれどもこれまずですねこの写真を見てほしいんだけど
03:54
これねこの大きな矢印がですね今回は土石流が発生した場所なんですよ
03:59
ここにこれはこれを側がこうた溝みたいなからで証拠にこれここはここにですね以上な
04:03
水流が発生して
04:05
でここのであの一気にあまり浸透していて
04:08
この大きな8時のところで土石流が起きてですねこの川下のこれは間違いでしょ街が
04:12
あるでしょ
04:12
この祭りですね一気土石流が流れ込んでですねたくさん犠牲者が出ているんだけれども
04:17
この上流行にさかのぼっていくよ上流見てよここにハゲアバがあるでしょうか猫のハゲ
04:22
天これこれこれソーラーパネルなんですよこれ
04:24
ソーラーパネルを設置するためにですね森尾ですねあの山をですね
04:28
削りに削ってもうはげ山みたいにちゃってるんですよでこの面積がとんでもないのね
04:32
これ見てこれ万智子まちのサイズがこのこれなんですよ
04:36
もちろんせずがこのくらいなんですよ縦の長さ見て町のサイズと同じくらいがはげ山が
04:41
ここに出現してるんですよ
04:42
これでソーラーパネルを設置する前はですねここは樹木が生い茂るもうもう山だったん
04:47
ですよね
04:48
でもですね
04:48
ソーラーパネルを設置するためにですねこの山を削りに削って街とさして変わらない
04:53
面積のはげ山ここに誕生しちゃってるんですよここ数年で音ですね
04:57
この次の写真もちろんこれは拡大図ですこれねこの削りに削ってですねはげまるように
05:01
なってこれソーラーパネル設置場所ですねここにですねもう溝があるじゃねこの猫の
05:06
水流で書いてあるこの矢印の先一歩先
05:08
の方でですねこの先ですね土石流が発生してるんですよ
05:11
つまりねつまりねここでねあの森を削ってしまって保水力を失ったやまりですね
05:17
今回は記録的な大雨が降ってですねもう本来であればこういうのは森がですね保水力を
05:22
発揮しですねこれ山崩れなんかを守ってくれているんだけれども
05:25
この盛りようですねケースってしまったのでソーラーパネルせ
05:28
そのためにでここに直でですね大雨がここを食戟をしてどんどん何度も水が染み込んで
05:33
いってこの水がですねこの yamaha なりそうですね
05:35
この大代わりにどんどん流れ込んでいてですねここのみ水流が尋常じゃない状況だった
05:40
んですそしてこれがどんどんさらに地下に沈み込んででしっかり浸透していった結果
05:44
衝撃でこの写真
05:46
これこれ見てこれでこれで動画だからで3
05:48
見てほしいんだけどこれねえーとこれ稽古
05:51
応答とをたら音をたら恵子さんのあの
05:54
協議されてくる猫の形で何かねこれ地元の方が撮った動画です
05:58
地元の方がですね危ないところに出向いて撮った動画ですだからマスコミではこれは
06:01
この動画まだ流れてないみたいですこれで見てほしいんだけれども
06:04
ここでここがですね今回は土石流の発生源なんです
06:08
ここから崩れているんですそしてこの真ん中これ見てこれ見てこれこれなんだこれ
06:12
山の中をですね地下水が滝の様に流れてますこれね動画で見てるんでやロボットよく
06:17
わかるんだけどとんでもないか量の水がですね
06:20
山の中を流れ込んでるんですよこれなんですよねこれなんですよ現行から土石だけ入っ
06:25
てこのね
06:26
3純のな小屋
06:28
真の中の地下にですねとんでもない水銀が突然首都に出現者ですまあこれ滝の様に流れ
06:33
てますから
06:34
この滝のように流れている水がですねこの地面の中でですね
06:37
山の中でどんどんどんどん浸透していって今回起こったのがこのほど同赤龍これなん
06:42
ですよ
06:42
これなんですよ
06:44
ですねこれはねこのソーラーパネルを絶建築するためですね
06:48
山を削った結果その水が地面にしみこんで染み込んで染み込みまくった結果できたのが
06:54
これなんです
06:55
そしてこれが山を崩してしまったんですねえ
06:58
でこの原因はすべて
07:01
これだと思います太陽光発電復帰のためのソーラーバンクよずソーラーパネルですよ
07:06
コレですよコレですねこのソーラーパネルなんですよ
07:09
これウ過言じゃないかっていうので今ネットが大騒ぎになっているんですよね
07:12
ですね
07:14
まだですね原因っていうのがはっきりしませんこれからまだ長所がこれから進んで行く
07:18
んでしょ
07:18
だから僕はある男に期待をしたいんですこの調査をですねやるのはぜダウ責任者故
07:23
日本でですねこの調査を行う責任者はこの男なんです進次郎なんです進次郎なんです今
07:28
でシンジのちょっと叩かれていてでもねこの子今信じるを叩いているのはちょっと
07:31
間違ってると僕は思ってます進次郎がですねこの後
07:34
3の災害を私の仕事は雨が上がった後他人ごとのように売ってるぞというふうにこの間
07:38
とこが叩いてるんだけど
07:39
いやーこれそうなんですよこれね進次郎の言うとおりなので今回はこいつの仕事はこの
07:43
雨が上がった後この災害の状況ですね
07:46
研究して研究して分析して分析してそしてなぜ何が原因だったのかという結論を出すと
07:52
かこいつの仕事なんですだから今日
07:54
この瞬間からですね進次郎の仕事が始まるんですよねこれ
07:57
今心情を叩くのやめだけでこれでクロスさんもですね言っているんだけれども
08:01
他人ごとだてこれねえぜ記事は書いてるんだけどいやーこれねそれ大臣の仕事はですね
08:05
q し安全覚悟が終わって復興する段階になってからなんですよその通りなんですよ
08:09
だからですね誰とは言いませんが事故直後の現場に乗り込んでですね
08:13
原発に乗り込んで
08:14
ね僕はものすごく原発に詳しいんだというたあの菅直人みたいなあいつ方が間違って
08:18
ますからね
08:18
です今回シンジは間違っていないんですよ行為まで事故が今今後なんらをついていき
08:23
ますをついてきます落ち着いてから一体何が原因だったのかっていうのを調べるのが
08:26
信条でですねこれ太陽光パネルは原因となった場合ですね
08:30
小泉一家はですねえ窮地に陥りますはい今ですね
08:33
進次郎こそがですねこの太陽光パネルは日本に普及させようとしておりますし
08:37
このお父さんの小泉純一郎とかですねこの太陽光パネルのですね
08:41
なんか関連会社のですねなぜか広告塔みたいなってますからこの窮地に陥るのは小泉
08:45
一家なんだけれども
08:46
進次郎はですねまっすぐなバカなんですこいつって来ずまっすぐな
08:50
バカなんですたとえ私が窮地に陥るほどもしかし今回のですね原因だけは究明してみせ
08:55
るって言われたこちらへまっすぐ名前だからそうね本気で覆う可能性があるのでこいつ
08:59
馬鹿だから僕はねそうでまっすぐなバカの心情に今回は期待をしたい
09:02
期待したいあの変な忖度をしないまっすぐなバカの心情に僕は期待をしたいんだ
09:07
ただもよここでここでですねと名をあげてほしいお
09:10
だからですね今後このねあの調査この調査いやでも俺もこの写真見たらもう一目瞭然だ
09:15
けどね
09:15
地下水にですね地下にとんでもないですね水が染み込んでいったんですよその原因は
09:21
ですね絶対にこの際太陽光パネルこのソーラーパネルなんですよねこれをですねシンジ
09:25
は何とか暴いてくれ
09:26
お願いだよ暴いてくれですねこのね太陽こと
09:30
んだろこれで設置射精でですね失われた森の保水力
09:33
あの樹木の保水力このキーで保水力これがすごいどれだけ凄いものかっていうのはです
09:39

09:39
表してくれてる文章ですけどねこれねこのね太陽光パネルの設置が奪ったですね
09:44
この森の保水力このこれがどのくらい大事ですねこの森の欲しい力が我々のですね
09:50
生活の安全お得れたんとしてくれていたのかというのがよく分かる記事があるのでこれ
09:53
1選んでいきたいなと思いますこれはですねあの共有してくださったのはですねああ
09:57
いう女インフルエンサーのいあぽんさんですね
09:59
あの所属券抽選でネオボーワー針をしておりましたいいはパー3ですけれども嫌パン
10:03
さんですね静岡在住なんです
10:05
静岡に住んでいらっしゃるんです地元で起こったのが今回のこの事故なんです
10:10
この事故なんですだからもう見過ごせないんです彼は彼は
10:13
で彼はこの太陽光パネルの設置汚れ原因ではないかと地元の方であるですねいやぽさを
10:18
持ってらっしゃるそうですだからですねこの太陽光パネルの設置によってですね失われ
10:22
た森の保水力というのはですね
10:24
どれだけ大事なものなのかっていうのをわかってくれっつってですね
10:27
こうツイートしてらっしゃるんですよでこれもっと4だけで
10:29
これいいねが35しか付いてないですこの記事でこの記事めっちゃわかりやすい記事だ
10:33
からね
10:34
だからチョコラブおいても立っても居られですねこのいアポさんがですねこれ共有して
10:37
くださいこの文章ですね動画にして取り上げたしてもらいたいなと思いますはいこれを
10:40
読めばですね
10:41
この島でそうそうですねこの太陽光までの設置というのはですね静岡県だけの問題じゃ
10:46
ないんですよ
10:47
これで全国各地の今太陽光パネルがどんどん月
10:50
られてるんですよ僕の地元でも太陽光パネル作られましたで夫婦ならね風車まで出来事
10:55
してですね
10:55
今で山はどんどん削られてるんですよこれほんと大丈夫静岡のですね
11:00
この熱海の土石流のにの前になりませんか今ですね僕はこの太陽光パネルの無理やりな
11:04
生地によってですね
11:05
日本人はこのね静岡県で猫の土石流のですね機器にですね
11:09
日本銃が火危機に瀕していると思いますよこれ日本中どこで起こってもおかしくない
11:13
このソーラーパネルが大々的に成長されている場所であればですねこのては土石流は
11:17
どこで起こってもおかしくないことであるとネットを持ってる猫の警告も仕上げてこの
11:21
銅山を作っていますはいコレですね今日本全国各地で進んでいるこのソーラーパネルを
11:26
設置
11:26
これがですね奪ってしまった森の保水力というのがですね
11:29
いかにすごいものなのかっていうのはですね皆さん理解してくださいいきますねはい
11:33
機に役に気になる豆知識木の保水力ってすごい
11:37
私たちの生活を保全する自然界のダブという記事でございます
11:42
いきますねいきますねはいこれこれ森ですよねこれこういう森はですね
11:46
すべて失ってしまうのはこれずすべてこれ木を伐採しですねこの森の保水力を奪って
11:51
しまうのがですね
11:52
この太陽光パネルソーラーパネルでございますいきますね
11:55
山頂エリアの森林減少で36の沢が増水
11:59
俺で森林が減少社製ですねその下流
12:02
にある沢が増水してるんです今回静岡県のこの熱海市の土石流がでをが起こったこの
12:08
エリアと同じことが起きているんですね1980年代の国内の某スキー場
12:13
かつで2000m 級の山頂付近の樹木の間をぬってですね
12:16
細長いする林間コースが開かれていましたと森の中を滑っているような中なこの雰囲気
12:22

12:22
良いコースではあったのですがそのエリアはある年に図書広大な開かれたゲレンデに
12:26
変貌してしまいました
12:27
というのもですねチーズ前に強烈な暴風に見舞われコース周辺のですね木が根こそぎ
12:32
倒されてしまったとえ
12:34
太陽光パネルをたんだお伝えしするためにですね企業根こそぎたを知れば人間の手なん
12:38
だけどこの記事はですね
12:39
暴風によって木が根こそぎ倒されてしまう
12:42
たというのお話なんだよね好き所側としてはですね
12:45
仕方がないので改めて余計な木々を伐採してですね斜面を整備し直したわけですが
12:49
ところがそれ以来そのスキー場のはるか下の沢がですね
12:53
東京に激しく増水するようになったんです
12:56
大今このが同じなんですよ
12:58
ここにゲレンデができたような状態なんですねここに議連でができた政治ですねこれ祝
13:03
の保水力が失われて水がどんどん流れこの沢に流れ込むグルになって
13:08
このさんは増水するようになったと今回この雑炊が原因でこの山が崩れてるっていうの
13:13
もありますからね
13:14
んですねえ8生地にはですね保水をすると水を吸い上げて溜め込むという性質があるん
13:20
ですとその樹木がですね減少してしまったために降った雨水が地中を通って一気に竿に
13:25
流れ込んでのはないかと推測されるわけですがここまでは
13:28
現地で見たり聞いたりした話であるとでこのケースでの因果関係が厳密に証明されて
13:33
いるわけではありませんと
13:34
ただそれまでさはの雑炊は軽微であったこと
13:37
まだ推計がつながっていることなどからおそらくそうのだろうと多くの関係者が肯定し
13:42
ているところなのですと
13:43
で今回は絶対に僕僕の予想いうとだってこんなん見たらわかるじゃんここがやま
13:48
崩れからの発生源ですそしての山崩ればはっさくの中にですね
13:51
水中に何やら滝が突然出現してるともう水中をこんなにも水が流れたらですねそれは
13:57
土砂災害が起きますわな
13:59
しかしですねあのこの先76歳のねあの勝子さんのコメント例でいうといいですね
14:04
これまでこんなことは起こったことなかったんですこんなことを思ったことはなかった
14:08
んです
14:08
つまり山頂に今浪口に水が流れ込んだことはなかったんですね
14:12
でここ数年の変化は何かあったでしょうかあったんです
14:15
ソーラーパネルを設置したんですソーラーパネルを設置して数年で山土砂崩れが起こっ
14:20
てるんですこれは無関係っていうの俺絶対変だと思うけどねあいつは続き交換で森林は
14:26
自然界の緑のダムだと樹木森林はですはでにはですね
14:30
水源涵養機能と呼ばれ
14:32
ものがありますと寛容とはですね無理をせず徐々に養い育てていくということだと
14:37
つまり樹木の水源涵養機能とは樹木が自然に水を染み込ませていることで徐々に自らを
14:43
水源として養っていくという意味になりますとはどういうことなのか
14:46
なんでここで日本学術会議たまやお役に立つ日本学術会議や位
14:50
字幕のですね水源涵養機能につい
14:52
で3つの答申がなされていますと市洪水を軽減してくれる廃校ずようですね交わし来る
14:57
らしいんですよ森っていうのは渇水を緩和するれる
15:00
水資源をですね貯蓄してくれるらしいんですよねだから日照りが続いてもですね
15:05
木の中に溜め込まれている水っていうか徐々に放置されていくから嘲笑左が続いては
15:09
ですね簡単に水は枯れないということなんですそして
15:12
水質保全こういう水のですねあの水槽ですね浄化してくれるような役割があるそうです
15:16
先のスキー場の話で山頂エリアの森林減少が多の増水の原因だとすればこの3つのうち
15:23
の洪水軽減の機能が失われてした失われたということになるでしょう
15:27
今回のこのあたりの土石流もですねこのねえええ
15:30
この洪水生なんだけぇトーンとこの洪水の軽減化
15:35
洪水軽減機能がですね失われてしまったがためにですね
15:38
今回のこのような時代になっていると僕は思うんだけどどうでしょうかはい
15:42
でどんな種類の樹木であれ水源涵養機能を備えていますが特に不のについては保水力が
15:48
非常に高いと言われていますと樹齢に
15:50
100年前後のブナの木がた加える水の量は1本当たり年間なんとハットすごいな
15:55
またですね白神山地のブナ原生林の土壌は平均的に約26mm 何かあっああんまあ
16:05
良い心理になると約最大400mm なんだけ
16:10
ヘクタールでしたけど水をあるいはですね
16:13
吸収するほど驚異的なですね保水力を蓄えているといった研究結果も報告をされてい
16:19
ますと世界的に見ても降水量の多い日本にあって国土を洪水から守ってくれていると
16:23
いうのは言うのがこうした樹木の保水力ですがそれは同時に水資源を3機がため込んで
16:29
いるということであると
16:30
左が続いたとしてもですね樹木は吸い上げた水を今度はゆっくり路上に浸透させて地中
16:35
水として一部は地下水となって一部は河川となって流れていくとこれ渇水緩和の能力
16:41
ですな
16:41
いわば森林はですね自然界のダム機能を有するシステムとも言えるのでしょうと
16:45
またですね森林を伐採するとは今回はなんですねあの
16:49
浅めのような出来事ですねまた森林を伐採すると下流域に流れる水量が増えるとともに
16:54
水質の変化をすることがわかっていますと主に小34やカルシウムイオン濃度が増加し
16:59
状況によっては
17:01

17:02
富栄養化によるプランクトンの大量発生と栄養過多ということですね
17:06
で水中酸素濃度の現象の部で生態系のバランスが崩れるようなことが起きていますと逆
17:11
にですね伐採された産地に職人しそこの中樹木はですね成長していくと下流域で
17:17
かイヤですね魚の生産が増えていってことが東北や北海道のから報告をされ
17:22
といいますとこのようにですね樹木は水質を良好に保つ作用も備えていると考えられ
17:26
ますこれも戻りね地獄っていうのは我々の生活を倒してくれるんですねこれねこれ顔が
17:32
はガサガサが流れるのも樹木の保水力の早そうなんですよこれは桜がきれいにサーズが
17:36
流れてるでしょ
17:37
これ樹木がなくなってしまったらこの小川 t は一気に阿部が打っちゃっと雨が降っ
17:41
てない
17:42
外一気に増水して大変なことになるんですよでこの樹木がもしなかったら
17:45
日照りが続いたらですねあっあっという間にこの十王川っていうのは干上がってしまう
17:49
んですよねさ消費上がろうとも多少雨が降ろうとも変わらずサラサラ流れるこの小川が
17:55
の流れが保たれているのはですねこれ樹木のおかげなんですその樹木を今回ソーラー
18:00
パネルを設置するためにですね静岡県
18:02
は切り斬って斬って斬り刻んでしまったんですね
18:04
えええええ
18:05
生成なだけ構成接すん
18:09
接雪いいとかなもう水源地様へ水源涵養に一役と
18:14
ところで樹木のお話からちょっと外れますが水源涵養機能という点でこの雪もですね
18:19
重要な役割があると日本はですね世界でも有数の豪雪地帯であると
18:23
えっと冬季にはですねさんが
18:25
下や日本海側にへ数メートルものを雪がですねありますけれども
18:30
これがもし雪ではなく雨だったらどうなってしまうと思います彼とは確かに大事なこと
18:33
だよねあれだけの降水量が一緒に行ってくれば
18:36
毎年大洪水ばかりになってしまいますとでもですね雪でつもってくれるからみんな無事
18:41
というわけなんですよね
18:42
しかしですねこれ今度この後もの青雪雪雪でいいの
18:45
接雪でいいのという形でえええ
18:49
水資源をですね対応に蓄えてくれているとこれで雪もですね雪が積もっているという
18:53
この状況も森林同様自然からダムの石ですとそして積雪が変わって行きが受理に
18:58
溶け出すと地下水となってまたそれを樹木が保水してまだあるいは流していくと
19:03
ゆったりとしたこの二年間の最後になるんですよ
19:05
こうした豊かなす水資源によりですね日本という国は明日以降
19:09
田んぼですね水5ヶ坂になったわけですが実はその田んぼの水も地下水を涵養する機能
19:14
を備えていいますと
19:15
水田はまたスイス浄化の役割は果たしダッチすだっち作用で過剰の詳細ん o 水中
19:23
から除去する
19:24
さらに言えばですね都市機構を緩和する機能もあるんですと無理なく徐々に養い育てる
19:28
という慣用
19:29
日本はですねこうした自然界の涵養機能を様々なかたちで享受することができる
19:34
とても恵まれて国土なんですねという vm 記事でございますと
19:38
でこのですねちょっと番目比べて恵まれた黒土ですね
19:41
削りに削っているのがこの太陽光パネルなんです
19:44
太陽光パネルなんですはい実際ですねこの太陽光パネルがですね
19:48
原因であるならば日本各地で今住んでいるこの太陽光パネルの成長を止めなければなり
19:53
ません
19:53
止めなければなりませんだからこのですね実際にコレなにがあったのかっていうのを
19:57
ですねですね
19:58
調べてですねそして世界中日本中のですねこの太陽光パネルのですね
20:02
更新し日本のですね大森を侵食し
20:04
ている太陽光パネルの設置を止めることができるのはなんとこの男だけなんです
20:09
シンジのだけなんです知事はもうねあの移住のちょっとに白く辞める辞めるからシンジ
20:14
のた男はこれ太陽光パネルが原因かどうかっていうのは真摯に嘘を交えずお前のその
20:21
バカ相場か生じした
20:22
正直逆毛をですね今回俺はそう
20:24
に期待をしたいと思いますはいというわけですねこれね非常に悲しい事故ありました
20:28
このねあの辺りの土石流災害これ非常に悲しい事故がありました
20:32
僕はこれで原因どう考えてもですねこれ太陽光パネルを設置したことをこれ
20:37
持ち込み時期的に考えてお箸的に考えてもこの街とですね大して変わらないサイズな
20:42
ハゲ天が出来上がってるんですよ上流にそのとっ
20:44
ないんですね土石流が起きたんですよこんなの太陽光パネルの設置だとしか僕には思え
20:49
ないんですけどもこれ原因はどうなんでしょうかはいこれを解明してくれるのはこれは
20:52
こう解明できてしてしてですねこの子の解明した結果を日本中に知らせることができる
20:57
のは進次郎だけのです進次郎だけなんです
21:00
この男だけなんですね今だけが応援するもうて金もうの
21:04
os 両親地を応援するからお願いしますと願いこの謎を解明してください
21:09
正直2台に忖度することもなくオヤジに忖度をすることもなくマスコミ存続をすること
21:14
もなく真実を解明してください
21:17
だって人が亡くなってるんだよ
21:20
わかりますもう2名の方が明確に犠牲になってるんですよ
21:24
そして20名以上の方が今行方不明になってるんですよ進次郎
21:27
持ち前のこそのお前のそのバカ正直な一本気なお前のそのねその馬鹿正直がお前のそば
21:34
か正直さにですね
21:35
もう空気に忖度しないその馬鹿正直さに俺は期待をしていますお願いします進次郎と
21:40
いうことで
21:40
相当が終わりたいと思いますバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10836020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(95)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(403)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
ファン